pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

1570 ビキニスイムウェア雪 

1570.jpg

GForce Experienceいいなぁ。いつでもブルームかけられるのいいなぁ。夜景拠点はいつも使ってしまうかもしれん。

Gforce Experienceでポストプロセスフィルターをかけてみた 

世間ではPSO2に対応したGShadeの話題で持ちきりですが、あれは非公式外部ツールなので怖くて入れられない。
といっても、あの美しい画面には惹かれる憧れるゥ…。
PSO2で欲しいのは、被写界深度とブルームのコントロールなんですよね。フワッとした画面が作りたい。

で、色々調べたり、教えて頂いたところ、NviidiaのGForce Experienceにフリースタイルってのがあって、ポストプロセスフィルターがかけられるらしい。
被写界深度とブルームがある!
GForce Experienceも外部ツールですが、グラボメーカーの公式ツールで、Nvidia的にはPSO2対応をうたってるので、BANされることはないかなぁと。
それでもリスクはゼロではないかもしれませんが…。

けど、試したい! やってやる!
…ってな感じで被写界深度を試したのですが、イマイチうまくいかず…。
背景ボカすとキャラもボケちゃって…。う〜ん…色々試したんですが、そもそも調整出来るスライダーが少なくてどうにもならない。

ダメか…。
けど、ブルームはうまくいきましたよ! こんな感じ。
z213.jpg

フィルターかけないとこんな感じ。
z214.jpg

おお! フワッとした感じがいい! 好みだ!
けどこれ、PhotoShopで加工すればいいんじゃ…それを言っちゃダメ! グラボがリアルタイムにやってくれるからいいんだ!

とまぁ、そんなわけなのですが、多分、あんまり使わないかなぁ。
いつも撮影場所にしてる夜景拠点で自分好みなフィルターセットが見つかったら使うかもしれないですけど。
その場合は、GForce Experience使用って書いておきます。

出来れば、公式の画面そのままがいいので、早く画質7をリリースしてくれ! みんなPSO2の画質に満足してないぞ!