pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

幼顔に涙袋メイクを使ってみた 

z181.jpg

幼顔に涙袋メイクを使ってみました〜。
なんか徹夜明けみたいな顔にwww
目がでっかいと涙袋もでっかくなって、目立ちすぎる感じ? 参考までに〜。

幼顔の微調整ビフォーアフター 

z180.jpg

作った時と、色んなアングルから撮ってみて微調整した幼顔のビフォーアフターです。パジャマで撮り始めたあたりから、すでに微調整後の顔になってます。
調整ポイントは、顎をスッキリさせたのと、目をほんの少し小さくして、バランスを取り直したこと。
この微差が、エステを出ると大きく影響するんですよね〜。細部に魂が宿るって、なにかで言ってたw
幼顔は思いの外、ハイアングルからローアングル、正面からサイドまで破綻の少ない、いい顔タイプです。なので最近はこのキャラばっか撮ってますww

ロリ幼顔キャラテスト 

z172.jpg

気に入らなくても倉庫キャラにすればいいしってことで、取り合えずエステから出してみた。

例によって、顔の細かいところがはしょられてエステ詐欺に遭ったが、おおむね印象通り。鼻の上の影が気にならなくなったのはありがたい。
意外だったのは、口パクが思ったより安定してる。前歯かわいい。
たま〜に、ヨコオタロウさんみたいな歯を見せてくれて笑っちゃいますけどね。笑

キツい顔を作ったつもりだったのですが、思ったより柔らかいというか、大人しい印象。前歯パワーだと分析してます。
さて、スクショローテに入れるか悩む…。

そんなわけで、幼顔を作った感想。俺に垂れ目は無理だった! 吊り目でいいやってなったら、まとまりはじめた。そんな感じ。汗

初幼顔 

z170.jpg

1年ぐらい宿題だった幼顔のキャラクリ。やっと見せられるレベルに来た。
色んな顔タイプあるけど、結局気の強そうなロリを作ってしまう俺は、そういうヤツなんだと思う…。

マンガ風瞳Hを使ってみた 

公式のサムネイルの段階であんまり期待してなかったマンガ風瞳Hですが、ガチャったら出たので使ってみました。
これ、意外といいですよ。

z165r.jpg

左が愛用のPSO2アニメ瞳A。アニメっぽいというかマンガっぽい表現が気に入ってます。
で、右がマンガ風瞳H。下の白いとこのフチの表現に好みが出そうですが、明るくていい瞳な気がします。
同じ瞳の色で比べてますが、色調整すればもっと良くなりそう。神秘系キャラに良い?

うちの6子は普通の子なので、結局変更なしです。
さ、夜景拠点へ帰ろう。