pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

7月の自選SS BEST5 

7月しゅ〜〜りょ〜〜〜。まじですか!?
はぁ…仕事が忙しいままな上に、EP2が始まるわ、新作水着がリリースされるわで、
あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

海に備えてレベル上げしたり(必要なかったですがw)、
デューマン作りに苦闘したり(まだ苦闘中ですがw)して、
スクショの数が少なく、最後の週末で追い上げました。

サイトに水着が並んで、ようやく夏らしくなった感じです。

そんな中、枚数は少なめですが自分なりに工夫を凝らしたスクショも多く、
なかなかバリエーションに富んだ1ヶ月になりました。

それでは、自選ですのでいいスクショとは限りませんし、最近上げたスクショもありますが、
お付き合いいただければと。

445.jpg
【1位】445 セクシービキニウェア空

まぁ、1位はこれしかないって感じで。
ウォパルの朝の光でロビアクセクシー。

色合い、表情、アングル、その他、みんなうまくいったなぁと。
4thキャラを導入して半年、このキャラのスクショがひと月の中で一番気に入ったのは初めてです。
思いの外、ウォパルの色合いとこのキャラの相性がよかったなぁと。
特に朝の光がいい感じです。
絶賛キャラクリ調整中の5thは、真っ昼間の光が似合うキャラになってくれるといいなぁと思ってます。

424.jpg
【2位】424 ユカタウル桜

ラッピーがどどーんと描かれたユカタウル。ロリっ娘に着せると楽しげでいいですよね〜。
去年のスクラッチの水風船とかんざしをつけて、ポーズ8で楽しげな感じを出してみました。

夜の背景がピンクのユカタウルとキャラをうまく浮き上がらせてくれて、
鮮やかな感じの1枚になってくれたなぁと思ってます。

433.jpg
【3位】433 ユカタウル空

あまりにも暑い日が続きげんなりしてたので、何か涼しげな1枚が撮りたいと思いまして…。
で、クール担当キャラの4thに涼しげなユカタウル空を着せ、凍土へ連れて行きました。
で、いろいろ撮ったのですが、雪の上に座ると足が埋もれることに気づき、これはいい! と。
ユカタウルでロビアク座る3をやるとパンツ的なものがモロ見えなので他の場所じゃやりづらいし、
素足が埋もれて涼しそう!

葉っぱの間から撮ったのは、ちょっと工夫してみたかったからですw
いろいろやってみないとなって。
風で葉っぱが揺れるので、葉っぱしか写ってないスクショが一杯出来ましたがww

427]
【4位】427 エミリア・レプカ桜

指揮台が撮りたい! なんでそんなこと思ったんだろう? 他にもいっぱい撮ってない楽器があるのに…。
なんとなく月夜の森の指揮台で指揮棒を振ってる絵面が浮かんできて…。
けど、指揮だけしても仕方ないし、演奏してる楽器は何だ?
3キャラ同時撮影が限界だから、楽器2つしか置けないな…。
それじゃ、指揮台あきらめて楽器3つで撮った方がいいな…。
う〜ん……そうだ! パパガイの合唱にしてみよう! で、てんで言うこと聞かないみたいな!

久しぶりにマイルームのレイアウトを仕込んで撮った1枚です。
月が出てくるまでの間に何度もリハーサルしました。
けど、結局1回目の月ではうまく撮れず、もう1回月が出るのを待った記憶があります。
4thキャラが隅で呆れてるのは、合唱がうまくいってないことを表現するためです。
パパガイがてんでバラバラな方向を向いてるだけじゃ、よくわからないかなと思って。
そこで4thが立ってるのは蛇足じゃないんです! 必要なんです!w

428.jpg
【5位】428 ユカタウル空

今年はササツリーがリリースされてよかったですね〜。Shipの中で七夕気分になれました。
そして、まさかのロビアク盆踊り。この一発ネタのためにモーション作るSEGAは面白いところだなぁと。
せっかくモーション作ったんだから、七夕の日はちゃんと盆踊りっぽいBGMをロビーで流してくれるといいんですけどね〜。
そうすれば、来年はどこかのロビーで盆踊り大会があるかも?(今年すでにあったらすみません…)

7月にしか撮れない1枚でした。

432.jpg
【一番拍手をいただいたSS】432 アクアナースドレス

18拍手をいただいたのがこのスクショ。
「注射してあ・げ・る」みたいなシチュエーションをリクエストいただいて撮った1枚です。
表情、ポーズに加えて、チラッと見えるパンツがポイントなんですが、別に見せたかったわけじゃないんです。
真ん中部分がなぜか短いこのスカートのデザインが悪いんです! 本当です!

ナースドレスはうちの5キャラで、1stしか似合わないので、孤軍奮闘です。
カテゴリでナースドレスを選ぶと、このキャラしか出ませんからw

z046.jpg
【今月のボツスクショ】 レディバトラーコート

某ハードロックギターの神様に似せて撮る前に撮った1枚。
本当はシルクハットにスーツで、お披露目のご挨拶…的なのを撮るつもりだったのですが、
試し撮りしてるうちに、あれ? 似てるぞと思ってしまって…。
そのせいで、ネタスクショが採用されてしまいましたww

実は…このキャラをどう撮っていくのかまだ定まってなく、少々悩んでます。
特に髪型が悩ましくて、もうちょっとかわいい系にしたいと企んでるのですが…。
実は、すでにエステに500円突っ込んでたりして…。

まぁ、そのうち定まるかなと。元気で明るいキャラを撮り慣れてないだけだと思うので。

そんな感じで、長文になりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます。
水着パラダイスはまだまだ続きます!
8月末にエミリア水着と競泳水着がリリースされるみたいですし、湾岸チームルームも気になる。
ぼっちーむだけど、なんとかしたい。気に入ったら維持に毎月2,000チームポイントいるのか……くっ……。

あ! あと、サポパも作らなきゃ。
この夏はネタに困らなくていいですね〜。がんばります!
8月もよろしくお願いいたします〜。

449 ワンピーススイムウェア影 

449.jpg

448 パッションビキニ陽 

448.jpg

首掛けレイとフレアパレオでフラダンス。
元ネタは「【PSO2ship10】サン写真館」さんです。

447 ワンピーススイムウェア影 

447.jpg

↓ for iPhone5

446 セクシービキニウェア影 

446.jpg

445 セクシービキニウェア空 

445.jpg

444 ワンピーススイムウェア影 

444.jpg

ウォパル到着! 1日でやりきった!
ヴォルドラの尻尾に、ブレイバーの弓がホーミングで当たって超楽だったおかげ。
さて、他キャラも水着撮らねば。

443 レディバトラーコート 

443.jpg

この格好にピンときたら、かなりハードロック好きな方ですw

442 エーデルゼリン 

442.jpg

5thキャラ、完成です!

元気系吊り目ロリキャラにしました。
瞳は先月(かな?)のスクラッチの「縦長瞳 小」にしました。
元気っぽいし4thとずいぶん目元が変わったので、差別化がついたかと。
一応オッドアイなのですが、デューマン用の瞳のように光らないので差がよくわからなかったり。
場所によってはわかるので奥ゆかしいということで(笑)

体型はロリ巨乳を意識して、大胆に胸を大きくしてあります。
……ん? このスクショを見ると「どこが?」と自分でも思いますが、比率から言うと全マイキャラで最大サイズなんです。
これじゃ、巨乳とは言えな……まぁよし! 巨乳を意識しただけで、巨乳にしたわけではないっ!

そんなわけで…

442_2.jpg

海を目指して出発!
各所サイト様にあふれる水着パラダイスに乗り遅れるな!

新キャラ、よろしくお願いいたします〜。

ヒーローズサマービーチ! ACスクラッチ結果 

z045r.jpg

仕事が忙しくて遅くなってしまいましたが、
ヒーローズサマービーチ、引きました!
今回引かなくていつ引く!? 年に一度の水着パラダイス!
これから1年、ネタに困ったときの水着頼みでお世話になるわけで、
きっちりコンプしておかねば!
3アカ4キャラ分(もしかしたら5キャラになる)アクセサリーをゲットしたいところなのですが、
とんでもなく高値なのは、フレアパレオに追加ロビアク54あたりか。
2万円でどれだけ引けるか、レッツチャレンジ!

--------------------
セクシービキニウェア影 →「いきなり、セクシービキニ、キターーー!」
ワンピーススイムウェア影 → 「いきなりスク水、キターーー!」
ブーメランパンツ → 「FREEEEEEEEE!」
強化リスク軽減(完全)
ブルーネックバタフライ
フレアパレオ → 「うおおおおおお! フレアパレオが最初の2,000円でいきなり!」
カースドクルーン影
女性C追加ボイス24
パンツスイムウェア空
追加ロビーアクション52 → 「追加ロビアクもきたあああああ! 今日はついてるかも!?」
*テト・ザ・レオ
--------------------
強化リスク軽減(完全)
フードデバイス/射撃
サマーラッピーイヤリング → 「おっ、サマーラッピーイヤリングか。2nd用かな?」
ローズアイパッチ → 「ローズアイパッチ! ひとつは欲しかったのでありがたい!」
ホワイトパンサーVパンツ
レギア・レッグ
フードデバイス/技量
イリシアスタッフ夜
強化リスク軽減(完全)
フードデバイス/法撃防御
強化リスク軽減(完全) → 「むむ…消費アイテム3連続…この2,000円はイマイチだったな」
--------------------
ウェストウィングF
イリシアスタッフ影
パンツスイムウェア陽
セクシービキニウェア雅
強化リスク軽減(完全)
赤い浮き輪
サマー・ラッピースーツ → 「サマーラッピースーツ! ゲェェッットォ!」
クールハイビスカス → 「クールハイビスカス ゲット! いいもの2連続!」
ビキニスイムウェア月 → 「いいもの3連続! 今日は行けるぞ!」
フードデバイス/射撃防御
パッションサーフパンツ影
--------------------
強化リスク軽減(完全)
フードデバイス/打撃
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全) → 「消費アイテム4連続…。売れるからいいけど…」
*レジャーシェード
レディサーフパンツ
特殊能力追加(HP)
セクシービキニウェア → 「セクシービキニ白、キターーーー!」
ローズマリー・ボディ
ブラックブーメランパンツ → 「男水着でおそらく最高値ww」
強化リスク軽減(完全)
--------------------
ピンクウェストバタフライ
青い浮き輪 → 「おっ、5キャラ目にありがたい」
強化リスク軽減(完全)
ワンピーススイムウェア月
ビキニスイムウェア雪 → 「水着2連続! 順調に色違いが埋まっていく」
*レジャーシェード
強化リスク軽減(完全)
レギア・アーム
強化リスク軽減(完全)
属性変化(雷属性)
ホワイトパンサーVパンツ
-------------------- なかなか充実した1万円。さて、後半戦は…
ショルダーウィングF
強化リスク軽減(完全)
ホワイトパンサーVパンツ
追加ロビーアクション54 → 「高い方の追加ロビアクきたあぁぁぁ!」
イリシアスタッフ → 「イリシアスタッフ、コンプ!」
レギア・ボディ
フレアパレオ → 「フレアパレオ2つ目!」
男性追加ボイス15
ブラックサーフパンツ
ビキニスイムウェア紅
ローズアイパッチ → 「ローズアイパッチ 2つ目!」
--------------------
フードデバイス/射撃
男性追加ボイス15
強化リスク軽減(完全)
カースドクルーン影
レディサーフパンツ雪
セクシービキニウェア萌
ローズマリー・ボディ
ブルーウェストバタフライ
ピンクネックバタフライ
ワンピーススイムウェア空 → 「順調すぎるぐらい水着の色違いが埋まっていく」
クールハイビスカス → 「クールハイビスカス 2つ目!」
--------------------
ピンクウェストバタフライ
*レジャーシェード → 「レジャーシェード3つ目! 売ろう!」
パッションサーフパンツ陽
パンサーVパンツ
パッションサーフパンツ → 「パッションサーフパンツ コンプ!」
レギア・レッグ
ショルダーウィングF
獲得メセタ+100%
パッションビキニ影
男性C追加ボイス20
--------------------
セクシービキニウェア空
男性C追加ボイス20
ローズアイパッチ → 「ローズアイパッチ 3つ目!」
レアドロップ倍率+200%
赤い浮き輪 → 「青に続いて赤い浮き輪もゲット!」
レディサーフパンツ雪
ピンクシュシュ → 「ピンクシュシュ、懐かしい」
ブルーブーメランパンツ
*テト・ザ・レオ
クールハイビスカス → 「クールハイビスカス 3つ目! 順調すぎるな、今回」
パッションビキニ
--------------------
パッションビキニ陽 → 「パッションビキニ、コンプ!」
ブルーブレストバタフライ
イリシアスタッフ影
カースドクルーン影
フレアパレオ → 「フレアパレオ、3つ目! ロリキャラあきらめれば買わずにすむ。ありがたい!」
フードデバイス/法撃
パンツスイムウェア陽
レギア・ヘッド
女性C追加ボイス24
属性変化(雷属性)
カースドクルーン
--------------------
男コス女コス男女共用コスアクセサリー、で色分けしてあります。

こんな感じで、これまでで最も充実した結果になりました。
24種の女水着中、19種をゲットできました。しかもダブりが1つのみ。神懸かってた気がします。
そして、なんといってもフレアパレオ3つがありがたい! 1つも出てなかったら破産です(^_^;

残念だったのは追加ロビアクが2つしかゲットできなかったこと。
けど、これは1アカなら問題ないので、うちの特殊事情ですね。

今回男女合わせて37種類も水着があるし、アイテム類も多いので到底コンプは無理だろうと思ってたのですが、
かなりいいところまでゲットできました。
普段より消費アイテムの出が抑えられてるような気がします。
今後もこれぐらいのバランスにしてくれるといいなぁと。

フレアパレオは2万円で3つ。サマーラッピースーツは2万円で1つ。
追加ロビアクは2万円で2つ。女水着は2,000円セットで1つも出なかったら相当運が悪い。

そんな感じかなぁと。参考になれば幸いです〜。

では、ウォパルで水着撮影、行ってきます!

ロリデューマン作ってみた 

z044.jpg

リクエストがあったのでデューマン(ロリ)を作ってみました。
二晩で一気に作ったのですんごく疲れた…(^_^;

うちらしいデューマンというと……やっぱロリかなとww
いや、背の高いキャラは撮りづらいので1キャラでいいし、
中くらいのは2キャラあるし、作るなら一番背が低いのが被らなくていいんです。
本当はロリっ娘も1キャラでいいんですけど…。

幼顔のも平行して作ってたのですが、難しい…。
とりあえず、ギブアップ。うまくつくれない…。
というわけで、いつもの若年顔です。

…で、ここまで作って、ニーズがあるのかなんかよくわかんなくなったので、
とりあえずここに置いてみようかと。

育てるとなると、うちの場合、現金がかかるので、ニーズがあるなら覚悟を決めるし、
そうでもなければ、このまま細部詰めずに倉庫キャラですかね〜。

がんばれ! って方の拍手かコメント、お待ちしてます〜。
もっとかわいくしろ! ってのもお待ちしてます〜。

441 ビキニスイムウェア陽 

441.jpg

440 ビキニスイムウェア陽 

440.jpg

439 パニス・レプカ 

439.jpg

438 バスタオルF 

438.jpg

祝! 初ウォパル!
もう、着替えてるんだから〜的な。

暑中お見舞い申し上げます! 

z043.jpg

猛烈に暑い日が続いてますが、
体調の方、崩されないように気をつけてください。

こんな時に仕事が忙しく、EP2に行けないのがもどかしいです。
早く、ウォパルに行きたい〜っ。

437 ミラセリア桜 

437.jpg

436 オールブリンク 

436.jpg

ついに1キャラ、浮遊大陸に到着!
ソロでビッグヴァーダー倒すのつらかった…。

さて、残り3キャラ連れてくるか…。

435 オールブリンク 

435.jpg

坑道でレベル上げしてたらティグリドル、ゲット!
これ、工作機械みたいでかっこいいですね〜。
オールブリンクと合わせてみました。

434 ヨシノテフラ 

434.jpg

433 ユカタウル空 

433.jpg

432 アクアナースドレス 

432.jpg

431 セルベリア・レプカ 

431_2.jpg
431.jpg

サブクラスの許可を得るために(今ごろ?)、砂漠でレベル上げしてたら、
ヤスミノコフ3000Rをゲット!
これ、小さくて撮りやすいし、ミリタリーな感じでいいですね〜。
自力赤箱はうれしいもんです。

430 ユカタウル桜 

430.jpg

今夜は浴衣デー。

429 スチューデントS・レプカ雪 

429.jpg

惑星ウォパルに備えてレベル上げしてたところ、ついにLV30に到達して、
ガンナーにクラスチェンジしました〜。

かっこいいけど動き早い(^_^; そして、近距離職なのか…。
まぁいいや、銃が小さくて撮りやすいから。
レンジャーの銃はどれも大きくてフレームに収まりづらくて…。

しかし、この亀プレイww けど、まだ坑道を突破できてないんですよね…。
他に3キャラもあるし…。ウォパルに行ける条件がどの惑星クリアか気になるところで…。

海での撮影目指して、スクショ撮りながらがんばります〜。

428 ユカタウル空 

428.jpg

短冊にしたためた願い事が、叶いますように…。

427 エミリア・レプカ桜 

427]

合うはずのないパパガイの合唱。
「グエーーーーッ」
「ギャッギャッ」
「オマエナニヤッテンダ?」

426 セルベリア・レプカ夜 

426.jpg

艦長と参謀。

425 ミラセリア空 

425.jpg

424 ユカタウル桜 

424.jpg