pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

ホワイトスノークリスマス ACスクラッチ結果 

z020.jpg

なんかついこの間引いた気もしますが、またまたやってきましたACスクラッチ!
今回はスノークリスマスと言うことで、サンタ服や防寒着が目玉!
…なんですけど、そんなに心惹かれてないんですよね。
サンタドレスはいいんですけど、ファニートレイターに惹かれない…。
両手がまるで着ぐるみみたいで、どう撮ればいいのか…。
先月のイーリスカッツェがすごくよかっただけに、う〜ん…な感じで。
追加ロビアクもダンス4とのことで、これまたSS撮るには難しいネタ…。

むむ…愚痴ってもしょうがない! 今回も2万円引くぞぉっ! 忘年会シーズンでお金ないけど引くんだぁっ!

サンタドレス
ホワイトサンタドレス
ブラックサンタドレス
・ファニートレイター x7
サンタ帽 x4
スノーティアラ x1
・セントラッピー耳当て x1
・ファームイヤーマフ x1
・コサックハット x1
・追加ロビーアクション27 x2

欲しかった3色のサンタドレスがちょうどゲットできたのが大きい!
あと欲しいのはピンクぐらい。もうこれだけで今回のACスクラッチは勝利と言っても過言ではない!
あとは、スノーティアラ! これ1500万メセタとかしてるんですけど^^;
1つ引けてよかった〜。

毎回、目玉のコスは、5,000〜7,000円で1つって感じで出てる気がします。

サンタ帽も5,000円に1つだったので、5,000円目安で上下揃う感じかなぁ。

逆によく出たのは
・強化リスク減少(保護) x12
・タイガーピアス水影 x7
・フリューネージュ x7

フリューネージュが7つも…と何ヶ月か前なら落ち込んでたところなのですが、
最近だと1着10万メセタぐらいで売れるので、ダメージがないです。ありがたい。
全部売って、サンタドレスピンクを買いました^^

そんな感じで、ネタの補充としては十分なACスクラッチだったのですが、
一番、サプライズだったのはFUNスクラッチの「シーナリーパス・凍土」です。
凍土へ行く手間が省けるww 合うルームアイテムって何だ? と、ちょっと悩みますが、
マイルームのバリエーションが増えるのは大歓迎!

いろいろ考えて、「ゴシック・テーマ」と合わせてみました。
「クラシック・テーマ」だとベランダが芝生の緑なので、こっちの方が合うかなって。
柱の黒もいい感じかと。

そうそう、今回は、ゴールド引きませんでした。
一番価値があるのがスノーティアラだし、ファニートレイターもう一つだし、
引く気になれなくて。
一番価値のある物が出ないゴールドって、何とかした方がいいのかも??

さて、年末なので忙しくて、撮る時間があまり取れてないのですが、
がんばって、毎日更新を心がけていきたいと思います〜。
よろしくおねがいします!

コメント

大勝利って感じで良かったですねー
私も6000円準備して大体欲しい物出た感じで良かったです
( ´ω`)
今回はFANスクも高額になってきてるので
ご注意をー
私はマフラー欲しくて貯めたFAN
全放出しましたが結局買いました(´・ω・`)
ニット帽も高額になってきてるみたいで
使うか売るか難しいところです…

呑龍  | URL | 2012/12/06 16:53 * edit *

おおお!やりましたなぁ。大戦果。ちなみに自分のもまたまた報告しまーすw (勝手に)

01 フリューネージュ(緑)
02 強化リスク減少(保護)
03 レアドロップ倍率+200%
04 ファニートレイター(緑)
05 グリーンサンタスーツ
06 ファニートレイター(黒)
07 ブラックサンタドレス
08 女性追加ボイス22
09 ケルビナ・レッグ
10 女性追加ボイス15
11 ファニートレイター(青)

今回はいつもの半分しか引いてません。でもまーまーです♪

アルノ  | URL | 2012/12/06 20:52 * edit *

こちらも寝ぼけながら引いたくじの中にサンタドレス入ってて一安心!
ニット帽みたいのがほしかったのだけれどそっちはとれなかったなぁ。。
値段見てニット帽もびっくりしましたが!

そしてマイルームのテーマの凍土、初めて知った・・・!
FUNスクラッチを確認するのしっかり忘れてましたヨ・・・!

ナウラ  | URL | 2012/12/07 00:27 * edit *

>呑龍さん
マフラー、何とか2つゲットできました〜。1つ足りないので買わねば…。
ニット帽は1つも出ず…。やっぱり、見栄えのいいアイテムは高いですよね…。
スノーティアラみたいに高額すぎると、使うのもためらわれるというか…^^;
悩ましいです。
もうちょっと当たり増やしてくれ〜、セガ〜。

>アルノさん
おおぅ、わずか11回でブラックサンタドレスとは強運ですね〜^^
黒は、普段使い出来そうな感じなので、よいかと。
アルファ用にグリーンサンタスーツもあるし、スクショがにぎやかになりそう^^

>ナウラさん
ニット帽、なかなか出ないっぽいですよ。
そして、ゴシックR・テーマなるものが出ている様子。
そっちの方が、シーナリーパス・凍土に合うのかも?
FUNスクラッチも要チェックです^^

camura  | URL | 2012/12/07 11:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/229-d237e029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)