pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

743 七森中学校夏服 影 

743.jpg

さくらんぼくわえた生意気なJC。

742 七森中学校夏服 夜 

742_2.jpg

さくらとさくらんぼ。

741 バニースーツ雪 

741r.jpg

バニースーツとさくらんぼ。

740 キリカ・レプカ紅 

740.jpg

桜とさくらんぼとダンス。

739 リンナ・レプカ 

739.jpg

月下の踊り。

738 ナギサスイムウェア 

738.jpg

さくらんぼの正しい使い方を教えてくれるMMO! それがPSO2!

縦長系の瞳を比べてみた 

久しぶりにログインして、購入してない縦長瞳があることに気づきました。
「アニメ風ハイライト瞳 小」
5htに色々縦長系の瞳を適用してる自分としては、これは買わねば!
超絶高かったですが買って試してみました。

せっかくなので、縦長系の瞳を並べて比べてみます。

z127.jpg

左から、
最近いつも使ってる「縦長ハイライト瞳 小」
キャラメイクの時に設定していた「縦長瞳 小」
今回、買った「アニメ風ハイライト瞳 小」
持ってたけど全然使ってない「アニメ風瞳 小」

微差だけど、大きく違いますね〜。
「アニメ風ハイライト瞳 小」は瞳の上のでっかいハイライトが
顔の向きと共にぐりんぐりん動いて、好みは割れるかも。
スクショ的には狙った表情を撮りにくいかもしれないです。
けど、似合うキャラは結構いそう。いい瞳でした。

元々設定してた、左から二番目の「縦長瞳 小」は自然な感じなのですが、
アングルによってハイライトが消えがちで、表情が暗くなることがあって…。
好きなんですがスクショ泣かせです。

表情が暗いといえば、一番右の「アニメ風瞳 小」。
これは、ハイライトなしに近くて、キャラが精神的ダメージを受けてるような…(;´Д`)
ミステリアスな子専用か?

と言ったところで、結局、個人的には
「縦長ハイライト瞳 小」が、スクショが撮りやすく一番です。
なんだ、大枚はたいて現状と変わらずか…。
なんてがっくりきてたら、見比べて気づきました。
「縦長ハイライト瞳 小」は、他の瞳に比べて、一回り細長い!
ああ、よりネコ目っぽくなってたんだ…。
じゃあ、「縦長ハイライト瞳 大」にしてみたら?
幸い、持ってるんですよね。買わずとも試せる!

z128.jpg

左から二番目を「縦長ハイライト瞳 大」に差し替えてみました。
…悪くない。元々の「縦長瞳 小」とサイズが近いかも。
なんだ、同じ「小」なのに、ハイライトの方はちょっと細身だったのか。
比べてみるもんだなぁ。

そんなわけで、しばらく「縦長ハイライト瞳 大」でスクショを撮ってみます。
ちょっと表情が柔らかくなるかもw

全然関係ないですが、
どこでもデジイチのおかげで、同じアングルで撮りやすくていいですね。
こんなとこでも便利さ発揮。

737 ソニア・レプカ鋼 

737.jpg

久々に月光と。
このコスだと胸が足らんらしい…。盛るか悩む…。

シャイニングライブステージ ACスクラッチ結果 

z126.jpg

いいデザインのコス揃いだなぁ、撮りたいなぁ。復活すっかぁ。
まぁ、そんなもんですよね、きっかけって。
1日勇み足で、ウエルカムバックキャンペーンのアイテムもらい損ないましたがw

想像以上にどのコスもデザインが良くて、
髪型も良くて、大満足。

もう毎月TONY氏のデザインでいいんですけど…。
コスの細かいところにセンスが光るというか、肌露出と気品の両立というか…。
素晴らしいです。撮ってて楽しい。

そんなわけで、超久々にスクラッチを60回回した結果を…。

--------------------
*ディバインカノン → 武器迷彩に全くが興味ないっていうね…
ミスティ・レプカ紅
アルティナロング2 → 髪飾りが付いてないのでつかいやすい気がする
キリカ・レプカ → いきなり目玉コス! 走ってパンツ丸見えなの見て、安定のSEGAだなとw
強化リスク軽減(完全)
女性共通キリカボイス → 高値でありがたい。
ユーマチョーカー → これも意外と高値でした。
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
キリカポニーテール → これはいいポニーテール! どのキャラに使うか思案中…。
リンナ・レプカ海 → ミニチャイナ素晴らしい!
リンナ・レプカ → ミニチャイナ連続!
--------------------
マリオン・レプカF雪
強化リスク軽減(完全)
ソニアロングヘア2 → 髪飾りがない方がうれしいのでありがたい。
*龍鳴剣ヴァンデルホーン
ユーマ・レプカ
アホ毛C
ミスティ・レプカ玄
サクヤロングツイン → 再発だけど、いいものはいい!
185「ダンス35」 → 追加ロビアクゲット! このダンスいい!
*ディバインカノン
ソニアイヤリング → 実はすごく欲しかった。色んなコスに使えそう。
*龍尾棍トランロッド
--------------------
強化リスク軽減(完全)
マリオン・レプカF雪 → 小柄キャラに合いますよね〜。
アルティナ・レプカ玄
マリオン・レプカM影
マリオン・レプカM月
マリオン・レプカM海 → 男コス3連発…。心折れる…。
強化リスク軽減(完全)
リンナ・レプカ月
特殊能力追加(HP)
ハイライト下B 大
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
--------------------
ソニアロングヘア → 髪飾りがあるのもいいデザイン!
強化リスク軽減(完全)
レイジ・レプカ雪
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
カーバンクルポシェット
*龍尾棍トランロッド
*霊刀雪姫
リンナ・レプカ
ミスティ・レプカ影
マリオンハットB
ミスティ・レプカ紅
--------------------
マリオン・レプカF影
シャイニング・ポスターF
ユーマ・レプカ紅
シャイニング・ポスターF
ユーマチョーカー
フードデバイス/打撃
シャイニング・マットD → 高額売却! 絵力ってすげぇ。
シャイニング・マットE → これまた高額売却! 絵力ってすげぇ。
マリオン・レプカM銀
ユーマ・レプカ空
ネコ耳キャップA
キリカ・レプカ海
--------------------

追加ロビアクは1つしか出ず。この辺りのバランスは半年前と変わってないですねぇ。
ログインしてなかったころの追加ロビアクなんて、出土しないせいか市場に出てすらない。
もっと確率上げて欲しいなぁ。

人気のリンナロングツインが出なかったですけど、他の髪型は出たからラッキーかな。
あ、マリオンヘアも出てない。両方とも買うか…。さらばメセタ…。

ノーマル色のソニア・レプカが出なくて焦りましたが、
そんな高値でもなかったのでほっとしました。

倉庫で眠ってたアイテム売って、ロビアク補充して、
またスクショライフです。

相変わらずリアルが忙しいので、間が開くときがあると思いますが、
こつこつ撮っていきます〜。

チームポイント貯めないと、チームルームがノーマルのままでつらい…。

736 ヤマト衛生士制服 

736.jpg

次の患者さん、ベッドへどうぞ〜。

735 ヤマト航空隊員制服B 

735.jpg

突然の復活! 浦島太郎気分ですがww
週1枚でも更新できればなーと思ったり。