pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

Gforce Experienceでポストプロセスフィルターをかけてみた 

世間ではPSO2に対応したGShadeの話題で持ちきりですが、あれは非公式外部ツールなので怖くて入れられない。
といっても、あの美しい画面には惹かれる憧れるゥ…。
PSO2で欲しいのは、被写界深度とブルームのコントロールなんですよね。フワッとした画面が作りたい。

で、色々調べたり、教えて頂いたところ、NviidiaのGForce Experienceにフリースタイルってのがあって、ポストプロセスフィルターがかけられるらしい。
被写界深度とブルームがある!
GForce Experienceも外部ツールですが、グラボメーカーの公式ツールで、Nvidia的にはPSO2対応をうたってるので、BANされることはないかなぁと。
それでもリスクはゼロではないかもしれませんが…。

けど、試したい! やってやる!
…ってな感じで被写界深度を試したのですが、イマイチうまくいかず…。
背景ボカすとキャラもボケちゃって…。う〜ん…色々試したんですが、そもそも調整出来るスライダーが少なくてどうにもならない。

ダメか…。
けど、ブルームはうまくいきましたよ! こんな感じ。
z213.jpg

フィルターかけないとこんな感じ。
z214.jpg

おお! フワッとした感じがいい! 好みだ!
けどこれ、PhotoShopで加工すればいいんじゃ…それを言っちゃダメ! グラボがリアルタイムにやってくれるからいいんだ!

とまぁ、そんなわけなのですが、多分、あんまり使わないかなぁ。
いつも撮影場所にしてる夜景拠点で自分好みなフィルターセットが見つかったら使うかもしれないですけど。
その場合は、GForce Experience使用って書いておきます。

出来れば、公式の画面そのままがいいので、早く画質7をリリースしてくれ! みんなPSO2の画質に満足してないぞ!

新年のご挨拶 2020 

謹賀新年2020HP

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年の抱負は、2日に1ショ…ぐらい撮れたらいいなぁってとこです。
リアルの忙しさによる…ってのはもちろんあるんですが、いいコス、いいロビアクが出れば、無理してでも撮るんですよね〜。
なので、スク水[Ba]を…(こればっかり)

去年の今ごろは、PSO2の存続を心配していたのですが、イドラ共々すっかり持ち直したので、より充実したサービスを期待してます。
表情静止に続く、撮影機能に期待!
ちゃんとした被写界深度を導入したり、アクセサリー枠増やしたり、指の形選べるようにしたり、プレミアム限定でいいんで、ぜひ!

水着のお腹の見え方が違う! 

z202.jpg

z204.jpg

z203.jpg

ロリ映えする水着をいろいろ撮ってたら、あることに気づきました。
ビキニスイムウェアだけお腹がポッコリ出てる。…生々しいですね〜。(*´Д`*)

なんでビキニスイムウェアだけ見え方が違うのかよくわからないのですが、
最初に実装された水着なので、なにか扱いが違うのかもしれないですね〜。
2作目以降の水着はライザップでも行ったのか?w

どっちもロリ映えするので良いのですが、ビキニスイムウェアだけにしかない見せ方があるようです。

新年のご挨拶 2019 

z186.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ロビアク欲しさにSGガチャを引いたのですが、エグザムリーシュF[Ou]が実にいいロリコートで、新年早々、マジでコーデを考えました。
といっても、[Ba]のスカート消えるので、靴をなんにするかだけですが。…そう、実はコートの下は下着のみという変態仕様…。笑
ラッピーを越える、かわいいイヤーマフが出ないものか…。それとも、気づいてないだけか…。冬になると、ついこいつをつけてしまいます。

今年は、PSO2のサービスが終了するか、存続するかの瀬戸際ですね〜。辞めたユーザーは、もう帰ってこないだろうからなぁ。愚策の限りを尽くしすぎましたね。

今年も忙しいのであんまり撮れないと思いますが、忘れられない程度にはがんばります!

謎の黒タイツ 

z168.jpg

ドンキショートパンツにしまむらTシャツを合わせると、謎の黒タイツ出現。
はだけパジャマとかでもこうなりますね〜。
なぜ? バグ? わざと? 残念としか言いようがないのですが〜。涙