pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

933 スタジアムジャンパーF[Ou] 

933.jpg

桜並木を登校。

イラスト風メイクとナチュラルメイクの比較 

今回リリースされたイラスト風メイク。公式サイトのサムネイルの段階で良さそうなオーラが出まくり!
頬のハイライトに弱いんですよ。笑
さっそくデフォ顔の6子で試してみました。

z156.jpg

一番左がナチュラルメイク。初期から実装されてる優秀なメイク。これ使っておけば清楚な感じでまとまりまりますよね〜。
で、その右横が今回実装されたイラスト風メイク。頬にハイライトが入り、艶っぽさが増してます!
ただし、なぜか鼻が赤くなるという…。子供っぽさの演出?
これが気になってしまうキャラは結構いるかも…。

で、その右横が、6子で普段愛用しているナチュラルメイク+チークです。
デフォ顔はのっぺりしてるから、立体感が欲しくてチーク入れてるんですよね。

で、最後、右端は、イラスト風メイク+チーク。
ナチュラルメイク+チークに頬のハイライトが入った感じになって、実にいいと自己満足。
デフォ顔は鼻の存在感がないので、赤くても気にならないかな〜なんて。

そんなわけで、このキャラはこれからイラスト風メイク+チークでいこうと思います。

他キャラでも試してみたいんだけど、あまりに高くて似合わなかったときが恐ろしい…。

932 ヨルハ2B・レプカ 

932.jpg

イラスト風瞳B小いいですね!
2つのハイライトがどのアングルからも瞳に光を入れてくれます。
瞳孔の描写も細かくて気に入りました。
ロリっ娘よりお姉さんキャラの方が似合うかな?

931 スタジアムジャンパーF[Ou] 

931.jpg

帰り道に変身ポーズ決めるJS。

930 シャンプースタイルF 

930.jpg

ロリっ娘シャワータイム。

929 ヨルハ2B・レプカ紅 

929.jpg

ね〜んどう〜りょく〜〜(呪

928 ヨルハ2B・レプカ 

9282.jpg

うちじゃ一番背の高い1stでヨルハ2B。桜はいいですね。

927 ヨルハ2B・レプカ雪 

928.jpg

ホワイトヨルハ2Bと春の風。

春カフェはホント光源いいですね〜。

926 はだけパジャマ[Ou]  

926.jpg

ロビアク「オートマタ」のおかげで寝そべるパターンが増えた。
毎回爆発するのでかわいそうな気もしますが…汗

925 ヨルハ2B・レプカ 

925.jpg

2Bコスで背中見せ。

924 シャンプースタイルF 

924.jpg

湯船から出てる肩っていいですよね〜。

923 シャンプースタイルF 

923.jpg

ロリっ娘お風呂タイム。

922 シャンプースタイルF 

922.jpg

シャンプースタイルでエレガント入浴。

921 佳凰錦繍 雅[Ba]  

921.jpg

池のほとりがいい感じ。鯉がリアルだ〜w

920 佳凰錦繍 紅[Ba]  

920.jpg

カフェに桜が咲いて春爛漫。

919 アステリアガーダー[Ba] 

919.jpg

婦警帽子とクララヘアーは相性いい気がする。

918 アステリアガーダー[Ba] 

918.jpg

ロリっ娘警察だ! 手を上げろっ!

ロビアク「銃を構える」の銃は適度なサイズでいいですね〜。PSO2の銃器はみんなでかいから…汗

917 佳凰錦繍 雅[Ba] 

917.jpg

佳凰錦繍で雅なベース。

…ところで、佳凰錦繍ってなんて読むんですかね?汗

916 ハートエフェクタ[Ba] 

916.jpg

ハートエフェクタでボーカルパフォーマンス!
Sympathy2015のボーカルマイクって、和風だけどアクション激しいですね。笑

915 ハートエフェクタ雪[Ba] 

915.jpg

ハートエフェクタでハードギター!

914 ハートエフェクタ紅[Ba] 

914.jpg

ハートエフェクタでロックンロール!
服にギターの柄ついてたので〜。

WallPaper Engine用の添い寝動画 



パジャマの締めに、うちの3子が添い寝するだけのWallPaper Engine用の動画を作りました。
うちのパソコンの壁紙は、当然ながら今これですww

PS4PROは手軽にフルHD動画が録れて凄いっす。

913 はだけパジャマ[Ou]  

913.jpg

はだけパジャマと足の裏。

6キャラでちょうど6色コンプ。気に入ったコスはこれからもこんな感じかな〜。

912 はだけパジャマ[Ou]  

912.jpg

おいでおいで。

911 はだけパジャマ[Ou]  

911.jpg

黒のパジャマもかわいいですね〜。