pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

263 ウェディングドレス 

263r.jpg

まだまだ撮っただけ…な感じなのですが、
縦モニターを利用して、バストアップを撮ってみた。
ティアラがなければ、もうちょっと寄れたw
縦モニターを練習して、これからは定期的にアップを織り込むつもり^^

ご要望があったのでトリミング前を縮小したものと、縮小せずに顔を切り出したものを上げます。
サイズが大きいので閲覧注意です^^;

↓舞台裏はこちら
263full.jpg
【トリミング前】

ズド〜〜ン!! 縦に長いですww
ここまで寄せるにはやっぱり壁を利用しないとダメですね〜。
もっと寄せられますけどww ただ、あんまり寄せるとテクスチャーの粗いところが目立つので、イマイチな気がします。

263large.jpg

【実寸】

ドット感があるので、そのまま使うって訳にはいかないですね〜。
今回だと70%縮小ぐらい出来ているのですが、縦モニターだと横1440ドットあるので、
その幅をなるべく目一杯使ってトリミングするような感じをイメージしてます。
まだまだ、心のトリミング枠が鍛えられてませんが…^^;

コメント

縦表示は自分もチャレンジしてみたかったんだけど、PSO2クライアントが縦横比逆転してる解像度を認識しない。
うーむ。なぜだろう?そして物理的にモニターを縦にできないので、首を横にしてプレイしてたw
そしてこれもノートリミング版がどんなふうになってるのかみてみたいですw

アルノ  | URL | 2013/01/14 06:17 * edit *

元画像、上げましたよ〜。見てやってください^^

縦モニターは、PSO2の環境設定の「画面」で「仮想フルスクリーン表示」をチェックすれば、OKなはず。
お試しあれ。首を横に…は、大変だと思いますけど^^;

camura  | URL | 2013/01/14 13:26 * edit *

横1440!!!!!!すごい解像度のディスプレイをお持ちだったんすねー!
WQHD(2560×1440) ってやつ? ふんげーたかそー!!良かったらディスプレイ型番教えてw
そんだけの解像度ならWeb表示用のサイズにいい具合に縮小できて色が綺麗にできますねえ。
しかし、生jpgファイル はサイズいくつになるんだろう。2MBytes こえたら無圧縮でUPするのきついな。jpg の圧縮率いじるのもアレだし。
にしてもすごい迫力だ!!

なので自分もまねっこしてみましたので、またうちのもみてやってください。首がつるまえにw

アルノ  | URL | 2013/01/14 20:25 * edit *

な、なんじゃこりゃ・・・!
縦画面で撮影とはおもしろいことをおもいつきましたねーー。
全身が映っててとってもきれい!

アルノさんのスクショもそうですが、かむさんのスクショをみていると
なんだかすごいでかい画面でやってるのかな?と思っていましたが
想像以上にでかくて笑ってしまった・・・!

迫力もすごそうでいいなーー。

ナウラ  | URL | 2013/01/14 22:46 * edit *

>アルノさん
モニターはDELLのWQHDで、今の価格は43,980円です^^
高いけど、昔の値段に比べれば激安かと。

生ファイルはPNGで5.2MBです。HDが埋まる埋まるww
ブログに上げる時は、大きくて900x600にトリミングしてるので、JPEGで500KBってとこです。

で、ブログ見ました。そっちでもコメント書きますけど、すごい迫力!
そして、リアル机ww プライベート切り売りだ〜ww

>ナウラさん
縦モニターは、実は、去年の夏ぐらいにツイッターで上がってて、しばらく盛り上がってました。
けど、正直、いちいちPCの設定いじるのが面倒くさかったので、やってなかったんです。

…なんですが、新年を期に、もっと自由なアングルを求めたくて、手を出してみました。
マイキャラが大きく映るので、ハイアングルとか、いろいろ撮りやすいかなと。

けど、実際やってみるとなかなか難しくて…^^;
縦画面に縛られているというか、巨大なケータイで撮ってるみたいで、撮りづらかったりします。
まぁ、やってるうちになれると思いますけど。

ナウラさんも、ぜひぜひ試してみてください〜。

camura  | URL | 2013/01/15 02:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/287-57147965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)