pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

546 ホワイトぬれバスタオルF 

546.jpg

「お兄ちゃん、私の体重、気になる?」

545 アークスジャージーF 

545.jpg

544 ルミアスイムウェア影 

544.jpg

543 ルミアスイムウェア雅 

543r.jpg

542 ほむらの服(リボン) 

542.jpg

541 ほむらの服 

541.jpg

540 ほむらの服(リボン) 

540.jpg

マジカルダークファンタジー ACスクラッチ結果 

z068.jpg

うん、トリックワンダラーは砂漠が似合うな。良コスだ。
とまぁ、メインよりもサブサブ目玉コスに満足だったりする今回のACスクラッチ。
テーマはハロウィン。マジカルダークファンタジー。
目玉は「まどかマギカ」コラボコス3種。
正直、あんまり期待してなかったのですが、引きましたよ! 2万円分!
1万円でやめようかとも思ったのですが、まぁせっかくだし引くかと。
ちょうど先日、臨時収入があったところだし。
それでは、結果をどうぞ!

--------------------
*まどかの弓 → いきなりまどかの弓から開幕! 験がいいな!
フードデバイス/法撃
*ストロングパフェ
強化リスク軽減(完全)
ホロウワンダラー
バスク・レプカ海 → これはある程度身長が合った方が似合うコスですね〜。
まどかの服 → まどかの服キターーーーー! そしてみなぎるコレジャナイ感。 
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
グレートリックワンダラー → グレート・リックワンダラーってつい読んでしまうのは自分だけ?
ガルフマスク
-------------------- いきなりまどかセットが揃う神スタート。
強化リスク軽減(完全)
ほむらの服 → ほむらの服キターーーーー! うん、こっちの方がまだ似合うかも。
*まどかの弓 → お? またまどかの弓が出た。★3なのか、なるほど。
フードデバイス/法撃
ホロウワンダラー
特殊能力追加(HP)
トリックワンダラー → トリックワンダラー、男コスを女に持ってきただけですが、良デザインですね〜。
強化リスク軽減(完全)
ハロラッピーイヤリング → リメイクだけど、5th用にありがたい!
フードデバイス/法撃
ファウマレディ・アームCV
-------------------- 順調にほむらの服もゲット!
ウィッチハット → ★5アクセキターーーーー!
属性変化(氷属性)
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
レアドロップ倍率+200%
クインティリーゼス雪 → サブ目玉コスなのですが、もう一つ目立たない印象?
*ストロングパフェ
強化リスク軽減(完全)
ファウマレディ・アームCV
ファウマレディ・レッグCV
女性C追加ボイス47
--------------------
強化リスク軽減(完全)
クインティリーゼス海
強化リスク軽減(完全)
特殊能力追加(HP)
ファウマレディ・ボディCV
ホロウワンダラー
パープルワンダートリート
レッドワンダーシーカー
特殊能力追加(PP)
ワンダートリート
*ほむらの弓 → 炎の弓、ゲット!
--------------------
特殊能力追加(PP)
フードデバイス/射撃
キャンディークラウン影 → キャンディクラウンはやっぱりいいなぁと改めて思う配色。ない足首がいいw
女性C追加ボイス47
ミニシルクハット → おっ、欲しかったのでうれしい! ★4
強化リスク軽減(完全)
男性追加ボイス31
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
ホワイトワンダーシーカー
ほむらの服 → ほむらの服、2つ目。★3のわりには売値が高くてうれしい。
--------------------
ヘイズソーサラー影 → 男コスか…。
ホロウワンダラー → 男コス、しかもリバイバルか…。
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全) → 2連続強化リスク完全…。
ファウマレディ・レッグCV → 色違いキャス子腕。
強化リスク軽減(完全) → また強化リスク完全
ファウマレディ・アームCV 
ファウマレディ・アームCV → ぐはっ、色違いキャス子腕2連発。何にも出なよぉ、助けてぇぇ。
フードデバイス/技量
ラタン・ラッピースーツ → 出たーーーーーーーーっ! ラタンラッピー!
*まどかの弓 → まどかの弓は結構出ますね。さすが★3
-------------------- 何も出ないかとハラハラした2千円。
ファウマレディ・レッグCV
特殊能力追加(HP)
ハロラッピーイヤリング
ラタン・ラッピースーツ → ラタンラッピー、また出たーーーーーーー! って、これ★4なんだ。なるほど。
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
ハロウィンハット
ワンダーシーカー
特殊能力追加(PP)
ミニシルクハット
強化リスク軽減(完全)
--------------------
特殊能力追加(PP)
クインティリーゼス雅
目隠しポニーテール → 新髪型キターーーーーー! ★3のわりに出ない…。
キャンディークラウン影
目隠しポニーテール → 新髪型またキターーーーー! やっぱり★3だなw
ファウマレディ・レッグCV
ヘイズソーサレス影
キャンディークラウン影 → 何気にキャンディクラウン影もよく出る。
ファウマレディ・アームCV
ハロウィンヘッド → リメイクアクセサリーが結構よく出る。相性が良いようで…。
獲得メセタ+100%
--------------------
グレートリックワンダラー
フードデバイス/技量
ヘイズソーサレス影
強化リスク軽減(完全)
トリックワンダラー
進化デバイス/キュゥべえ → ついにキュゥべえ出たーーーーーーっ! 1つは欲しかった。
強化リスク軽減(完全)
獲得メセタ+100%
クインティリーゼス空
ウィッチハット → ★5帽子、またキターーーーー!
強化リスク軽減(完全)
--------------------
進化デバイス/キュゥべえ → うわっ、またキュゥべえ出た! って★2? いやいやもっと出ないでしょ。
ほむらの服 → ほむらの服3つ目。リボン付きのが出ないんですけど…。
ファウマレディ・ボディCV
クインティリーゼス影
キャンディークラウン影

*まどかの弓
エレメンタルスターセット
 → おあっ! 箱出たーーーー! って、額の星セットか…orz
ホワイトワンダーシーカー
強化リスク軽減(完全)
バスク・レプカ空
ファウマレディ・レッグCV
--------------------
男コス女コス男女共用コスアクセサリー、で色分けしてあります。

ああ、縞タイツが出なかった…。くっ、2万円も突っ込んだのに…。
ホント、★5のアクセサリーは出ないですねぇ。
今回出た★5はウィッチハット2つだけなので、1万円に1つってとこです。つらい…。
もうちょっと出てもいいと思うんですけどねぇ…。
縞タイツは★4でいいんじゃないかと。
使ったらなくなるアクセサリー類を出し渋るのって、厳しすぎるんじゃないかなぁ。

進化デバイス/キュゥべえが★2ってのは、公式の表記が間違ってるんじゃないですかね?
★4ぐらいの出方に感じましたよw

そして、★3の追加ロビーアクション70が1つも出ないという…。
まぁ、どうしても欲しい感じのモーションではないので、気が向いたら買う感じかなぁ。

目玉のまどかとほむらの服ですが、2万円で4つ出てます。
5千円で1つは出るかな〜といったところ。
まぁ、★3なので、出る人は2千円でバカバカ出ても不思議じゃないです。運次第かと。
今回、色違い、リバイバルも含めて男女コスが全部で31種類もあったので、
出目がばらけてる気がしました。コスのダブりが少なめです。
まどか服が7つぐらい出て、もうやめてくれ〜ってなるかと思ってたので、ホッとしましたw

そのまどか服ですが、うちのキャラはどれも似合いませんでした。
赤い目のキャラがいないので、どうしてもコレジャナイ感が…。
ほむらの服はなんとか見てられるので、スクショ撮ってもいいかなって感じです。
そのうち撮ります〜。

今回のACスクラッチ、なかなかバリエーションがあり、思ったよりよかったです。
けど、萌え立つものがない。なぜだ!? …そうか!
肌露出! 肌露出足りないよ! なにやってんのSEGA!? キャンディクラウン見習って!
縞タイツ出ないし…。はぁ…。

これから寒くなっていくし、肌露出的にも冬が来ちゃいそうですねぇ。
仕方ない、常夏の海岸拠点に籠もるか! 来月も2,000ptで延長おながいします!

SS撮影Tips他のカテゴリを作りました 

z067.jpg

これまでスクショ以外の更新は「雑文」というカテゴリにまとめて入れてたのですが、
「雑文」「自選SS」「SS撮影Tips」「ACスクラッチ結果」の4つに分類してみました。

「ふうん…『エッチなスクショ』ってカテゴリはないんでしょうね? お兄ちゃん」
※ありません。

539 ルミアスイムウェア 

539.jpg

538 アークスジャージーF 

538.jpg

537 ルミアスイムウェア 

537.jpg

536 ルミアスイムウェア影 

536.jpg

535 ルミアスイムウェア影 

535.jpg

534 アークスジャージーF葉 

534.jpg

533 エクササイズブルマ紅 

533.jpg

532 アークスジャージーF夜 

532.jpg

531 ルミアスイムウェア 

531r2.jpg

530 ルミアスイムウェア 

530.jpg

529 アークスジャージーF夜 

529.jpg

528 アークスジャージーF 

528_1.jpg
528_2.jpg

ジャージ学園弓道部、夏合宿スタートです!

ようやく海岸拠点をゲットしたので、ジャージあり、水着あり、ブルマありの合宿的なのを
ちょこちょこ撮っていきたいなぁと思ってます。

もちろん、気の向くままに他のスクショも撮るので、行き当たりばったりですが…(^ω^;)
部員たちの活躍にご期待下さい!

527 エクササイズブルマ 

527.jpg

アルティメットファイター ACスクラッチ結果  

z066.jpg

やってきました、10月のスクラッチ。テーマはファイター。
バニー、ブルマと来て、ファイター。…う〜ん、ファイター? …パワーダウンは否めないんですよね。
いや、エコーハンター服のレイドスフィーダがダメってんじゃないですよ。
チャイナドレスっぽいエロさがあっていいです。
けど、目玉がこのコスだけなんですよね。オリジナルの新コスがない。
ブルマの時はジャージが! バニーの時はPSUコスのヴェルトラムとオッソリアがあったわけですよ。
今回はそれがない。あとは既存コスの色違いが10種とリバイバル2種。
う〜〜ん、SEGAはもうちょっとがんばらないと…。
10月末からのコラボ2連発に力を取られてるんですかね?

…まぁ、いっか。今後のコスに期待するとして、今回も引きました2万円!
サンプリング数として110回は少ないですが、多少なりとも参考になればと。
では、結果をどうぞ!

--------------------
レイドスフィーダ → いきなり目玉コス、キターーーーー−!
レッドブリンクバイザー → おっ、色違いバイザー! 5th用に欲しかったんですよね。
レイドスフィーダ → またしても目玉コス!
強化リスク軽減(完全)
レイドスフィーダ → そしてまたまた目玉コス! 出やすいの?
ヴァルギリス海 
エヴァレット・ボディ
レイドスフィーダ → 目玉コス4つ目! 最終的に何個引くのかちょっと怖くなってきた…。
アドヴェントニア銀
フードデバイス/打撃
特殊能力追加(PP)
-------------------- レッドスフィーダ4発! いいのか、悪いのか…。
ヴァルギリス紅 → 色違いヴァルギリス、あっという間にコンプ!
ヴォルドラタトゥーM
オールブリンク
サファイギリアス → この男コスの評判はどうなんだろう? カッコいい方なのでは、と。
エヴァレット・ヘッド → このキャス男ヘッド、かっこいいのでは?
シェルマスク
レイドスフィーダ → レッドスフィーダ5つ目〜。
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
レイドスフィーダ → レッドスフィーダ6つ目〜。
--------------------
*ヌン・ザ・スコーピオ
ディスタレディ・ボディCV
レッドブリンクバイザー → 赤バイザー2つ目。
獲得メセタ+100%
強化リスク軽減(完全)
拘束ベルト → この危険な香りのアイテム、どのキャラに適用しよう(;´Д`)
ウィグナー・ボディ
強化リスク軽減(完全)
レイドスフィーダ → レッドスフィーダ7つ目〜。
ジャッジメントコート鋼
ウィグナー・ヘッド → かっこいいんだけど、個人的には後ろのヒラヒラが気になるキャス子ヘッド。
--------------------
サファイギリアス
強化リスク軽減(完全)
*ヌン・ザ・スコーピオ
女性C追加ボイス51
獲得メセタ+100%
サファイギリアス
ウィグナー・ボディ
拘束ベルト
スノーオールブリンク → 白いオールブリンク。なぜか色が先にくる名前。統一感ないなぁ。
アドヴェントス銀
マリーウィンド
--------------------
ヴァルギリス海
ラッピータイツ → ラッピーがついたタイツ。ざ、斬新だ…。
レイドスフィーダ → レッドスフィーダ8つ目。
ヴォルドラタトゥーM
レイドスフィーダ → レッドスフィーダ9つ目。
強化リスク軽減(完全)
特殊能力追加(HP)
強化リスク軽減(完全)
ヴァルギリス紅
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
--------------------
ウィグナー・ボディ
強化リスク軽減(完全)
サファイギリアス
ウィグナー・アーム
ジャッジメントコート鋼
ディスタレディ・アームCV
マリーウィンド雅
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
女性C追加ボイス51
強化リスク軽減(完全)
-------------------- 特に何も出なかった…。こういう2,000円はへこむ…。
レイドスフィーダ → レッドスフィーダ10個目!
強化リスク軽減(完全)
女性追加ボイス51
強化リスク軽減(完全)
エヴァレット・レッグ
フードデバイス/技量
バリスティックコート雅 → 色違いバリスティックコート、ようやく出た。
ウィグナー・ボディ
マリーウィンド銀
強化リスク軽減(完全)
ディスタレディ・アームCV
--------------------
シェルマスク
追加ロビーアクション69
 → ダンス13、やっと出た! ちょっとお笑い芸人を思い出す動きですが、悪くないかと。
ヴァルギリス紅
エヴァレット・アーム
女性C追加ボイス51
レアドロップ倍率+200%
アドヴェントニア銀
スノーオールブリンク
強化リスク軽減(完全)
ウィグナー・ボディ
レイドスフィーダ → レッドスフィーダ11個目!
--------------------
エヴァレット・ボディ
追加ロビーアクション69 → ダンス13、2つ目!
マリーウィンド雅 → 色違いマリーウィンド、コンプ!
属性変化(風属性)
ヴォルドラタトゥーF → もっとかわいいタトゥー出してくれないですかね? ホンモノみたいで怖いんですけど(;´Д`)
フードデバイス/射撃
ネコ耳ボーラー → これは、なんのコスと合うんだろう??
特殊能力追加(PP)
レイドスフィーダ → レッドスフィーダ12個目!
サファイギリアス
強化リスク軽減(完全)
--------------------
追加ロビーアクション69 → ダンス13、3アカ分コンプ! 助かる!
特殊能力追加(PP)
マリーウィンド茜
スコーピオテイル
強化リスク軽減(完全)
*ヌン・ザ・スコーピオ
アドヴェントニア銀
アドヴェントス銀
ヴァルギリス海
ウィグナー・ボディ
エヴァレット・レッグ
--------------------
男コス女コスアクセサリー、で色分けしてあります。

まぁ、そんな感じで、淡々と引きました。
どうしても欲しいコスとかアクセサリーがなかったので、一喜一憂しなかったんですよね。
くじのワクワク感はやっぱり景品次第なんだなぁと。
ブルマとジャージ、バニーは偉大だった。引く度にガッツポーズしてましたよ。
ホント、次回以降に期待です。

目玉コスのレッドスフィーダですが、12個出ました。12/110なので、2,000円セットで1つ程度出る感じかと。
色違いの既存コスも出過ぎず、出なさ過ぎずな感じで、バランスよく出てる気がしました。
ただ、ブラックラッピースーツが出ませんでした。2万で1つも出ないとは…。
くっ、自分の運がないのか、出目が厳しいのか…。エロ笑顔リリーパの時も出なかったんですよねぇ。
もうちょっと出てもよくないですかね? この着ぐるみシリーズ。

アクセサリーでは、スフィーダヘッドギアが出なかったのが残念かなぁ。
ギリアスバイザーも出なかったですね〜。この辺りは★5なのでなかなか出ません。
自分の場合は、キャス男ヘッドとキャス子ヘッドで★5は打ち止めです。
いつも10,000円に1つ程度の出目なんですよね、★5は。
もうちょっと出るようにしてくれるとうれしいんですけどねぇ…。
ただ、最近は追加ロビアクが★3になったので、以前より出やすくなってます。そこは本当にうれしいです。

今回のリバイバルでよかったのは、マリーカチューシャですかね?
これ、かわいいし、合わせやすいし、いいものです。
持ってない方は、マイショップの値段が下がると思うので、ぜひぜひ。

さて、これからですが、レイドスフィーダは時々撮るとして、
あとはまだまだオータムスポーツフェスティバルのお世話になる感じかなぁと。
ジャージもまだ撮ってないですしね。

そんな感じで、多少ですがネタも仕入れられたし、スクショがんばります!
このところ更新皆勤賞なので、明日も来てやってください。
ではでは〜。

526 エンゼルパフューム ホワイト 

526.jpg

525 エンゼルパフューム ブラック 

525.jpg

524 エンゼルパフューム ピンク 

524.jpg

523 エンゼルパフューム ブルー 

523r.jpg

522 エクササイズブルマ紅 

522.jpg

521 エクササイズブルマ影 

521.jpg

520 エクササイズブルマ 

520.jpg