pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

スプリングロマンティカ ACスクラッチ結果 

z028.jpg

やってきましたスプリングロマンティカ!
大正浪漫にバスタオルと完全新作の目玉が目白押しの今回。
仕事が忙しくて午前様が続いている今月ですが、深夜にがんばって引きました2万円!
たとえ、男バスタオルを引こうとも心は折れないぞ! では、結果を…

ロマンバカマ雪x1
ケンランバカマx1
ケンランバカマ桜x2
和風茶屋制服x3
和風茶屋制服 夜x1
和風茶屋制服 陽x2
和風茶屋制服 影x3
和風茶屋制服 葉x1
バスタオルFx2
レッドバスタオルFx1
ブルーバスタオルx1
ピンクぬれバスタオルFx1
ホワイトぬれバスタオルFx2

なんと完全新作の目玉コスが21着も出ました!
21/110ですから、5回に1回ぐらい、2千円のセットで2つ平均出てます。
これはこれまでで最も良心的!
しかも、バスタオルがフルコンプされました! 自分の運も捨てたもんじゃない。
あとバカマが3種、和風茶屋制服が1種あれば新作フルコンプなのでこれは労せずフルコンプできそう。
2万円という金の価値に見合ったコスの出方だと感じました。

アクセサリーはというと…

外ハネロングx2
風雅学生帽x2
ヘッドタオルx1
ホワイトチェリーパレッタx1
ホワイトチェリーピアスx2
ピンクチェリーピアスx1
フラワーカチューシャAx1
フラワーカチューシャBx1
追加ロビーアクション29x1
進化デバイス/アセルスx1
*ディー・ジ・アリエスx1
女性追加ボイス31x3
女性追加ボイス29x1

計18個といったところ。18/110なので、2千円のセットで1つは出ます。
自分は女性追加ボイスとか進化デバイスに興味がないので、もうちょっと出ない印象ですが。

アクセサリーもコスも1キャラなら、ほぼコンプ状態です!
こんなことは初めて! 自分の運がよかったからなのか、SEGAがいいバランスを取り始めたのか…。
「2万円も出せばフルコンプできてもいいんじゃないか?」という思いで始めたこのネタですが、
ついに思いが通じた気がします。
…まぁ、4キャラもいるんで、アクセサリーの残りはメセタで揃えるわけですが…。
ダブりを売れば何とかなりそう。

今回、なんと、いつも外れのようによく引いていた男性追加ボイスが1つも出ませんでした!
これはうれしい。って、よく見るといつも4種類あった男性追加ボイスが2つしかない。
そうか、ここまで女性キャラ重視が来たか。個人的に声優ボイスに興味がないので、数が減るのは嬉しいです。

ただ新作ロボパーツが0なのはどうなのかなぁと思いました。
その分女性コスがよく出るので嬉しいのですが、ロボしかやってない人はがっかりだろうなぁと…。
サ○ラ大戦の○武みたいなの出せばよかったのに。あ、SEGAだから伏せなくてもよかったか?w

で、自分的に外れの男コスの出方ですが、
全部で23個出ました。23/110なので、女性目玉コスとほぼ同じ、2千円セットで2つ出る感じです。
まぁ、それは許容しなければならないなぁと思うのですが、
ぬれバスタオルMって、いります? いらないですよね?
ぬれバスタオルMとホワイト(苦笑)ぬれバスタオルMを引きましたが、ものすごくゲンナリしました(苦笑)。
ネタに走るなぁ、SEGAは。マッチョキャラのぬれバスタオルMとか、ロビーであんまり見かけたくない…。

そんなこんなで、デザインの良さといい、出目の良さといい、
女コスを狙ってる身としてはほぼ完璧な満足度の今回のACスクラッチ、
これからもずっとこんなバランスで展開してもらえるなら、毎回2万円を出して、スクショを撮り続けるしかないなと。

さ〜て、4月もがんばりますか! って、2週間後には次のコスっすか? すっかり月4万円の出費がデフォに(^_^;

スクラッチと関係ないですが、ぼっちプレイなので、チーム温泉のスクショが撮れないのが残念です。
ぼっチームでがんばっていつかチームルームをゲットして…と思いましたが、温泉は期間限定とのことで…。
しゃーなし、クラシックバスタブのお世話になるか〜。

※追記
チーム温泉は、チームポイントを使うとまた設定できるそうで。ぼっちにも光が!

コメント


\ りーっ、りっぃいいいいいー /

PLIN×PLIN  | URL | 2013/03/28 14:24 * edit *

今回はかなり微妙でしたー( -ω-)
開幕、男バスタオル3連チャンで心をへし折られた挙句
結局最高額の白濡れタオルは出ませんでしたねぇ
後はひたすらゴミを能力20%に変えて売りさばき
何とか人数分の髪型を揃える事ができました…
白濡れタオルはどうしようかな…

呑龍  | URL | 2013/03/28 17:38 * edit *

今回はかなりきわどいコスでしたね~(男女ともw
他のゲームにはないぶっ飛んだ企画をめざしてるんですかねw
とはいえ、チームルームのテーマとコスを合わせたり、ロビーの茶屋と合わせたりニクイですね~^-^
桜が綺麗でバカマで立つだけで絵になります ^w^
ロビーは4月10日で模様替えみたいなので、ソレまでに何か撮りたいな。Twitterの某タグでは茶屋のリーがいじられてますがw

マリアンジェラ  | URL | 2013/03/28 23:04 * edit *

全部メセタゲットした自分が通りますよ~~~wwwww
つつつつつつき4万とか!!!!!うひゃあああwwwwすごすぎる。
うちの女子は褐色肌とチビロボなのでなかなか似合う色が限定されます。
逆に不人気色が似合ったりもするので捨てる神がれば拾う神あり状態ですけどね。


あと、リリーパなにやってんだああああああああww

アルノ  | URL | 2013/03/29 02:02 * edit *

>PLINさん
リリーパの笑顔のおっさんっぷりに笑いました〜ww

>呑龍さん
自分はいきなりピンクぬれバスタオルFが出て、これはいけるかも! って思いました。
ぬれバスタオルFは白が一番透けてる感がありますね〜。高値なのもうなずける。
エロを求めるなら、ゲットして損はないかと。

>マリアンジェラさん
和室はぜひ欲しいところです!
ただ、どの背景と組み合わせるか悩みどころで…。

某タグがどんなのなのかよくわかってないのですが、
あのリリーパはいじられても仕方ないかとww 自分もいじっちゃったしw
りーーーーっw

>アルノさん
月4万はさすがにつらいところです。
けど、楽しんでるからよし! ただ、次回のミクコスはあんまり興味がなかったりします。
ミクは好きですけど、ミクコスはべつに…みたいな…(^_^;
まぁ、引くんですけどね。

イプシロンはピンクコスがよく似合ってますが、ピンクコスは意外と安値なのでいいですよね〜。
アルファーの応援団も最高です!w

camura  | URL | 2013/03/29 05:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/364-2f1d429d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)