pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

アークスフラッグセレモニー ACスクラッチ結果 

z019.jpg

今月も引きも引いたり、2万円。月に一度のコスの仕入れ日が来ました!
レベル上げしないとコスがゲットできない仕様だと、このブログも維持できないので、
飲み代やらゲーム代やらを減らすだけでコスがゲットできるんだからなんてありがたいシステム!
なんて、勘違いするぐらい飼い慣らされてます(苦笑)。

で、今月の目玉コスのアークス研究生女子制服ですが、なんと6色もある!
しかも、イーリスカッツェもいい感じで6色だし、アドヴェントニアが3色にバリスティックコートが2色と、
コスのバリエーションが多い。
これは、いつものようにノーマルのACスクラッチを2万引くのでは、ろくに揃わないと判断し、
ノーマル1万、ゴールド1万に方針を変更しました。
少ないサンプル数ですが、どっちが目玉コスが出やすいかわかるし、いいかなと。

では、まずゴールドの結果から。女子コスのみピックアップします。
・アークス研修生女子制服 x1
・A研修生女子制服 新月 x1
・A研修生女子制服 円紫 x1
・イーリスカッツェ x2
・アドヴェントニア翠錬 x1
・アドヴェントニア黒陽 x2

目玉の研修生女子制服が3つ。3,500円に1つってとこ。11個セット買えば1つは余裕で出る感じか。
最高値の新月が出たのがうれしい!
準目玉のイーリスカッツェが5,000円に1つ。アドヴェントニアが研修生女子制服と同様、3,500円に1つ。
新作女子コス率は、7/22。1,500円に1つぐらい出てます。これを高いと見るか安いと見るかは個人の満足度次第か。

次にノーマルのACスクラッチの結果を…。女子コスに加えて個人的に価値があるものをピックアップ。
・アークス研修生女子制服 x1
・A研修生女子制服 緋麗 x1
・イーリスカッツェ x1
・バリスティックコート桜華 x3
・バリスティックコート月影 x1
・アドヴェントニア x1
・アドヴェントニア黒陽 x1
・追加ロビーアクション22 x3
・ラッピー耳あて x1
・スコティッシュ耳 x1

ゴールドと比べると、女子研修生制服がゴールドより1つ少ない2つ。イーリスカッツェも1つ少ない1つ。
アドヴェントニアも1つ少ない2つと、一回り少ないゲット数です。
その代わり、バリスティックコートのカラバリがちょっと多めにゲットできて、
追加ロビアク22をちょうど3つ!(ありがたい!)、あとアクセサリーをちょっと…そんな結果です。

引いてみて感じたのは、やっぱりゴールドの方が目玉のコスが出やすいってこと。
3,500円 vs 5,000円ですが、外れが大量に出るノーマルより安心感があります。その分、高いですが^^;

それ以外のコスの出目は…実は、ノーマルとゴールドにそんな差がない気がしました。
ってことは、アクセサリーが出るノーマルの方がお得だなぁと思ったり。

けど、実際、市場を鑑みると、目玉コス以外の価値ってそんなにないんですよね。
イーリスカッツェも、白はあんまり出回ってませんが、その他の色は20万メセタぐらいで買えるし、
女子研修生制服を1つ売れば楽にコンプできそう。
追加ロビアクを初めとするアクセサリーも数十万メセタってとこなので、欲しいのだけ市場で買えばっていう…。

なので、ゴールドだけ引くってチョイスもありなのかなって。

けど、ゴールドは1万円でたった22回しか引けなくてつまらないんですよね。
ノーマルなら55回引ける。引くという行為が長く、満足度があるので、
もうちょっと引きたいという欲望を抑えられそう(笑)。

そんな感じで、月に一度の有料スクラッチも、市場と相まって、
なんか安心して引けるバランスになってきた気がしました。

ただ、女子研修生制服をフルコンプとか考えるとあと1万ぐらいかかりそうなので、お気をつけを…。
新月を何着引くかどうかにかかってます(笑)。

なんだかんだで満足度の高いスクラッチでした。
そもそもコスのデザインがいい! というのが重要ってのを実感。
追加ロビアクの「ポーズ5」もグラビアポーズで個人的に最高! ですし。

来月も楽しみです^^

191 イーリスカッツェ ホワイト 

191.jpg