pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

4月の自選SS BEST5  

驚いたことにもう4月が終わりました。
仕事が猛烈に忙しかったこともあり、本当にあっという間でした。

そんな中でコス的には、先月リリースされたぬれバスタオルF → ヴァルギリス → ピュアメイドドレス&ゼルシウスと、
充実の展開でネタに事欠かなかった1ヶ月です。

時間がもっとあれば…という思いがないこともないのですが、
1枚1枚自分なりに厳選したスクショをアップできたと思ってます。
何枚かは自分のPSO2プレイの記憶に残る1枚になったんじゃないかなと。

それでは、自選なのでいいスクショとは限りませんが、見てやってください。

338.jpg
【1位】338 ホワイトぬれバスタオルF

世界よ! これが日本のMMOだ!!

アニメの版権絵なんかで足の裏を手前に突き出したイラストがよく使われてますが、
まさかPSO2でそれが撮れるとは…。

あの絵って、意味してるところはともかく、アングル的に面白いし、
顔、胸、尻の3点見せに匹敵する発明だと思うんですよね。
いいぞ! もっとやれ!

そもそもぬれバスタオルをダウンロードコンテンツにするとか、日本のMMOぐらいしかやらないだろうし、
PSO2らしいスクショなのではないかなと。
表情、アングル、脚の角度、すべて気に入ってます。

342.jpg
【2位】342 和風茶屋制服

このモーションはロビアク「気合いを入れる」の途中です。
両手を広げて桜を見上げているカットが撮りたくて、いろいろ試してこのロビアクに行き着きました。

もっとパァーッと花びらが散ってくれるとよかったのですが、意外と散ってくれなくて…。
何とか1枚だけフレームに入れることに成功しました。

周りに人がいない時を見計らって、こっそり撮ったのですが、
それでも長く居座ったせいで遠くで見てらっしゃる方がいて…。
すみません、占領してしまって(^_^;

355.jpg
【3位】355 ヴァルギリス ホワイト

世界よ! これが日本のM…(ry

ヴァルギリスの恐ろしいところは尻が丸見えなところ。コートの下はまさかのTバック!
ぬれバスタオルの次は尻見せ! SEGAはいったいどこに向かっているのか!?

このコスは元々PSUのコスだったそうで、つまりそのころからSEGAは変態であったと…。
いいぞ! もっとやれ!

正直、自分はTバックはどうでもいいというか、破廉恥だなという思いが先に立ってしまうタイプです。
ただ、このコスの最大の特徴はTバックなんですよね。
なので、どうにか顔と両立させて、いかにもヴァルギリスなスクショが撮りたい…。

かなり試行錯誤して、すべてのロビアク、バトルモーションなんかも試して、
結局、いつも視線合わせで最初に使ってる「ポーズ5」に行き着きました。まさに灯台もと暗し。
やっぱり、「ポーズ5」を越えるポーズはないか。

表情、髪の乱れ方、尻の角度……納得いくまで何度も撮り直しました。
背景が宇宙なのは、生々しくなくていいかな〜と思ったからです。

346.jpg
【4位】346 ウェディングドレス

忘れちゃいけないヴァイオリン!

25周年記念コンサートシンパシー2013で配布された楽器たち。
あまりの高値に買うのはあきらめていたのですが、周りの方々のスクショがうらやましくてしょうがなくて、
ヴァイオリンとフルートだけ買っちゃいました。

ヴァイオリンを弾くとなるとドレスがいいと思うのですが、パーティドレスはリリースされてないので、
ウェディングドレスにしました。
クラシックテーマと相まって、いい感じなのではないでしょうか。
あえて日暮れ(月暮れともいう)を選んだのもポイントです。

いつかわからないですけど楽器類はCDの付録になるとかならないとか。楽しみです〜。

368.jpg
【5位】368 ピュアメイドドレス

すみません、昨日の昼上げたスクショをまた上げるのはどうかと思うのですが、
これは外すわけにいかないので…。

追加ロビアク「ベッド1」が再配信になり、マイショップでの価格が下がりました。
ありがたい! ゲットしそびれてたんです!
ピュアメイドドレスと一緒にリリースするあたり、
SEGAは狙ってるんだと思うんですよね、メイドを寝転がらせるのを。

なので、「ベッド1」の最初の1枚はピュアメイドドレスと決めてました。
…なのですが、なかなかビシッと決まらなくて…。

最初はクラシックテーマの室内で撮ってたのですが、どうも背徳感が足りない。
あと、壁をうまく背負えなくて、マイキャラが小さくしか撮れなくて画像が荒れたり…。

ゴシックテーマの壁の隅にマットを引き、ゴシックライトを添えて、
ようやく納得いくスクショが撮れました。
毎日ちょっとずつ試行錯誤して、延べ4時間ぐらいかかってると思います。

脚への光の当たり方なんかもこだわった1枚です。

340.jpg
【一番拍手をいただいたSS】340 ホワイトぬれバスタオルF

このコスの最大の魅力は、素足であることだと個人的には思ってます。
なので、今月の1位に選んだスクショ同様、足をうまく見せたいと。

あえて背中を向けて顔を隠し、素足の魅力を引き出した……つもりです(^_^;
月をど真ん中に持ってくるのが結構手間で、何度も撮り直しました。

たくさん拍手をいただけたので、目を引くスクショになってくれたんじゃないかな〜と思ってます。

z033.jpg
【今月のボツスクショ】 ぬれバスタオルF

これは361の別カットなのですが、どっちを上げるかすごく悩みました。
結局、挑発的な表情をしてる361を上げたのですが、恍惚としたこっちも未だに捨てがたいです。

挑発 VS 恍惚! なんのゲームなんだか(^_^;
このスクショのあと、4thキャラの胸を少し盛ったのはナイショです。

…そんなこんなで、いかがだったでしょうか? 今月のBEST5。
スクショじゃなくエロショっぽくなってきてますが、新作コスの傾向がそうなんだから仕方がない!

5月も自分なりに、いいスクショ目指してがんばります〜。

コメント

今月もお疲れ様でした^-^ リアルが忙しそうでしたねぇ >_<
バスタオル、ヴァルギリス、メイド、それぞれのコスの「恐ろしさ(笑」を余すところなく押さえた素晴らしいスクショでしたね~w
メイドコスでベッド1を撮りながら「う~む・・・背徳感が足りない」とつぶやく師匠を想像してワロてしまったwww
camuraシスターズ応援してます ^-^

マリアンジェラ  | URL | 2013/04/30 07:30 * edit *

今月も、もう終わりか…と
サザエさん症候群ならぬ、かむらさん症候群に陥ってしまいますね。。

個人的には、濡れバスタオルシリーズ
最後のボツショが一番好きです…ムフフ

PLINxPLIN  | URL | 2013/04/30 08:21 * edit *

世界になんつうもんを紹介しちゃってんのよさ!!いいぞもっとしろ!!
「340 ホワイトぬれバスタオルF」はそうか!俺としたことがうっかりしてた!!足の裏じゃないか!!!くそお!!
お兄さん、敗北宣言です。これはいいSSだwwwwww

アルノ  | URL | 2013/04/30 23:25 * edit *

>マリアンジェラさん
ホントに恐ろしいコスたちでしたww
今月も追求したいところです(^_^)

>PLINさん
えっ、ボツが一番!? そうか、こっちを上げておくべきだったか…。
とはいえ、遅ればせながら上げてよかったです〜。

一月が過ぎていく早さを一緒に体感してくださいww

>アルノさん
SEGAの変態っぷりをどんどん紹介していきますよ〜。
足の裏の魅力に気づいた4月でしたww

camura  | URL | 2013/05/01 01:10 * edit *

自選スクショおつかれさまです!
それにしてもcamuraさんの娘さんはなぜにこんなにかわいいのだろう…(´・ω・`)w
今のマイキャラにも納得してますが、次の娘はもっとスクショ映えする娘にしようと心に誓います!w
あw今月の好きなスクショはウェディングドレスです(o´ ∀`)♪

PS.最近マイルームのシーナリーパスを月が見たいがために森林に変更しましたw

ラテ  | URL | 2013/05/01 16:57 * edit *

>ラテさん
マイキャラ、褒めていただいてありがとうございます〜。
元々、ネットに上がってたレシピを参考に背が高めの1stを作って、
そこから背の低いキャラたちを作っていった感じです。
キャラメイク体験版で微調整しては、テスト用のアカウントで森に送り込んで…みたいなのを繰り返しました。
参考までに自分のマイキャラのレシピはこちらです…。お恥ずかしい限りですが(^_^;
http://pso2portrait.blog.fc2.com/blog-entry-123.html
あれから多少いじったところもあるので、若干違う部分はあるのですが、大差ないです。

シーナリーパス・森林の月、きれいですよね〜。
肌色の見え方も自然なので、最もスクショを撮ってるマイルームです(^_^)

camura  | URL | 2013/05/02 03:05 * edit *

キャラクターレシピ(URL)まで貼って頂き、ほんとありがたいです(●´∀`●)
ありがたく参考にさせて頂きます~(o´∀`)♪

ラテ  | URL | 2013/05/02 09:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/404-338cd213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)