pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

11月の自選SS BEST5 

今月もやってきました、自選SSの日! 1ヶ月なんて本当にあっという間で、ついこの間、5枚を選んだ気がします。

今月はハロウィンナイトパーティとアークスフラッグセレモニーのコスがすごくよかったので、
新規コスを撮るのがとても楽しかったです。やっぱり、コスの出来でノリが変わるなぁ。
いろいろシチュエーションのイマジネーションが広がるし。
来月の新コスにも期待!

そんなわけでさっそく1位を…。
自選なのでいいSSとは限りませんが、よかったら見てやってください〜。

200.jpg
【1位】200 イーリスカッツェ グリーン

イーリスカッツェ グリーンを花の精霊に見立てた1枚。

花にかざした手の上に月が来るタイミングを見計らって、ターン系のロビアクを何度か繰り出しました。
そしたら目をつぶってくれて、なんかいい感じに。
こういう奇跡が起こるからSS撮りはやめられないんですよねぇ。マイルームにこもりっきりになる。

イーリスカッツェは、精霊に見立てて森や洞窟でも撮ってます。ぜひぜひ見てもらえればと〜。

1stキャラの4連覇を阻止したのは、花の精霊の3rdキャラでした^^

201.jpg
【2位】201 A研修生女子制服 新月

アークス研修生女子制服は待望? のセーラー服。いろいろカラーがある中で、黒の新月は一番人気。
けど、個人的には地味な気がしてるんですよね。イマイチ映えないというか…。
撮ってみた感想は、まるで委員長だな。ん? じゃあ、メガネをかけてもっと委員長っぽくしてみるか、
と始まったのが、3rdキャラの委員長シリーズ。

メガネ属性はまるでないのですが、なんかいいな、って思えて、
表情を「怒り」にしてみたら、見事に怒ってくれましたw
ロビアク「呆れる」もこれまであんまり使い道がなかったので、使えてうれしいです。

メガネひとつでこうも印象が変わるのか…女は恐ろしい…などと、
ポリゴンのマイキャラに思うあたり、俺は終わってる…orz

161.jpg
【3位】161 ワンダートリート

見習い魔法使いと使い魔のイメージで撮った1枚。
この腕組みはロビアク「不調」ではなく「イヤイヤ」の背中を向けた時です。
なので、実はマイキャラは反対を向いていたり。

こういう何か物語性のあるSSのネタを思いつくと、うれしいというか、やった〜って気になります。
月がフレームに入ってれば1位だったかもしれないんですが、
パパガイとマイキャラの位置、視線がなかなか決まらなくて…。
バッチリなんだけど、ちょっと惜しい、そんなSSです。

173.jpg
【4位】173 ユカタヴィア明桃

凍土にようやく到着し、いろいろ撮る中で行き着いたのが、雪山温泉シリーズ。
どう見ても身も凍る冷たさにしか見えない池の水を、温泉に見立て、
ビキニスイムウェアのマイキャラを撮影してました。
で、ユカタヴィアで撮れば、まさに温泉に入る前の感じで撮れるのではないかと。

そうしたら、「不調」でまさに浴衣を脱ぐ寸前みたいなのが撮れて…。
表情も何か照れてるようでバッチリ!
「もう…そんなに見られたら恥ずかしい…」そんな妄想をかき立ててくれる1枚ですww

162r.jpg
【5位】162 エレティックレーヌ ホワイト

エレティック…ならぬ、エロティックレーヌを捉えた1枚ww

ロビアク「褒める」は視線のコントロールが効かないんですけど、
カットインチャットで発言し、顔のウインドウが消えるまでの間は、
視線が指定した方向(「正面」とか「斜め上から」とか)に動きます。

なのでこれは、「斜め上から」で発言したあと、ウインドウと被らない位置に急いで移動し、
ロビアクを繰り出して撮影するという、ちょっと面倒なことをやってます。
もっとも、そんなことをやってるとは誰も気づかないのですが^^;

何というか体の中心の艶めかしいラインが、ポーズと相まってすごくエロいんじゃないかなぁと。
自分的エロティック大賞はこれだ!

196.jpg
【一番拍手をいただいたSS】196 A研修生女子制服 緋麗

怒濤の12拍手をいただいたのがこのSS! ツイッターでもびっくりするぐらいたくさんのRTをいただきました。
反響のあるSSが撮れると本当にうれしいです。

アークスフラッグセレモニーは、制服、イーリスカッツェなんかのコスのデザインがすごくよかったのはもちろん、
「ポーズ5」「ウキウキ」のロビアクもすごく魅力的で、そればっかり撮ってました。
おかげで、ストックには似たようなポーズのSSが貯まりまくりで…^^;

制服で「ポーズ5」をやらせたら、それだけで破壊力バツグン! そんな1枚です。
ポイントは、月の真ん中を制服の紐が通ってるところ。
まぁ、大量に撮ってるうちに偶然そこに収まってくれただけなのですが…^^;

…そんなこんなで、今月もたくさんの拍手やコメント、ツイッターでのメッセージ、本当にありがとうございます!

まだまだ、制服も、イーリスカッツェも撮り切れてないし、まだ撮ってない新規コスもあります。
がんばって撮っていかないとなぁと。
しかも、来週にはミニスカサンタ(予想)が実装されるみたいだし、今から「ポーズ5」で撮るのが楽しみですw

ほぼ毎日更新していきますので、ちまちまのぞいてやってください〜。


205 イーリスカッツェ グリーン 

205.jpg

204 イーリスカッツェ イエロー 

204.jpg

203 イーリスカッツェ ホワイト 

203.jpg

202 A研修生女子制服 緋麗 

202.jpg

201 A研修生女子制服 新月 

201.jpg

200 イーリスカッツェ グリーン 

200.jpg

199 イーリスカッツェ レッド 

199.jpg

198 イーリスカッツェ イエロー 

198.jpg

197 イーリスカッツェ ホワイト 

197.jpg

196 A研修生女子制服 緋麗 

196.jpg

195 A研修生女子制服 新月 

195.jpg

194 A研修生女子制服 緋麗 

194.jpg

193 イーリスカッツェ ピンク 

193.jpg

192 A研修生女子制服 新月 

192.jpg

「おはよう〜、みんな」「あ、委員長、来た来た〜」的なものを妄想するダメな俺…。

アークスフラッグセレモニー ACスクラッチ結果 

z019.jpg

今月も引きも引いたり、2万円。月に一度のコスの仕入れ日が来ました!
レベル上げしないとコスがゲットできない仕様だと、このブログも維持できないので、
飲み代やらゲーム代やらを減らすだけでコスがゲットできるんだからなんてありがたいシステム!
なんて、勘違いするぐらい飼い慣らされてます(苦笑)。

で、今月の目玉コスのアークス研究生女子制服ですが、なんと6色もある!
しかも、イーリスカッツェもいい感じで6色だし、アドヴェントニアが3色にバリスティックコートが2色と、
コスのバリエーションが多い。
これは、いつものようにノーマルのACスクラッチを2万引くのでは、ろくに揃わないと判断し、
ノーマル1万、ゴールド1万に方針を変更しました。
少ないサンプル数ですが、どっちが目玉コスが出やすいかわかるし、いいかなと。

では、まずゴールドの結果から。女子コスのみピックアップします。
・アークス研修生女子制服 x1
・A研修生女子制服 新月 x1
・A研修生女子制服 円紫 x1
・イーリスカッツェ x2
・アドヴェントニア翠錬 x1
・アドヴェントニア黒陽 x2

目玉の研修生女子制服が3つ。3,500円に1つってとこ。11個セット買えば1つは余裕で出る感じか。
最高値の新月が出たのがうれしい!
準目玉のイーリスカッツェが5,000円に1つ。アドヴェントニアが研修生女子制服と同様、3,500円に1つ。
新作女子コス率は、7/22。1,500円に1つぐらい出てます。これを高いと見るか安いと見るかは個人の満足度次第か。

次にノーマルのACスクラッチの結果を…。女子コスに加えて個人的に価値があるものをピックアップ。
・アークス研修生女子制服 x1
・A研修生女子制服 緋麗 x1
・イーリスカッツェ x1
・バリスティックコート桜華 x3
・バリスティックコート月影 x1
・アドヴェントニア x1
・アドヴェントニア黒陽 x1
・追加ロビーアクション22 x3
・ラッピー耳あて x1
・スコティッシュ耳 x1

ゴールドと比べると、女子研修生制服がゴールドより1つ少ない2つ。イーリスカッツェも1つ少ない1つ。
アドヴェントニアも1つ少ない2つと、一回り少ないゲット数です。
その代わり、バリスティックコートのカラバリがちょっと多めにゲットできて、
追加ロビアク22をちょうど3つ!(ありがたい!)、あとアクセサリーをちょっと…そんな結果です。

引いてみて感じたのは、やっぱりゴールドの方が目玉のコスが出やすいってこと。
3,500円 vs 5,000円ですが、外れが大量に出るノーマルより安心感があります。その分、高いですが^^;

それ以外のコスの出目は…実は、ノーマルとゴールドにそんな差がない気がしました。
ってことは、アクセサリーが出るノーマルの方がお得だなぁと思ったり。

けど、実際、市場を鑑みると、目玉コス以外の価値ってそんなにないんですよね。
イーリスカッツェも、白はあんまり出回ってませんが、その他の色は20万メセタぐらいで買えるし、
女子研修生制服を1つ売れば楽にコンプできそう。
追加ロビアクを初めとするアクセサリーも数十万メセタってとこなので、欲しいのだけ市場で買えばっていう…。

なので、ゴールドだけ引くってチョイスもありなのかなって。

けど、ゴールドは1万円でたった22回しか引けなくてつまらないんですよね。
ノーマルなら55回引ける。引くという行為が長く、満足度があるので、
もうちょっと引きたいという欲望を抑えられそう(笑)。

そんな感じで、月に一度の有料スクラッチも、市場と相まって、
なんか安心して引けるバランスになってきた気がしました。

ただ、女子研修生制服をフルコンプとか考えるとあと1万ぐらいかかりそうなので、お気をつけを…。
新月を何着引くかどうかにかかってます(笑)。

なんだかんだで満足度の高いスクラッチでした。
そもそもコスのデザインがいい! というのが重要ってのを実感。
追加ロビアクの「ポーズ5」もグラビアポーズで個人的に最高! ですし。

来月も楽しみです^^

191 イーリスカッツェ ホワイト 

191.jpg

190 ホワイトワンダートリート 

190.jpg

189 ワンダートリート 

189.jpg

188 ワンダートリート 

188.jpg

ハロウィンロビーも今日で最後。

187 ワンダートリート 

187.jpg

186 ワンダートリート 

186.jpg
-- 続きを読む --

185 カナギマイヒメ 

185.jpg

ハード森に到着〜。クエが増えてこりゃいい。
1stキャラもハードを解放してレベル上げしてから、スノーの旦那に挑むかなぁ。

184 ナースドレス 

184r.jpg

スノーの旦那に歯が立たずお手上げ〜。
ハンター、苦手^^; う〜ん、もっと修行せねば。

183 ハニージャケット ホワイト 

183.jpg

2キャラ目も坑道到着〜。フォースよりきつかった…。

182 キャンディークラウン ホワイト 

182.jpg

坑道に着いたら、何か覚醒したらしいww

181 ハニージャケット ホワイト 

181.jpg

180 ホワイトワンダートリート 

180.jpg

179 キャンディークラウン ホワイト 

179.jpg

178 キャンディークラウン ホワイト 

178.jpg