pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

5月の自選SS BEST5 

あれ? もう6月4日? いつの間にか5月終わってるよ!
ということで、5月の自選スクショベスト5をやらねばと。

5月はひとことで言うと、天使と悪魔の饗宴。中二病の世界でしたw
マイキャラを天使だの悪魔だのに見立てて撮るのは小っ恥ずかしく、どうしたもんかと思いつつも、
白い両翼や、黒い片翼の魔力に魅入られ、毎日せっせと撮っていきました。
ちょうどモチベーションが下がり気味だったところに、いいネタが来てくれたなぁと。
自分がよく撮る月との相性がよかったのもありがたかったです。

そんなわけで、自選なのでいいスクショとは限りませんが、見てやってください。

388.jpg
【1位】388 ウェディングドレス

大天使をイメージして撮ったウェディングな1枚。
ロビアクは新作のポーズ6(だったと思う)です。
ウェディングドレスは背が低いキャラが着ると、七五三みたいになってしまうので、
うちでは一番背の高いこのキャラ(1stキャラ)ばかり着てます。
けど、背が高いキャラがウェディングドレスを着て撮ると、全身が小さくなってしまうので、
自分なりに構図を工夫して、1枚のスクショとして目を引くものにならないかなぁとがんばってます。

これは、シーナリーパス・凍土のモノトーンな背景と月が相まって、雰囲気のいい1枚になってくれたと思ってます。

386.jpg
【2位】386 ファントムQ・レプカ

ファントムQ・レプカはどう撮ればいいのかかなり悩んだコスで、いろいろ撮ったのですが、
もうひとつはまらなくてボツスクショの山が出来ました。
まずい、1枚も使えない。どうしたものか…。
で、なんとなくパニスの両翼を付けたら、戦闘型天使みたいなのができて、これだ! とw
ついでにスカウターも付けてみましたww

ロビアクはシンプルに勇ましいポーズ2の決めポーズ。
背景は、シーナリーパス・都市のあえて何にもない空にしました。キャラが際立つかなぁと。
この格好で、バトルスクショも撮りたいですね〜。

スカートの正面の左右にスリットが空いてるという、どう撮ってもパンチラするデザインが若干困りものです。

387.jpg
【3位】387 サクヤmodeN・レプカ

ロビアク座り3、通称あひる座り、いいですよね。かわいい。
サクヤmodeN・レプカとパニスの片翼の組み合わせも、悪魔的ですごくいい。
そして、サクヤロングポニー。この髪型、前髪の造形が細かくて、
これまでの髪型の中でも出色の出来なのではと思ってます。
リアルでありそうなのに、絶対ないという絶妙なファンタジー感がいいのではないかと。

そんな3種を組み合わせて、シーナリーパス・森林の木陰の光を当てれば、できあがり。そんな1枚です。
上目遣いの表情がお気に入りです。

393.jpg
【4位】393 パニス・レプカ
大天使を撮ったのでロリ天使を撮らねばと。
セーラーファーベレーを被せて、ストレートな髪型にして、両羽背負ったら、案の定すごく小っ恥ずかしい姿に。
で、ポーズ5で視線合わせ。…あれ? すごくいい感じに撮れたぞ?
まぁ、いいや、他にもいっぱい撮ろう。……むむ、最初の1枚を越えられない。これでいいか。

ポーズ5を越えるロビアク、早く出ないですかねぇ。自分的にこれ最強すぎるんです。

398.jpg
【5位】398 サクヤmodeN・レプカ雅

パニス・レプカで天使的なのはいっぱい撮ったので、悪魔的なのを撮らねばと。
なんていうか、こう…怖いぐらいのが撮れないものかと。
一番吊り目の4thキャラを使って、いろいろ撮って、一番すごみがあったのがこのスクショです。
カードゲームの悪魔のカードみたいなのが撮れたのではないかなと思ってます。

いつも、明るかったり、エロかったり、楽しそうだったりするスクショが多いので、
この挑戦は新鮮で楽しかったです。また撮りたいですね〜。…ただ、歩留まりが悪いので時間があるときに…(^_^;

サクヤmodeN・レプカは、黒とこの紫が悪魔的でお気に入りです。

391.jpg
【一番拍手をいただいたSS】391 パニス・レプカ

自選の3位のサクヤmodeN・レプカと同じく、14拍手をいただいたのがこのスクショ。
この表情はこのキャラの必殺技で、これが撮れたスクショは評判がいいです。
目の写り方って、大事なんだなぁと。
スカートもギリギリのところで収まってますし、月の位置もいい。
あらためて自分で見ても、うまく撮れているのではと思いました。

z038.jpg
【今月のボツスクショ】 ファントムQ・レプカ

1stキャラであひる座りをした1枚。
うまく撮れたんですけど、ちょっと無理してる感があるというか、かわいさが逆にちょっとつらいというか…。
もうちょっとロリっぽいキャラの方がいいのかなぁと思ってしまいました。
なので、採用したのはベッド2を撮った【389】です。
羽がなければ、違和感なかったと思うんですけどね〜(^_^; 無理させすぎたかw

そんなわけで、5月の自選スクショ、いかがだったでしょうか?
いいコスが来ると、撮るのが楽しくていいです。
特にパニス・レプカとサクヤmodeN・レプカは、これからも定期的に撮りたいコスです。
シャイニングフォースのコス、恐るべし。宇宙的世界観の縛りがないのがよかったのかも?
今回のように、PSO2のデザイナー以外の方のデザインのコスが導入されるのは、新鮮ですごくいいと思いました。

さてさて、6月はシスター服にブライダル服。時間作って、複数キャラ撮影したいところです。
また、よろしくお願いいたします〜。

コメント

かむさん、最初のウェディングがパニス・レプカになっておるよー!!

パニス・レプカはどの色も可愛いという、緊急事態な衣装でしたが
なんだかんだとやっぱり元の白色がダントツですねー。。。
あひる座りとの組み合わせがとても可愛いのです・・・!

ファントムQ・レプカの扱いがなかなか難しいのには同意見です。
単体だとなんだか物足りず、かといってアクセサリーもしっくり来るものがなくてねーー。。。


つばさをください・・・!

ナウラ  | URL | 2013/06/04 08:13 * edit *

お疲れ様ですー。
最近はカムラさんのベストショットが
よめる様になってきた気がします(ニヤリ
私はファントムQはバレットベルトに
テンガロンハットでウエスタンチックな
コーデにしてますー
結構お気に入りです('ω'*)

呑龍  | URL | 2013/06/04 13:23 * edit *

僕も大好きなウェディングドレスが自選一位に!w
実はこれウェディングドレス購入して同じように両翼付けてSS撮ってみましたが、当然camuraさんのようには撮れませんでした(;´ ∀`)
やはりcamuraさんはすごいなぁと改めて思いました。
6月も楽しみにしてます♪

ラテ  | URL | 2013/06/04 15:50 * edit *

>ナウラさん
おおっと…指摘していただいてありがとうございます〜。ウェディングドレスに直しました(^_^;

パニス・レプカのかわいさはPSO2歴代コス随一かと。コラボっていいですね〜。

翼…買いましょう!ww

>呑龍さん
ばれちゃいましたか? ベストショット。まぁ、これだけ撮れば、好みがバレるのも仕方ないかとww

バレットベルトは勇ましくていいですよね〜。そんなのも撮っていきたいところです。
…なのですが、あまりにもパニス・レプカがかわいすぎて、そればかり撮ってたという…。
今後を期待してください〜。

>ラテさん
ウェディングドレスは大きいので、撮るのが難しいですよね〜。
全身入れると、顔とかが小さくなるし、バストアップもなかなか収まりづらい。
やっぱり、フワッと広がったスカートを押さえたくなりますからね〜。
たくさん撮ってみて、いろいろトリミングしてみると、いい感じのが見つかるかもしれないです〜。

6月もがんばります!

camura  | URL | 2013/06/05 00:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/439-94dabe77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)