pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

6月の自選SS BEST5 

今月もあっという間に1ヶ月が過ぎ去りました。えっ? もう?
この間自選BEST5をやったばかりだというのに、またか? と自分でも思います。
四半期に一度ぐらいにした方がいいのか?
けど、コスも毎月大量に出てるし、まとめておいた方がいいと思うので、
ちょっとお付き合いいただければと。

今月のスクショは、スターコレクション、ホーリーブライトプリースト、
シャイニングガールズフェスタの3つのACスクラッチのコスが中心です。
2週間に一度有料スクラッチが導入されるので撮り切れず、どんどんかぶってます(苦笑)
ネタがなくなるよりいいんですけどね。財布の中身はなくなりますがw

あと、ようやくチームルームをゲットできたので、
撮影場所のバリエーションが増えました。
月の後半はずっとガールズバー撮影をやっていたという(笑)

複数キャラ撮影も増えました。
時間がかかるので時々にしておきたいところなのですが、
これまたチームルームゲット以来、複数キャラネタを思いつくことが多いので
がんばってます。レベル上げが全く捗らないなw

では、そんなわけで、自選なのでいいスクショとは限りませんが、見てやってください。

399.jpg
【1位】399 サクヤmodeN・レプカ

これ、撮った時すでに「ああ、今月のBESTショットが撮れちゃった。月の初めなのにw」って、思いました。
なんですかねぇ、このサクヤmodeN・レプカの魅力ってのは。
歩いたり、ターンしたり、撃ったりしてるときはそうでもないんですが、撮るとすごく見栄えがする。
このデザインを考えた方、天才だなって思います。さすが、Tony氏というべきか。
PSO2のベストコスのひとつではないでしょうか。元はPSO2のコスじゃないですけどね(^_^;

400.jpg
【2位】400 パティシエプロン

天使の両翼は、パティシエプロンにも似合うんじゃないかなぁと思って撮った!枚です。
ポーズは新ロビアクの「あひる座り」。この座り方、いいですよね〜。
パティシエプロンだとパンツがちゃんと隠れて助かるw

柱の陰がちょうどまっすぐ降りてきたところを撮りました。
なかなかいい雰囲気かと。

415.jpg
【3位】415 セルベリア・レプカ夜

絶賛ぼっちーむでプレイ中なのですが、
世のスクショのチームルームから見える宇宙がうらやましくて、
いつか撮りたいと、ずっと思ってました。
念願叶っていざ撮れるとなると、さてどんなシチュエーションで撮ろうか…と。
ちょうどセルベリア・レプカがリリースされて、これが軍服なので
宇宙戦艦の女艦長をイメージして撮ってみました。
「戦場のヴァルキュリア」はPS3で唯一最後までクリアしたゲームだったので、
セルベリア・レプカのリリースは嬉しかったです。

軍服、肌露出ないけどたまにはいいですよね。
「進撃の巨人」の兵団服も出ないですかね〜。ワイヤードランスが似合いそうw

女艦長シリーズは、今後も時々撮っていくつもりです。

417.jpg
【4位】417 スチューデントS・レプカ雪

ようこそ、ガールズバーへ!
セーラー服がリリースされて、チームルームにバーがあるとなれば、
もうこれを撮るしかない!(笑)

はりきって、久々に3キャラ撮影をやっちゃいました。
パンツが見えるのは仕様です。ガールズバーだからいいんです!
という開き直りができて、しばらくエロ路線を突っ走りました。

ガールズバーネタも、またやるつもりです〜。

411_1.jpg
【5位】411 ウルスラ・レプカ

今月は、楽器のリリースも忘れちゃならないところ。
しかも、FUNショップでスクラッチせずにゲットできてしまう!
なんと太っ腹。やるな、SEGA! ロボパーツはろくに作らないくせに、楽器はタダ!
そのさじ加減、ぜんぜんわからないけど、とりあえず楽器はありがたいぞ!

ギター、ベース、ドラム、ピアノと撮って、
一番難易度が高く、ロックっぽく撮れたのが、このドラムでした。
ヘッドフォンが効いてるのかなぁ。何気に初ヘッドフォンスクショですw
実装されたころはエルフ耳が飛び出して、使えなかったんですよね。

イメージはハードロックドラムで、黒ズボンのウルスラ・レプカとよく合ってるかなぁと。
楽器も、また撮らないとなぁ。ネタが貯まっていく…。

418.jpg
【一番拍手をいただいたSS】418 スチューデントS・レプカ鋼

4位の417 スチューデントS・レプカ雪と同じく10拍手をいただいたのが、
このカウンターでセクシーポーズを取った1枚です。

やはり、セーラー服からのぞくパンチラの力はすごいですよね。
ガールズバーならではですw

スチューデントS・レプカ鋼は冬制服に見えて、個人的にポイント高いです。

z041.jpg
【今月のボツスクショ】 スチューデントS・レプカ雪

これ、ボツといっても気に入ってないわけじゃないんです。
すごく気に入ってるんですけど、ガールズバーのステージイベント(あるのか?)にしては寂しいなぁと思い、
2キャラ撮影に切り替えたのが、421です。

で、そのあと、ロビアクでパラパラダンスが実装されたので、
ますます日の目を見ることがなくなったという…。

シチュエーションを先に決めて撮り始めると、自分的にはもったいないボツが出るという
そんな1枚です。

そんなこんなで、6月の自選スクショ、いかがだったでしょうか?
それなりにがんばったつもりなのですが、スターフェスタで実装されたコスで撮ったのは
まだニーソのみ(笑)という状況なので、新コスも撮っていかねばと。

今月もよろしくお願いいたします〜。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/466-2495c285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)