pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

ファンタズムアーティファクト ACスクラッチ結果 

z088.jpg

今回のACスクラッチは、言わずと知れた「Fate/stay night」とのコラボ。
公式のPVで見た感じがもう一つな印象だったので出来が心配だったのですが、質感の高い良コスでした。
騎士王の甲冑はロリっ娘にも似合ってくれたし、アブソリュートレイヤーはSF性のない普通の服でかわいいし、
カレイドルビーは思った以上に胸強調でしたw
ただ、その他のPSO2オリジナルコスがシャールイエーガーのみ。しかも、肌露出がない。なんてガードの固さだw
もっとクレイジーキトゥンを見習えww

まぁ、新髪型も3種あるし、武器迷彩も豊富。
「Fate/stay night」を再現するためにかなり力を入れたのは間違いないので、
いつも通り引くことにしました。110回。

スクショ撮ってばかりじゃなくて、レベル上げてレア掘りやれば、こんな引かなくても金策できるんですけどね〜。
けど、レア掘り興味ないしなぁ。小遣いのほとんどをPSO2に突っ込むようになって久しいですが、後悔はない!
いつかサービスが終わって全てが無に帰しても、スクショが残る!

それでは結果をどうぞ〜。

--------------------
強化リスク軽減(完全)
ジャン・ドゥ鋼 → ジャン・ドゥって色違いが望まれるほど人気あります? 個人的にはいい印象ないんですが…。
アークス士官帽B → 士官帽リバイバル! 5thに使おう。
セレニアコート陽
アークス研修生男制服 雪
*乖離剣エア → ギルガメッシュの剣キターーーーー! かっこよさそう。
シャールイェーガー → 残念ながらもうひとつ惹かれない…。撮らないかも…。
赤原礼装 → これはかっこいい。愛用する男キャラ多そう。
ハニージャケット雪
シャールイェーガー影
タイガーピアス雪
--------------------
セイバーアップスタイル → セイバー髪型キターーーーー! どのキャラに適用するのがいいのか…。
フードデバイス/打撃
騎士王の甲冑 → セイバー甲冑ゲット! PVで見た感じより、いい出来!
ヴォルドラヘルム
特殊能力追加(HP)
強化リスク軽減(完全)
タイガーピアス雪
女性遠坂凛ボイス
イリヤストレート → イリヤの髪型キターーーーー! かわいいですね〜。
シリングオーダー鋼
強化リスク軽減(完全)
--------------------
男性アーチャーボイス → 何気に★5アイテム!
ガスマスクA → いいミリタリー変態が作れそうですよね。
ビッグバタフライ → この配色を見ると早く遺跡へ行きたいなぁと思う。
アークス研修生男制服
アークス研修生男制服 雪

アークス士官帽B → 復刻士官帽2つ目。
セレニアコート陽
属性変化(氷属性)
騎士王の甲冑 → セイバー甲冑2つ目! 思ったより安値ですね〜。
タイガーピアス雪
フードデバイス/打撃防御
--------------------
ハニージャケット雪
ヘヴィスクード陽
ハニージャケット雪
タイガーピアス雪

強化リスク軽減(完全)
フードデバイス/射撃
強化リスク軽減(完全)
セレニアコート陽
ショルダータトゥーM → これまた何気に★5アイテム!
ブリッツエース紅
強化リスク軽減(完全)
--------------------
ヘヴィスクード陽
アークス研修生男制服 静
アークス研修生男制服 玄

ハニージャケット雪
*宝石剣ゼルレッチ
*マジカルルビー
 → 武器迷彩連続ゲット! 適用するのはいつになることやら…。
ヘッドピース
ヴォルドラヘルム

アークス研修生女制服
イリヤストレート → イリヤ髪型2つ目1
強化リスク軽減(完全)
--------------------
凛ツーサイドアップ → 凛の髪型キターーーーー−!
アークス研修生男制服 雪
シャールイェーガー
ショルダータトゥーM → 男タトゥー、2つ目。
騎士王の甲冑 → セイバー鎧3つ目。そっか、結構出るんだなぁ。
強化リスク軽減(完全)
*約束された勝利の剣 → セイバー剣、ゲット!
強化リスク軽減(完全)
ヘヴィスクード陽
ヴォルドラヘルム
アークス研修生女制服
--------------------
アークス研修生男制服 玄
ジャン・ドゥ鋼 → ジャン・ドゥ、いい印象ないんですよね…。
強化リスク軽減(完全)
迷彩ロングタイツセット → ミリタリーなタイツ! ★5!
特殊能力追加(HP)
カレイドルビー → ようやくイリヤコス出土! なかなか出なかったなぁ。
ブリッツエース紅
属性変化(雷属性)
男性Cアーチャーボイス → 今回のボイスは全部★5なんですね〜。
シリングオーダー鋼
凛ツーサイドアップ → 凛の髪型2つ目!
--------------------
ヘヴィスクード陽
シャールイェーガー鋼
アークス士官帽D → 新士官帽。ぱっと見、Bとどう違うのかわからず…。
レッドラッピースーツ → DOCOMOじゃない赤ラッピー、キターーーーー! え? ★2?
強化リスク軽減(完全)
*乖離剣エア → ギルガメ剣、2つ目〜。
シャールイェーガー影
強化リスク軽減(完全)
フードデバイス/法撃防御
セレニアコート海
強化リスク軽減(完全)
--------------------
アークス研修生女制服 静
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
*宝石剣ゼルレッチ
強化リスク軽減(完全)
フードデバイス/技量
ブリッツエース紅
ナチュラルメイクB → ほとんど差がわからないとの噂の新ナチュラルメイク。うちはみんな濃いメイクだからなぁ。
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
アブソリュートレイヤー → やっと凜の服キターーーーー! 出ないかと焦りました。
--------------------
カレイドルビー → イリヤコス2つ目!
ギルガメッシュイヤリング → このイヤリング、金だとしたら重そうw
シャールイェーガー
強化リスク軽減(完全)
特殊能力追加(HP)
フードデバイス/打撃
フードデバイス/技量
タイガーピアス雪
*偽・螺旋剣 → Fate武器迷彩、あと1種でコンプ!
フードデバイス/打撃
強化リスク軽減(完全)
--------------------武器迷彩コンプは無理だったか…。

男コス女コス男女共用コスアクセサリー、で色分けしてあります。

女キャラの目玉の3種のコスですが、騎士王の甲冑×3、アブソリュートレイヤー×1、カレイドルピー×2の6つ出てます。
6/110ですから、約5%。なかなかきつい確率です。4,000円突っ込むと1つ出るぐらいな感じ。
本当に★3なのか問いただしたくなります。
レッドラッピースーツは★2なのに1つしか出ないし、星の数はあてにならないですね〜。

今回、追加ロビアクが1つも出ませんでした…。相場、高いんですよねぇ。
追加ロビアクの★3もホント信用ならないです。
これまでの平均からすると1万で1つ出るか出ないかぐらい。きつい…。

まぁそれでも、追加の髪型は全種出たし、アクセサリー類で出なかったのは、
アニメ風瞳2種とガスマスクBとアークス士官帽Cだけ。
結構ばらけてくれていい感じです。

アニメ風瞳 小はを試してみたいけど、きっとお高いんでしょう? → 1.3Mってとこ。思ったより安いか…。

そして! 今回驚いたことに、ずっとACスクラッチを引いてきて、初めて出ない男コスが現れました!
英雄王の甲冑! これが出なかった! 2万引いて出ない男コス! これにはビックリ。
けど、相場はいつもの男コスよりほんのちょっと高いぐらい。
そうか…男コスの値段って、出土率とほとんど関係ないんだ…。
いや、これだけ絞っても、需要より供給量が大幅に上まってるってことかも。ふ〜む…。

個人的には、きちんと目玉の男コスが存在するのはいいことだと思います。
出づらい女コスがあるなら、出づらい男コスもあるべきかと。

…で、引いてみて気づいたのですが、今回、キャストパーツがないんですね。過去パーツの色違いすらない。
それはどうだろう? キャスト使いの方が気の毒ではないかと思います。
男コスに力が入っていただけに、キャストの冷遇が余計際立ってしまって…。
しかも、公式の次のACスクラッチの告知を見ると、またないっぽいんですよねぇ。う〜ん…。
男はコートがあるんですけどねぇ…。

ちょっといろいろ考えさせられるところがありましたが、女キャラ使いとしては問題のないACスクラッチでした。
肌露出的には不満ですが、コラボしたFateがそういうデザインだし、仕方ない。もう冬ですしね。
次のACスクラッチのコートに期待です。もふもふ靴履いてるくせに気合いの入ったミニスカート!
そのままでよし! ニーソ履かせてよし!(たぶん) これは良デザイン!

それでは、もうすぐ12月。
何かと忙しくなりそうですが、お暇なときに来てやって下さい。ではでは〜。

573 アブソリュートレイヤー 

573.jpg

11/28は「いいニーハイの日」と聞いて。
いいニーハイに相応しい新コスですな。

スクラッチの結果はきっと明日に…(^ω^;)

572 騎士王の甲冑 

572.jpg

案外、セイバー甲冑は低身長キャラにも合ってました。
スクラッチの結果は明日にでも〜。

デジ・イチで視線合わせ 

カメラを回転させたり、ハイアングル、ローアングル自由自在のデジ・イチ。
どうせなら無表情ではなく、表情をつけて、カメラ目線で撮りたいというもの。
視線は、デジ・イチ抜きの時と同じ方法でコントロールすることが出来ます。つまり…

・画面の向かって左にキャラがいるときは、視線が左向きに流れる
・画面の向かって右にキャラがいるときは、視線が右向きに流れる

この法則を使って合わせます。

まずは、ただ立った状態。

z082.jpg

目パチ、口パクなしの無表情です。

左のキャラがちょっとこっちを向いてないですが、気にせずに(^ω^;)

この状態で、
/ci1 2nw s30 (表情「通常」、視線「斜め横から」、ノーウインドウ、動作時間30秒)
を使って目パチ、口パクをさせてみます。※視線「正面から」でもいいのですが、わかりづらいので「斜め横から」で

z083.jpg

こんな感じで、そっぽを向いてしまいます。
なので、体を内側に傾けます。

z084.jpg

こんな感じ。
視線がカメラに合います。

向かって右側のキャラの方が体が内側に傾いてるのは、
1枚目のスクショでわかるように、PSO2の立ちポーズがそもそも左足をちょっと前に出した状態だからです。

画面が傾いていようが、ドアップだろうが、キャラの顔が画面の右半分か左半分かで視線の向きが決まるので、
左右のスティックを使ってカメラの方向を変えて、視線をコントロールしてみてください。

z086.jpg

例えばこんな感じで画面が傾いていても、顔が画面の左にあるので、視線が向こうに流れてますが…

z087.jpg

顔が画面の右にあれば、視線がこちらに流れます。

記念撮影なんかでも使えます。
カメラをまっすぐ見て、/ci1 2nw s30を使い、
・右側にいたら右足をちょっと前に出す
・左側にいたら左足をちょっと前に出す

/ci1 1nw s30(表情「通常」、視線「正面から」、ノーウインドウ、動作時間30秒)の場合は、
ほんのちょっと体を傾ければ大丈夫です。

まぁ、バッチリカメラ目線かどうかはデジ・イチを構えてる方にしかわからないので、当てずっぽうなんですけどね(^ω^;)
それでも、まるで違う方向を向いてるってことにはならないと思います。

視線を合わせて、よりよいデジ・イチライフを!

ちなみに撮影風景をデジ・イチを使ってるキャラから見ると…

z085.jpg

こんな感じです。

デジ・イチを使ってるのが自作PC。
撮られてる2キャラがVitaです。

これを一人でやってるとぼっち極まれりって感じで、かなり孤独感がありますw
俺に記念撮影なんかなかったんやああああああああ!

まぁ、ぼっちだからこそ撮れるスクショってのがあるんですけどね。
さ、寂しくなんか…ない…ぞ……。

571 和風茶屋制服 紅 

571.jpg

570 ほむらの服(リボン) 

570.jpg

ほむらあぁああぁぁぁぁ! うわあああぁぁあぁぁぁ!

569 クレイジーキトゥン ブラック 

569.jpg

若年顔でロリっ娘キャラメイク! 

PSO2といえば、ロリっ娘からナイスバディなお姉様まで作れるのが最大の売り(ですよね?)なわけですが、
デューマンのリリースを機に自分なりに「黒髪ロングツインテ吊り目」のガチロリを作りました。
これが思った以上に好評を頂き、今やうちの一番人気っぽいです。ロリは強いなぁ。
で、今回、キャラレシピのご要望があったので、自分で気づいたポイントを交えながら
ガチロリを目指した5thキャラのキャラメイクをご紹介したいと思います。

まずは、顔ですね。

z071.jpg

輪郭。顔の長さを短くした方がロリっぽくなるのですが、極力長くするのがポイントです。
あんまり短すぎると首が長くなりすぎるし、似合う髪型が限定されちゃうんです。
3Dは嘘をつかないので、どんなに顔を短くしても上から見れば長く見えるし、下から見れば短く見えます。
横から見た感じはこれぐらいで十分だと思ってます。

z072.jpg

ちなみに下から見ると、こんな感じ。より気の強いロリっぽくなります。
ロリを作ろうと顔を短くしすぎてしまうのが、最初の落とし穴かと。

それにしても、なんでこんなに首が長いんですかねぇ? モーションの関係でしょうか?
極端に面長の顔が作れる仕様だからなのかなぁ、なんて思ったりもします。

顔パーツの配置ですが、縦方向は最短から数クリック長くした状態です。
エステで見るとその数クリックの差がほとんどわからないのですが、ロビーで見ると結構印象が変わります。
お好みでいろいろ試してみてください。最短でも問題ないと思います。
横方向はヒラメにならず、寄り目にならずの位置に置けばよいかと。
このキャラは寄り目に見えがちなんですけどね(^ω^;)
吊り目のまぶたの内側のラインのせいか、これ以上どうにもならなかったです。

z073.jpg

目はほどほどに大きくする感じ。大きすぎるとバランスが…ねぇ。
目の大きさですが、エステで見るのとロビーで見るのでは1クリックで大きく印象が違うので、
1クリックしてはロビーに出て、根気よく調整してみてください。
捨てアカを作ってキャラメイク → キャラデータセーブ → ロビーや森林で見え方を確認してからキャラ削除 → 新キャラ作ってキャラデータをロードし修正
を繰り返すとエステ代がいらないですよ。

吊り目量はお好みで。
若年顔は基本吊り目なので、垂れ目にしたいときはまつげでごまかします。タイプDなんかいいですよ。2ndも愛用してます。
5thのまつげは、実は初期はタイプCで最近はタイプAです。気づかなかったと思いますが、よりシンプルになってたんですw
メイクは濃いメイクとリップカラー薄紅です。

瞳パターンは左右ともに縦長瞳 小。大も持ってるので見比べたのですが、自分は小がネコ目っぽくてよかったです。
デフォルトで用意されてる瞳パターンだと目が優しくなっちゃうので、吊り目キャラならぜひ縦長瞳をゲットしていただきたいところ。
現在、少々お高いですが…(;´Д`)

z074.jpg

瞳の色はお好みですが、明るめの色をチョイスされた方がロビーで映えます。
黒目がちな瞳はエステではかわいいのですが、ロビーに行くと暗〜い目になりがちで…。特にハイライトが消える左向きの顔のときに。
黒いところを削って、光彩の明るいところをなるべく増やした方がいいと思います。

z075.jpg

鼻の調整ですが、実はこのキャラ(うちのキャラは全てそうですが)、鼻の付け根が少し高くワシ鼻です。
わかりやすく髪型をショートカットにしましたが、ちょっと鼻筋が付け根で段になってるのがわかると思います。
この段を削ろうとすると鼻が低くなって、口が出てくるんです。つまり、サルっぽくなってしまうという…。
この罠にかかってらっしゃる方、結構いるのではないでしょうか?
ロビーに行くとこの程度の段はなくなるので、気にしないでください。
ある程度、鼻の高さがあって口が引っ込んでる方が顔立ちがきれいに見えると思います。

z076.jpg

口のサイズはお好みですが、小さいよりは、ちょっと大きいぐらいの方が口パクが自然だと思います。
ちょっと口の端を上げておくと、常に微笑んでいるような表情になってくれます。微妙にアヒル口ですねw
唇の厚みを太くすると鼻の高さも影響を受けるので気をつけてください。
逆に唇が薄すぎると、すぼめたような口になるので、そちらも気をつけて。

z077.jpg

髪の色はこんな感じ。茶色系の黒髪です。
真っ黒よりは、茶か青をちょっと入れると、黒髪の印象のまま明るくなっていいですよ。

そんな感じで顔は終了です。次はロリボディへww

z078.jpg

PSO2の女キャラは基本的に腰にくびれが出来ます。これをいかに消して寸胴にするかですよね。

まず、腕と脚の太さを決めて下さい。体型はそのあとです。
腕を太くすれば肩幅が広くなり、脚を太くすると腰回りが太くなります。
つまり、腕と脚も体型に影響するわけです。
あ〜でもない、こ〜でもないと、体型、腕、脚を一度にいじってると収拾がつかなくなります。
なので、腕と足の太さをまず決めて、あとは体型を調整すればいい状態に持っていくのがコツだと思います。

肉感のある太股がお好みなら、一番細い状態から方向キーで数クリック太くしてみるといいと思います。
太股と一緒に腰回りも大きくなるので安産型になります。うちだと4thがそうです。
5thの脚は一番細い状態です。
膝の位置は一番上です。膝下が長い方がスタイルがよく見えますから。

腕はちょっと短めです。スクショを撮るとパースがついて長く見えるので。
撮らない方はあんまり気にしなくていいかも。

z079.jpg

で、肝心の体型ですが、端的に言うと下半身デブになってます。
腕を太くすると肩幅が広くなるので、上半身の体型を細くして肩幅を調整し、下半身に振ってるわけです。
そうすると下半身が太くなるのですが、一番細い状態の脚でそこを吸収してると。

ある程度、体型が固まったら、あとは方向キーのクリックで調整です。
全体にもうちょっと太い方がよければ、体型を数クリック太く。
肩幅が広くなるので、腕を数クリック細く。
けど、腕が細くなるのは困る。では、体型のスライダーを下にクリックして下半身デブに。
下半身が太くなったけど許容できる? う〜ん……みたいなことを繰り返します。

z080.jpg

斜めから見るとこんな感じ。精一杯くびれを削りましたww
細身のキャラからくびれをなくそうとすると、肩幅と下半身を小さくしてウェストに近づけるしかないと思うのですが、
上半身と下半身のスライダーが連動なので、肩幅を狭くすると下半身が大きくなります。何とも悩ましい…。
下半身も小さくしたいのに…。
腰スライダーってのがあればいいんですけどね〜w

肌色は一番左で、少し赤色に振ってあります。
日焼けキャラをイメージしてるんですが、これはうちの他のキャラとの兼ね合いでそうした感じです。
ど真ん中の真っ白もかわいいですよね。
ちなみにうちのニューマン4キャラも左端のど真ん中です。
個人的に、肌の発色が一番いいのはニューマンかな〜って思ってます。順光でも逆光でも安定してるので。
デューマンは逆光がねぇ…。

胸のサイズはセンタク・キーでギリ揺れるぐらいですw パラメータは非公開でww
ちなみにうちの他のキャラは揺れないです(;´Д`)

さて、いかがだったでしょうか? 若年顔ロリキャラ、キャラメイク。
今の自分としてはもう新キャラを作るつもりはないので、このキャラメイクがラストになります。
そういう意味では思い入れが深いです。まだちょこちょこ微調整は入れてるんですけどね(^ω^;)
方向キー1回とかなので、大きくは変わらないと思います。

自分が最初に作ったキャラは1stですが、これはネットのレシピを参考に作られてます。
その1stを元に2ndが、2ndを元に3rdが、3ndを元に4thが、
そして、種族が違うので2ndのパラメータを目コピーしていじったのが5thです。
つまり、どのキャラもネットのレシピを元に生まれてるわけで…。

5thのレシピがロリキャラクリの参考になれば幸いです〜。

一応、1st〜3rdのキャラクリもリンク貼っておきます。
今見ると、体がやたら細く、顔の詰めも甘いですが。
エステを繰り返し、今やずいぶん変わっちゃってます(^ω^;)

z081.jpg

「おつかれさま、お兄ちゃん」

568 レイドスフィーダ レッド 

568.jpg

567 ピンクぬれバスタオルF 

567.jpg

566 ホワイトぬれバスタオルF 

566r.jpg

565 ほむらの服(リボン) 

565.jpg

「まどか…」

564 クレイジーキトゥン ブラック 

564.jpg

クレイジーキトゥンは、キャンディクラウン以来のドール脚ブーツもいいと思う。

563 クレイジーキトゥン ホワイト 

563.jpg

クレイジーキトゥンだけに、猫っぽいポーズを撮ってみました(*´∀`*)

562 エミリアスイムウェア海 

562.jpg

「なにそのでっかいデジカメ。…えっ!? 5,000FUNもした!? 妹撮るために!? ばっかじゃないの!?
 はぁ? ローアングルもハイアングルも自由自在? んなこと聞いてないから! どんだけ変態なのよ!」

561 クレイジーキトゥン ホワイト 

561.jpg

560 チャイナドレス雪 

560.jpg

エアリアルガンナー ACスクラッチ結果 

z070.jpg

ガンナー、それはスタイリッシュにパンチラ…もとい、銃撃を決める近接職。
今回のACスクラッチのテーマは、エアリアルガンナー。女キャラ用に用意されたガンナー服。それは、クレイジーキトゥン。
そうか、パンチラするぐらいなら最初からスカートを脱いでおこうという…。なんという潔さ! その志、貴い!
ナイスデザイン! ナイス肌露出! ナイス見映え!
SF方向のコスでは一番気に入ったかもしれません。
惜しむらくはピンクがないことですかねぇ。半年後にクレイジーキトゥン桃が出るってことですね、わかります。

ただ、今回、女コスの完全新規が1種類しかなく、いつものように2万円引くか悩みました。
けど、引く前にFUNショップで買ったデジ・イチの出来が非常によく、テンションが上がりまくりまして、
SEGAがんばれ、の思いも込めていつも通り引きました。2万円+ビットキャッシュで当たった1回の111回!
狙いはクレイジーキトゥン全色コンプ、追加ロビアク75を3つ、ビジューピアスを5つです!
結果はこちら!

--------------------
ナジン・アームCV
強化リスク軽減(完全)
ベルガ・ボディCV
エニグマレベリオン
ベイバレル・アーム
強化リスク軽減(完全) → ぐはっ、いきなりめぼしい物が出ない…
クレイジーキトゥン → やっと女コス出たー! しかも、クレイジーキトゥン! シアン!
ビジューピアス → 新ピアスキターーーーー!
クレイジーキトゥン → またしてもクレイジーキトゥン! いいぞ! ブルー!
エニグマレベリオン
フードデバイス/技量
--------------------
エニグマレベリオン
ナジン・レッグCV
ベルガ・ボディCV
エニグマレベリオン
ドラゴンフライ → なかなかよさげな羽。どのキャラに使うかなぁ。
属性変化(風属性)
フードデバイス/打撃防御
フードデバイス/打撃
強化リスク軽減(完全)
特殊能力追加(HP)
強化リスク軽減(完全) → 消費アイテム6連発…。この11個セットだけだったら絶望してたかも…。
--------------------
ベイバレル・アーム
アシメワイルドウルフ → 新髪型。ショートカットはあんまり興味がないという…。
ピュアメイドドレス冬 → おっ、人気の白メイド服ゲット!
ゼルシウス紅 → シャア専用ですね、わかります。
強化リスク軽減(完全)
ベイバレル・ボディ
特殊能力追加(PP)
フードデバイス/射撃
ベイバレル・アーム
レディバトラーコート
ピュアメイドドレス静

--------------------
オピュクスブレスレット → チャイナ服に合いそうな蛇腕輪。かっこいい!
男性追加ボイス26
ナジン・アームCV
バトラーテイルコート
強化リスク軽減(完全)
フードデバイス/技量
追加ロビーアクション75 → 追加ロビアク、キターーーーーッ!
ベイバレル・ヘッド
フードデバイス/打撃
強化リスク軽減(完全)
クレイジーキトゥン → クレイジーキトゥン3つ目! もっとバカバカ出るかと思ったらそうでもない? パープル!
--------------------
リジェラン・レッグ
網リリーパタイツ → アダルトなのか子供っぽいのかよくわからんのですが、どうすればいいんでしょう?w
ゼルシウス雪
属性変化(炎属性)
獲得メセタ+100%
ピュアメイドドレス冬 →白メイド服2つ目! メセタに変わりますw
ベルガ・アームCV
ザムロード雪
ゼルシウスヘッドギア雪 →5キャラ目がないので欲しかったんです。
ビジューピアス → 新ピアス2つ目〜っ!
レディバトラーコート冬 → 白と黒のコントラストがいい感じの執事服。
--------------------
クレイジーキトゥン → クレイジーキトゥン、4つ目! ホワイト! 順調に違うカラーをゲットしてます!
獲得メセタ+100%
オピュクスブレスレット → 蛇ブレスレット2つ目。
エニグマレベリオン
クレイジーキトゥン → 5つ目、シアン。被った(^ω^;)
エニグマレベリオン
ピュアメイドドレス
ピュアメイドドレス冬

リジェラン・ボディ
ベイバレル・ヘッド
ベルガ・レッグCV
--------------------
男性追加ボイス26
ベイバレル・ボディ
ピュアメイドドレス静
*スネークギターケース → ハードロックファンとしてはちょっと欲しかったギター武器迷彩。
追加ロビーアクション75 → 追加ロビアク2つ目、キターーーーー! 資金繰りが助かる!
ナジン・アームCV
女性追加ボイス52
ベイバレル・レッグ
ベルガ・アームCV
リジェラン・ボディ
女性C追加ボイス52
--------------------
強化リスク軽減(完全)
リジェラン・レッグ
ピュアメイドドレス影
クレイジーキトゥン → 6つ目! ブラック! あと1色!
和風茶屋制服 紅 → 赤い茶屋服、いいですね〜。
強化リスク軽減(完全)
エニグマレベリオン
強化リスク軽減(完全)
ナジン・アームCV
ザムロード紅
強化リスク軽減(完全)
--------------------
ビジューピアス → 新ピアス3つ目! ありがたい!
バトラーテイルコート影
レベリオンマスク
レディバトラーコート影
ザムロードガーダー雪
レディバトラーコート冬
リジェラン・アーム
リジェラン・レッグ
強化リスク軽減(完全)
女性追加ボイス52
クレイジーキトゥン → 7つ目、パープル。被った(^ω^;)
--------------------
クレイジーキトゥン → 8つ目、レッド、キターーーーー−! 全色コンプ! 奇跡か!
和風茶屋制服 玄
ピュアメイドドレス静

強化リスク軽減(完全)
ゼルシウスヘッドギア紅 → 赤も欲しかったんです。
ブレイズペイントMセット
*スネークギターケース
女性C追加ボイス52
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
リジェラン・アーム
バトラーテイルコート
--------------------
男コス女コスアクセサリー、で色分けしてあります。

過去コスの色違いが多いので満足度が低いかと思いきや、
クレイジーキトゥン全色コンプ! 追加ロビアク2つ! ビジューピアス3つ! と、
目当てのものがほぼ揃ったので、大満足のスクラッチでした!

あと、★5のアイテムが結構出ました。
ベイバレル・ヘッド×2
ビジューピアス×3
ザムロードガーダー雪×1
ゼルシウスヘッドギア雪×1
ゼルシウスヘッドギア紅×1
全部で8つ出てます!
これまで★5は5千円で1つってペースだったのに倍です! そう、これぐらいの出目にしてくれなきゃ!
…まぁ、単に今回運がよかっただけかもしれないですけど(^ω^;)

クレイジーキトゥンも8つ出てます。2.5千円で1つのペース。出るときはボロボロ出るんですけどね〜。
旧コスの色違い9種ですが、全部で15個出てます。1.3千円に1つってところ。

キャストパーツは相変わらずハズレ扱いで、よく出ました。★1〜3ですからね〜、意図してやってるんだと思います。
男女コスは★4なのに…ねぇ…。

まぁ、そんな感じでかなり引きのいいスクラッチでした。毎回これぐらい引いてくれ〜っ。
次は男コスも盛りだくさんのFateコラボ! 髪型も増えるし楽しみです!

…あと、スクラッチと関係ないんですけど、デジ・イチのおかげで、
うちのスクショのほとんどが過去になってしまいました。
回転が入るとまるで違いますね〜。
まだまだ工夫する余地がありそうですし、デジ・イチの可能性は無限大です。

559 クレイジーキトゥン ホワイト 

559r.jpg

ルームグッズ「デジ・イチ」を使って初スクショ!
カメラの回転はもちろん、ローアングルもハイアングルも自由自在!
しかも、ズームがあるから壁を背負わなくていい! まさに撮影してる気分!

PSO2のPSはPhoto SessionのPSだったんだっ! Photo Session Online 2ですね!
ん? いきなり2か。ま、いっか。

マイルームだけとはいえ、このバージョンアップはまさに革命! もう撮るしかない! 

ちなみにスカートはいてないクレイジーキトゥンですが、とてもいいコスだと思います。
キャンディクラウン以来のスクショ映えですね〜。
次はTシャツにこのパンツで室内着っぽいの希望!

ACスクラッチの結果は今夜にでも〜。とりあえず、デジ・イチとクレイジーキトゥンで大満足ですよ!

558 バニースーツ 

558.jpg

557 バニースーツ雪 

557.jpg

11/11がポッキーの日と聞いて。ちょっと遅れちゃいましたけど…。

556 バニースーツ雪 

556.jpg

555 バニースーツ桜 

555.jpg

554 バニースーツ雪 

554.jpg

「ダンス14」は「背中自慢」に続く、3ポイントを押さえられるロビアクでした。

553 バニースーツ空 

553.jpg

552 感謝祭2013TシャツF影 

552.jpg

551 ルミアスイムウェア影 

551.jpg

550 ルミアスイムウェア 

550.jpg

549 ルミアスイムウェア影 

549.jpg

548 ホワイトぬれバスタオルF 

548.jpg

「出てけ出てけ〜っ! お兄ちゃんのエッチ〜〜ッ!」