pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

バトラーメイドティータイム ACスクラッチ結果 

z032.jpg

旦那様、お帰りなさいませ。ACスクラッチのお時間でございます。
うむ、そうか、では今回も2万円、突っ込むか。
男らしいですわ、旦那様。しびれる、憧れるゥ。

さぁ、やってきました、今月2回目のACスクラッチ!
前回、正直イマイチだったので1万円に出費を抑えたのですが、今回は行きます! 2万円!
そう! 課金兵たる者、メイド服を前に躊躇などないのだ!
満足行くスクショが撮れるなら、それで…それで…。他のゲームなど買わぬ! 飲みにも行かぬ!
そんなわけで、さっそく結果を。

強化リスク軽減(完全)
ザムロード
バトラーテイルコート葉
ナジン・ボディ
バトラーテイルコート空
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
獲得メセタ+100%
フードデバイス/法撃
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
ピュアメイドドレス桜
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
属性変化(炎属性)
男性追加ボイス12
バトラーテイルコート
強化リスク軽減(完全)
ザムロード
レディバトラーコート紅
女性追加ボイス14
シルクハット
女性C追加ボイス12
フラメガッシュ鋼
ベルガ・レッグ
ベルガ・アーム
シルバーパンジャ
ナジン・ボディ
バトラーテイルコート雪
ゼルシウス
強化リスク軽減(完全)
バトラーテイルコート紅
強化リスク軽減(完全)
フードデバイス/法撃防御
属性変化(光属性)
ベルガ・ボディ
バトラーテイルコート紅
強化リスク軽減(完全)
ゴシックヘアアクセB
ジャン・ドゥ
強化リスク軽減(完全)
ジャン・ドゥ
属性変化(炎属性)
ベルガ・ボディ
ラフツインテール
女性C追加ボイス14
女性C追加ボイス27
レディバトラーコート
ピュアメイドドレス夜
ベルガ・ボディ
強化リスク軽減(完全)
ゼルシウス
強化リスク軽減(完全)
ゴシックヘアアクセA
特殊能力追加(PP)
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
ハートブレイカー
ピュアメイドドレス桜
レディバトラーコート空
強化リスク軽減(完全)
属性変化(風属性)
ゼルシウス
強化リスク軽減(完全)
レディバトラーコート
ゼルシウス
ザムロードガーダー
ナジン・アーム
強化リスク軽減(完全)
特殊能力追加(PP)
ベルガ・ボディ
ゼルシウスヘッドギア
バトラーテイルコート空
ナジン・ボディ
強化リスク軽減(完全)
ベルガ・アーム
強化リスク軽減(完全)
フードデバイス/法撃防御
女性追加ボイス27
バトラーテイルコート葉
強化リスク軽減(完全)
シルバーパンジャ
レアドロップ倍率+200%
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
女性追加ボイス14
ピュアメイドドレス陽
レディバトラーコート桜
女性追加ボイス12
ベルガ・レッグ
強化リスク軽減(完全)
ピュアメイドドレス
レディバトラーコート空
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
ザムロード
強化リスク軽減(完全)
ザムロード
ザムロード
ゼルシウスヘッドギア
シルクハット
バトラーテイルコート
ベルガ・アーム
ザムロード
強化リスク軽減(完全)
男性追加ボイス12
ハートブレイカー
強化リスク軽減(完全)
タイガーピアス

男コス女コスアクセサリー、で色分けしてみました。

今回、顕著に思ったのは、アクセサリーは定期的に出ているのですが、
男コス、女コスは偏りがあるなぁと感じたこと。
男コスが出始めるとしばらく男コスばかり、女コスが出だすとしばらく女コスが続く…そんな印象です。
わざと偏りが出るようにしてあるんじゃないかと感じました。
今後も検証したいと思います。

で、なのですが、
女コスの目玉のレディバトラーコートとピュアメイドドレスが合わせて9着出ました。
男コスの目玉のバトラーテイルコートも9着。全く同数です。
女コスの準目玉のゼルシウスが4着。男コスの準目玉のザムロードが6着。
これ、男コスも女コスも出る確率は一緒な感じで調整されてるのではと。
まぁ、公平でいいと言えばいいんですが、人口比率から考えると男コスが出過ぎな気がします。
もっとも、マイショップでの値段がどれもお手頃なので、わざわざスクラッチする意味が減ってるのですが…。
ACスクラッチは今や高価なアクセサリーをゲットするためのもの。そうなってる気がします。
ゴールドの価値はますますないなぁと。

肝心のアクセサリーですが、
ラフツインテールが1つ出てくれました。これはうれしい! さて、どのマイキャラに適用するか…。
ピュアメイドプリムが出て欲しかったんですけど、これは出ず。残念。
追加ロビアク『苦しい』も出ませんでした。まぁ、追加ロビアクは安いので買いましたけど。
今回も視線コントロールが出来ない残念仕様で…。がっかりです。

う〜ん…今回の満足度は…ぼちぼち…かなぁ。
2万円に見合うかというと、コンプ感が足りないというか…。
アクセサリー出なさ過ぎじゃないかなぁ。種類が増えても出目が増えてない気がする。
24個も出た強化リスク軽減(完全)を減らしてアクセサリーに回してくれないかなぁ。

コスの価格が下落しているので、売ってもそうメセタが貯まらず、
2万円という大金を出しても未だ高額なアクセサリーが1キャラ分もコンプ出来ない。
なら、次回からはアクセサリーはあきらめて、女コスのみでいいか…って思っちゃうんですよね。
それなら課金は1万円でいい。絞られすぎるとスクラッチする気が失せるというか…。
「沼」を相手にしてる気分になりましたww

はぁ……何か愚痴っぽくなってしまいましたが、
なにはともあれ、今回の女コスのデザイン、すごくいいし、見栄えがするので、楽しいスクショライフが送れそうです。
さ〜て、がんばって撮るかぁ。
4月後半も、よろしくお願いいたします〜。

コメント

ぜルシウスヘッドギアいいですね。
私も同じような内容でした。
前回ほどでは内視しても、依然として渋い状況に思います。

それにしてもピュアメイドドレスいいですね。
パティシエプロンよりシルエットが好きです。

それにしても、パンツにまで同じレース模様とリボンをあしらってくるとは思いませんでした。

F2002  | URL | 2013/04/25 10:55 * edit *

強化保護完全はいいものなんだけど、カムラさんにとっては…w
自分は今回ラッキーだったかも。

01 進化デバイス/チャムライ
02 ピュアメイドブリム
03 強化リスク軽減(完全)
04 強化リスク軽減(完全)
05 強化リスク軽減(完全)
06 強化リスク軽減(完全)
07 強化リスク軽減(完全)
08 ハートブレイカー夜
09 バトラーテイルコート紅
10 バトラーテイルコート雪
11 レディバトラーコート桜

最近は確かに、服はメセタで、アクセかロビアクで稼ぐ!みたいなかんじですねえ。

アルノ  | URL | 2013/04/25 16:05 * edit *

今回は結果は微妙な感じでした…
いつもかな。
黒メイドも出なかったですし
高額なアクセもイマイチな感じで…
結構、預金メセタを使い込んでしまいました
(´;ω;`)
ってか髪型の高騰が酷い…
複アカ持ってる身にもなってくれよって
要望出しました…
あ!女性追加ボイス12が結構お高いので
用確認ですよ!

呑龍  | URL | 2013/04/25 20:13 * edit *

>F2002さん
なかなか渋い出目ですよね〜。
ここまで渋いと引く気持ちが低下するというか…。

パティシエプロンは両手がミトンだったので銃を持ってると違和感があったという…(^_^;

な、なるほど、ピュアメイドドレスのパンツ…確認せねばw

>アルノさん
何気に端午の節句マグが! それは強運かと!
ピュアメイドプリムも出づらい印象ですし、当たりですね!

アクセサリーだけ妙に出にくいバランスは、
ゴールドスクラッチの価値をおとしめてると思うんですよね…。

>呑龍さん
髪型、高いですよね〜。
FUNスクのはそうでもないんですけど…。
アクセサリー類が極端に出づらいので、価格が高値安定のまま…。つらいです。

女性追加バイス12、高いんですね!
速攻売らなきゃ! ありがとうございます!

camura  | URL | 2013/04/26 11:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/395-893628c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)