pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

3月の自選SS BEST5  

ああっ、いかん! 今日は月末じゃないか! 自選スクショをやらねば!
久々の休みでずっと、ぬれバスタオル撮ってましたww
まずいまずい、今月はVita版が出て複数キャラスクショも始めたというのに、自分の中でのトピックをお伝えせねば!

そんなわけで、今月も自選スクショBEST5、よろしくお願いいたします〜。

314r6.jpg
【1位】314 エミリア・レプカ桜

さっそく2キャラ撮影です。
追加ロビーアクションの通称キングゲイナーダンスを見たとき、
2キャラで左右に別れて撮ったら面白いかな〜と思い、さっそくチャレンジしました。

Vitaのおかげで位置合わせが楽になり、複数キャラ撮影が楽しくなりました。
まぁ、Vitaをこんな風に使ってる方は他にあんまりいないと思われますが…(^_^;

手前の2ndキャラがPCで、奥の4thキャラがVitaです。撮影がPCなので、奥のVitaのキャラは表情がなくなってます。
この仕様、本当に残念で…。
ただ、他のマイキャラに比べ、4thキャラは目が瞳孔が小さいタイプだからなのか、表情がなくても結構耐えられます。
おかげで、すっかりサポート要員にww

この間のメンテで「シーナリーパス・森林」の星空が復活したので、この青いのっぺりとした空はもう見られません。
そういう意味ではレアなスクショかもしれないです。

318.jpg
【2位】318 アルフライラ ブラック

また2キャラ撮影です。
背後を固めるのは4thキャラ。後ろは任せとけって感じですww

数あるコスの中で、アルフライラはトップクラスに好きです。
なんといっても見栄えがする。
どう撮ってもパンチラしない。←ここ、重要。
上半身の露出がすごい。体のラインがすごくよくわかる。
完璧だ。パッと撮って見栄えがする、本当に重宝するコスです。

セクシーな砂漠の踊りをイメージして撮ってみました。お気に入りです。

329.jpg
【3位】329 ウェディングドレス

ウイングバレッタって、ちょっと大きいし、どう撮るか悩ましいんですよね。
この白い羽に合うコスって何だ? う〜ん……。
倉庫からコスを引っ張り出して、ゴチャゴチャ組み合わせてるうちに、しっくりきたのがウェディングドレス。
意外なものとマッチしたな……それが、第一印象。
まぁ、RPGにこういうキャラいそうってことで、月と合わせて撮れば、大丈夫だろ。
そんな感じで軽〜く撮ったら、意外といい雰囲気になってくれて…。

このところ続いていたロリっ娘路線を脱却できたありがたい1枚です。
…最近、またスクショがロリっぽくなってきてますが…(^_^;

321.jpg
【4位】321 ホワイトオールブリンク

ついに、スクショは3キャラ同時撮影時代に!
これ、見た目よりずっと面倒なんです。何かやりたいネタがないと、時間ばかり過ぎてうまく撮れない。
3キャラ並べてぐだぐだ動かしてても、全然まとまらないんです(^_^;

これは、砂漠の女だけのガレージの休憩をイメージして撮ってます。
奥の2ndキャラの表情がなくて、ちょっと人形っぽいですが、これが限界かな〜と。
手前の4thキャラはそれなりに表情があるように見えるのと対照的です。

休憩中だからみんな胸のチャックを降ろしてる、そういうことなんです!w

335.jpg
【5位】335 ホワイトぬれバスタオルF

昨日のスクショを再アップするのもどうかと思いますが、これは外せないなと。
SEGAが送り出した渾身のサービスコスチューム。これはもう半裸ですよ、半裸。

胸の造形、お腹周りの造形、その他の造形、SEGAのデザイナーの執念を感じます。
ここまでやっちゃうと、他のどんなコスも大人しく感じそうで怖い…。
エロ方面の頂点コスが来ちゃったかな〜って感じです。

スクショばっか撮ってないで、チームルームをゲットしなきゃなぁ。温泉撮りたい。

316r.jpg
【一番拍手をいただいたSS】316 エミリア・レプカ雪

ええ、パンチラです、はい。このコス、すぐパンチラしますよね〜。
撮る方の身になってくれって感じです。
で、パンチラしないように、ちょっとずつハイアングルにしたりして撮るわけですが、
一番よく撮れたのがパンチラしてると、もうどうしようかと…。

このスクショ、偶然なわけですが、なんか恥じらってるっぽい表情をしてくれていて…。
そうか、パンチラが恥ずかしいか…そうか……ええい、上げてしまえ!

背景の影の具合がなかなか好評で、あえて月が陰ってるときに撮ってよかったなぁと。エロさが減りましたw

ぬれバスタオルもそうなのですが、一番恥ずかしいスクショはだいたい3rdの担当。そんなことになってるようです(^_^;

z029.jpg
【今月のボツスクショ】 エミリア・レプカ影

エミリア・レプカがかわいい系なので、なかなか1stの出番がなく、う〜ん…どうしたものかと思っていたのですが、
黒なら結構似合うことに気づき、撮り始めました。

結構工夫したりして、いっぱい撮ったんですけど、
結局、ブログに上げたのは、ただポーズ5を撮っただけのものでして…(苦笑)

このスクショは気に入ってるんですけど、ポーズ5に叶わなかったという…。
ポーズ5、恐るべし。ポーズ5を越えるフォトジェニックポーズ、お待ちしてます、SEGA様。

そんなわけで、スクショが充実すればするほど、マイルームにこもり、まるでレベルが上がらないというマイPSO2ライフ。
温泉にたどり着く日は来るのか!?

4月もがんばります〜。

コメント

全部いいです(●´∀`●)
こんな素晴らしいSS撮ってみたくて、ディスプレイのスペックアップを考えていますが、今はサイフと相談していますw
4月もお互いがんばりましょう(o´ ∀`)♪

ラテ  | URL | 2013/03/31 21:35 * edit *

貴重なお休みをバスタオル撮影に費やすとはさすが師匠w
げふんげふん

「321 ホワイトオールブリンク」はよかったですね~。へんな妄想ストーリーをコメントしたのを思い出しましたw
別キャラでもカットインチャットすると表情が画面に反映されますよね。カットインが消えると元に戻ってしまうから使えなさそうだけど >_<

なんにしても、お仕事がお忙しそうでお体にはお気を付けください ^-^

マリアンジェラ  | URL | 2013/04/01 04:36 * edit *

私は1位と4位がお気に入りっ


個人的にはエミリアのSS、
4子の表情がないのが逆によかったりと思っていたり…
のりのりの2子ちゃんの後ろで、仕方なく付き合って踊ってる雰囲気があってw


そして濡れバスタオルシリーズはどれもいいですねぇ
表情、しぐさ、湯気…もういろいろ色気があって…




最近肩がこるんですよね…、また優しく締めてもらおうかしら…w

PLIN×PLIN  | URL | 2013/04/01 08:32 * edit *

>ラテさん
全部とは! ありがとうございます! うれしいです!

ディスプレイを大きくすると、スクショの幅が広がります。
ビデオカードがブンブンうなるようになりますけどww
お勧めです〜。

今月もがんばります!

>マリアンジェラさん
そう、カットインチャットが出てる間は表情があるんですよね〜。惜しい…。
最近は、ぬれバスタオルばかり撮ってますが、一段落したら袴も撮りたいところ〜。

無理せずがんばります〜。

>PLINさん
表情がないのにそんな解釈が!w
クールキャラ想定なので、ちょうどいいかも。

ぬれバスタオルは、どう撮ってもエロいので撮ってて迷いがないですw
パンチラしないので、撮りやすいしww
ただ、裾から下の造形が残念で…。パンツはいててもいいと思うんだけどなぁ…。
あ…矛盾したことをww

で、肩が凝ってるんですね、ザウーダンに締めてもらうといいですよww

camura  | URL | 2013/04/02 01:33 * edit *

自分も1位4位すきだーーっ!!
バスタオルはちょっとけしからんすぎますでしょー。駄目ですよ!もっと撮影してください!!w

アルノ  | URL | 2013/04/02 21:19 * edit *

>アルノさん
複数キャラは見映えがしますよね〜。もうちょっと仕事が楽になったら、もっと増やします。
バスタオルも複数キャラで撮らないとww
…なのですが、そろそろ別のコスも撮らないとな〜と思っていたり。
あと何枚かで、一旦一段落です(^_^)

camura  | URL | 2013/04/03 00:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/369-62f41c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)