pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

Conconさんとツーショット 

Twitterで相互フォローしていただいてるConconさんに誘われて、ツーショット撮ってきました。
ブログの過去記事たどると、ツーショット撮るの1年ぶりです! なんというぼっちプレイw
気ままな時間に、ガチャ → 撮る → ガチャ → 撮る しかやってないですからねぇ。
久しぶりにオンゲなことを実感しましたw

z160.jpg

カフェで待ち合わせてさっそく撮影。
ツーショット撮るの難しいけど楽しいですね〜。

z161.jpg

バニー界にも引き込みましたw
またご一緒させてください〜。

2018 新年のご挨拶 

z149R.jpg

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年も、自分なりに工夫して、1枚でも多くスクショを撮っていけたらなぁと思います。

がんばれ、PSO2! 今年の抱負はハイレグ元年(遅っ

よくよく考えると… 

z157.jpg

ちょっと待て! よくよく考えると、ブログじゃなくて、twitterをやめるというチョイスもあるんじゃないの? という考えに至りました。

そもそも今回傷ついたのは、twitterの「なんでもおかしくつぶやく文化」(twitter映えってヤツ)がもたらした弊害とも言える気がしてきて…。
「つぶやきを見てる人を楽しませたい」その思いが面白いつぶやきを作って周りを楽しませるんだけど、傷つく人もいて、それがたまたま俺だったという…。

twitterをやめて、ブログだけに戻って、毎日30人ぐらい来て下さってるうちのスクショを楽しみにしてる方々に、
新作スクショを見てもらって、時にはちょっとしたコメントでコミュニケーションを取る。うん、twitterを始める前に戻るだけだな。
もうPSO2のブログリンクに登録する気もないし、隠れラーメン屋みたいにPSO2界隈の片隅で、好きなスクショを撮って暮らすのが俺には合ってる気がする。

まだ悩んでるんですけど、そうなるかも知れないので、ブログはこのままかも。汗
結論が出るまでさらに数日お待ち下さい〜。

ブログ非公開のお知らせ 

プロフィールを勝手にコピーされ、モザイクをかけて、ネタにされるという悲しいことがありました。
不特定多数の方が見られるブログをやってるわけで、そういうことってあるよな…とは思うのですが、
とてもショックで、ブログって怖いなってようやくわかってしまいました…。

ブロック機能のないブログを続けていくのは、ハートが強くない自分には無理だなと。
なので、数日後にこのブログは非公開となり、私個人が楽しむ日記となります。

これまで、たくさんの方にコメントと拍手を頂き、本当にうれしかったです。とてもとても励みになりました。
心から御礼申し上げます。本当に本当にありがとうございました。

これからもtwitterは続けていきますので、ぜひぜひ絡んでやってください。

ありがとうございました。

tw209.jpg

続きはtwitterでね〜。

ダニアさんとツーショット 

z156_1.jpg
z156_2.jpg

ダニアさんのリクエストでツーショット。4子と5子指名でしたww
身長差がかなりあるので、フレームに収めるの難しい。いろいろ工夫したり、してもらったり。
自分は、顔の距離が近いスクショが好みのようです。ツーショットにも趣味が出始めたなぁと。笑