pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

ダニアさんとツーショット 

z156_1.jpg
z156_2.jpg

ダニアさんのリクエストでツーショット。4子と5子指名でしたww
身長差がかなりあるので、フレームに収めるの難しい。いろいろ工夫したり、してもらったり。
自分は、顔の距離が近いスクショが好みのようです。ツーショットにも趣味が出始めたなぁと。笑

ツーショット色々 

この間の深夜、みんなでツーショット撮りまくりました。

z151_1.jpg

ダニアさん。ウインクがうまく出来るのすごい。
うちのキャラはどれもうまくできないなぁ。通常で微笑っぽい顔にしてるからですかねぇ。汗
表情エディター実装して欲しいなぁ。

z151_2.jpg

ナウラさんはエステ過程の貴重なショット。
って、うちの子もこのあとエステ行ったので、微妙に変わってるんですけどね。苦笑
そのエステの後、いじってないのでようやくまとまったっぽい。
なるべくどのアングルからでも安定して撮れるような顔ってのは難しいです…。

z151_3.jpg

エヴェンさんとは身長差がありすぎて、撮るのが大変でした。
最低身長よりはちょっとだけ高いんですけどね…。笑

z151_4.jpg

アルノさんとこのイプシロン。新作スクショ待ってますww

サービス開始5年目にして撮られるツーショットの数々。楽しくて時が過ぎるのを忘れます。
フレの皆様、ぜひぜひ撮られに撮影ブロックのカフェへどぞどぞww 指定のキャラを引っ張り出しますよ〜。

今年の抱負 

z148

撮れない日があったら、どこかで2枚上げて、365日で365ショ。いけるかなぁ〜、厳しいかなぁ〜。
もしやれたらサービス2年目に匹敵するスクショ量で…。
厳しい気もしますが、それぐらいモチベーションが上がってるのも事実なので、今年はがんばって撮りたいな〜と思います。
がんばるぞ〜。

新年のご挨拶2016 

z147.jpg

新年、あけましておめでとうございます。

少しでもいいスクショが撮れるように、今年もがんばります〜。

果たして、今年のスクショ系の機能強化は何なのか?
ロビアクを繰り返すコマンドを実装してくれるとうれしいんですけどね〜。
被写界深度ももっとよくわかるのを導入してくれると、バリエーションが増えていいなぁ。
あと、カメラ構えたときのスクロール速度の調整機能。スクロールが早すぎて、微調整が大変なんですよね。
まぁ、要望は尽きないのですが…

なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします〜。

アークス大忘年会2016 

ただひたすらひとりでスクショを撮るPSO2ライフを送っているのですが、
今回、アークス大忘年会2016が7鯖で行われたので、覗きに行きました。

久しぶりにお会いする方や、ずっと会いたかった方、初めてお会いする方と、いっぱい話せてすごく楽しかったです。
といっても、バトルやストーリーはまるでわからないので、スクショ談義しか出来ないのですが…汗

皆さんしばらく滞在するとのことで、大忘年会終了後のチームに入れてもらいました。
ぼっちーむはしばらく解散です。これはちょっと想定してなかった展開なのでビックリです。
自分が大規模チームに入るとは…。マイルーム片付けないとヤバいなぁ。

みんなとスクショ撮って楽しみたいです。

まずは名前を覚えないと…。キャラが変わると名前がぜんぜん違うからわからないんですよね…汗

z143.jpg

閉会式後の集合写真。こういうのに参加するのも初めてだなぁ。
キャラ表示限界数越えちゃったので、設定をMAXまで増やしたら、同じ画面の下に「カメラライト」ってのがあって、
これをMAXにしたら画面が明るくなった! …知らなかったよ、この機能。4年損してた…。
うちのスクショ、これからちょっと明るくなりますよ〜笑

tw078.jpg

遅れて参加したイベント、和装集会。
普段あんまり和装しないんですけど、一緒に撮るの楽しいですね〜。
和ゴスのレイヤリングが欲しくなるなぁ。ロビアク飛行形態に興味がなかったので引いてなくて…。

z144.jpg

閉会式のあと、花梨華さんに包まれてみた。ceallコマンドのおかげで視線がみんなこっちに。これはいい!
うしろの方が真顔で巻き込まれてしまってすみません。汗

z145.jpg
z146.jpg

最後は、主催のエヴェンさんをバニーで取り囲んでご褒美。
戸惑いのロビアクがいい味出してて、うまいなぁと。
とてもいい締めでした。笑

運営してくださった皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
来年の大忘年会もぜひ参加したいです。