pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

アークスフラッグセレモニー ACスクラッチ結果 

z019.jpg

今月も引きも引いたり、2万円。月に一度のコスの仕入れ日が来ました!
レベル上げしないとコスがゲットできない仕様だと、このブログも維持できないので、
飲み代やらゲーム代やらを減らすだけでコスがゲットできるんだからなんてありがたいシステム!
なんて、勘違いするぐらい飼い慣らされてます(苦笑)。

で、今月の目玉コスのアークス研究生女子制服ですが、なんと6色もある!
しかも、イーリスカッツェもいい感じで6色だし、アドヴェントニアが3色にバリスティックコートが2色と、
コスのバリエーションが多い。
これは、いつものようにノーマルのACスクラッチを2万引くのでは、ろくに揃わないと判断し、
ノーマル1万、ゴールド1万に方針を変更しました。
少ないサンプル数ですが、どっちが目玉コスが出やすいかわかるし、いいかなと。

では、まずゴールドの結果から。女子コスのみピックアップします。
・アークス研修生女子制服 x1
・A研修生女子制服 新月 x1
・A研修生女子制服 円紫 x1
・イーリスカッツェ x2
・アドヴェントニア翠錬 x1
・アドヴェントニア黒陽 x2

目玉の研修生女子制服が3つ。3,500円に1つってとこ。11個セット買えば1つは余裕で出る感じか。
最高値の新月が出たのがうれしい!
準目玉のイーリスカッツェが5,000円に1つ。アドヴェントニアが研修生女子制服と同様、3,500円に1つ。
新作女子コス率は、7/22。1,500円に1つぐらい出てます。これを高いと見るか安いと見るかは個人の満足度次第か。

次にノーマルのACスクラッチの結果を…。女子コスに加えて個人的に価値があるものをピックアップ。
・アークス研修生女子制服 x1
・A研修生女子制服 緋麗 x1
・イーリスカッツェ x1
・バリスティックコート桜華 x3
・バリスティックコート月影 x1
・アドヴェントニア x1
・アドヴェントニア黒陽 x1
・追加ロビーアクション22 x3
・ラッピー耳あて x1
・スコティッシュ耳 x1

ゴールドと比べると、女子研修生制服がゴールドより1つ少ない2つ。イーリスカッツェも1つ少ない1つ。
アドヴェントニアも1つ少ない2つと、一回り少ないゲット数です。
その代わり、バリスティックコートのカラバリがちょっと多めにゲットできて、
追加ロビアク22をちょうど3つ!(ありがたい!)、あとアクセサリーをちょっと…そんな結果です。

引いてみて感じたのは、やっぱりゴールドの方が目玉のコスが出やすいってこと。
3,500円 vs 5,000円ですが、外れが大量に出るノーマルより安心感があります。その分、高いですが^^;

それ以外のコスの出目は…実は、ノーマルとゴールドにそんな差がない気がしました。
ってことは、アクセサリーが出るノーマルの方がお得だなぁと思ったり。

けど、実際、市場を鑑みると、目玉コス以外の価値ってそんなにないんですよね。
イーリスカッツェも、白はあんまり出回ってませんが、その他の色は20万メセタぐらいで買えるし、
女子研修生制服を1つ売れば楽にコンプできそう。
追加ロビアクを初めとするアクセサリーも数十万メセタってとこなので、欲しいのだけ市場で買えばっていう…。

なので、ゴールドだけ引くってチョイスもありなのかなって。

けど、ゴールドは1万円でたった22回しか引けなくてつまらないんですよね。
ノーマルなら55回引ける。引くという行為が長く、満足度があるので、
もうちょっと引きたいという欲望を抑えられそう(笑)。

そんな感じで、月に一度の有料スクラッチも、市場と相まって、
なんか安心して引けるバランスになってきた気がしました。

ただ、女子研修生制服をフルコンプとか考えるとあと1万ぐらいかかりそうなので、お気をつけを…。
新月を何着引くかどうかにかかってます(笑)。

なんだかんだで満足度の高いスクラッチでした。
そもそもコスのデザインがいい! というのが重要ってのを実感。
追加ロビアクの「ポーズ5」もグラビアポーズで個人的に最高! ですし。

来月も楽しみです^^

コメント

pso2portraitさん見たらイーリスカッツェが
思った以上に良くってもにもにしてます
赤とピンクは出たんですが白が欲しい!
って調べたら1番安くて70万位でグギギ…
イーリスはスルーで良いと思ってたのに!
( ´Д`)馬鹿ー!(褒め言葉)
私は以前500円の回して男服やパーツと
金にならない物がボロボロ出てからは
200円しか回してません…
マイショップ前提ならカラーパスの入手も
含めて200円のがお得だと思うのですよー
他の服も楽しみにしてますー( ´ω`)

呑龍  | URL | 2012/11/22 18:18 * edit *

毎月毎月この記事をみるたびに、なんだかごちそうを食べた気分になるアルノです!w
自分も報告しておこう!4000円の戦果。

01 アインザーム
02 アドヴェントニア
03 A研修生女子制服 円紫
04 アークス士官帽A
05 フィルフ・ボディ
06 イーリス・カッツェ
07 フィルフ・レッグ
08 女性C追加ボイス05
09 強化リスク減少(保護)
10 シェリフ・レッグCV
11 シェリフ・ボディCV

01 アインザーム
02 強化リスク減少(保護)
03 イーリスビーハイブ
04 ワスプ・ボディCV
05 グリース・レッグ
06 グリース・アーム
07 強化リスク減少(保護)
08 レアドロップ倍率+200%
09 グリース・アーム
10 グリース・ボディ
11 イーリス・カッツェ

たしかに女子服が多く、なにかしらはヒットする感じですね。今まで全種族共通系は3種だったのが、
今回からは倍の6種!全部いい色ならいいんだけどw 似合う似合わないもあるから、うまく売買トレードできるとよりいいんですけどね。
新月とロビアクうらやましーんw まあ自分もかなりアタリだったので贅沢いっちゃだめですねw

アルノ  | URL | 2012/11/22 21:40 * edit *

今月もカッツりいかれましたね ^-^
私はノーマルだけでしたけど、キャストパーツや男物の出が少なくてなかなかイイ感じでした。
密かにアドヴェントニア黒陽もいいかもと感じてます。露出がほとんどないけど、ガンナーとかやってみたい気分になってきますw

スクリーンショットの月、いいですね~。今度月さがして挑戦してみようと思います ^w^

マリアンジェラ  | URL | 2012/11/22 22:21 * edit *

>呑龍さん
イーリスカッツェはいいコスです^^
赤、ピンクもいいし、黄色も好きですけど、
白はやはりン十万メセタを払っても、手に入れたくなる魅力があると思います。

肩、胸元がオープンでローライズ。
正直なところ、すぐパンツが見えるコスより自由なアングルが使えて、フォトジェニックで、
魅力のあるコスではないかと〜。
値段が落ち着いたら、ぜひぜひゲットしてみてください〜。

ACスクラッチはノーマルの方がいいのは絶対だと思います!
自分もゴールドは痛い目に遭ったことがあって、ノーマルしか引かなくなってましたし。
マイショップ市場で男コスが捨て値の1,050メセタからそこそこにアップしたこと、
女子コスが出やすくなったことで、ゴールド含めACスクラッチのリスクが下がったことが
自分的にはほっとしたなぁって感じで^^

来月も今月ぐらい女コスが出やすくて、
男コスのマイショップ市場が暖かければいいなぁって。

一通りコスをゲットできたので、今月もがんばります〜。

camura  | URL | 2012/11/23 02:35 * edit *

>アルノさん
新月引いたのは本当にラッキーで、助かりました^^
出てなかったら、今ごろ全メセタがなくなってます。
冬服制服を連想させる新月はどうしても1着欲しかったので。
追加ロビアクも3キャラ分全部揃ったのは本当にラッキーで、先月の惨敗を払拭してくれました。

アルノさんの戦果も上々ですし、
この調子で来月もいいACスクラッチだといいなぁって。

さ〜て、がんばって撮りますか〜^^

camura  | URL | 2012/11/23 02:43 * edit *

> マリアンジェラさん
今月もカッツり課金してみましたww

アドヴェントニアは普段使いしてるうちに、魅力が出てくるといいなぁって思ってます。
フォトジェニックかというとそうでもないと思うのですが、
すごく似合うキャラも多そうだし、ロビーでも見かけるんじゃないかなぁって。
まぁ、制服ばっかりになるのは間違いないんですけどww

月は、毎時15分ぐらいから35分ぐらいまで、マイルームに現れます。
個人的に、肌色が最もきれいに見える光なので、ぜひぜひ撮ってみて下さい〜。

camura  | URL | 2012/11/23 02:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/208-cc374c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)