pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

422 スチューデントS・レプカ雪 

422.jpg

パラパラダンスタイム!

絢爛豪華スターフェスタ! ACスクラッチ結果 

z040.jpg

また来てしまいました、ACスクラッチ。

ホント、破産させる気なんでしょうか?
他にゲームやってたらとてももたない状況です。
けど、引いちゃうんですよね…。
新しいコスとロビアクでスクショが撮りたい!
因果な道に入り込んでしまった…。

最近は、海の惑星が実装される前にレベルを上げておこうと
それなりにバトルもしてるのですが、全然メセタが貯まりません。
売れるような武器が拾えないですからね…。
新コスを得るにはスクラッチを引くしかない!

今回も、結局引きました2万円!
では、早速結果を…。

--------------------
属性変化(風属性)
ミラセリア → 「おおっ、いきなりミラセリア! 相場高い! ついてるぜ!」
特殊能力追加(PP)
フードデバイス/射撃防御
ユカタウル影 → 「ユカタウル1着目キター!」
ゴコウバオリ雅
天女の羽衣 → 「おおっ! アクセサリーゲット! 相場高い! いいぞ!」
強化リスク軽減(完全)
特殊能力追加(HP)
グレーナースドレス → 「グレーのナース服ってのは、患者も嬉しくないのでは…」
ゴコウバオリ葉
-------------------- → なかなか好スタートな2,000円!
フードデバイス/技量
シルバースターピアス → 「スターピアスキター!」
ミラセリアヘッドギア → 「おおっ! ミラセリアのアクセサリー!」
ゴコウバオリ
属性変化(風属性)
ミラセリア陽
ヨシノテフラ → 「初ヨシノテフラ! 和服風もなかなかいい!」
女性追加ボイス23
属性強化+5%
フードデバイス/打撃
女性C追加ボイス23
-------------------- → ボチボチな4,000円目。
ヨシノテフラ桜
ゴコウバオリ月
レッドメディカルドレス → 「赤のナース服は患者がビックリするだろうなぁ」
ホワイトスターバレッタ
ブライトスターバレッタ → 「スターパレッタ連発! 相場安いな…。イマイチなの??」
強化リスク軽減(完全)
ヨシノテフラ紅 → 「ヨシノテフラまたきた!」
ジンヴェバオリ月
ナースドレス
ユカタヴィア月
ユカタヴィア雪 → 「新ユカタヴィア連発! キタキタ!」
-------------------- → いいもの連発! お得な6,000円目。
強化リスク軽減(完全)
ジントクバオリ
強化リスク軽減(完全)
ジントクバオリ葉
特殊能力追加(PP)
ミラセリア雅 → 「順調にミラセリアの色違いゲット!」
属性変化(炎属性)
スターコンタクト 大 → 「スターコンタクト出た! これ、どんな顔になるんだろう…」
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
ヨシノテフラ海
-------------------- → 順調に新コスの色違いが埋まっていく! 堅実な8,000円目。
ヨシノテフラ
ユカタヴィア雪
強化リスク軽減(完全)
ユカタウル萌
ジンヴェバオリ葉
ヨシノテフラ桜
特殊能力追加(HP)
女性C追加ボイス23
フードデバイス/法撃
ゴコウバオリ雪
ミラセリア空
-------------------- → むむ、追加ロビアクが出ない…。10,000円目。
アクアナースドレス
強化リスク軽減(完全)
フードデバイス/射撃防御
ミラセリア桜
強化リスク軽減(完全)
シルバースターピアス
ホワイトスターバレッタ
ジントクバオリ雪
ジンヴェバオリ葉
フードデバイス/技量
ユカタウル萌
-------------------- → う〜ん…コスの色違いが埋まっていくのはいいんだが…。12,000円目。
ナースドレス
ジントクバオリ紅
強化リスク軽減(完全)
女性追加ボイス23
ミラセリアインカム → 「おおっ! ミラセリアのマイクきた!」
ネコ目 小 → 「おっ、ネコ目が…。まぁ、使ってみるけど…」
ブライトスターバレッタ
強化リスク軽減(完全)
ジントクバオリ
ディスタレディ・レッグ → 「初女ロボパーツ! ビックリするぐらい出ないな。けど、相場は安い」
グレーナースドレス
-------------------- → う〜ん…コスの色違いが埋まっていくのはいいんだが…。14,000円目。
レッドメディカルドレス
ジントクバオリ夜
特殊能力追加(HP)
ジントクバオリ雪
クワトロアンテナ → 「うちじゃ使えないな。売ろう…」
シルバースターピアス
強化リスク軽減(完全)
ゴコウバオリ雅
ミラセリア桜
フードデバイス/技量
レアドロップ倍率+200%
-------------------- → コスはほぼ揃ったし、やめ時か? けど、追加ロビアクが…。16,000円目。
ユカタヴィア雪
ジントクバオリ夜
獲得メセタ+100%
ブライトスターバレッタ
マグ支援枠拡張デバイス
ゴコウバオリ月
ジントクバオリ葉
ユカタヴィア雪
ヨシノテフラ桜
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
-------------------- くっ、追加ロビアクが出ない…。けど3アカ分買うのはきつい…。18,000円目。
追加ロビーアクション43 → 「追加ロビアクでたーーーーーっ!」
ヨシノテフラ海
追加ロビーアクション43 → 「また、追加ロビアクでたーーーーーっ!」
ジントクバオリ夜
ヨシノテフラ紅
強化リスク軽減(完全)
ゴコウバオリ
ゴールドスターピアス
属性変化(風属性)
強化リスク軽減(完全)
ゴコウバオリ葉
-------------------- 最後の2,000円は神!
男コス女コスアクセサリー、で色分けしてあります。

ふぅ…心が折れそうになりながらも、何とか追加ロビアク43を2つゲットし、メセタ破産を免れました。
高額な女コスもほぼ引けたし、天女の羽衣を4キャラ分欲しいとか思わなければ、
余裕のメセタライフが送れそうです。

心残りはクーナの髪型が出なかったことでしょうか。
インカムと髪飾りは出たんだけどなぁ。

…こうして毎回、ACスクラッチの結果を載せているわけですが、
結局、高額な一部の女コス、アクセサリーをいかに引くかが鍵で、
相場は、男コスも、ロボパーツも、不人気な女コスも、80,000メセタ前後で取引されているんですよね。

今回、個人的には、女ロボパーツが全然出なかったので、
SEGAもいろいろ試行錯誤しているのかなぁとちょっと思いました。
まぁ、相場は80,000メセタで変わらずというか、ちょっと低めだったわけですが。

個人的な感想では、3,000円ぐらい突っ込むと、1Mを越えるような何かが1つぐらい出る。
そんな感じに見受けられました。
1キャラであれば、1万円ぐらい突っ込んでダブり分を売って運用すれば、ほぼコンプに持ち込めるんじゃないかなぁと。
2万なら余裕です。
自分のように4キャラもあると無理ですが…。
3アカ分の追加ロビアクをゲットするために2万円引いたようなものです。

ちょっと愚痴っぽくなりましたが、追加ロビアクのパラパラダンスはかわいいし、
どのコスもよく出来てるし、大満足です。
ユカタウルも子供っぽいですが、好きですよ。特に公式のリストに追加された水色がw

さて、スクショがんばります〜。

421 スチューデントS・レプカ雪 

421.jpg

ダンスタイムももちろんあります。

420 スチューデントS・レプカ紅 

420.jpg

高いところのドリンクを取ろうとすると…

419 スチューデントS・レプカ雪 

419.jpg

低いところのドリンクを取ろうとすると…

418 スチューデントS・レプカ鋼 

418.jpg

お酒を取るにもひとサービス。

417 スチューデントS・レプカ雪 

417.jpg

こんなガールズバーがあったら絶対行くな。

416 スチューデントS・レプカ 

416.jpg

415 セルベリア・レプカ夜 

415.jpg

414 ブライダルドレス 

414.jpg

413 アルル・レプカ 

413.jpg
チームルーム、ゲットしました〜!
ぼっちーむでもやればできる!

撮影のシチュエーションが増えて嬉しい限り。
次の目標はチーム倉庫かな〜。
自分専用なので、よく使うコスを置いておけばアイテム移動の手間が減ります。
温泉は4週間で元に戻っちゃうのがちょっと…。2000ポイントか…う〜ん…。

412 ブライダルドレス紅 

412_1.jpg

411 ウルスラ・レプカ 

411_1.jpg

↓ Rock'n' Roll !!

410 カテドラルクロース紅 

410_1.jpg

↓ Rock'n' Roll !!

409 ウルスラ・レプカ影 

409_1.jpg

↓ Rock'n' Roll !!

408 セルベリア・レプカ 

408.jpg

セガ・スターコレクション ACスクラッチ結果 

z039.jpg
本当にあっという間にやってきた、次のACスクラッチ。

前回のホーリーブライトプリーストが、ACのチャージがサーバートラブルで出来なかったせいで、
撮り尽くす前に、新コスがリリースされてしまいました。
ありがたいんだけど、財布が軽くなる(^_^;

撮り尽くせてないんなら、見送るという手もあるが?
いや、今回のコスも、セガ・スターと銘打つだけあって、どれも粒ぞろい。
引かねばなるまい、2万円! …ただ、そろそろ他の遊びにマネーを使いたくなってきたので、
次からは、出費を抑えようかなと思ったり、思わなかったり…。

では、さっそく結果を…。

強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
アルフライラ空
赤ぷよぼう
強化リスク軽減(完全)
ヘルマ・ボディCV
強化リスク軽減(完全)
スチューデントS・レプカ紅
アキラヘアー
ヘルマ・ヘッドCV
アキラヘアー
フィオナ・レプカ雅
強化リスク軽減(完全)
フードデバイス/法撃防御
ウォフマナフ雅
アキラ・レプカ紅
属性変化(氷属性)
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
アルル・レプカ影
アキラ・レプカ月
強化リスク軽減(完全)
セルベリアロング
フィオナ・レプカ夜
スチューデントS・レプカ空

ヘルマ・レッグCV
属性変化(雷属性)
フィオナ・レプカ影
アルフマスク空
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
二本アホ毛 中
強化リスク軽減(完全)
おじゃまぷよ
アルル・レプカ
スチューデントS・レプカ紅

女性追加ボイス33
フィオナ・レプカ雅
リリーパザック
アルル・レプカ萌
スチューデントS・レプカ紅

ヘルマ・レッグCV
アキラ・レプカ月
アルフライラ空
アルフマスク空
女性追加ボイス13
強化リスク軽減(完全)
縦長瞳 小
女性追加ボイス13
スチューデントS・レプカ鋼
男性C追加ボイス30
ヘルマ・レッグCV
ヘルマ・ボディCV
フードデバイス/技量
アルル・レプカ雅
赤ぷよぼう
フードデバイス/法撃防御
アラオ・レッグCV
ウォフマナフ雅
ヘルマ・ボディCV
追加ロビーアクション41
アキラヘアー
スチューデントS・レプカ
スチューデントS・レプカ雪

セルベリアロング
縦長瞳 大

スチューデントS・レプカ桜
フードデバイス/射撃
追加ロビーアクション41
セルベリア・レプカ紅
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
アルルハーフアップ
セルベリア・レプカ夜
女性C追加ボイス13
ヘルマ・アームCV
強化リスク軽減(完全)
*見ちゃダメ・バインダー
フィオナ・レプカ
強化リスク軽減(完全)
セルベリア・レプカ夜
強化リスク軽減(完全)
アラオ・ボディCV
ヘルマ・ボディCV
フィオナ・レプカ夜
追加ロビーアクション41
強化リスク軽減(完全)
フィオナ・レプカ紅
スチューデントS・レプカ桜

アラオ・アームCV
フードデバイス/法撃
フードデバイス/技量
女性C追加ボイス33
強化リスク軽減(完全)
フードデバイス/技量
アルル・レプカ紅
男性C追加ボイス30
特殊能力追加(HP)
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
アルフライラ雅
属性変化(雷属性)
強化リスク軽減(完全)
アラオ・ボディCV
ヘルマ・ボディCV
ヘルマ・アームCV
アルル・レプカ萌
アルフマスク空

男コス女コスアクセサリー、で色分けしてあります。

おかげさまで、順調に女コスが出てくれました。
セルベリア・レプカ2種、スチューデントS・レプカ全種、フィオナ・レプカ5種、アルル・レプカ5種が揃いました。
これなら労せずコンプ出来そうです。

そして、何といっても嬉しいのが、追加ロビーアクション41が3つ出てくれたこと!
ありがたい! メセタが減らずにすむ! 今回の追加ロビーアクションは★3つだったので、
いつもより出やすかったのではないかと。いつもこれぐらいにしてくれ〜。

あと欲しいのは、髪型で出なかったスチューデントSヘアーとフィオナフェアリーロングをどうするか…ぐらいで、
他に欲しいアクセサリーがあるわけではないし、次回に備えてメセタを貯めておこうかと思います。

スチューデントS・レプカが背が低くても似合ってありがたかったし、
セルベリア・レプカは背が高いキャラにピッタリだし、
アルル・レプカはスパッツかわいいし、思っていた以上にどれもいいコスでした。

あと、楽器がFUNスクだったのは、うれしいですね〜。
てっきり、サントラに付くんだと思ってました。
まぁ、おかげで、FUNがなくなって、まるでFUNスクラッチを引けなくなってしまったのですが…。
追加ロビーアクション48「背伸び」だけは3つゲットしとかないとな〜。

そんな感じで、大変充実したスクラッチでした。
ロボパーツが色違いだけなのが…とは思いますが…。バーチャロンとか…ねぇ…。

407 ブライダルドレス紅 

407r2.jpg

406 パニス・レプカ桜 

406.jpg

405 ビキニスイムウェア 

405.jpg

404 カテドラルクロース紅 

404.jpg

403 ビキニスイムウェア 

403.jpg

402 ブライダルドレス 

402.jpg

401 ブライダルドレス夜 

401.jpg

400 パティシエプロン 

400.jpg

5月の自選SS BEST5 

あれ? もう6月4日? いつの間にか5月終わってるよ!
ということで、5月の自選スクショベスト5をやらねばと。

5月はひとことで言うと、天使と悪魔の饗宴。中二病の世界でしたw
マイキャラを天使だの悪魔だのに見立てて撮るのは小っ恥ずかしく、どうしたもんかと思いつつも、
白い両翼や、黒い片翼の魔力に魅入られ、毎日せっせと撮っていきました。
ちょうどモチベーションが下がり気味だったところに、いいネタが来てくれたなぁと。
自分がよく撮る月との相性がよかったのもありがたかったです。

そんなわけで、自選なのでいいスクショとは限りませんが、見てやってください。

388.jpg
【1位】388 ウェディングドレス

大天使をイメージして撮ったウェディングな1枚。
ロビアクは新作のポーズ6(だったと思う)です。
ウェディングドレスは背が低いキャラが着ると、七五三みたいになってしまうので、
うちでは一番背の高いこのキャラ(1stキャラ)ばかり着てます。
けど、背が高いキャラがウェディングドレスを着て撮ると、全身が小さくなってしまうので、
自分なりに構図を工夫して、1枚のスクショとして目を引くものにならないかなぁとがんばってます。

これは、シーナリーパス・凍土のモノトーンな背景と月が相まって、雰囲気のいい1枚になってくれたと思ってます。

386.jpg
【2位】386 ファントムQ・レプカ

ファントムQ・レプカはどう撮ればいいのかかなり悩んだコスで、いろいろ撮ったのですが、
もうひとつはまらなくてボツスクショの山が出来ました。
まずい、1枚も使えない。どうしたものか…。
で、なんとなくパニスの両翼を付けたら、戦闘型天使みたいなのができて、これだ! とw
ついでにスカウターも付けてみましたww

ロビアクはシンプルに勇ましいポーズ2の決めポーズ。
背景は、シーナリーパス・都市のあえて何にもない空にしました。キャラが際立つかなぁと。
この格好で、バトルスクショも撮りたいですね〜。

スカートの正面の左右にスリットが空いてるという、どう撮ってもパンチラするデザインが若干困りものです。

387.jpg
【3位】387 サクヤmodeN・レプカ

ロビアク座り3、通称あひる座り、いいですよね。かわいい。
サクヤmodeN・レプカとパニスの片翼の組み合わせも、悪魔的ですごくいい。
そして、サクヤロングポニー。この髪型、前髪の造形が細かくて、
これまでの髪型の中でも出色の出来なのではと思ってます。
リアルでありそうなのに、絶対ないという絶妙なファンタジー感がいいのではないかと。

そんな3種を組み合わせて、シーナリーパス・森林の木陰の光を当てれば、できあがり。そんな1枚です。
上目遣いの表情がお気に入りです。

393.jpg
【4位】393 パニス・レプカ
大天使を撮ったのでロリ天使を撮らねばと。
セーラーファーベレーを被せて、ストレートな髪型にして、両羽背負ったら、案の定すごく小っ恥ずかしい姿に。
で、ポーズ5で視線合わせ。…あれ? すごくいい感じに撮れたぞ?
まぁ、いいや、他にもいっぱい撮ろう。……むむ、最初の1枚を越えられない。これでいいか。

ポーズ5を越えるロビアク、早く出ないですかねぇ。自分的にこれ最強すぎるんです。

398.jpg
【5位】398 サクヤmodeN・レプカ雅

パニス・レプカで天使的なのはいっぱい撮ったので、悪魔的なのを撮らねばと。
なんていうか、こう…怖いぐらいのが撮れないものかと。
一番吊り目の4thキャラを使って、いろいろ撮って、一番すごみがあったのがこのスクショです。
カードゲームの悪魔のカードみたいなのが撮れたのではないかなと思ってます。

いつも、明るかったり、エロかったり、楽しそうだったりするスクショが多いので、
この挑戦は新鮮で楽しかったです。また撮りたいですね〜。…ただ、歩留まりが悪いので時間があるときに…(^_^;

サクヤmodeN・レプカは、黒とこの紫が悪魔的でお気に入りです。

391.jpg
【一番拍手をいただいたSS】391 パニス・レプカ

自選の3位のサクヤmodeN・レプカと同じく、14拍手をいただいたのがこのスクショ。
この表情はこのキャラの必殺技で、これが撮れたスクショは評判がいいです。
目の写り方って、大事なんだなぁと。
スカートもギリギリのところで収まってますし、月の位置もいい。
あらためて自分で見ても、うまく撮れているのではと思いました。

z038.jpg
【今月のボツスクショ】 ファントムQ・レプカ

1stキャラであひる座りをした1枚。
うまく撮れたんですけど、ちょっと無理してる感があるというか、かわいさが逆にちょっとつらいというか…。
もうちょっとロリっぽいキャラの方がいいのかなぁと思ってしまいました。
なので、採用したのはベッド2を撮った【389】です。
羽がなければ、違和感なかったと思うんですけどね〜(^_^; 無理させすぎたかw

そんなわけで、5月の自選スクショ、いかがだったでしょうか?
いいコスが来ると、撮るのが楽しくていいです。
特にパニス・レプカとサクヤmodeN・レプカは、これからも定期的に撮りたいコスです。
シャイニングフォースのコス、恐るべし。宇宙的世界観の縛りがないのがよかったのかも?
今回のように、PSO2のデザイナー以外の方のデザインのコスが導入されるのは、新鮮ですごくいいと思いました。

さてさて、6月はシスター服にブライダル服。時間作って、複数キャラ撮影したいところです。
また、よろしくお願いいたします〜。

濃いメイクでの3つのまつげ比べ 

最近、スクラッチでまつげやメイクもリリースされるようになって、キャラメイクの幅が広がってきました。
ただ、どんな見え方になるか事前にわからないので、どうしたもんかと悩むこともあると思います。
なので、3つのまつげの見え方を比べてみようかと。結果は…まぁ、見てください。

z035.jpg
左から、愛用している「タイプD」、「デフォルメ目まつげ 黒」、「二重まぶた 黒」です。

え〜と、間違い探しではありません(^_^; なんという微差ww
デフォルメまつげと二重まぶたは、下まつげがないので、目尻の下のラインがシンプルです。

デフォルメまつげは何がデフォルメなのかよくわからなかったのですが、
おそらくまつげがたくさん生えているのではなく、
アニメっぽく3本ほど大きなまつげが生えているのがデフォルメということなのではないかと。

二重まぶたは、まぶたが2本線になっているのですが、濃いメイクだとよくわかりません。
なので、若年顔で濃いメイクを愛用されている方は、あんまり差がないということで
デフォルメまつげも二重まぶたも、気にしなくてよいかもしれません(^_^;

…って、そんな結果ではわざわざやった意味がないので、ナチュラルメイクでの見え方も撮りました。
変な顔なので目元のアップだけで…。

z037.jpg
左から、「タイプD」、「デフォルメ目まつげ 黒」、「二重まぶた 黒」。

こんな感じで、メイクが薄くなると差がよくわかります。
どの見え方がいいかはお好み次第ですね〜。
自分は…愛用している濃いメイクとタイプDの組み合わせに戻しました。

個人的にはどのまつげも、目尻より目頭に目立つまつげが何本か生えてくれるとうれしいなぁと思います〜。

ホーリーブライトプリースト ACスクラッチ結果 

z036.jpg
サーバーのトラブルでACの購入ができず、購入がおあずけになること3日。
ようやく新作ACスクラッチ「ホーリーブライトプリースト」を引くことが出来ました。
経緯はともかく、休日の昼にじっくりスクラッチを引くのはなかなかいいもんだなぁと。
今回の騒動でACのチャージはスクラッチの前日に! ってのを教訓にしました。

で、今回のコスですが、目玉のカテドラルクロースは肌露出が少ないながらも
シスターらしい造形が目を引いて、すこぶる出来がいいなぁと。

準目玉のウルスラ・レプカ、ブライダルドレスもいい感じ。
特にウルスラ・レプカは意外と万能というか、背が高くても、低くても似合って、使いでがあります。
個人的には襟が赤い3色が好みかなぁ。

さて、そんな感じで、今回も引いてみました2万円! 結果は…

強化リスク軽減(完全)
カテドラルクロース銀
ブライダルドレス月
女性追加ボイス35
ナビゲータードレス葉
グレータキシード
ナビゲータードレス影
強化リスク軽減(完全)
ファウマレディ・ボディ
ファウマレディ・アーム
ウェディングドレス
ウェディングティアラ
カテドラルスーツ雪
フラワークラウン
カテドラルクロース銀
フェザーコサージュ
ナビゲータードレス紅
強化リスク軽減(完全)
ファウマレディ・レッグ
属性変化(炎属性)
強化リスク軽減(完全)
カテドラルクロース銀
カテドラルスーツ紅
ブライダルドレス月
パーティーメイク 紫
ブラックタキシード
強化リスク軽減(完全)
*ウェディングケーキ
強化リスク軽減(完全)
ウルスラ・レプカ夜
ブラックローズ
ファウマレディ・ボディ
ファウマレディ・レッグ
カテドラルクロース夜
ブルータキシード
ナビゲータースーツ影
マグ支援枠拡張デバイス
プリティリボン
ファウマレディ・アーム
ブライダルドレス紅
ウルスライヤリング
ファウマレディ・アーム
特殊能力追加(HP)
カテドラルスーツ雪
ウルスラ・レプカ
女性追加ボイス35
パーティーメイク 赤
ブライダルドレス
強化リスク軽減(完全)
属性変化(光属性)
ホワイトタキシード
*ザイン・ザ・ジェミニ
特殊能力追加(HP)
ブラックタキシード
ファウマレディ・アーム
ナビゲータードレス葉
カテドラルクロース夜
フードデバイス/技量
フードデバイス/射撃防御
強化リスク軽減(完全)
特殊能力追加(PP)
女性C追加ボイス36
ブライダルドレス紅
フードデバイス/法撃
フードデバイス/法撃
ウルスラ・レプカ夜
*ウェディングケーキ
女性C追加ボイス36
フラワーブローチ
ウェディングドレス
カテドラルスーツ
フードデバイス/射撃
ナビゲータースーツ葉
ブライダルドレス紅
パーティーメイク 赤
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
カテドラルクロース
ラリエット
ブライダルドレス
P&Tマスコット
ウルスラ・レプカ
カテドラルクロース雪
ファウマレディ・ボディ
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
カテドラルスーツ雪
ラリエット
カテドラルクロース葉
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
カテドラルスーツ雪
ブライダルドレス紅
ファウマレディ・レッグ
ウルスラ・レプカ
ファウマレディ・ボディ
グレータキシード
フードデバイス/法撃
ウェディングミニクラウン
ラリエット
フェザーコサージュ
カテドラルクロース夜
フードデバイス/法撃防御

男コス女コスアクセサリー、で色分けしてあります。
高値で売れるブライダルドレス紅を4つ、ウェディングドレスを2つ引けたのがありがたいです。
早速売って軍資金にしました。

アクセサリー類で出なかったのは、ツインヘッドコサージュ、ブラックフェザー、追加ロビーアクション38。それ以外は出てくれました。
特にP&Tマスコットが出てくれたのが嬉しいです。1つは欲しかったので。
本当はどのアクセサリーも4キャラ分欲しいのですが、それはもうあきらめました。
月2回、これだけの種類が出ると1つずつゲットするのが精一杯で…。
逆に言うと、2万円突っ込めば、ダブったものを売ったりして、1つずつなら楽にコンプ可能だと思います。
1万5千円ぐらいでもいけるかな?

個人的には追加ロビアク38が高額でつらい…。今回1つも出なかったし…。
3アカ分で10Mほど吹っ飛びました。くっ…。

今回のスクラッチの感想は、人気色以外の女コスの価値がずいぶん下がったなぁってことです。
男コス、ロボパーツ(今回女ロボのみ…)と大差ないです。肌露出が少ないせいだろうか? それとも相場が落ち着いたせい?
こうなってくると、人気色の女コスと高額なアクセサリーをいかに引くかが勝負で、
ACスクラッチゴールドの価値はまったくない…といっても差し障りない気がします。

5,000円で11回引いて、1M以上するカテドラルクロース、ブライダルドレス、ブライダルドレス紅、ウェディングドレスを引く確率と、
5,000円で27回引けるノーマルスクラッチ。今回引いたリストの27回分を見てもらえれば、2〜3個は1Mを越えるものが入ってます。
リスクが低いし、たくさん引けて楽しいんじゃないでしょうか。
どうしても欲しいコスがある場合も、ノーマルスクラッチを引いて、出たアクセサリー類を売って買うのがよいと
個人的には思います。

そんな感じで、バリエーション豊かだった今回のACスクラッチ。
いろんなコスと組み合わせて楽しめるアクセサリー類が増えるのは嬉しいんだけど、財布が軽くなって大変…。
まぁ、それなりに揃ったので、がんばってまたスクショを撮っていこうと思います。
よろしくおねがいいたします〜。

399 サクヤmodeN・レプカ 

399.jpg