pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

8月の自選SS ベスト5 

雑文の連投を…。
自分が気に入ってるSS、8月のベスト5です。
毎月1回、これをやりたいなぁって思ってます。

あくまで自選なので、いいSSとは限りませんが、
よかったら見てやってください。

048.jpg
【1位】048 オレンジBスイムウェア

水辺の岩を利用して撮ったハイアングル。
PSO2は壁とかを利用してカメラを寄せないとアップが撮れないので、
ハイアングルを撮るのが難しかったりします。

このSSはうまく撮れたなぁと。
トリミングがもう一つ決まってないような感じが、むしろ気に入ってます。

046.jpg
【2位】046 ユカタヴィア萌葱

ちょうどお盆の時に上げたSS。
盆踊りみたいなポーズが撮りたくて、何度も「ポーズ2」をさせました。

なかなか狙い通りのSSって撮れないのですが、こればバッチリ決まりました。
浴衣の裾からチラッと見えてる、パンツじゃない的なものもポイントが高いかと。
そこは狙ったんじゃなくて、偶然です。本当です。

裾が短くて評判がもう一つなユカタヴィアですが、
浴衣の裾と太もものラインの関係を見ると、
デザイナーのこだわりが伝わってくる気がします。

041.jpg
【3位】041 アクアウェディングD

ウェディングドレスで「セクシー」をさせたら、
ドレスからヒールの足がニュッと出てきて、このコスのポイントはそこか! と(笑)。

なるべくいい雰囲気になるように撮りまくった中の1枚です。
撮りたいイメージ通りに撮れたので、満足度が高いです。

026.jpg
【4位】026 ウィオラマギカ杜藍

このSSのポイントは何といっても、偶然写ったパンツです。キッパリ!
狙ったわけでも何でもなく、ちょっと射した光の中、いろいろ撮ってたら、
偶然、チラッと写ってて…。

わざと撮ったパンツは無価値だが、偶然写ったパンチラは至高。

031.jpg
【5位】031 ユカタヴィア明桃

買ってもらった水風船を自慢してるような…そんな感じのSSが偶然撮れて、
すごく気に入ってます。
満月の位置も奇跡的な場所に収まってますし、もう二度と撮れないだろうなぁと。

このキャラはユカタヴィア明桃(アケモモ?)を着せると
何か表情がいい…そんな気がして…。(バカダナオレ)

062r.jpg
【一番拍手をいただいたSS】062 キャンディークラウン 白

このSSはずいぶん前に撮ったものなのですが、
いいのか悪いのかよくわからず、ずっと寝かせてました。

ただ、ストックを見るたびに異彩を放っていて、いつか上げてみようと…。
で、いざ上げてみると、すごく評判がよかったという…。

やっぱり、反響があるSSが撮れるとうれしいです。
来月もがんばろっと。リトルプリム撮らなきゃ。

ACスクラッチは2万円でほぼコンプな感じ?(色違いのぞく) 

z004r2.jpg
また趣旨違いの雑文を…。

ACスクラッチを2万円分引きました。計110回。
その程度のサンプリングでは、当たりの傾向を正しく見ることは出来ませんが、
ユカタヴィアの時も、ビキニスイムウェアの時も、だいたい結果は一緒でした。
「2万円突っ込めば、だいたい揃う」そんな感じです。

個人的に価値がある戦利品。※カラバリ含む
・ホワイトラッピースーツ 1(2万円で1つ)
・ナビゲーターユニフォーム 3(7千円で1つ)
・リトルプリム 5(4千円で1つ)
・キャスケット帽 3(7千円で1つ)
・腕章 1(2万円で1つ)
・追加ロビーアクション20 2(1万円で1つ)

ホワイトラッピースーツが欲しければ、2万突っ込めば1つぐらいは出るんじゃないかなぁと。
リトルプリムが欲しければ、4千円で1つは出るような気がします。

もちろん、必ず出るわけではないですが、少しは目安になるかと。

その他のアイテムも、意外とまんべんなく1つは手に入る感じです。
価値がありそうで手に入らなかったのは、2つだけ。
・プリムヘッドフォン
・シェリフ・ヘッド

よく出たのは、
・強化リスク減少(保護) 11
・フードデバイス各種 6
・ブリッツエース 6(笑)

個人的に、ゴールドはコスしか出ないので、前回から引くのをやめました。
コス以外いらないという方にはいいと思うのですが、
コスも、ロビアクも、アクセサリーも欲しいという方は、
ゴールドに中途半場に手を出すよりは、
ノーマルをひたすら引いた方がいいと思ってます。

ゴールド5千円セットで11 回引けば、リトルプリムが1つはたぶん出ると思います。
けど、ノーマルでも4千円目安で出ると感じました。22回引けば、1つはリトルプリム来るかもと。

ナビゲーターユニフォームは、ゴールド5千円セットで必ず出るわけではない気がします。
以前、ユカタヴィアが出なかったので。(それでゴールド引退)
ノーマルなら7千円ほど突っ込めば出なくもない気がします。
どっちもどっちですが…。(汗)

ホワイトラッピースーツがどうしても欲しいという方は、
覚悟を決めてゴールドを引いた方がいいかもしれないです。
ノーマルだと、2万円で1つしか出なかったので。(単に運が悪いだけ?)

これからACスクラッチを引く方の参考になればと。
さて、SS撮らないとナー。

063 グリーンBスイムウェア 

063r.jpg

062 キャンディークラウン 白 

062r.jpg

061 オレンジBスイムウェア 

061r.jpg

ナチュラルメイク重ねがけ 

z001.jpg
ちょっと趣旨を変えて雑文を…。
フォローしていただいてる方から、ナチュラルメイクを重ねてかける方法を教えていただき、試してみました。

アイラインがすっきりして、まつげの感じがよくわかります。
ゆえに、ちょっと目が小さく見えるなぁと。
頬の赤みは、ナチュラルメイクを重ねたので濃いメイクより強くなってます。

z002.jpg
元の濃いメイクでの顔。
ちょっと違うアングルになってしまってますが、見比べると違いがよくわかるかと。

どちらがいいかは好みかなぁ。キャラにもよるだろうし。
ベストなのはナチュラルメイク重ねがけで、目をちょっと大きくすることかもしれないです。
ただ、重ねがけが想定外の動作を利用してると思うので、キャラメイクをいじるのはちょっと…。
プログラムが変更になった時に元に戻すのが大変だし、500円といえば、ACスクラッチ2回半分…。

z003.jpg
ならばと、ナチュラルメイク重ねがけで、まつげを盛った顔。
元がまつげDで、変更後は…何だったかな…??

目がパッチリしすぎててウケた。w
アングルによってはすごくいい顔に見えたりもしたのですが、
結局、元の濃いメイクに戻しました。

ナチュラルメイク重ねがけに興味のある方の参考になればと。

※ナチュラルメイク重ねがけのやり方。こんなん載せたらSEGAに怒られるんカナー。
STEP1:エステで「メイク1」をナチュラルメイクに。「メイク2」をナチュラルメイク以外の何かに設定。
STEP2:エステから出て、もう一度エステに入る。
STEP3:「メイク1」のナチュラルメイクを、なしでも何でもいいのでナチュラルメイク以外に設定。
STEP4:「メイク2」をナチュラルメイクに設定。
STEP5:メニューの下の方にある、「変更内容確認」で「メイク1」を解除。めでたくナチュラルメイクが2重にかかる。

060 ビキニスイムウェア 

060.jpg

059 グリーンBスイムウェア 

059.jpg

058 ビキニスイムウェア 

058.jpg

057 グリーンBスイムウェア 

057.jpg

056 ビキニスイムウェア 

056.jpg

055 グリーンBスイムウェア 

055.jpg

054 グリーンBスイムウェア 

054.jpg

053 バリスティックコート ホワイト 

053.jpg

052 グリーンBスイムウェア 

052.jpg

051 グリーンBスイムウェア 

051.jpg

050 ビキニスイムウェア 

050.jpg

049 ビキニスイムウェア 

049.jpg

048 オレンジBスイムウェア 

048.jpg

047 ウェディングドレス 

047.jpg

046 ユカタヴィア萌葱 

046.jpg
-- 続きを読む --

045 ビキニスイムウェア 

045.jpg

044 ユカタヴィア明桃 

044.jpg

043 アクアウェディングD 

043.jpg

042 ビキニスイムウェア&赤い浮き輪 

042.jpg

041 アクアウェディングD 

041.jpg

040 アクアウェディングD 

040.jpg

039 キャンディークラウン ピンク 

039.jpg

038 ビキニスイムウェア 

038.jpg

037 グリーンBスイムウェア 

037.jpg