pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

1000 ラックレイズバニー[Ba] 

1000.jpg

足かけ5年で1000スクショ達成!
サービス開始当初から撮り続けて、ようやく区切りの枚数に到達しました。
思ったより時間がかかったな〜ってのが正直なところ。
実際、半引退状態だった期間もありますしね。汗

PSO2のサービスが1年でも長続きするよう祈りつつガチャリながら、
これからもマイペースで撮っていきたいと思います。

1000枚の軌跡をたどるべく、1枚目と最近撮った同じキャラのスクショを比べてみました。
↓こちらからどうぞ
001.jpg

記念すべき1枚目。2ndキャラを撮ったものです。
今みたいにいろんな撮影機能とかなかったので、
カメラを壁に押し当てて、マイキャラに寄せて撮ってあります。
画面を左右にバンクすることも出来なかったし、
視線を画面に向けることも出来なかったので、キャラの向きを調整してこっちに向かせてました。
当時は、マイルームの月を同じフレームに入れるのがお気に入りで、
1時間に一度月が来るのを、数少ないロビアクで試し撮りながら待ったものです。懐かしい…。
1枚目を今見ると、撮影機能がなかったとはいえ、時の流れを感じるシンプルさ。
けど、やってることは今と一緒ってのが笑えますw ロビアクさせて、ローアングルwww
最初の1年…スクショ支援機能が全然ない中で、工夫したり、バグを利用したりして撮ってたのが懐かしい…。
すごく楽しくて、夢中になって撮ってました。
もちろん、今も楽しいんですけど、あのなんにもなかった時代の楽しさはよき思い出です。

997.jpg

これが、同じキャラを撮った最新の1枚。
時の流れを感じますwww
まず、顔タイプが若顔からスッキリ顔になってます。
スッキリ顔の方が優れているわけではないですが、顔のアップはスッキリ顔の方がいいかなと。
若顔の良さはしっかりた顎。ローアングルで撮っても顔が崩れない点ですかね。
ボディバランスもずいぶん変わってますね。顔のサイズを大きくしたり、腰のくびれをなくしたりww
画質が5じゃなく、6になってます。
カメラの機能を駆使して、トリミングするのをやめました。
少しずつ拡張された撮影機能に対応していった感じです。

1000枚撮ると、画面の構図の感覚も変わるなぁと。ずいぶん鍛えられましたw
好きで撮ったから進歩したんだなぁと思います。PSO2のスクショを撮るのは楽しい! バトル全然しないくらい楽しい!(え…
これからも、少しでも新鮮味のあるスクショが撮れればなぁと思ってます。

次は、1500枚が目標です!
長期離脱も多いですが、気長にお付き合い下さい〜。

コメント

時の流れを感じますねw
かむさんのSS観てから私も意識してSS撮るようになりましたねぇ…(しじみしじみ)

昔は昔で機能がないからこその工夫がまた楽しかったり
今は今で機能をどこまで使いこなすか、そんな工夫も必要だったりで
どこまで詰めても終わりが見えないですよね

SS勢が本当のエンドコンテンツに挑んでるんじゃないかと最近真剣に思ってるw

PLIN  | URL | 2017/08/28 08:11 * edit *

ホント、時の流れを感じますwww
スクショのいいとこは、過去のを見て懐かしむことが出来ることかなぁと。写真と一緒ですね。

キャラを着飾ったり、メイクを変えたり、コーデを工夫したりすると、
やっぱスクショを撮りたくなるし、ツイッターとかのスクショ見てると、すごく参考になったりして、
ユーザーが勝手にエンドコンテンツを作ってる感はありますよねw

ナウラさんがツイッターで始めた「撮影デイリーオーダー」なんかもそうですね〜。
実際のデイリーオーダーはやったことないのに、こっちはマメにやってますww

コスの方向性があからさまにエロ狙いになってるのが心配ではありますが、
いつまでもサービスが続いて欲しいものです〜。

camura  | URL | 2017/08/28 13:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/1110-9be9358f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)