pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

3月の自選SS BEST5  

ああっ、いかん! 今日は月末じゃないか! 自選スクショをやらねば!
久々の休みでずっと、ぬれバスタオル撮ってましたww
まずいまずい、今月はVita版が出て複数キャラスクショも始めたというのに、自分の中でのトピックをお伝えせねば!

そんなわけで、今月も自選スクショBEST5、よろしくお願いいたします〜。

314r6.jpg
【1位】314 エミリア・レプカ桜

さっそく2キャラ撮影です。
追加ロビーアクションの通称キングゲイナーダンスを見たとき、
2キャラで左右に別れて撮ったら面白いかな〜と思い、さっそくチャレンジしました。

Vitaのおかげで位置合わせが楽になり、複数キャラ撮影が楽しくなりました。
まぁ、Vitaをこんな風に使ってる方は他にあんまりいないと思われますが…(^_^;

手前の2ndキャラがPCで、奥の4thキャラがVitaです。撮影がPCなので、奥のVitaのキャラは表情がなくなってます。
この仕様、本当に残念で…。
ただ、他のマイキャラに比べ、4thキャラは目が瞳孔が小さいタイプだからなのか、表情がなくても結構耐えられます。
おかげで、すっかりサポート要員にww

この間のメンテで「シーナリーパス・森林」の星空が復活したので、この青いのっぺりとした空はもう見られません。
そういう意味ではレアなスクショかもしれないです。

318.jpg
【2位】318 アルフライラ ブラック

また2キャラ撮影です。
背後を固めるのは4thキャラ。後ろは任せとけって感じですww

数あるコスの中で、アルフライラはトップクラスに好きです。
なんといっても見栄えがする。
どう撮ってもパンチラしない。←ここ、重要。
上半身の露出がすごい。体のラインがすごくよくわかる。
完璧だ。パッと撮って見栄えがする、本当に重宝するコスです。

セクシーな砂漠の踊りをイメージして撮ってみました。お気に入りです。

329.jpg
【3位】329 ウェディングドレス

ウイングバレッタって、ちょっと大きいし、どう撮るか悩ましいんですよね。
この白い羽に合うコスって何だ? う〜ん……。
倉庫からコスを引っ張り出して、ゴチャゴチャ組み合わせてるうちに、しっくりきたのがウェディングドレス。
意外なものとマッチしたな……それが、第一印象。
まぁ、RPGにこういうキャラいそうってことで、月と合わせて撮れば、大丈夫だろ。
そんな感じで軽〜く撮ったら、意外といい雰囲気になってくれて…。

このところ続いていたロリっ娘路線を脱却できたありがたい1枚です。
…最近、またスクショがロリっぽくなってきてますが…(^_^;

321.jpg
【4位】321 ホワイトオールブリンク

ついに、スクショは3キャラ同時撮影時代に!
これ、見た目よりずっと面倒なんです。何かやりたいネタがないと、時間ばかり過ぎてうまく撮れない。
3キャラ並べてぐだぐだ動かしてても、全然まとまらないんです(^_^;

これは、砂漠の女だけのガレージの休憩をイメージして撮ってます。
奥の2ndキャラの表情がなくて、ちょっと人形っぽいですが、これが限界かな〜と。
手前の4thキャラはそれなりに表情があるように見えるのと対照的です。

休憩中だからみんな胸のチャックを降ろしてる、そういうことなんです!w

335.jpg
【5位】335 ホワイトぬれバスタオルF

昨日のスクショを再アップするのもどうかと思いますが、これは外せないなと。
SEGAが送り出した渾身のサービスコスチューム。これはもう半裸ですよ、半裸。

胸の造形、お腹周りの造形、その他の造形、SEGAのデザイナーの執念を感じます。
ここまでやっちゃうと、他のどんなコスも大人しく感じそうで怖い…。
エロ方面の頂点コスが来ちゃったかな〜って感じです。

スクショばっか撮ってないで、チームルームをゲットしなきゃなぁ。温泉撮りたい。

316r.jpg
【一番拍手をいただいたSS】316 エミリア・レプカ雪

ええ、パンチラです、はい。このコス、すぐパンチラしますよね〜。
撮る方の身になってくれって感じです。
で、パンチラしないように、ちょっとずつハイアングルにしたりして撮るわけですが、
一番よく撮れたのがパンチラしてると、もうどうしようかと…。

このスクショ、偶然なわけですが、なんか恥じらってるっぽい表情をしてくれていて…。
そうか、パンチラが恥ずかしいか…そうか……ええい、上げてしまえ!

背景の影の具合がなかなか好評で、あえて月が陰ってるときに撮ってよかったなぁと。エロさが減りましたw

ぬれバスタオルもそうなのですが、一番恥ずかしいスクショはだいたい3rdの担当。そんなことになってるようです(^_^;

z029.jpg
【今月のボツスクショ】 エミリア・レプカ影

エミリア・レプカがかわいい系なので、なかなか1stの出番がなく、う〜ん…どうしたものかと思っていたのですが、
黒なら結構似合うことに気づき、撮り始めました。

結構工夫したりして、いっぱい撮ったんですけど、
結局、ブログに上げたのは、ただポーズ5を撮っただけのものでして…(苦笑)

このスクショは気に入ってるんですけど、ポーズ5に叶わなかったという…。
ポーズ5、恐るべし。ポーズ5を越えるフォトジェニックポーズ、お待ちしてます、SEGA様。

そんなわけで、スクショが充実すればするほど、マイルームにこもり、まるでレベルが上がらないというマイPSO2ライフ。
温泉にたどり着く日は来るのか!?

4月もがんばります〜。

337 ホワイトぬれバスタオルF 

337.jpg

336 ホワイトぬれバスタオルF 

336r.jpg

335 ホワイトぬれバスタオルF 

335.jpg

334 和風茶屋制服 夜 

334.jpg

うぅ…忙しくて、新作撮れず…。
昨日、どっちを上げるか悩んだスクショの真面目な方を…。
試し撮りの域を出ませんが…。

スプリングロマンティカ ACスクラッチ結果 

z028.jpg

やってきましたスプリングロマンティカ!
大正浪漫にバスタオルと完全新作の目玉が目白押しの今回。
仕事が忙しくて午前様が続いている今月ですが、深夜にがんばって引きました2万円!
たとえ、男バスタオルを引こうとも心は折れないぞ! では、結果を…

ロマンバカマ雪x1
ケンランバカマx1
ケンランバカマ桜x2
和風茶屋制服x3
和風茶屋制服 夜x1
和風茶屋制服 陽x2
和風茶屋制服 影x3
和風茶屋制服 葉x1
バスタオルFx2
レッドバスタオルFx1
ブルーバスタオルx1
ピンクぬれバスタオルFx1
ホワイトぬれバスタオルFx2

なんと完全新作の目玉コスが21着も出ました!
21/110ですから、5回に1回ぐらい、2千円のセットで2つ平均出てます。
これはこれまでで最も良心的!
しかも、バスタオルがフルコンプされました! 自分の運も捨てたもんじゃない。
あとバカマが3種、和風茶屋制服が1種あれば新作フルコンプなのでこれは労せずフルコンプできそう。
2万円という金の価値に見合ったコスの出方だと感じました。

アクセサリーはというと…

外ハネロングx2
風雅学生帽x2
ヘッドタオルx1
ホワイトチェリーパレッタx1
ホワイトチェリーピアスx2
ピンクチェリーピアスx1
フラワーカチューシャAx1
フラワーカチューシャBx1
追加ロビーアクション29x1
進化デバイス/アセルスx1
*ディー・ジ・アリエスx1
女性追加ボイス31x3
女性追加ボイス29x1

計18個といったところ。18/110なので、2千円のセットで1つは出ます。
自分は女性追加ボイスとか進化デバイスに興味がないので、もうちょっと出ない印象ですが。

アクセサリーもコスも1キャラなら、ほぼコンプ状態です!
こんなことは初めて! 自分の運がよかったからなのか、SEGAがいいバランスを取り始めたのか…。
「2万円も出せばフルコンプできてもいいんじゃないか?」という思いで始めたこのネタですが、
ついに思いが通じた気がします。
…まぁ、4キャラもいるんで、アクセサリーの残りはメセタで揃えるわけですが…。
ダブりを売れば何とかなりそう。

今回、なんと、いつも外れのようによく引いていた男性追加ボイスが1つも出ませんでした!
これはうれしい。って、よく見るといつも4種類あった男性追加ボイスが2つしかない。
そうか、ここまで女性キャラ重視が来たか。個人的に声優ボイスに興味がないので、数が減るのは嬉しいです。

ただ新作ロボパーツが0なのはどうなのかなぁと思いました。
その分女性コスがよく出るので嬉しいのですが、ロボしかやってない人はがっかりだろうなぁと…。
サ○ラ大戦の○武みたいなの出せばよかったのに。あ、SEGAだから伏せなくてもよかったか?w

で、自分的に外れの男コスの出方ですが、
全部で23個出ました。23/110なので、女性目玉コスとほぼ同じ、2千円セットで2つ出る感じです。
まぁ、それは許容しなければならないなぁと思うのですが、
ぬれバスタオルMって、いります? いらないですよね?
ぬれバスタオルMとホワイト(苦笑)ぬれバスタオルMを引きましたが、ものすごくゲンナリしました(苦笑)。
ネタに走るなぁ、SEGAは。マッチョキャラのぬれバスタオルMとか、ロビーであんまり見かけたくない…。

そんなこんなで、デザインの良さといい、出目の良さといい、
女コスを狙ってる身としてはほぼ完璧な満足度の今回のACスクラッチ、
これからもずっとこんなバランスで展開してもらえるなら、毎回2万円を出して、スクショを撮り続けるしかないなと。

さ〜て、4月もがんばりますか! って、2週間後には次のコスっすか? すっかり月4万円の出費がデフォに(^_^;

スクラッチと関係ないですが、ぼっちプレイなので、チーム温泉のスクショが撮れないのが残念です。
ぼっチームでがんばっていつかチームルームをゲットして…と思いましたが、温泉は期間限定とのことで…。
しゃーなし、クラシックバスタブのお世話になるか〜。

※追記
チーム温泉は、チームポイントを使うとまた設定できるそうで。ぼっちにも光が!

333 ブラックパティシエプロン 

333.jpg

332 エミリア・レプカ影 

332.jpg
パンチラ対決勝利記念、別カット。

331 エレティックレーヌ桃 

331.jpg

330 エミリア・レプカ影 

330.jpg
クール&キュートパンチラ対決! ※続きは再UPです。

-- 続きを読む --

329 ウェディングドレス 

329.jpg

328 ビキニスイムウェア陽 

328r.jpg

元画像はこちら。縦モニターです。
-- 続きを読む --

327 アルフライラ ブラック 

327.jpg

相互リンクのご紹介 

z027.jpg

Nights of Knights滑車物語
さんと、相互リンクさせていただきました〜。

数少ない? 男キャラのスクショがいっぱい載ったブログです。
チーム活動がにぎやかで、ぼっちな自分としてはちょっとうらやましかったり。

326 ハートブレイカー レッド 

326.jpg

先日、相互リンクさせていただいた、まゆらさんのスクショを参考に、ネコ耳モードオン!
そうか…ネコ耳カチューシャにはハートブレイカーだったか…。

まゆらのPSO2LOG
http://blog.livedoor.jp/yuzuleafy/
ネコ耳モードは、3/8です。
フルスクリーンのスクショにしびれる、憧れるゥ。

325 エミリア・レプカ影 

325.jpg

324 ビキニスイムウェア萌 

324.jpg

323 パティシエプロン 

323.jpg

別ポーズ

322 ホワイトオールブリンク 

322.jpg

321 ホワイトオールブリンク 

321.jpg

320 エミリア・レプカ桜 

320.jpg

別アングル↓

319 エミリア・レプカ月 

319.jpg

318 アルフライラ ブラック 

318.jpg

317 エミリア・レプカ 

317r.jpg

「前、閉めなさきゃダメ〜ッ!」
「はいはい、あとで閉めるよ。暑いんだよ」

ロビアク”怒り”を撮るためにこんな寸劇を考えてみた。
-- 続きを読む --

316 エミリア・レプカ雪 

316r.jpg

315 エミリア・レプカ 

315.jpg

314 エミリア・レプカ桜 

314r6.jpg

ユニバーススターコレクション ACスクラッチ結果  

z026.jpg

Vita版から始めた方、初めまして! ACスクラッチの度に2万円投入する課金兵のサイトへようこそ!
初ACスクラッチの前に、出目の傾向を見てみるのはいかがでしょうか?
さっそく今回の結果です! 見てやってください〜。

エミリア・レプカ雪
エミリア・レプカ影 x2
エミリア・レプカ桜 x3
エミリア・レプカ月
ガーディアンズFレプカ
ガーディアンズFレプカ紅 x2
ガーディアンズFレプカ葉 x4
ガーディアンズFレプカ桜 x3
マリーウィンド
マリーウィンド紅
マリーウィンド影 x2
マリーウィンド萌
マリーウィンド陽 x3
追加ロビーアクション28 x2
ハーフアップポニー
ホワイトサイドリボン
マリーカチューシャ
ヘッドナノトランサー

うん、目玉コスがいっぱい出ました。
エミリア・レプカが7。ガーディアンズFレプカが10! マリーウインドが7。
合計24。4.5回に1つ出てます。11枚セットで2つぐらい出るかな〜というところです。
なかなか良心的な気がします。

その反面、ヘアアクセサリーと髪型が出ません。合計4個。27.5回に1つ。
ってことは、4,500円に1つといったところで、なかなか高額です。
今回、いいデザインが多いのでもうちょっと出てくれると嬉しかったのですが…。
アクセサリー類で儲けようってことなんだと思います。

ただ、強化リスク減少(保護)が12個出たので、これを売って、足りないヘアアクセサリーやコスが
結構買えちゃうかな〜って。ドゥドゥのおかげでバランスが取れてます(笑)

今回の外れは、ダントツでヘレティックロードです! 11個も出やがりました。
10回に1つはヘレティックロードです。う〜ん…あからさまな外れ感。
まぁ…いいですけど…。

そんな感じで2万円引いてみました。

…実は、今回のACスクラッチ、もう一つ満足感がないです。
女コスいっぱい出たのになんでだろう? と、思ったのですが、
たぶんデザインがシンプルだからなんじゃないかなぁと。

「ファンタシースターポータブル」のコスはPSPで表示できていたので、
あんまり凝ったデザインじゃない気がします。もちろん今回、ブラッシュアップされてると思うんですが、
デザイン自体はシンプルなまま。
これまで凝ったコスに見なれてきただけに、ちょっと物足りないというか、なんというか…。

VitaでもPSPのコスで遊べるというのは、すごくいいことだと思うのですが、
満足度的には、これまでで一番低いかも。
…ただ、エミリアコスはかわいいですね〜。気に入ってます!

そんなわけで、スクショはエミリアコスが主体になっていくのかな〜と、思いつつ、
何気に初の3キャラ撮影をやってみました。

今月もがんばります〜。

313 リフラ・ビスカナ 

313.jpg

312 アクアウェディングD 

312.jpg