pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

シャイニングライブステージ ACスクラッチ結果 

z126.jpg

いいデザインのコス揃いだなぁ、撮りたいなぁ。復活すっかぁ。
まぁ、そんなもんですよね、きっかけって。
1日勇み足で、ウエルカムバックキャンペーンのアイテムもらい損ないましたがw

想像以上にどのコスもデザインが良くて、
髪型も良くて、大満足。

もう毎月TONY氏のデザインでいいんですけど…。
コスの細かいところにセンスが光るというか、肌露出と気品の両立というか…。
素晴らしいです。撮ってて楽しい。

そんなわけで、超久々にスクラッチを60回回した結果を…。

--------------------
*ディバインカノン → 武器迷彩に全くが興味ないっていうね…
ミスティ・レプカ紅
アルティナロング2 → 髪飾りが付いてないのでつかいやすい気がする
キリカ・レプカ → いきなり目玉コス! 走ってパンツ丸見えなの見て、安定のSEGAだなとw
強化リスク軽減(完全)
女性共通キリカボイス → 高値でありがたい。
ユーマチョーカー → これも意外と高値でした。
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
キリカポニーテール → これはいいポニーテール! どのキャラに使うか思案中…。
リンナ・レプカ海 → ミニチャイナ素晴らしい!
リンナ・レプカ → ミニチャイナ連続!
--------------------
マリオン・レプカF雪
強化リスク軽減(完全)
ソニアロングヘア2 → 髪飾りがない方がうれしいのでありがたい。
*龍鳴剣ヴァンデルホーン
ユーマ・レプカ
アホ毛C
ミスティ・レプカ玄
サクヤロングツイン → 再発だけど、いいものはいい!
185「ダンス35」 → 追加ロビアクゲット! このダンスいい!
*ディバインカノン
ソニアイヤリング → 実はすごく欲しかった。色んなコスに使えそう。
*龍尾棍トランロッド
--------------------
強化リスク軽減(完全)
マリオン・レプカF雪 → 小柄キャラに合いますよね〜。
アルティナ・レプカ玄
マリオン・レプカM影
マリオン・レプカM月
マリオン・レプカM海 → 男コス3連発…。心折れる…。
強化リスク軽減(完全)
リンナ・レプカ月
特殊能力追加(HP)
ハイライト下B 大
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
--------------------
ソニアロングヘア → 髪飾りがあるのもいいデザイン!
強化リスク軽減(完全)
レイジ・レプカ雪
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
カーバンクルポシェット
*龍尾棍トランロッド
*霊刀雪姫
リンナ・レプカ
ミスティ・レプカ影
マリオンハットB
ミスティ・レプカ紅
--------------------
マリオン・レプカF影
シャイニング・ポスターF
ユーマ・レプカ紅
シャイニング・ポスターF
ユーマチョーカー
フードデバイス/打撃
シャイニング・マットD → 高額売却! 絵力ってすげぇ。
シャイニング・マットE → これまた高額売却! 絵力ってすげぇ。
マリオン・レプカM銀
ユーマ・レプカ空
ネコ耳キャップA
キリカ・レプカ海
--------------------

追加ロビアクは1つしか出ず。この辺りのバランスは半年前と変わってないですねぇ。
ログインしてなかったころの追加ロビアクなんて、出土しないせいか市場に出てすらない。
もっと確率上げて欲しいなぁ。

人気のリンナロングツインが出なかったですけど、他の髪型は出たからラッキーかな。
あ、マリオンヘアも出てない。両方とも買うか…。さらばメセタ…。

ノーマル色のソニア・レプカが出なくて焦りましたが、
そんな高値でもなかったのでほっとしました。

倉庫で眠ってたアイテム売って、ロビアク補充して、
またスクショライフです。

相変わらずリアルが忙しいので、間が開くときがあると思いますが、
こつこつ撮っていきます〜。

チームポイント貯めないと、チームルームがノーマルのままでつらい…。

ドラゴンズアルター ACスクラッチ結果 

z108.jpg

新年、裾の長いミヤビフリソデが導入されたとき、
来年はセクシーフリソデかな、な〜んてことをつぶやきましたが、
早くも胸元がはだけた和服が登場! イナセだねぇ。あ、ユウビか。

う〜ん…これで、裾もはだけて脚が出てたら完璧だったのに…。惜しい。
しかも、うちのキャラときたらそもそも胸がないので、はだけてないという…。
どう撮ろう? 風呂につけるか? 濡れユウビキナガシ、はよ!

そんなわけで肌露出的にはもう一つ萌えない今回ですが、
アクセサリー類含めて、なかなか良いデザインが多いのでいつも通り110回引きました!

では、結果をどうぞ!

--------------------
ユウビキナガシ影 → いきなり、キナガシ、キターーーーー!
レヴァイア・レッグ
ユウビキナガシ夜 → キナガシ、またキターーーーー!
強化リスク軽減(完全)
ネメジスト・ボディ
ラブ・ラッピースーツ → おおおおおっ! ラッピースーツ引けた! マジで!? ついてる! このトリ、媚び媚びだぜ!
強化リスク軽減(完全)
イナセキナガシ夜 → キナガシは男キャラの方が着こなし甲斐があるかもですね〜。
レヴァイア・ヘッド → キャス子ヘッドパーツが引けるとは珍しい。
レヴァイア・ボディ
ピンクリストリボン
--------------------
強化リスク軽減(完全)
イナセキナガシ紅
ダイヤイヤリング → マジシャンっぽい?
イナセキナガシ銀
男性追加ボイス38
レヴァイア・アーム
ピンクストライプリボン
イナセキナガシ
バレンタインハット 
強化リスク軽減(完全)
ラストアルゴン
--------------------
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
イナセキナガシ夜
セラスアリシア → やっと龍祭壇モチーフのコス来た〜。龍ゆえに魚っぽいですよね〜。
パティシエプロン
レヴァイア・ボディ
ロング網タイツセット → 網タイツゲッッット! 誰に適用すべきか…。
レヴァイア・アーム
強化リスク軽減(完全)
アルビダ・ボディCV
ジェンダーピラート雪
--------------------
ハートイヤリング → ハートもやっぱりマジシャンっぽい?
ラークバルバトス雪
強化リスク軽減(完全)
男性追加ボイス38
ハートイヤリング → 2つ目!
クラス追加(ブレイバー) → 3Mで売れた! メセタ的にはこれが当たりか!?
顔面蒼白 → これは…売ろうかな…。たぶん使わな…。
イナセキナガシ影
女性追加ボイス54
強化リスク軽減(完全)
セラスアリシア
--------------------
アリシアサークレット → セラスアリシアのヘアアクセ! この手のは出づらいのでラッキー!
ラストアルゴン
ラストアルゴン

アリシアサークレット → また出た! 神回!
強化リスク軽減(完全)
アルビダ・ボディCV
アルビダ・レッグCV
強化リスク軽減(完全)
セラスアリシア
ユウビキナガシ夜
ユウビキナガシ影

--------------------
イナセキナガシ影
強化リスク軽減(完全)
セラスアリシア
強化リスク軽減(完全)
ダイヤイヤリング
追加ロビーアクション82
 → 久々のポーズシリーズ、キターーーーー! 俺、歓喜!
女性追加ボイス54
セラスアリシア
レヴァイア・ボディ
アルビダ・アームCV
ジェンダーピラート雪
--------------------
ピラートハット葉
パティシエプロン
ユウビキナガシ陽

オリエンタルポニー → なかなかいい髪型なのですが、斜めで目が隠れちゃうのでスクショ的にはちょっと辛いか。
セラスアリシア
セラスアリシア

ネメジスト・ボディ
ハートイヤリング
アルビダ・アームCV
照れ赤面 → 頬染めゲット! 濃いメイクとの併用でうまくいくのか?
シャドウパティシエプロン → …この黒メイド、いいじゃないか。
--------------------
イナセキナガシ
ユウビキナガシ影
女性C追加ボイス54
ドレーク・レッグCV
ダイヤイヤリング → ダイヤイヤリング3つ目!
強化リスク軽減(完全)
レッドパティシエプロン
属性変化(闇属性)
ユウビキナガシ紅
イナセキナガシ銀
オリエンタルポニー → 新髪型2つ目!
--------------------
ラークバルバトス雪
アルビダ・レッグCV
レヴァイア・ボディ
マグ支援枠拡張デバイス
スノーパティシエプロン → …この白メイド、いいじゃないか。
ラストアルゴン
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
フードデバイス/射撃
強化リスク軽減(完全)→ 消費アイテム4連発…orz
バルバトスハット紅
--------------------
ドレーク・ボディCV
バルバトスハット雪
イナセキナガシ影
セラスアリシア
ピンクリストリボン
ジェンダーピラート葉
ロング網タイツセット
 → 網タイツ2つ目! うおおおおお! …って俺は変態か。
特殊能力追加(射撃)
強化リスク軽減(完全)
セラスアリシア
強化リスク軽減(完全)
--------------------
男コス女コス共通アクセサリー、で色分けしてあります。

追加ロビアクが1つしか出なかった。くっ、出費が…と思ったら、いつもより相場が安かったです。
どうしたんだろ? 人気ない? 今回のACスクラッチが全体に落ち着いたノリということなのかな?
おかげで3アカ分、難なくゲット。ありがたい。

今回、自分の運がよかったのか、ダブりが少なく、幅広くいろんなものがゲットできました。

ユウビキナガシは7つ出てます。7/110なので、15回に1つってところ。
セラスアリシアは9つ。9/110で12回に1つな感じ。
まぁ、そんなに高くないので引くより、買っちゃった方がいいかも。

ラブ・ラッピースーツが1つ出ました! うれしい!
いつも110回引いても出たり出なかったりなんですよね〜。結構、率が低い。

アクセサリー類は12個出てます。11回セットで1つぐらい出るかな〜といったところ。
今回の自分、結構ついてたみたいです。
自分の印象では、ハートとダイヤのイヤリングが出やすかったです。計6つ出てる。
ピンクリストリボンとアリシアサークレットも2つ出てます。
参考までに〜。

なんか、淡々と引いてしまったのですが、悪くないスクラッチでした。
FUNスクの方も良品が多いのでゲットしないとな〜。
特に追加ロビアクの「モデル歩き」は、ユーザーイベントでよくやってるファッションショーやミスコンの支援ですよね。
いい判断だなって思う。スクショ的にも工夫しがいがあります。

最近仕事が忙しく、ぷそ率が下がってるのですが、マイペースで撮っていきます。
ではでは〜。

ウィナーズデザインレセプション ACスクラッチ結果 

z106.jpg

エンゲージ・カルセオラリア。それは宇宙を駆ける花嫁だという。
さすが最優秀賞のコス。素晴らしいです。
…ただ、なぜにパーツと別売り? バーニアとブレードがなかったら宇宙を駆けられないじゃないですか。
ティアラはまぁ、これまでもよく別売だったし許容できるのですが、
ブレードとバーニアはコスと一体でしょう? 相場見たら3点セットを全部買うと15M近い額。
もうこれを引けるか、引けないかで今回のACスクラッチの勝負は決まりです。

いざ勝負! 110回引いた結果をどうぞ!

--------------------
強化リスク軽減(完全)
クラス追加(ハンター)
E・カルセオラリア月 → 最優秀賞コス、キターーーーーー!
カルラアスセティックF夜 → 優秀賞コスもゲット! 凝ってて完成度の高いデザイン。ローブタイプも実装して欲しい。
ホワイトワイルドオウガ → 力士?w
カルラアスセティックF
オウガタイツセット → いきなりオウガタイツが! やはり適用するのはうちで一番胸のでかい…。
ヒーローズクォーター鋼
クラウンキャップ → かわいいですね〜。全キャラ分欲しいのだが…まぁ、当たらないよな…。
レギア・レッグCV
E・カルセオラリア空 → 薄いブルーもいい!
--------------------
マグ支援枠拡張デバイス
ローズマリー・レッグCV
クラス追加(ハンター) → クラフト用なんですかね?? やったことないからよくわかってないです(^ω^;)
ローズマリー・ボディCV
ローズマリー・アームCV
E・カルセオラリア月
レアドロップ倍率+200%
E・カルセオラリア紅
女性追加ボイス55 → 小山茉美とはまた大御所ヒロインを…。キシリア様より低い声に驚愕((;゚Д゚)ガクガクブルブル
強化リスク軽減(完全)
イリシアスタッフ鋼
--------------------
強化リスク軽減(完全)
カルラアスセティック
男性追加ボイス25
カルラアスセティック葉
強化リスク軽減(完全)
*アイン・ザ・カプリコーン
イリシアスタッフ鋼
E・カルセオラリア → 白ゲーーーーーーーット!!
女性C追加ボイス55
強化リスク軽減(完全)
男性追加ボイス25
--------------------
強化リスク軽減(完全)
ローズマリー・レッグCV
オニハチガネ
イリシアスタッフ鋼
強化リスク軽減(完全)
カルラアスセティック紅
強化リスク軽減(完全)
横長瞳 小
強化リスク軽減(完全)
E・カルセオラリア夜
強化リスク軽減(完全)
--------------------
ギア・D・ウィングA
E・カルセオラリア夜
ブラックセクシーオウガ
キューティーフラワー月
 → キューティフラワーやっとゲーーーーット!
横長瞳 大
イリシアスタッフ紅
ローズマリー・ヘッドCV
E・カルセオラリア紅
カルラアスセティック葉
キューティーフラワー雪 → キューティフラワー、白ゲット!
レアドロップ倍率+200%
--------------------
マガタマイヤリング
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
ローズマリー・レッグCV
オウガロングヘア → ちまたで評判のロングヘア。確かによさそう。
属性変化(風属性)
ローズマリー・ボディCV
女性追加ボイス55
カルラアスセティックF雪 → カルラアスセティックFは黄色と黒が基調なので、カラバリの差が薄めですかね?
強化リスク軽減(完全)
E・カルセオラリア紅
--------------------
ギルナッチランプ
E・カルセオラリア紅
クラス追加(ハンター)
キューティーフラワー月
*イクリプス → 武器迷彩でどうしても欲しいと思ったのは初めてかも。かっこいい!
クラス追加(ハンター)
男性追加ボイス25
強化リスク軽減(完全)
カルラアスセティック葉
*イクリプス → また出た!
強化リスク軽減(完全)
--------------------
キューティーフラワー → 作者さんのこだわりのオレンジ、キターーーーーー!
フードデバイス/打撃
ローズマリー・アームCV
*エレクティフィニス → 面白いバトルモーションが撮れるのではと、ちょっと思ったり…。
ローズマリー・アームCV
強化リスク軽減(完全)
オウガロングヘア
セクシーオウガ → 黄色だとまさにラムちゃん。懐かしすぎる。
カルラアスセティック紅
ブラックセクシーオウガ
イヤーマフカチューシャ → 普通っぽいデザインがいいですね〜。
--------------------
E・カルセオラリア → 白、2つ目!
キューティーフラワー雪 → こちらも白、2つ目! ありがたい!
ヒーローズクォーター影
ブラックワイルドオウガ

ホワイトセクシーオウガ → セクシーオウガ、コンプ!
カルラアスセティック月
ローズマリー・レッグCV
レディーオウガ → レディーオウガは素足か。お風呂に入れってことですね、わかります。
強化リスク軽減(完全)
追加ロビーアクション83 → やっと追加ロビアク、キターーーーー!
カルラアスセティックF夜
--------------------
キューティーフラワー紅 → 後ろの飾りも色が変わるといいんですけどね〜。
強化リスク軽減(完全)
レディーオウガ
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
オウガロングヘア
ギルナッチランプ
男性C追加ボイス25
E・カルセオラリア空
強化リスク軽減(完全)
オウガロングヘア
--------------------
男コス女コスアクセサリー、で色分けしてあります。

くっ、カルセオラリアセット、出なかった…。
なので買いましたよ、約15Mで…。破産する…(ノД`)

エンゲージ・カルセオラリアは、コスと、ブレード、バーニアのセット売りでよかったんじゃないのかなぁ。
もしくは、パーツセットのレアリティを下げてもっと出やすくする。

これじゃ、デザインが不完全な状態でプレイせざるを得ないアークスがいっぱい出ると思うんだけど…。
うちも5キャラ中1キャラしか完全再現できないし…。
せっかくの最優秀賞のコスなのに…。ブレードとバーニアがないとちょっと寂しいです…。

けど、デザインに罪はない。すごくいい!
キューティフラワーもカルラアスセティックFもいい感じ。
さすが、ユーザーデザインですねぇ。どれもこだわりがあってハズレがない。
ラムちゃんも撮るのが楽しみ。追加ロビアク「電撃」の実装はまだですか?ww

…かわいそうなエンゲージ・カルセオラリアですが、11個出てます。11/110なのでちょうど10回に1つ。
カルラアスセティックFが4つに、キューティフラワーが6つ。
セクシーオウガとレディーオウガが合わせて6つ。
新作女性コス5種すべて合わせると、28個出てます。28/110なので、4回に1つぐらい出る感じ?
11回セットを引けば1〜2個は出るのではないかと思います。

エンゲージ・カルセオラリア、キューティフラワー雪がともに2つ出たのがありがたいです。金策、金策。
やっぱ、白は人気がありますね〜。

ただ、追加ロビアクが1つしか出ず、あと2つ必要なので、売って得たメセタがそのまま行って来いです(;´Д`)
新作ダンス、かわいかったから許す。
けど、もっとポーズシリーズとか、モデルシリーズとか、セクシーをシリーズ化するとか、ジャンプポーズ入れるとか、
スクショ映えするのをガンガン入れて欲しいなぁと。
もっとも…そんなことを望んでるのはごく少数かもしれないですけど…(^ω^;) あ、だからダンスばかり…なるほど…。

何はともあれ、良質なコスがたくさんリリースされたので、次のスクラッチまでの3週間、じっくりと楽しめそうです。
エンゲージ・カルセオラリアもキューティフラワーも、デザイン画を見ると、
真ん中の飾りでうまくパンツを隠すことを想定されているようです。
なので、なるべくパンチラしないように撮りたいのですが、正直、隠しきれない…。正面に立ってるだけで見えちゃいます。
いっそ、コスに合わせてパンツをデザインしてもらってた方がよかったのかな〜なんてちょっと思いました。
特にキューティフラワー。スカートに合わせたヒラヒラパンツを…って、もういいですね…はい(*´Д`*)

ハッピーニューイヤーパーティ ACスクラッチ結果 

z102.jpg

ノーマル → セクシー → クレイジー。すべてのコスが露出度アップの形に進化するわけではない。
露出度が下がることもあるのだよ! ガガーーーーーーーン!

ミヤビフリソデはアークスの要望が多かったと思われる、裾の長い着物。
ユカタヴィアとかカナギマイヒメとかいろいろ言われてましたからね〜。なんで短いんだと。
で、要望に応えて裾の長いフリソデがリリースされたわけですが、
実際に着てみると立ちポーズの足が開いてるので、着物のおしとやかさがちょっと…。
まぁ、そこがわかってるから裾が短かったんだと思われるのですが…。
けど、内股で足を揃える系のモーションさせるとかわいいですね〜。うんうん、日本のMMOって感じだ。素晴らしい。
本格的に撮るのは正月まで取っておくつもりなので、新年早々スクショが捗りそうです。

さて、来年フリソデはどうなるのか? 胸元がはだけてセクシーフリソデになるのか? まさか…クレイジーはないな。
興味津々です。

今回のスクラッチ、アクセサリーがいつにも増して多いです。
和服に似合う系のアイテムたちなのですが、まぁ、和服自体の種類が少ないのでコンプできなくてもいいかなと。
おめでたすぎて正月しか使えなさそうなのありますしねw
一番欲しいのは編みこみおさげなのですが、果たして!? では、110回引いた結果をどうぞ!

--------------------
オリエンタルコサージュ → いきなりアクセサリー! さい先いいぞ!
ウマ耳 → そしてウマ耳ww これかぶっても笑ってくれるフレがいない…orz
強化リスク軽減(完全)
ハフリマイヒメ影
ハーフサイドアップ → 新髪型ゲット! …ただ、うちだと似合うキャラがいなさそうな気も…。
*サメフ・ザ・サジタリウス
ルフターマスク → 女テクターイメージのマスク! アクセサリー連発! スクラッチの真ん中効果か!?
グアルディ・アーム
強化リスク軽減(完全)
ルフターオービット → さっそく女テクターコス、ゲット! なんとなくキャストっぽくなる?
オリエンタルコサージュ → オリエンタルコサージュ2つ目! なんてこった、ツキすぎだろ…。
-------------------- ↑ この黄色率! 真ん中パワーおそるべし!
ハフリマイヒメ冬
強化リスク軽減(完全)
ハフリマイヒメ紅
サージュピカロ
バイラリン・ボディ
同心円瞳 小 → この瞳、試すべきか売るべきか…悩む。
追加ロビーアクション77 → 追加ロビアク、ゲーーーーーーーーット! …ただ、この動きあんまり使い出がないかも?
ハフリマイヒメ雪 → リバイバルですが、ハフリマイヒメは雪が至高と個人的には思ってます。
ミヤビフリソデ影 → フリソデ、キターーーーーーーーッ! 
クラウチ・レプカ影
ミヤビフリソデ月 → また、フリソデ、キターーーーーーーーッ!
--------------------
ミクミコセット → SFチックな巫女服ってとこですかね? 脇がエロい(*´Д`*)
グアルディ・アーム
追加ロビーアクション77 → また、追加ロビアク、キターーーーーーーー! これは3アカ分ゲットできるかも?
ウルスラ・レプカ茜
ミヤビフリソデ海 → 順調にフリソデゲット中。3/6色!
紅白マフラー → これ、おめでたい日以外使いづらいですよねw
サージュピカロ
獲得メセタ+100%
グアルディ・レッグ
ルフターオービット → 2つ目!
強化リスク軽減(完全)
--------------------
ハフリマイヒメ玄
特殊能力追加(HP)
強化リスク軽減(完全)
ルフターオービット → 3つ目〜。
クラウチ・レプカ
フードデバイス/技量
バイラリン・レッグ
ウルスラ・レプカ雪
*サメフ・ザ・サジタリウス
サージュヘッドギア → 男テクターイメージのアクセサリー、キターーーーー! 女キャラにも合いそう。
ミクミコセット雅
--------------------
サージュピカロ
バイラリン・ボディ
バイラリン・レッグ
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
サジタリウスイヤリング
属性変化(闇属性)
オリエンタルコサージュ → 3つ目! これは4キャラ分いけるかも。
強化リスク軽減(完全)
マグ支援枠拡張デバイス
ミクミコセット雅
--------------------
ハーフサイドアップ
フードデバイス/法撃
グアルディ・ヘッド → ★5!
ハフリマイヒメ冬
サージュピカロ
強化リスク軽減(完全)
グアルディ・レッグ
*パインスナイパー
ルフターオービット → 4つ目〜。
フードデバイス/射撃
強化リスク軽減(完全)
--------------------
フードデバイス/射撃防御
チークファイアセット
サージュヘッドギア → 2つ目!
強化リスク軽減(完全)
サージュヘッドギア → 3つ目! これはありがたい。ルフタ−マスクよりこっちのが目が隠れなくて好み。
サージュピカロ
女性C追加ボイス44
男性C追加ボイス37
ルフターマスク → おおっ、2つ目!
ウルスラ・レプカ茜
ミヤビフリソデ → 本命の赤フリソデを無事ゲット!
--------------------
強化リスク軽減(完全)
ミクミコセット桜
特殊能力追加(PP)
バイラリン・アーム
バイラリン・レッグ
ミヤビフリソデ → 赤フリソデ2つ目! これはうれしい! 売るか…?
ミクミコセット雅
クラウチ・レプカ冬
ミヤビフリソデ影

強化リスク軽減(完全)
ミヤビフリソデ月 → ミヤビフリソデ連発!
--------------------
強化リスク軽減(完全)
ハフリマイヒメ雪
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
特殊能力追加(HP)
ミクミコセット海
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全) → 強化出過ぎだろ…orz
サージュピカロ
フードデバイス/打撃防御
ルフターマスク → 3つ目! マスク、ヘッドギア系がこんなに出るのは初めてかも。
--------------------
ミクミコセット
バイラリン・ボディ
ミヤビフリソデ桜
ハフリマイヒメ
ルフターツインテール → 後ろに妙に引っ張られてる髪型ゲット! 髪がアクセサリーで持ち上がってるならもっと自然な気がするのですが…。
ハフリマイヒメ紅
バイラリン・アーム
女性C追加ボイス44
強化リスク軽減(完全)
サージュピカロ
ミクミコセット空
--------------------
男コス女コスアクセサリー、で色分けしてあります。

これで110回なのですが、実は前回のスクラッチの時期に行われていたビットキャッシュのキャンペーンで、
ACスクラッチゴールド券が1枚当たり、見事ミヤビフリソデ海をゲットしました! タダってうれしい! 最高!

さてさて、そんな感じのスクラッチ結果だったのですが、
やっぱり真ん中ってアクセサリーがたくさん出る気がするんですよね…。
全部で19個も出ました。19/110なので6回に1つは、新髪型や追加ロビアク、新瞳、ヘアアクセ、ヘッドギアなんかが出てます。
オカルトでも何でもいい、もう真ん中以外引かないですよ!ww

フリソデは全部で7つ出ました。16回に1回ぐらいです。3,000円ぐらい突っ込めば出るかも?
自分は緑だけ出なかったです。…たぶん、緑は一番人気がないので安く買えそう。
…まぁ、買わなくてもいいかもですが(^ω^;)

ミクミコセットも7つ出てます。フリソデと同じぐらいの出目だと感じました。
キャストパーツも出過ぎず、ハズレ扱いではない出方。マイショップでの相場もいつも通りですし、これぐらいの出目が適正なのではないかと…。

残念なのは編みこみおさげが出なかったことですね〜。アクセサリーいっぱい出たのに運がないなぁ。
まぁ、しばらく様子を見てみます。相場よ下がれ〜〜ww
京かんざしもちょっと欲しいかな。PSO2って頭の右側につけるアクセサリーって少ないんですよね。
けどこれは、和服以外はあんまり合いそうにないし…う〜ん。
ぼたんコサージュも1つも出なかったです。これは1つ買って試してみたい。相場よ下がれ〜〜〜〜www

あと、リバイバルの多さにドキドキしたのですが、そんなに出なかったのでホッとしました。
リバイバルが出ると相場が下がるし、買い逃した方にはいい救済だと思います。

うん、今回、なかなかいいバランスの楽しめるスクラッチでした。
1月の新作は何が来るんですかね〜? クレイジースイムウェア来ないかなぁ。来ないってww
何はともあれ、今回みたいに楽しく引ける感じだとうれしいです。
ではでは〜。

ベリーメリークリスマス ACスクラッチ結果 

z097.jpg

うおおおっ、セクシーサンタドレスの驚きの短さ! この冬、縞パンが熱い!

サンタドレスから1年を経て、セクシーサンタドレスに正常進化。よりパンツが見えやすくなりました!
SEGAの考える「セクシー」と「進化の方向」が、変態的であることは間違いないですw
アークスコートも短いけど、セクシーサンタドレスはもう極限の短さ!
来年はクレイジーサンタにでもなるんですかね?? むしろなれ!

そんなわけで、女キャラ使いには新作が豊富で大満足な今回のACスクラッチ。
年内はパンチラスクショが増えると思いますが、お付き合いください。

では、いつも通り、110回引いた結果をどうぞ!

--------------------
ヒュリオン・アーム → キャストがリバイバルのみってのはどうなんですかね…。
ファニートレイター陽
ケルビナ・アーム
アクアサンタドレス → 去年のサンタドレスもいいものです。
ナチュラルメイクC
フードデバイス/法撃
強化リスク軽減(完全)
アークスコートM影
マグ支援枠拡張デバイス
強化リスク軽減(完全)
アークスコートF雪 → いきなり白コート、キタアアアアアア! とりあえず一安心。
--------------------
ルピリスネージュ影
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
獲得メセタ+100%
ヒュリオン・レッグ
セントラッピー耳あて → 持ってない5th用にありがたい。
強化リスク軽減(完全)
女性追加ボイス41 → この声、かわいいしセリフが無難でいいですね〜。
レアドロップ倍率+200%
獲得メセタ+100%
フリューネージュ
--------------------
アークスコートF影 → 黒コートもキターーーーーーーッ!
ホワイトサンタドレス
属性変化(風属性)
編みこみロングストレート → 結構、リアル方向? な良髪型。この前髪のショートとか出そう。
アークスコートF雪 → 白コート2着目! 売るか? 2キャラ撮影用に取っておくか悩む。
ヴァニストレイター陽
アークスコートM海
フードデバイス/打撃
黒ぶちひげ付サンタ帽
ヴァニストレイター
属性変化(炎属性)
--------------------
トナカイ着ぐるみ → トナカイキタwwwwww 着ぐるみ系はどれも一癖あるのはなんでですかね?ww
*ジングルツリー
強化リスク軽減(完全)
クーナイヤーマフA → クーナ……ときて、イヤーマフかぁぁと。いや、いいデザインなんですけどね、できればマフラーを…。
強化リスク軽減(完全)
特殊能力追加(HP)
強化リスク軽減(完全)
フリューヘッド影
クーナニットキャップA → クーナァァァときて、ニットキャップ。いや、うれしいですよ。けどこれ色変わらな…。
特殊能力追加(HP)
男性追加ボイス32
--------------------
強化リスク軽減(完全)
スノーコサージュ → スノー……ときて、コサージュ。どちらかというと、スノーイヤリングの方が…。
ひげ付サンタ帽
編みこみロングストレート → 新髪型2つ目! これはうれしい。
属性変化(炎属性)
アークスコートF影 → 黒コート2着目!
獲得メセタ+100%
ケルビナ・アーム
ルピリスネージュ栗
ファニートレイター陽
強化リスク軽減(完全)
--------------------
強化リスク軽減(完全)
ファームイヤーマフ陽
ケルビナ・レッグ
エメラルドサンタドレス
属性変化(風属性)
アクアサンタドレス
フードデバイス/射撃
レアドロップ倍率+200%
女性C追加ボイス41
アークスコートM海
ルピリスネージュ栗
--------------------
ヴァニストレイター影
フリューネージュ影

黒ぶちひげ付サンタ帽
ゴシックヘッドピース
サンタ帽
 → 5キャラ目用にありがたし。
ファニートレイター影
強化リスク軽減(完全)
ペガサスバレッタ
ひげ付サンタ帽

黒ぶちホワイトサンタドレス
属性変化(光属性)
--------------------
黒ぶちサンタ帽
ヴァニストレイター影
アークスコートM海

ケルビナ・ボディ
獲得メセタ+100%
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全) → いや、いいんだけど強化3連発はへこむんですよ…。
セクシーサンタドレス海 → やっとパンツサンタドレスキターーーーー−! 遅いよ! 何やってんの!?
ヒュリオン・ボディ
*ジングルツリー
--------------------
強化リスク軽減(完全)
女性C追加ボイス41
強化リスク軽減(完全)
追加ロビーアクション80 → 追加ロビアクゲット! ほっ。
クーナマフラーB → キタアアアアアアアア! マフラーァァァァァ! しかも色が変わる方! よぉぉぉし!
ファームイヤーマフ陽
フードデバイス/打撃
エメラルドサンタドレス
フードデバイス/技量
アークスコートF海
追加ロビーアクション80 → 追加ロビアク、またしてもゲット! 今回は破産せずにすみそう。
--------------------
セクシーサンタドレス → ラストの2,000円でようやく赤パンツサンタキターーーーー−−! ハラハラさせやがって。
フードデバイス/打撃
ヴァニストレイター
ヒュリオン・ボディ
フードデバイス/法撃防御
アークスコートF雪 → 白コート3着目! 3キャラ撮影もいけるな…。
強化リスク軽減(完全)
属性変化(風属性)
黒ぶちホワイトサンタドレス
ファームイヤーマフ影
アークスコートF影 → ラストで黒コートも3アカ分ゲット! よしよし。 
--------------------
男コス女コス男女共用コスアクセサリー、で色分けしてあります。

自分が引いた感じだと、セクシーサンタドレスより、アークスコートFの方が出やすかったです。
アークスコートF ×7
セクシーサンタドレス ×2
ノーマルの赤サンタが出てよかった。
コートはノーマルの赤が出なかったんですけどね。ま、いっか。白黒あればいいし。
目玉のセクシーサンタとアークスコートFが合わせて9着出てるので、9/110。11回セットで1つは出そうな感じです。

★5も結構出て、全部で8つ出てます。…数え間違ってたらすみません(^ω^;)
これまでだいたい1万円に1つしか出てなかったのに、いきなりの確変! なぜ!?
…実は先月、通りすがりの方から真ん中引くとアクセサリーがよく出るというコメントをいただきまして、
試してみたら、確かによく出る気が…。追加ロビアクも2つゲットできましたし。
オカルトだと思うのですが、「真ん中はアクセサリーが出やすい」という可能性はあるかもしれません。
次回も真ん中引いてみます!

…それにしても、キャストパーツがリバイバルのみってのはちょっと…ですよね。
有名なメカデザイナーの方とコラボとか、やればいいのになぁと思います。
それこそ、永野護先生にお願いすれば…みたいな。
男キャラは先月のFateとのコラボがよかったし、カッコいい方向でがんばってるかなと思うのですが…。
女キャラは順調に肌露出方向に進化してて大変よろしいです。この際、パンツは見えがちでもいいかと飼い慣らされてきました(*´Д`*)

何とか忘年会もほぼ乗り切り、ぷそる時間が取れそうです。
コート&サンタで寒い冬を乗り切りますよ!