pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

880 スウィートショコラ[Ba] 

880.jpg

うちのいちごミルクチョコ。

879 スウィートショコラ空[Ba] 

879.jpg

うちのミントチョコ。

878 スウィートショコラ紅[Ba] 

878.jpg

うちのストロベリーチョコ。

877 武偵高校あかり制服 影 

877.jpg

紙飛行機、飛んでけ〜っ。

876 ツェルハトゥール紅[Ba] 

876.jpg

宇宙海賊にチャックなど不要!

875 カグヤヒラリ 

875.jpg

紙飛行機よ、故郷に想いを伝えて。

874 レコードキャプチャー 

874.jpg

このコス、どう撮ろうか悩んでたのですが、風呂につけてみました。
PSNOVAの泡コスみたいに見えないかな〜と思ったのですが、そこまで親和性なかったですね。汗
せっかく当たったし、1枚は撮りたいなぁと。

あ…いっそ凍土で撮るって手もあったか…。雪の精とか氷の妖精とか小っ恥ずかしいんですけどね。

ダニアさんとツーショット 

z156_1.jpg
z156_2.jpg

ダニアさんのリクエストでツーショット。4子と5子指名でしたww
身長差がかなりあるので、フレームに収めるの難しい。いろいろ工夫したり、してもらったり。
自分は、顔の距離が近いスクショが好みのようです。ツーショットにも趣味が出始めたなぁと。笑

873  ハイネックビキニ空[Ba] 

873.jpg

水着でカメラテスト。ロリ感を足すか悩む。あんまり足すと着られるコスが限られるしなぁ…。
今さらですがハイネックビキニの胸のしわ、いいですね〜。

872 オフショルダーニット[Ou]  

872.jpg

ショートサイドテールが馴染むことに気づいてしまった…。
ナチュラルミディアムとどっちをメインにするか悩む。

871 カグヤヒラリ 

871.jpg

月のウサギとうちのかぐや姫。

870 アークスダッフルF紅 

870.jpg

雪の通学路その2。

雪カフェもいろいろ撮影スポットありますね〜。

869 ソリッドオール葉[Ba] 

869.jpg

整備兵の休息。
緑はミリタリー調ですね〜。

868 オフショルダーニット[Ou]  

868_2.jpg

いつか、夢の舞台に立ちたい…。
-- 続きを読む --

867 オフショルダーニット[Ou]  

867.jpg

雪の通学路。

ちょっと身長高くして、幼女感減らしました。幼女キャラはピンク髪の2ndがいるので。

866 ソリッドオール夜[Ba] 

866.jpg

月面アンテナ修理。

865 ソリッドオール雪[Ba] 

865_1.jpg

思い起こせば2013年、オールブリンクという名の作業服がリリースされ、当時、下着がチラ見えしてて驚いたものです。
つなぎのチャックが全開になってたんですよね。見せブラ、見せパン、いいのかこれ? みたいな。

そして、時は流れて2017年。ついに! チャックどころかつなぎの上を全開にしたコスの登場です!
その名もソリッドオール。いやこれ、クレイジーオールブリンクでしょ?汗

ただもうね、レイヤリングが導入されてから、PSO2のコスはインナーをどう見せるか、みたいなノリが生まれてしまっていて、
驚くこともなく、なんか普通に受け入れてしまう自分がいますよ。ぱっと見、インナーが出てるってよくわからないし。
けど、インナーをあのスマートインナーに替えると…

-- 続きを読む --

864 タウリアラーグ雪 

864_1.jpg
864_2.jpg

ロリ葛葉さんとロリっ娘軍結成〜。

863 タウリアラーグ 

863.jpg

全軍、進軍せよ!

スッキリ顔でロリっ娘幼女のキャラクリ 

ずーっと以前にうちの2ndキャラのキャラクリレシピを要望されて、まだ安定してなかったのそのうち…ってことになったのですが、
そのまましばらくプレイできなくなってしまって、ようやく復帰。エステ通いが止まったので、レシピをご紹介しようかと。
特殊なバランスなのでビックリするかも知れませんが、うちの最低年齢設定キャラのデータ、見てやって下さい。

z155_1.jpg

まずポイントは輪郭で、かなりな下ぶくれです。
スッキリ顔は顎が尖りがちなので、丸顔にするために輪郭のパラメータが標準の位置より大きめになってます。
小顔にしようという発想がまったくないですねww
目もでかく、思いっきり垂れ目です。

z155_2.jpg

メイクはナチュラルメイクDです。このメイク使ってる人、すごく少ない印象です。けど、頬のテカリとかイラストっぽくていいですよ〜。
ただ難点があって、よく見ると顔の肌の色が体よりちょっと濃くなるんですよね。
テカるってことはハイライトが入るってことだから、その周りの色がちょっと濃くなるのは致し方ないところか?
この辺りは、カメラライトを100にしたり、光が正面から当たる場所を選んだりしてカバーしてます。

z155_3.jpg

まつげはイラストまつげBです。たくさんまつげを買って色々試したのですが、アイラインがくっきり出るこのまつげにしました。一重ならではの目力があるかなと。
瞳は標準のタイプBのでっかい方。この間も他の瞳に変えてみましたが、いいのがないという…。そのうちもっとキラキラした目にしてみたいですね〜。

z155_4.jpg

体型のポイントは首回りの調整。ものすごく頭でっかちです。ともかくでかくしました。
なので、NPCとか他の方のキャラと並ぶと頭がでかくて驚きますw 独自のスクショが撮れて面白いですよ。
肌の色は一番明るいところにしてあります。
くびれをとことん削り、ちょっと太めにしてあります。目指したのはリアル感かなぁ。笑

z155_5.jpg

脚は最長より少し短くしてあります。目指したのはやっぱりリアル感。笑
このボディバランスでリアルもなにもないですが…汗 ぱっと見、リカちゃん人形みたいな感じですね〜。

z155_6.jpg

まぁ、そんな感じでいかがだったでしょうか? うちのロリっ娘幼女のキャラクリレシピ。
参考になれば幸いです〜。楽しいですよね、キャラクリって。無料エステ券がいくらあっても足りないです。汗

862 バニースーツ雪 

862.jpg

月といえばバニー!
「ダンス40」いいですねー!

861 オフショルダーニット[Ou] 

861.jpg

スッキリ顔の笑顔は口を閉じてれば見てられるなぁ。さすが後発の顔。すごいというか、ずるいというか…。
他の顔の笑顔の見栄えも良くして欲しいなぁ。なんかこう、表情の表現が極端なんですよね…。

で、アップで口パクさせてて気づいたのですが…
-- 続きを読む --

860 ファニーパーカー[Ou] 

860.jpg

ファニーパーカーの肩の★はコラボバッグと合わせるためにあったんだ! さすがどちらもしまむらデザ…違っ!

859 オフショルダーニット[Ou] 

859.jpg

学校から帰るやいなやランドセルも置かずにこたつに入るJS。

ツーショット色々 

この間の深夜、みんなでツーショット撮りまくりました。

z151_1.jpg

ダニアさん。ウインクがうまく出来るのすごい。
うちのキャラはどれもうまくできないなぁ。通常で微笑っぽい顔にしてるからですかねぇ。汗
表情エディター実装して欲しいなぁ。

z151_2.jpg

ナウラさんはエステ過程の貴重なショット。
って、うちの子もこのあとエステ行ったので、微妙に変わってるんですけどね。苦笑
そのエステの後、いじってないのでようやくまとまったっぽい。
なるべくどのアングルからでも安定して撮れるような顔ってのは難しいです…。

z151_3.jpg

エヴェンさんとは身長差がありすぎて、撮るのが大変でした。
最低身長よりはちょっとだけ高いんですけどね…。笑

z151_4.jpg

アルノさんとこのイプシロン。新作スクショ待ってますww

サービス開始5年目にして撮られるツーショットの数々。楽しくて時が過ぎるのを忘れます。
フレの皆様、ぜひぜひ撮られに撮影ブロックのカフェへどぞどぞww 指定のキャラを引っ張り出しますよ〜。

色んな瞳を適用してみた 

今、うちには6キャラいて、それぞれ様々なアクセサリーを適用したり、エステによって顔つきが変わっていってるのですが、
2子の瞳はずっと初期のタイプBのまま。若顔からスッキリ顔に変えたというのに瞳は変わらず。
気に入っているのですが、ちょっと変えてみたいな〜と思い、いくつか試してみました。

z150_1.jpg

まずは、現状のタイプB。黒目が好きなのでずっとこれ。
スクショ的には、明るくてどのアングルからも撮れるタイプCの方がオールマイティでいいんですけどね〜。
タイプCは4子がずっとそうです。

z150_2.jpg

ちまたで人気の「イラスト風瞳 大」
ダイヤモンドのブリリアントカットのような虹彩が特徴的。人気なのもうなずける綺麗さです。
瞳の色をもっと明るくすると、よりきれいなんじゃないかな〜と。
「PSO2アニメ瞳」は、これをベースにハイライトを大きくした感じですね〜。

z150_3.jpg

「アニメ風真円瞳B 大」
どのあたりがアニメ風なのかちょっとわからないのですが、虹彩の感じとか意外とリアル系? な気がします。
ただ、全体に暗いので、スクショ向きではないかな?
瞳自体が輝くような色をチョイスするとよいかも?

z150_4.jpg

最後は「アニメ風瞳B 大」 これは…www
アニメと言うよりは少女マンガのようなテイスト。
明るくて特徴的だけどマンガチックになりすぎかなぁ。
けど、この瞳に合わせてキャラメイクってのはありな気がしますね〜。デフォ顔とか合いそう。

まぁ、そんなわけで結局、タイプBに戻しました。なかなか見慣れた印象を超える瞳とは出会えないですね〜。
気になってる瞳があれば、参考にしてみてください〜。

858 バニースーツ雪 

858_1.jpg

イッツショーターーイム!

858_2.jpg

ハトが出ますよー!

857 ミヤビフリソデ海 

857.jpg

お正月も終わったし、ラストフリソデかな。
このキャラの和服が一番捗りました。思ってたより和服が似合うキャラで…。
黒髪で前髪パッツンだもんなぁ、そりゃそうか。

856 アステリアガーダー[Ba] 

856_1.jpg

「境内西側、異常なし。参拝客、順調に流れてます」

856_2.jpg

「こっちは通れませんよ〜、西側に回ってくださ〜い」

うちのロリっ娘婦警をどうぞ。

カメラライト100で美白スクショ! 

カメラライトって設定、ご存じですか? いや、当然ご存じですよね。けど、自分は年末にやっと気づきました…。
設定6でいつの間にか追加されていたらしく…。汗


これ、すごい機能ですよ! ちょっと暗いところでもバッチリ撮れます!
例えば、雪カフェの窓のそばってちょっと暗くて…

z149_1.jpg

デフォのカメラライト50だと、どんよりとした感じに。
で、これを100にすると…

z149_2.jpg

おおっ! 白い! ヒューマンの肌がニューマンばりに白く! これってあれですよね? プリクラにある美白機能ってやつ!?
なんちゅう機能を実装してくれたんや! これ以上、泣かせるようなこと…(ry

設定6が実装されてそろそろ1年…、今さらなに言ってんのって感じとは思うのですが、
ヒューマンの肌が暗い暗いとおっしゃるスクショの大家の方がいらっしゃってですね…。まさか、カメラライトをいじってないのではないかと。
※と思ったら、ブログに一緒に撮ったスクショが上がってて、明るかった。これはたぶん100だなぁ。十分美白だけどなぁ。

もうね、うちのスクショは常にカメラライト100! 明るい場所では下げるとか面倒なことは余程じゃないとしてないです!w

z149_3.jpg

特に記念写真はカメラライト100がみんな美肌になって、いい感じに撮れますよ〜。