pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

オータムフルムーン ACスクラッチ結果 

z014.jpg

先月に引き続き、今月もACスクラッチに2万円突っ込みました。
まぁ、他にやりたいゲームもないし、PSO2ばっかやってるからよし!
レベル上げしなくても、課金すればコスがゲットできるんだから、
忙しい社会人にはこんなありがたい話はない! と勘違いするぐらい飼い慣らされてます。^^;

そんなこんなで、今月の結果を…、

個人的に価値がある戦利品。※カラバリ含む
・カナギマイヒメ 3(ちょうど全色コンプというラッキーさ!)
・ハニージャケット 4
・ナースドレス 3
・ブラックナースドレス 1
・ナースキャップB 4
・立ちうさ耳 4
・垂れうさ耳 1
・アホ毛A 1
・ロングツインテール 1
・追加ロビーアクション15 2
・カナギセイカイ(いらないけど参考として) 2
・進化デバイス/リンクス(いらないけど参考として) 3
・バルドル・ヘッド(いらないけど参考として) 1

前回よりも満足度が高いです!
目玉のカナギマイヒメ、ナースドレスが合計7着出ました。約15回に1回。3,000円ぐらい突っ込んでね的な…。
先月のホワイトラッピースーツ1着、ナビゲーターユニフォーム3着に比べれば、ほぼ倍出てる。
毎月これぐらい出てもらいたい。

追加ロビーアクション15が2つと、先月の追加ロビーアクション20と同じ数なのが興味深いです。
追加ロビーアクションは1万円に1つ的なバランスか? ちょっと高い気がするぞ…。

うさ耳が立ちと垂れで計5つ出てるのに対し、ウサギの尻尾が0。尻尾の方が出づらいみたい。
尻尾は2万円で0個なヤツがここにいるってことなので、市場で買った方がいいかも。
あと、ヘッドパーツは総じて出ないです。さすが★5つ。同じ★5つの進化デバイス/リンクスは3つ出ましたけど。
アホ毛Aとロングツインテールが1つずつ。これも出ないですね〜。
このあたりの2万円突っ込んで1つ出るかどうかってアイテムを狙ってガチャるのは危険かと。
出た方は幸運な人だと思います〜。

さて、よく出たのは、
・強化リスク減少(保護) 12
・シークイェーガー 9 orz
・シャープオーダー 7
・ジャン・ドゥ 7

強化リスク減少(保護)は先月11で、今月12。2,000円に1個は出るみたい。それはいいんだけど…
もうね、シークイェーガーって名前を見るとダメージがでかくて…。しかも太黒って。(苦笑)
読みは「だいこく」なんだろうけど、太くて黒いんだぜぇ、うえへへへ、ってのを想像してもう…。
まぁ、下衆な俺が悪いんですけど。^^;
ともかく、シークイェーガー、シャープオーダー、ジャン・ドゥ、3種合わせて23個も出やがりました。
4.7回に1つ出る計算。10回引いたら2つどうぞ、みたいな…。結構、心折れますよ。

ちなみに女コスのハニージャケット、ガードウイング、サウザンドリムを合計して出た数は9個。
男のコスの方が2.5倍出てる。運営が男コスはハズレ扱いしてるってのが明白だなぁと。 
それじゃあ男キャラ使いに失礼な気がするんですけどね…。
女キャラが人気なのはわかってますけど、何事も男女公平な扱いをした方がいいのではと。

さて、これからオータムフルムーンに挑む方の参考になったでしょうか?
先月と合わせて4万円のサンプリング。徐々に全体の傾向が見えてきた気がします。
市場価格と照らし合わせて、課金するかどうか判断材料になればと〜。

あ、あとゴールドはオススメできないです。
500円でシークイェーガー太黒が出たら…と思うと、涙で前が見えな…。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/118-fd9720e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)