pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

ナチュラルメイク重ねがけ 

z001.jpg
ちょっと趣旨を変えて雑文を…。
フォローしていただいてる方から、ナチュラルメイクを重ねてかける方法を教えていただき、試してみました。

アイラインがすっきりして、まつげの感じがよくわかります。
ゆえに、ちょっと目が小さく見えるなぁと。
頬の赤みは、ナチュラルメイクを重ねたので濃いメイクより強くなってます。

z002.jpg
元の濃いメイクでの顔。
ちょっと違うアングルになってしまってますが、見比べると違いがよくわかるかと。

どちらがいいかは好みかなぁ。キャラにもよるだろうし。
ベストなのはナチュラルメイク重ねがけで、目をちょっと大きくすることかもしれないです。
ただ、重ねがけが想定外の動作を利用してると思うので、キャラメイクをいじるのはちょっと…。
プログラムが変更になった時に元に戻すのが大変だし、500円といえば、ACスクラッチ2回半分…。

z003.jpg
ならばと、ナチュラルメイク重ねがけで、まつげを盛った顔。
元がまつげDで、変更後は…何だったかな…??

目がパッチリしすぎててウケた。w
アングルによってはすごくいい顔に見えたりもしたのですが、
結局、元の濃いメイクに戻しました。

ナチュラルメイク重ねがけに興味のある方の参考になればと。

※ナチュラルメイク重ねがけのやり方。こんなん載せたらSEGAに怒られるんカナー。
STEP1:エステで「メイク1」をナチュラルメイクに。「メイク2」をナチュラルメイク以外の何かに設定。
STEP2:エステから出て、もう一度エステに入る。
STEP3:「メイク1」のナチュラルメイクを、なしでも何でもいいのでナチュラルメイク以外に設定。
STEP4:「メイク2」をナチュラルメイクに設定。
STEP5:メニューの下の方にある、「変更内容確認」で「メイク1」を解除。めでたくナチュラルメイクが2重にかかる。

060 ビキニスイムウェア 

060.jpg