pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

よくよく考えると… 

z157.jpg

ちょっと待て! よくよく考えると、ブログじゃなくて、twitterをやめるというチョイスもあるんじゃないの? という考えに至りました。

そもそも今回傷ついたのは、twitterの「なんでもおかしくつぶやく文化」(twitter映えってヤツ)がもたらした弊害とも言える気がしてきて…。
「つぶやきを見てる人を楽しませたい」その思いが面白いつぶやきを作って周りを楽しませるんだけど、傷つく人もいて、それがたまたま俺だったという…。

twitterをやめて、ブログだけに戻って、毎日30人ぐらい来て下さってるうちのスクショを楽しみにしてる方々に、
新作スクショを見てもらって、時にはちょっとしたコメントでコミュニケーションを取る。うん、twitterを始める前に戻るだけだな。
もうPSO2のブログリンクに登録する気もないし、隠れラーメン屋みたいにPSO2界隈の片隅で、好きなスクショを撮って暮らすのが俺には合ってる気がする。

まだ悩んでるんですけど、そうなるかも知れないので、ブログはこのままかも。汗
結論が出るまでさらに数日お待ち下さい〜。

ブログ非公開のお知らせ 

プロフィールを勝手にコピーされ、モザイクをかけて、ネタにされるという悲しいことがありました。
不特定多数の方が見られるブログをやってるわけで、そういうことってあるよな…とは思うのですが、
とてもショックで、ブログって怖いなってようやくわかってしまいました…。

ブロック機能のないブログを続けていくのは、ハートが強くない自分には無理だなと。
なので、数日後にこのブログは非公開となり、私個人が楽しむ日記となります。

これまで、たくさんの方にコメントと拍手を頂き、本当にうれしかったです。とてもとても励みになりました。
心から御礼申し上げます。本当に本当にありがとうございました。

これからもtwitterは続けていきますので、ぜひぜひ絡んでやってください。

ありがとうございました。

tw209.jpg

続きはtwitterでね〜。

ダニアさんとツーショット 

z156_1.jpg
z156_2.jpg

ダニアさんのリクエストでツーショット。4子と5子指名でしたww
身長差がかなりあるので、フレームに収めるの難しい。いろいろ工夫したり、してもらったり。
自分は、顔の距離が近いスクショが好みのようです。ツーショットにも趣味が出始めたなぁと。笑

ツーショット色々 

この間の深夜、みんなでツーショット撮りまくりました。

z151_1.jpg

ダニアさん。ウインクがうまく出来るのすごい。
うちのキャラはどれもうまくできないなぁ。通常で微笑っぽい顔にしてるからですかねぇ。汗
表情エディター実装して欲しいなぁ。

z151_2.jpg

ナウラさんはエステ過程の貴重なショット。
って、うちの子もこのあとエステ行ったので、微妙に変わってるんですけどね。苦笑
そのエステの後、いじってないのでようやくまとまったっぽい。
なるべくどのアングルからでも安定して撮れるような顔ってのは難しいです…。

z151_3.jpg

エヴェンさんとは身長差がありすぎて、撮るのが大変でした。
最低身長よりはちょっとだけ高いんですけどね…。笑

z151_4.jpg

アルノさんとこのイプシロン。新作スクショ待ってますww

サービス開始5年目にして撮られるツーショットの数々。楽しくて時が過ぎるのを忘れます。
フレの皆様、ぜひぜひ撮られに撮影ブロックのカフェへどぞどぞww 指定のキャラを引っ張り出しますよ〜。

今年の抱負 

z148

撮れない日があったら、どこかで2枚上げて、365日で365ショ。いけるかなぁ〜、厳しいかなぁ〜。
もしやれたらサービス2年目に匹敵するスクショ量で…。
厳しい気もしますが、それぐらいモチベーションが上がってるのも事実なので、今年はがんばって撮りたいな〜と思います。
がんばるぞ〜。