pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

11月の自選SS BEST5 

今月もやってきました、自選SSの日! 1ヶ月なんて本当にあっという間で、ついこの間、5枚を選んだ気がします。

今月はハロウィンナイトパーティとアークスフラッグセレモニーのコスがすごくよかったので、
新規コスを撮るのがとても楽しかったです。やっぱり、コスの出来でノリが変わるなぁ。
いろいろシチュエーションのイマジネーションが広がるし。
来月の新コスにも期待!

そんなわけでさっそく1位を…。
自選なのでいいSSとは限りませんが、よかったら見てやってください〜。

200.jpg
【1位】200 イーリスカッツェ グリーン

イーリスカッツェ グリーンを花の精霊に見立てた1枚。

花にかざした手の上に月が来るタイミングを見計らって、ターン系のロビアクを何度か繰り出しました。
そしたら目をつぶってくれて、なんかいい感じに。
こういう奇跡が起こるからSS撮りはやめられないんですよねぇ。マイルームにこもりっきりになる。

イーリスカッツェは、精霊に見立てて森や洞窟でも撮ってます。ぜひぜひ見てもらえればと〜。

1stキャラの4連覇を阻止したのは、花の精霊の3rdキャラでした^^

201.jpg
【2位】201 A研修生女子制服 新月

アークス研修生女子制服は待望? のセーラー服。いろいろカラーがある中で、黒の新月は一番人気。
けど、個人的には地味な気がしてるんですよね。イマイチ映えないというか…。
撮ってみた感想は、まるで委員長だな。ん? じゃあ、メガネをかけてもっと委員長っぽくしてみるか、
と始まったのが、3rdキャラの委員長シリーズ。

メガネ属性はまるでないのですが、なんかいいな、って思えて、
表情を「怒り」にしてみたら、見事に怒ってくれましたw
ロビアク「呆れる」もこれまであんまり使い道がなかったので、使えてうれしいです。

メガネひとつでこうも印象が変わるのか…女は恐ろしい…などと、
ポリゴンのマイキャラに思うあたり、俺は終わってる…orz

161.jpg
【3位】161 ワンダートリート

見習い魔法使いと使い魔のイメージで撮った1枚。
この腕組みはロビアク「不調」ではなく「イヤイヤ」の背中を向けた時です。
なので、実はマイキャラは反対を向いていたり。

こういう何か物語性のあるSSのネタを思いつくと、うれしいというか、やった〜って気になります。
月がフレームに入ってれば1位だったかもしれないんですが、
パパガイとマイキャラの位置、視線がなかなか決まらなくて…。
バッチリなんだけど、ちょっと惜しい、そんなSSです。

173.jpg
【4位】173 ユカタヴィア明桃

凍土にようやく到着し、いろいろ撮る中で行き着いたのが、雪山温泉シリーズ。
どう見ても身も凍る冷たさにしか見えない池の水を、温泉に見立て、
ビキニスイムウェアのマイキャラを撮影してました。
で、ユカタヴィアで撮れば、まさに温泉に入る前の感じで撮れるのではないかと。

そうしたら、「不調」でまさに浴衣を脱ぐ寸前みたいなのが撮れて…。
表情も何か照れてるようでバッチリ!
「もう…そんなに見られたら恥ずかしい…」そんな妄想をかき立ててくれる1枚ですww

162r.jpg
【5位】162 エレティックレーヌ ホワイト

エレティック…ならぬ、エロティックレーヌを捉えた1枚ww

ロビアク「褒める」は視線のコントロールが効かないんですけど、
カットインチャットで発言し、顔のウインドウが消えるまでの間は、
視線が指定した方向(「正面」とか「斜め上から」とか)に動きます。

なのでこれは、「斜め上から」で発言したあと、ウインドウと被らない位置に急いで移動し、
ロビアクを繰り出して撮影するという、ちょっと面倒なことをやってます。
もっとも、そんなことをやってるとは誰も気づかないのですが^^;

何というか体の中心の艶めかしいラインが、ポーズと相まってすごくエロいんじゃないかなぁと。
自分的エロティック大賞はこれだ!

196.jpg
【一番拍手をいただいたSS】196 A研修生女子制服 緋麗

怒濤の12拍手をいただいたのがこのSS! ツイッターでもびっくりするぐらいたくさんのRTをいただきました。
反響のあるSSが撮れると本当にうれしいです。

アークスフラッグセレモニーは、制服、イーリスカッツェなんかのコスのデザインがすごくよかったのはもちろん、
「ポーズ5」「ウキウキ」のロビアクもすごく魅力的で、そればっかり撮ってました。
おかげで、ストックには似たようなポーズのSSが貯まりまくりで…^^;

制服で「ポーズ5」をやらせたら、それだけで破壊力バツグン! そんな1枚です。
ポイントは、月の真ん中を制服の紐が通ってるところ。
まぁ、大量に撮ってるうちに偶然そこに収まってくれただけなのですが…^^;

…そんなこんなで、今月もたくさんの拍手やコメント、ツイッターでのメッセージ、本当にありがとうございます!

まだまだ、制服も、イーリスカッツェも撮り切れてないし、まだ撮ってない新規コスもあります。
がんばって撮っていかないとなぁと。
しかも、来週にはミニスカサンタ(予想)が実装されるみたいだし、今から「ポーズ5」で撮るのが楽しみですw

ほぼ毎日更新していきますので、ちまちまのぞいてやってください〜。


コメント

ああ、月末なり!と時の流れを感じさせるカムラさんの自選SS記事、キタアアアーー!!!w
個人的には眼鏡委員長お姉さまがいち推しです。あれはいいで!3子姉さまはS属性やな!たぶん!
妄想ひろがるファッションSS。すばらしいです。安易にSS加工して台詞を書いちゃうのではなく、作品の素の力で妄想力が増加するとか、素敵ですわ。
12/5実装のスクラッチ情報もでましたね。さきほど。
しかし、カムラさんにお勧めしたいのは、イベント用特殊エリア!背景がすごくきれいです。しかも雪山温泉が実装されてるかもしれん。マジで。
撮影以外に、そのエリアにいくまでの準備が大変そうですが…。来月もたのしみにしてまーす!

アルノ  | URL | 2012/11/30 20:36 * edit *

>アルノさん
コメントありがとうございます〜。
今月も月末が来ましたww

雪山温泉楽しみです! 公式サイトチェックせねば〜。

来月もがんばります!

camura  | URL | 2012/12/01 01:48 * edit *

あっというまにまた1ヶ月!
やっぱり1子ちゃん人気がすごいなー。
衣装もスクショもどんどん増えて言って面白いですねーーーー。
なんだかかむさんのブログ、ずーーーっと見ているとファッション雑誌みたいなものを作ってみたくなってくる・・・w

そしてちょっと書きそびれてしまったのですが
イーリスカッツェのSSで雪山が白、火山が赤といった具合で見ていた時に、
森林で黄色をチョイスされていて「おや!」と個人的に感心していました。
しかもかなりしっくりきていたので驚き・・・!

個人的なお話でしたが、なんだか、こだわりみたいのを感じられてグッと・・・!

ナウラ  | URL | 2012/12/02 02:48 * edit *

3位ワンダーがいいね
これアップされた時コメントはしなかったけど
改めてみると表情とポーズ、構図がすごく絵になってるー


そして、ラストの1子…
仕方ないにゃぁ…、研修生なので私が手取りあしt…おっと。。

PLINxPLIN  | URL | 2012/12/02 06:51 * edit *

>ナウラさん
コスがどんどん増えていくので、うちのブログもにぎやかになってきました。
たま〜に初期のコスで撮ると逆に新鮮だったりするんですよね〜。

森で黄色は、何か色合いが合ってたので。
逆に緑をどうするか悩みましたけどw 花ってことでまとめましたww

>PLINさん
ワンダートリートとパパガイの写真は気に入ってます。
マイルームのレイアウトいじってとるのが好きなので^^

ラストのポーズ5は本当に反響がよくてビックリしました。
制服はちょっと背がある方が似合うのかも^^

今月もよろしくお願いします〜。見てやってください^^

camura  | URL | 2012/12/03 00:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/223-0c66b9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)