pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

ユニバーススターコレクション ACスクラッチ結果  

z026.jpg

Vita版から始めた方、初めまして! ACスクラッチの度に2万円投入する課金兵のサイトへようこそ!
初ACスクラッチの前に、出目の傾向を見てみるのはいかがでしょうか?
さっそく今回の結果です! 見てやってください〜。

エミリア・レプカ雪
エミリア・レプカ影 x2
エミリア・レプカ桜 x3
エミリア・レプカ月
ガーディアンズFレプカ
ガーディアンズFレプカ紅 x2
ガーディアンズFレプカ葉 x4
ガーディアンズFレプカ桜 x3
マリーウィンド
マリーウィンド紅
マリーウィンド影 x2
マリーウィンド萌
マリーウィンド陽 x3
追加ロビーアクション28 x2
ハーフアップポニー
ホワイトサイドリボン
マリーカチューシャ
ヘッドナノトランサー

うん、目玉コスがいっぱい出ました。
エミリア・レプカが7。ガーディアンズFレプカが10! マリーウインドが7。
合計24。4.5回に1つ出てます。11枚セットで2つぐらい出るかな〜というところです。
なかなか良心的な気がします。

その反面、ヘアアクセサリーと髪型が出ません。合計4個。27.5回に1つ。
ってことは、4,500円に1つといったところで、なかなか高額です。
今回、いいデザインが多いのでもうちょっと出てくれると嬉しかったのですが…。
アクセサリー類で儲けようってことなんだと思います。

ただ、強化リスク減少(保護)が12個出たので、これを売って、足りないヘアアクセサリーやコスが
結構買えちゃうかな〜って。ドゥドゥのおかげでバランスが取れてます(笑)

今回の外れは、ダントツでヘレティックロードです! 11個も出やがりました。
10回に1つはヘレティックロードです。う〜ん…あからさまな外れ感。
まぁ…いいですけど…。

そんな感じで2万円引いてみました。

…実は、今回のACスクラッチ、もう一つ満足感がないです。
女コスいっぱい出たのになんでだろう? と、思ったのですが、
たぶんデザインがシンプルだからなんじゃないかなぁと。

「ファンタシースターポータブル」のコスはPSPで表示できていたので、
あんまり凝ったデザインじゃない気がします。もちろん今回、ブラッシュアップされてると思うんですが、
デザイン自体はシンプルなまま。
これまで凝ったコスに見なれてきただけに、ちょっと物足りないというか、なんというか…。

VitaでもPSPのコスで遊べるというのは、すごくいいことだと思うのですが、
満足度的には、これまでで一番低いかも。
…ただ、エミリアコスはかわいいですね〜。気に入ってます!

そんなわけで、スクショはエミリアコスが主体になっていくのかな〜と、思いつつ、
何気に初の3キャラ撮影をやってみました。

今月もがんばります〜。

コメント

お疲れ様でしたー
今回は私釈然としない感じでしたわ…
特に過去の再販コスが結構出たせいで
お得感が…
保護の値段も大分下がってきましたし
なんだろうなぁ…
コス自体に不満は無いんですが…

呑龍  | URL | 2013/03/07 06:40 * edit *

3女揃ってスクラッチ前で気合入ってる姿をみて、思わずニヤっとしてしまったw
そして最初のエミリア連打を見て、椅子から転げ落ちそうになった。。

結果としては中々よかったようですね
おめでとうございますー


過去服、たしかにいいものもあるんですけどねー
メインでやられちゃうと何とも…

うにすたコレクションは、毎度のスクラッチに少数枠で混ぜてくスタイルの方が
新旧User、どちらも盛り上がると思うのですけどね
次はお気に入りの過去服くるかなーっとか楽しみにもなりますし。。

PLIN×PLIN  | URL | 2013/03/07 09:11 * edit *

>呑龍さん
再販はちょっと…って感じですね〜。
幸いあんまり出なかったので、そんなにダメージはないのですが…。
新作が出なかったロボ使いの人はがっかりしてるのではないかと…。

保護の値段、下がってますね〜。4キャラ分アクセサリーを揃えるのは難しそうです。
ただまぁ、ユーザーが増えたので、ACスクラッチの新作もにぎやかになっていくのかなぁと。

次回に期待って感じで。

>PLINさん
確かに、毎回少しずつ過去服を混ぜていくのっていいかもですね〜。
目玉は新作であってほしいってのは、ホント同感で…。
ネットゲームは、今、なわけですし、新しいコスが欲しいです。
イーリスカッツェとリフラ・ビスカナと見比べると、やっぱりイーリスカッツェに、今、を感じます。
リフラ・ビスカナは、腰のでっかい花が時を感じさせるんですよね〜。そこがまたいいんですけど。
数年経つと、イーリスカッツェもそう言われるんだろうし、新作は絶やさず出してもらいたいです。
まぁ、今回はVita版記念ってことで、過去を振り返るのもありかな〜って思ってます。
次回、次回! って感じで。

camura  | URL | 2013/03/07 14:40 * edit *

今回もガッツリ ^w^

私もアクセサリーが出なくて、一押しのサイドポニーはマイショップで買いました >_<
サイドポニーいいですよ~

3キャラ同時撮影いいですね~。背の高さが相対的にわかっりますねw
2子ちゃんのドリルツインまだかな~とこっそり期待してたりw

マリアンジェラ  | URL | 2013/03/07 21:48 * edit *

>マリアンジェラさん
サイドポニーいいですね〜。1つマイショップで補充。高っ。
エミリア・レプカのスカートの短さに苦闘しつつもスクショ撮影開始!

ドリルツイン、検討します! 1つあるので2ndに使ってみます〜。

camura  | URL | 2013/03/08 06:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/342-fa1b00db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)