pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

クリスマスバニーでダンス47を踊ってみた 



久々に動画を録りました。
メルティクリスマスを着せて、バニーをクリスマスっぽくしてダンス47。

動画を撮る度にPS4PROは神ハードだなと思います。俺でも簡単にフルHD動画が録れる!
仕事が忙しくなってきましたが、動画も定期的に録っていきたいなぁ。

WallPaper Engine用の添い寝動画 



パジャマの締めに、うちの3子が添い寝するだけのWallPaper Engine用の動画を作りました。
うちのパソコンの壁紙は、当然ながら今これですww

PS4PROは手軽にフルHD動画が録れて凄いっす。

ダンス43を録ってみた 



ダンス43が前から見てよし、後ろから見てよしだったのでグルグル回る動画を録ってみました。

WallPaper Engine用の動画を録ってみた 



PS4PROを購入してWallPaper Engine用の動画を録ってみました。
まぁ、それをやってみたくて購入したわけなんですけど。
ノーマルPS4だと720pの30フレしか録画できないんですが、PS4PROだと1080pの30フレで録画できるんですよね。
値段考えると神ハードと言っていいと思います。
うちのモニター1440pなのですが、そんなに荒れずに表示できてます。

動画って、何を録っていいのかよくわからなかったのですが、壁紙にするという「目的」のおかげでチャレンジする意欲が湧いてきたというか…。

ショートカットでロビアクとか表情のマクロが組めるようになるといいんですけどね〜。
あと、「フフッ」とか「もう…」とかバトルに関係ない音声売ってくれて、それがショートカットで呼び出せると、ガチャってしまいそうな気がします。
壁紙なんで、BGMも音声も不要なんですけど。汗
あと、カメラ構えたときのスクロール速度の調整も欲しいなぁ。今は早すぎてガクガクしちゃうんですよね。

徐々に凝った動画が録れるようになるといいなぁ。