pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

12月の自選SS BEST5  

今日はいよいよ、12月31日。一年の終わりであり、12月の終わりでもあるこの日。
新年の準備で忙しい最中ではありますが、自選BEST5をやらねば!

今月は年末で忙しく、ブログに上げられたスクショは少なめで34枚。
けど、マリアンジェラさんのおかげで表情付きのバトルスクショが撮れるようになったり、
ACスクラッチによるコスチュームが二度も配信になったりと、
バリエーション豊かなスクショが撮れたんじゃないかなぁと思ってます。

いろいろ撮ってるうちにスクショの質も向上…してるといいなぁ。
では、さっそくランキングを…。
自選なのでいいSSとは限りませんが、よかったら見てやってください〜。

234.jpg
【1位】234 ホワイトサンタドレス

表情付きのバトルスクショで一番気に入ってるのがこれ。
バトルっぽくないところがうちらしいかなぁと。
まぁ、バトルっぽいのも練習しているのですが…^^;

クリスマスイブに掲載するスクショを撮ろうと、凍土のエリア2へ行き、
雪の中、何かいいものが撮れないか試行錯誤してました。
すると、意外なことにロビアクではなく、ロデオドライブがそれっぽい雰囲気になってくれたという…。

これから、贈り物を届けに行くサンタのイメージです^^

235.jpg
【2位】235 サンタドレス

クリスマスに上げるスクショは、やっぱり赤いサンタドレスだよな、と。
赤は1stキャラの担当にしていたので、さてどう撮ろうかと…。
やっぱ、クリスマスだしウキウキで撮るか、な〜んて。…すると、パンツが見える見える^^;
じゃあ、ハイアングルから撮ればいいじゃないか、ってことなんですけど、
ここでのハイアングルは、ベランダの床ばっかり見えてしまってつまらないんですよね。
なので、パンツが見える度に、アナログスティックをちょっと倒して、ちまちまとパンツの見える量を削って…。

で、完全に見えないところで何枚か撮ったのですが、
一番表情がよかったのが、ほんの少し見えてるこのスクショだったという…^^;

トリミングはするけど、画像修正はしないっ!

233r2.jpg
【3位】233 ファニートレイター ブルー

雪山の狙撃兵をイメージした1枚。

スニークシューターをうまく撮りたくて、いろいろやってたのですが、どうにもうまく決まらない。
フードも被って準備万端来てるのに、何かいいロケーションはないものか、と。

で、小高い丘があったので、そこからイエーデを撃ってたら、
ローアングルからあおるとうまく収まってくれることに気づいて…。

これ、表情は「怒り」なのですが、どう見ても楽しそうに写ってるという…。
獲物がノコノコ出てきてくれて、うれしかったんだろうなぁww

214.jpg
【4位】233 A研修生女子制服 緋麗

無条件に気に入ってるこの1枚。

マフラー、耳あてが、アクセサリーとして導入されたおかげで、
制服で冬模様が撮れるようになりました。

雪だるまからのぞいて、カメラ目線で笑顔。そんな定番をこだわって撮ったつもりです^^

224.jpg
【5位】224 ピンクサンタドレス

月の位置にロビアク「ポーズ4」の手のひらを合わせようと何度も撮り直した1枚。
月がマイルームに出る時間が限られているので、2時間ぐらいかかってます。

顔がちゃんと写って、月と手のひらを合わせて、しかもいい表情で…というのが、
思いのほか難易度が高かったという…。

凍てつく冬の景色と、月の光を集めたような手のひらの感じ…。
満足いく1枚になってくれました。

226.jpg
【一番拍手をいただいたSS】226 ハニージャケット ホワイト

今月、一番拍手をいただいたスクショはなんとこれ! あれよあれよと13拍手も! ありがとうございます!
ガルフとフォンガルフに感謝〜ww

マリアンジェラさんに表情付きのバトルスクショの撮り方を教えていただいて以来、
バトルは常に表情付きでやって、定期的にPrtScreenを押してます。
それで撮れた偶然の1枚です^^

またこんな面白いのが撮れたらうれしいなぁ。

…そんなこんなで、今日で今年も終わりなわけですが、来年もスクショ撮影をがんばりたいなと。
なので、ちょくちょく見に来てやってください。よろしくお願いいたします〜!

ではでは、よいお年を〜。

コメント

今年最後の結果発表ですね!
ほんとうにバリエーション豊かになって面白くなってきましたねーー。
なによりエネミーショットがとても好きなのでかなり嬉しい展開!

いろいろとかむさんからも刺激をいただいたりと、面白い一年でした!
また来年も今年同様、お互い頑張っていきましょうーー!

おつかれさまでした!!

ナウラ  | URL | 2012/12/31 16:36 * edit *

おー!今回の1~5位は全部甲乙つけがたい!!全部同率1位でもいい気がします!
12月だけでも、各段の進化の月でしたねー!!ここを覗きにくるのが毎回楽しみです。
ナウラさんとも刺激しあってて、いいかんじですよー!良いお年おー!!

アルノ  | URL | 2012/12/31 19:50 * edit *

>ナウラさん
バトルスクショも徐々に練習できたらな〜って思ってます。
今年もよろしくお願いいたします〜^^

>アルノさん
ロビアクも増えるし、コスも増えるし、バトルスクショも表情付きで撮れるようになるし、
PSO2はどんどん充実してきてるなぁと。
毎月、撮れるスクショの幅が広がってきてるし、がんばらねば。
今年もよろしくお願いいたします〜^^

camura  | URL | 2013/01/01 03:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/264-4c23d256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)