pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

514 エクササイズブルマ 

514.jpg

9月の自選SS BEST5 

暑い夏も終わり、ついでに9月も今日で終わり。スクショまとめの日が来ました。
早いですよね〜。もう1年の3/4が終わったかと思うとビビります。

そんな今月ですが、なんと! 久々にスクショ皆勤賞です! 毎日がんばりました!
バニースーツとブルマのおかげでスクショが捗り、40アップ越え!
これは9ヶ月ぶりのことです。いかにバニースーツとブルマが気に入ったかがわかりますw

ブルマはリリースされたばかりなのでこれからまだまだ撮りまくるのですが、
ジャージも撮りたいし、エンゼルパフュームもへそ出しかわいい。
これは、とてもじゃないけど10/9のハンターエコー服までに撮り切れそうにないです。

まぁ、ハンターエコー服はバトル向きな気がするし、うちは10月はずっとスポーツフェスティバルな気もしますがw

そんなわけで、自選なのでいいスクショとは限りませんが、今月のBEST5にお付き合いください!

483.jpg
【1位】483 バニースーツ桜

今月は、ロリっ娘が大活躍した月でした。2ndと5thのスクショ率がすごく高いです。
う〜ん、バニーガールといえばアダルトな魅力……なはずなのですが……。
リボンソックス&手袋というあざとい格好にやられてしまいました。気づくと、2ndか5thを撮ってるという…。
なるべくまんべんなく全キャラ撮ろうとしたのですが、どうしても撮りたいものを撮ってしまう。
若干偏ってしまったなと。ええ、はい、もうロリムラでいいですww

バニースーツは、マイルームをバーに見立てて撮ったので、
どのスクショもなるべくバーカウンターが入るように撮ってます。

このスクショは、フォトンツリーのキラキラでピンクのロリっ娘バニーが引き立つように……って、
説明してて自分の重症さにめまいがしてきましたのでこの辺で…(*´Д`*)

484.jpg
【2位】484 バニースーツ空

ロリっ娘カーニバルの中、健闘したのが4thのバニースーツ。

このスクショはアングルに懲りました。
「座る2」の男モーションは、右足は地面に食い込むし、左足は宙に浮くし、地面との接地感が薄いです。
なので、カウンターに座らせてみました。
モーション自体は1位に選んだスクショと同じですね〜。
あっちはちょいハイアングルから撮ったので、違うアングルでということでローアングルから迫ったのですが、
右足首の反り具合とか、脚のラインとか、いい感じで撮れたのではないかと。
反響もかなりいただいて、10拍手を記録してます。2桁拍手は滅多にないのでうれしかったです。

このスクショで気づいた残念な点は、右手の接地感も薄いということ。宙に浮いてますね〜。
腕の長さはほぼ標準なのですが、男モーションだからですかね? 惜しい。
それと、股間のラインがカクカクしてること。気づかなかった…。
ここ、がんばりどころでしょ! SEGA! なにやってんの!?

まぁ、そこをマジマジと撮るのもどうかと思うし、そこのポリゴンの質を語るのもかなり重症だと思うので
この辺にしておこうと思うのですが、お尻のラインも実はカクカクしてて……って、もういいですね(;´Д`)

500.jpg
【3位】500 バニースーツ雪

あーっはっはっ! ロリっ娘バニースクショ、ここに極まれり!
やってやりましたよ、2キャラでゲイナーダンス! すんごい時間かかった〜。
ええ、もう、ロリムラでバニムラですよ、はい。渾身のスクショです!

この2キャラは肌の見え方が違っていて、というか5thのみ違うのですが、
うちのデューマンの肌の見え方って、ニューマンと微妙に違うんですよね。
逆光に弱くて、順光に強い。順光の方が表情がはっきり見える。
ニューマンは逆に順光だと肌が明るくなりすぎて表情が潰れることがあるんです。
ちなみに、ニューマンの肌はパラメータのど真ん中。デューマンは少し赤方向に振ってあります。

いつも明るいチームルームでも2キャラが同時にちゃんと見える場所って少なくて…。
撮った場所はフォトンツリーの台の上です。フォトンツリー周辺にはホント、お世話になってます。

明るく楽しく、ノリノリなロリバニーを撮るためにフォトンツリーの力を借りて……って、
やっぱり自分の重症度にめまいがしてきたので、説明はこれぐらいで……w

508.jpg
【4位】508 ホワイト濡れバスタオルF

お兄ちゃんシリーズ最新作! ついに濡れバスタオル登場!

このシリーズは、毎回たくさんの拍手やRTをいただいてまして、本当にありがとうございます。
反響ある限り、兄を惑わし続けますww

ロビアク「覗く」をドアの位置に合わせるのが結構大変で、月が3周(3時間)もしてしまいました。
なので、左手と右手がドアの縁にピッタリかかったときはすんごくうれしかったです。
お兄ちゃんのためにがんばりました!

489_1.jpg
【5位】489 ブルーオールブリンク フレッツ光ステッカー

ネタスクショが5位にランクイン!
セリフとか物語性のあるスクショをあんまり撮ってこなかったのですが、
お兄ちゃんシリーズとか、古くは委員長シリーズとかありまして、時々ネタっぽいのも撮ってました。

ですが、フレッツ光ステッカーでネタがぱーっと浮かびまして、これは撮らねばと。
その後も、剣士ものを撮ってみたり、3rdがすっかりネタキャラになってますw
ブルマで挽回せねば!

この一連のネタスクショは、アメリカンなCMを意識して撮ったので、すっかりステマ風で(^ω^;)
けど、いいですよ、フレッツ光ステッカーとTシャツ。
契約するだけでこんな素敵なものをもらえ……もういいですねww

496.jpg
【一番拍手をいただいたSS】496 エミリアスイムウェア桜
なんと! このネタスクショが15拍手を頂き、今月の一番拍手をいただいたスクショに!

サマーラッピー人気あるなぁ。かわいいですもんね〜。
うちのスクショで反響が大きいのは、アングルが凝っていたり、肌露出が多かったりするのが主体なのですが、
こういったかわいいネタもありなんだなと感じ入った次第で…。

まぁ、ラッピーばっかり撮って、ラピムラを名乗るのはどうかと思うので、ブルムラとしてがんばりますw

z065.jpg
【今月のボツスクショ】 バニースーツ雪

今月のボツはやっぱりバニースーツ。これ、気に入ってないわけじゃないんです。
なかなか撮りづらいロビアク「アニマル」をうまく捉えたなぁと自分では思っていて…。

ただ、ブルマカーニバルが始まってしまった! アップするタイミングがない!
またいつかバニースーツを撮ることもあると思うのですが、それまでストックしておくのも忍びない。
なのでここに。

ありがとう、バニースーツ。この1ヶ月、本当に楽しかった。
自分にバニーガール属性というものがあることに気づかされました。バニーガール撮り放題なんて、なんてMMOだ!w
時代は、そして、ブルマへ……。
うう……やはり自分の重症さにめまいがしてきたので、この辺で……(*´Д`*)

513 エクササイズブルマ紅 

513.jpg

512 エクササイズブルマ 

512.jpg

511 エクササイズブルマ紅 

511.jpg

510 エクササイズブルマ 

510.jpg

509 エクササイズブルマ影 

509.jpg

オータムスポーツフェスティバル ACスクラッチ結果 

z064.jpg
ブルマ……それはいにしえの昭和のなごり。小中高すべての女生徒が着用していたという伝説の体操服。
実際に見たことがない者が増え続けているにもかかわらず、ゲームやアニメではなかなか失われない漢のロマン。

そう! ついに、PSO2でもブルマがリリースされました! もう、SFでも何でもないw
う〜〜ん、すごいMMOになってきたもんだww

まぁ、他のMMOでもブルマ導入されてたりするし、いかに男ユーザーの要望が多いかってことかと思います。
日本ならではの定番コス、それがブルマ!

そんなわけで引きました! いつものように110回! 2万円分! +ビットキャッシュのキャンペーンでもらった3回。
ビットキャッシュ、お得ですよ。2ヶ月ごとぐらいで、PSO2がらみで何かのキャンペーンをやってます。
そのもらったスクラッチ券でブルマを引くかもしれない! 追加ロビアクを引くかもしれない!
もらえるものはもらっておいた方がいい!

さぁ、引いてやるぞ! 廃課金という名のスクラッチ絨毯爆撃で! ファイヤーーーーーッ!

--------------------
フードデバイス/法撃防御
強化リスク軽減(完全)
ディバインK・ヘッド → おおっ!? いきなりロボヘッドパーツが! これはツイてる!
アークスジャージーF → 赤ジャージ、ゲーーーーーーーット!
エーデルゼリン月
白ネコのしっぽ → いきなり、白ネコしっぽキターーーーー−!
強化リスク軽減(完全)
特殊能力追加(PP)
エクササイズブルマ → 紺ブルマ、ゲーーーーーーーット!
パニッシュジャケット
強化リスク軽減(完全)
-------------------- いきなり、赤ジャージと紺ブルマゲットの神スタート!
パニッシュジャケット
アークスジャージーF → 赤ジャージ2着目!
エンゼルパフューム
エンゼルパフューム → エンゼルパフューム連発! しかも、赤、白と色違い!
パフュームウィング → エンゼルパフュームの羽、キターーーーー−! 超ツイてる!
アークスジャージーM
アークスジャージーF葉 → 緑ジャージ、キターーーーー! 緑もイイ!
アークスジャージーM雪
パニッシュジャケット
女性追加ボイス48
強化リスク軽減(完全)
-------------------- ジャージ2着とエンゼルパフューム2着に羽。またしても神回!
獲得メセタ+100%
追加ロビーアクション65 → ボクシング、キターーーーー! …ちょっと動きが地味な気がするのはナイショ。
男性追加ボイス42
エンゼルパフューム → エンゼルパフュームの青ゲット! これで3色!
エーデルゼリン月
*ラメド・ザ・リブラ
追加ロビーアクション60 → おおーーーっ! ダンス12キターーーーー! ロビアク連発!
強化リスク軽減(完全)
パニッシュジャケット
アリスヘッドギア → この帽子みたいなヘッドフォンみたいなのは、どう使おうか…。
パニッシュジャケット
-------------------- 追加ロビアク2種を一気にゲット! 開幕3連続神回! こんなの初めて!
エンゼルパフューム → エンゼル4着目! 色は青。かぶった…。
男性追加ボイス42
エンゼルパフューム → エンゼル5着目! 色は白。かぶった…。
アークスジャージーF → 赤ジャージ3着目!
パニッシュジャケット
エーデルゼリン月
エーデルゼリン月

ディバインK・ヘッド → ロボヘッドまた出た! マジか!?
強化リスク軽減(完全)
特殊能力追加(HP)
エクササイズブルマ → 紺ブルマ2着目ーーーーーっ! 相場高い!
-------------------- 何かいいのがすごく出てテンション上がりっぱなし!
アリスヘッドギア
男性追加ボイス42
アークスジャージーM雪
アリスリーパー・ボディ
強化リスク軽減(完全)
アークスジャージーF葉 →緑ジャージ2着目!
アークスジャージーF → 赤ジャージ4着目! 売ろう!
エーデルゼリン陽
強化リスク軽減(完全)
エンゼルパフューム → エンゼル青色。他の色が欲しいと贅沢なことを願ってみる。
アークスジャージーF → またまた赤ジャージ! 5着目!
-------------------- ジャージ3着の神回! どうしたんだ、一生分の運を使う気では…。
エンゼルパフューム → エンゼル、ピンク出たーーーーー! あと2色!
パニッシュジャケット
強化リスク軽減(完全)
エクササイズブルマ紅 → 赤ブルマ、やっと出たーーーー!
アークスジャージーM
ディバインK・アーム
属性変化(闇属性)
白ネコのしっぽ
女性追加ボイス48
強化リスク軽減(完全)
女性追加ボイス48
-------------------- 赤ブルマと小物がチラチラ出た満足回。
パフュームインカム
追加ロビーアクション65 → ボクシング2つ目! ありがたい!
ライブラピアス
ロニアレディ・レッグCV
ネコのひげ → ネコのひげ…か。どう使えばいいんだろう…。キャッツごっこ?
フードデバイス/射撃
特殊能力追加(HP)
アークスジャージーM影
フードデバイス/打撃防御
カイゼルハウト陽
黒ネコのしっぽ → おおっ、白黒しっぽが揃った!
-------------------- 追加ロビアクが出たから、まぁよしとするそこそこ回。
女性C追加ボイス48
アリスブレイド → なかなかハードな髪型が出た。うちに似合うキャラ、いるのか?
強化リスク軽減(完全)
アークスジャージーM影
アリスリーパー・アーム
アークスジャージーF夜 → 青ジャージキターーーーー! ジャージコーーーーンプ!
男性追加ボイス42
パニッシュジャケット
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
特殊能力追加(PP)
-------------------- ジャージがコンプで大満足!
アークスジャージーM影
エクササイズブルマ紅 → 赤ブルマ、2着目ーーー!
ロニアレディ・レッグCV
カイゼルハウト月
ディバインK・アーム
エクササイズブルマ → 紺ブルマ3着目! これで3キャラ撮影も紺ブルマで統一できる!
*ラメド・ザ・リブラ
アリスリーパー・ボディ
ライブラピアス
強化リスク軽減(完全)
アークスジャージーF → おおっ!? 赤ジャージ6着目!
-------------------- ブルマ2、ジャージ1 天秤座武器迷彩1の充実回!
パフュームインカム
アークスジャージーF葉 → 緑ジャージ3着目!
強化リスク軽減(完全)
アリスブレイド
アリスリーパー・ボディ
追加ロビーアクション60 → おおーっ! ダンス12また出た! これで2キャラ分ロビアクゲット!
女性追加ボイス48
女性追加ボイス49
カイゼルハウト月
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
--------------------
エンゼルパフューム
エクササイズブルマ

追加ロビーアクション60
-------------------- なんと! 追加の3回でハズレなし! 紺ブルマ、追加ロビアク、エンゼル!

男コス女コスアクセサリー、で色分けしてあります。

いやぁ、超充実したACスクラッチでした。これまでで最も運がよかったかなぁ。
追加ロビアク2種×3アカ分=6つのうち、5つゲットできたし、ジャージとブルマで出てないのは、黒ブルマだけ。
これは不足分を購入しても大きく黒字になりそうです。

ホワイトクロスアイセットとか、サイバーヘッドフォンとか、もふもふネコ耳とか、封印されし真眼とか出てないんですけど、
まぁ、なくてもいいかなと。気が向いたら、買うかもしれないですけど。

で、今回感じたのは、ロボパーツの出眼がずいぶん絞られたなぁってことです。
男女合わせて、8つしか出てない。8/113ですから、11枚セットで出ないいこともあり得る。
うん、これぐらいでいいんじゃないかなぁ。
いつぞやの時みたいにハズレのごとくバカバカと出るのはよくないと思うので。
相場も特に上がってないみたいですし。

女コスの戦利品としては、ブルマ6、ジャージ10、エーデルゼリン5です。
色違いのコスはまぁ、置いておいて、ブルマとジャージで16個出てます。
16/113なので、11枚セットで1つは出てくれるんじゃないかなぁと期待が持てる気がします。

あと、追加ロビアクがいっぱい出てくれました。最近、★3なんですよね、追加ロビアクって。
追加ロビアクはスクショはもちろん、コミュニケーションでも盛り上がれるので、
これからもこれぐらい出てくれるとありがたいなぁと。何せ相場が高いので。

見映え的には、ジャージが思った以上によかったです!
脚が出てるのってどうかな〜と思ってたのですが、すごくいいですね〜。
ブルマもいい感じだし、これはスクショが捗ります!

さ〜て、早くトレーニングルームを作って、ブルマとジャージを撮りまくらねば。
10月もほぼ1日1スクショ、がんばります! 見に来てやってください〜。

508 ホワイトぬれバスタオルF 

508.jpg

「お兄ちゃん、一緒にお風呂入る?」

507 バニースーツ桜 

507.jpg

506 エミリアスイムウェア海 

506.jpg

505 バニースーツ空 

505.jpg

504 エミリア・レプカ春 

504.jpg

2キャラ目のフォースがテクターになりました!
屈折1年。ぽっちーむを作ってから、チームオーダーをやるようになり、
レベルが上がるようになってます。

ソロにはテクターメインの方がいいのかなぁ? まだよくわかってません。
スクショの見映え的にはフォースと大差ないなぁと。なのであんまり撮らないかと(^ω^;)

これで、あと体験してないのはファイターのみ。
1キャラ目がハンターなんですが、苦手なんですよね…。けど、もうちょっとでLV30になりそう。
湾岸拠点ゲットと平行してがんばります〜。

503 感謝祭2013TシャツF 

503.jpg

白Tシャツ、普通でいいですね〜。4Mしたけど後悔はない!
来年は、濡れTシャツ実装ですよね? ね? 期待してます!

夏も終わりだな〜。

502 エミリア・レプカ空 

502.jpg

スタイリッシュパンチラガンアクション! それがガンナー。
4キャラ目もLV30を越えて、ガンナーになりました。
3キャラ目はレンジャーのままマップのクリアを優先させたのですが、
4キャラ目はガンナーのバトルを試してます。

いいですね、ガンナー。動きが多彩でレンジャーより絵になります。
ブレイバーよりいいかも。
1対1に強いのも面白いし、ちょっとがんばってガンナーを使いこなせるようになりたいところです。

501 ヒメナギセイカイ影 

501_1.jpg

「老師、私めを弟子にしていただきたく。何卒、何卒お許しを!」
「ふむ…」
-- 続きを読む --

500 バニースーツ雪 

500.jpg

499 バニースーツ雪 

499.jpg

498 GH410オッソリア桜 

498.jpg

ファミリーレストラン「Bunny's」開店しました。

497 バニースーツ桜 

497.jpg

496 エミリアスイムウェア桜 

496.jpg

先越された…。

495 バニースーツ空 

495.jpg

ドコモラッピーさんにご来店いただきました。

494 エミリアスイムウェア海 

494.jpg

「ほらほらお兄ちゃん、一緒に泳ご」

493 バニースーツ桜 

493.jpg

492 バニースーツ雪 

492.jpg

491 バニースーツ 

491.jpg

490 バニースーツ桜 

490.jpg

489 ブルーオールブリンク フレッツ光ステッカー 

489_1.jpg

「っちわ〜、NTT東日本です。フレッツ光の開線に来ました〜」
-- 続きを読む --

488 バニースーツ紅 

488.jpg

どのバニーをご指名になりますか?

487 バニースーツ雪 

487.jpg