pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

ハッピーウィッシュニューイヤー ACスクラッチ結果 

z021.jpg

12月2度目のACスクラッチ! まずい、どんどん小遣いを食いつぶす…。
けど、引かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!
引いてやるぞ! 2万円! 今回もすべてノーマルです!

さっそく結果を…
・ミコトクラスタ x1
・ミコトクラスタ明宙 x2
・ミコトクラスタ桜海 x1
・ミコトクラスタ空闇 x1
・ハフリマイヒメ月柳 x1
・ハフリマイヒメ陽葵 x1
・ハフリマイヒメ藍麗 x1
・ハートブレイカー x4
・キャンディークラウン華桜 x1
・キャンディークラウン x1
・ヘイズソーサレス x1
・ヘイズソーサレス雨夜 x2
・ヘイズソーサレス紅雪 x1

まずはコスの方ですが、ダブらないプログラムが入ったかのように色違いが次々と…。
なんだこれは? 今年最後の強運なのか?
キャンディークラウン、ヘイズソーサレスは難なくコンプ、
ミコトクラスタとハフリマイヒメも半分は出た。
これはありがたい!

ミコトクラスタが5つ出ているので、4千円に1つってとこ。
ハフリマイヒメは4つなので、5千円に1つってとこ。
ハートブレイカーも4つで、5千円に1つ。

目玉と準目玉が計13出ていて、1,500円に1つぐらいは引ける感じです。
2千円セットで1つは出るようなバランスな気がしました。

続いて、アクセサリーを…
・追加ロビーアクション23 x1
・ライムオリエンタルリボン x1
・ブルーオリエンタルリボン x2
・姫カットロング x3
・モノクロミニハット x1
・ブレイカーズヘアバンド x1
・青かんざし x1

そこそこ出ました。
けど、多い! 種類が多いよ! これはコンプするのが大変。
しかも、使い回しが効かないので3キャラ分…。

合計で10個出たので、これまた2千円セットを引けば、
1つは出るようなバランスで作られてるのでは〜な、感じです。
コスと同様、まんべんなく出てくれたので、あと2種でコンプなのですが、
それを3キャラ分…くうっ…。ミニハットを3キャラ分は断念しとくか…。

そんなわけで、女コスはどれもデザインがいいし、充実したスクラッチでした。
セガも2千円の価値がわかってきたのか? 準目玉コスが増えた分、出し惜しみが減った気がします。
先月は、サンタとファニートレイターしかなく、ハフリマイヒメの位置の準目玉がなかったですからね〜。
うん、これぐらいでちょうどいいと思う。

ただ、その分、男コスが減ってしまったようで…。
そこに関しては、残念がってるプレイヤーの方も多いと思います。
単純にセガは、男コスをデザインしてた人員を女コスに回したのかもしれないですねぇ…。
男コスを作るより、女コスを増やしてもっとスクラッチさせようという割り切りを感じます。
実際、男コスが外れである自分は、外れ感の少ないスクラッチを楽しめました。

…要するに、男コスが外れ扱いになっているのが残念だし、セガ的にそれがわかってるのが痛いのではと…。
男女コスのACスクラッチが一緒なのが根本的によくない気がします。
けど、分けると男コスのACスクラッチを引く人がどれぐらいいるのか? …な気もしますし、
男女コスを同数作らなきゃならなくなる…。まぁ、作ってくれよって話なのですが…。
今後どうなるか…に注目です。

さて、最も多く出たアイテムですが、
強化リスク減少(保護) x15
フラメガッシュ x10

強化リスク減少(保護)が出る率が、少しずつ上がってる気がするんですけど^^;
まぁ、使えるアイテムなのでいいんですけど…。
…で、やっぱり男コスのフラメガッシュが10個でやっぱりいっぱい出るという…。
ただこれも、2千円に1つは出そうってことだろうし、問題ない気がします。
要するにこれぐらいの確率で男コスが出るバランスで、種類を増やしてくれればいいのではと…。
フラメガッシュ5つ、他の男コス5つぐらいの感じで…。

まぁ、そんな訳で、NPCのコスが目玉という…そこはちょっと残念な感じがしなくもないんですが、
ネタを十分に補充できましたし、楽しいACスクラッチでした。

来月は1/23のようで、何が来るのか楽しみです^^

コメント

今回はあまりコスの高額品が無いなぁと思っていたら
ミニハットが一番高値なんですねえ(´ω`)
個人的にはブレイカーズヘアバンドが
気に入ってます。
FANスクもファーや新しいアホ毛とか
結構力いれてて楽しめました。

呑龍  | URL | 2012/12/27 15:05 * edit *

01 獲得メセタ+100%
02 ミコトクラスタ青星
03 メディウム・ボディ
04 キャンディークラウン華桜
05 フードデバイス/射撃
06 レッドオリエンタルリボン
07 ハフリマイヒメ
08 メルダー・ボディ
09 ヘイズソーサラー雨夜
10 ヘイズソーサレス紅雪
11 強化リスク減少(保護)

今回の「アルノの勝手に報告!」はこちらになりまーすw

ミコトのは色によって「これはどうだろう」がありますが、マイヒメのは全部綺麗だなー。
デザイナーによってちがうんかなんなのか。そして男子服はもちょっとなんとかならんのか。自分も思います。
まぁ、クローズクォーターがかっこいいので事足りてる感は強いですがw
髪型にあってますね!和装が多いので、和武器もちょいちょい増やしてほしいと思いますね~。

アルノ  | URL | 2012/12/27 19:59 * edit *

>呑龍さん

そうなんですか! ミニハットが最高値なんですね〜。
ちょっと意外かも。やっぱ、コンプは無理かも^^;
今回はヘアーアクセが多く、単調になりがちな髪が飾れて助かります^^

camura  | URL | 2012/12/27 23:36 * edit *


>アルノさん
女コスはいつも安定して見栄えがするので、ありがたい限りです。
…ですが、男コスのフラメガッシュは、う〜ん…。

もっとかっこいいのが出るといいですねぇ。
ずっと一張羅ってのも…^^;

和武器、いいですね〜。スクショのバリエーションが増えるので出して欲しいところ^^

camura  | URL | 2012/12/27 23:40 * edit *

おー、すごいスクラッチ結果だったね!
今回は私もなかなか欲しいものがすんなりと手に入って、豪華なクリスマスプレゼントでした!
ただ、かむさんも言うように量多すぎ・・・!

毎回この量が来たら来たで嬉しいですが、財布の中身がすごいことになりそう。。。
というか、このタイミングは「ボーナスもらったのは知ってるからたくさん買ってね」的な陰謀を感じますねーー。。。


ともあれ、良いスクラッチ回でした!!

ナウラ  | URL | 2012/12/28 00:06 * edit *

>ナウラさん
出ないより出た方がうれしいけど、お金をいっぱい使ってしまうという罠^^;
けど、新コスもアクセサリーも、サービス開始直後より充実してるのはいいことかなって。
閑散とするとまずいですよね…。

大型アップデートも続くみたいだし、PSO2はまだまだこれからな感じで楽しみです^^

camura  | URL | 2012/12/28 01:54 * edit *

こ…今回も行きましたね(・∀・)
私はサラコスとロビアク!!と挑んだんですが、案外サクッと出てしまって拍子抜けでした(^-^)
あと、マトイコスが私の長身キャラでも「意外とグゥb」な感じで驚きでした。
アクセサリーも増えていいんですけど、枠が3つしかないのが悩ましいですな~( ´△`)

マリアンジェラ  | URL | 2012/12/28 10:38 * edit *

確かに、これだけアクセサリーが増えると、
5つぐらい身につける枠があってもいいですよね〜。

視線コントロールが効くので、背中自慢はいろいろ活用できそうです^^

camura  | URL | 2012/12/29 03:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/258-1220c593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)