pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

7月の自選SS BEST5 

7月しゅ〜〜りょ〜〜〜。まじですか!?
はぁ…仕事が忙しいままな上に、EP2が始まるわ、新作水着がリリースされるわで、
あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

海に備えてレベル上げしたり(必要なかったですがw)、
デューマン作りに苦闘したり(まだ苦闘中ですがw)して、
スクショの数が少なく、最後の週末で追い上げました。

サイトに水着が並んで、ようやく夏らしくなった感じです。

そんな中、枚数は少なめですが自分なりに工夫を凝らしたスクショも多く、
なかなかバリエーションに富んだ1ヶ月になりました。

それでは、自選ですのでいいスクショとは限りませんし、最近上げたスクショもありますが、
お付き合いいただければと。

445.jpg
【1位】445 セクシービキニウェア空

まぁ、1位はこれしかないって感じで。
ウォパルの朝の光でロビアクセクシー。

色合い、表情、アングル、その他、みんなうまくいったなぁと。
4thキャラを導入して半年、このキャラのスクショがひと月の中で一番気に入ったのは初めてです。
思いの外、ウォパルの色合いとこのキャラの相性がよかったなぁと。
特に朝の光がいい感じです。
絶賛キャラクリ調整中の5thは、真っ昼間の光が似合うキャラになってくれるといいなぁと思ってます。

424.jpg
【2位】424 ユカタウル桜

ラッピーがどどーんと描かれたユカタウル。ロリっ娘に着せると楽しげでいいですよね〜。
去年のスクラッチの水風船とかんざしをつけて、ポーズ8で楽しげな感じを出してみました。

夜の背景がピンクのユカタウルとキャラをうまく浮き上がらせてくれて、
鮮やかな感じの1枚になってくれたなぁと思ってます。

433.jpg
【3位】433 ユカタウル空

あまりにも暑い日が続きげんなりしてたので、何か涼しげな1枚が撮りたいと思いまして…。
で、クール担当キャラの4thに涼しげなユカタウル空を着せ、凍土へ連れて行きました。
で、いろいろ撮ったのですが、雪の上に座ると足が埋もれることに気づき、これはいい! と。
ユカタウルでロビアク座る3をやるとパンツ的なものがモロ見えなので他の場所じゃやりづらいし、
素足が埋もれて涼しそう!

葉っぱの間から撮ったのは、ちょっと工夫してみたかったからですw
いろいろやってみないとなって。
風で葉っぱが揺れるので、葉っぱしか写ってないスクショが一杯出来ましたがww

427]
【4位】427 エミリア・レプカ桜

指揮台が撮りたい! なんでそんなこと思ったんだろう? 他にもいっぱい撮ってない楽器があるのに…。
なんとなく月夜の森の指揮台で指揮棒を振ってる絵面が浮かんできて…。
けど、指揮だけしても仕方ないし、演奏してる楽器は何だ?
3キャラ同時撮影が限界だから、楽器2つしか置けないな…。
それじゃ、指揮台あきらめて楽器3つで撮った方がいいな…。
う〜ん……そうだ! パパガイの合唱にしてみよう! で、てんで言うこと聞かないみたいな!

久しぶりにマイルームのレイアウトを仕込んで撮った1枚です。
月が出てくるまでの間に何度もリハーサルしました。
けど、結局1回目の月ではうまく撮れず、もう1回月が出るのを待った記憶があります。
4thキャラが隅で呆れてるのは、合唱がうまくいってないことを表現するためです。
パパガイがてんでバラバラな方向を向いてるだけじゃ、よくわからないかなと思って。
そこで4thが立ってるのは蛇足じゃないんです! 必要なんです!w

428.jpg
【5位】428 ユカタウル空

今年はササツリーがリリースされてよかったですね〜。Shipの中で七夕気分になれました。
そして、まさかのロビアク盆踊り。この一発ネタのためにモーション作るSEGAは面白いところだなぁと。
せっかくモーション作ったんだから、七夕の日はちゃんと盆踊りっぽいBGMをロビーで流してくれるといいんですけどね〜。
そうすれば、来年はどこかのロビーで盆踊り大会があるかも?(今年すでにあったらすみません…)

7月にしか撮れない1枚でした。

432.jpg
【一番拍手をいただいたSS】432 アクアナースドレス

18拍手をいただいたのがこのスクショ。
「注射してあ・げ・る」みたいなシチュエーションをリクエストいただいて撮った1枚です。
表情、ポーズに加えて、チラッと見えるパンツがポイントなんですが、別に見せたかったわけじゃないんです。
真ん中部分がなぜか短いこのスカートのデザインが悪いんです! 本当です!

ナースドレスはうちの5キャラで、1stしか似合わないので、孤軍奮闘です。
カテゴリでナースドレスを選ぶと、このキャラしか出ませんからw

z046.jpg
【今月のボツスクショ】 レディバトラーコート

某ハードロックギターの神様に似せて撮る前に撮った1枚。
本当はシルクハットにスーツで、お披露目のご挨拶…的なのを撮るつもりだったのですが、
試し撮りしてるうちに、あれ? 似てるぞと思ってしまって…。
そのせいで、ネタスクショが採用されてしまいましたww

実は…このキャラをどう撮っていくのかまだ定まってなく、少々悩んでます。
特に髪型が悩ましくて、もうちょっとかわいい系にしたいと企んでるのですが…。
実は、すでにエステに500円突っ込んでたりして…。

まぁ、そのうち定まるかなと。元気で明るいキャラを撮り慣れてないだけだと思うので。

そんな感じで、長文になりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます。
水着パラダイスはまだまだ続きます!
8月末にエミリア水着と競泳水着がリリースされるみたいですし、湾岸チームルームも気になる。
ぼっちーむだけど、なんとかしたい。気に入ったら維持に毎月2,000チームポイントいるのか……くっ……。

あ! あと、サポパも作らなきゃ。
この夏はネタに困らなくていいですね〜。がんばります!
8月もよろしくお願いいたします〜。

コメント

カムラの夏!はじまった!って気がしますw
1位ええわー。トリミング前のを壁紙にしたいですw

アルノ  | URL | 2013/07/31 22:15 * edit *

>アルノさん
そう、夏は始まったばかりです。これからですw

うちのスクショは今やほとんどが縦モニターなので、横サイズが1440ドットしかないです。
なので、フルHDのPCの壁紙はちょっと無理です(^_^;
複数キャラの時は横モニターなので、壁紙作れる時もあるんですけどね〜。

4Kモニター買えば、縦モニターでも壁紙も作れるんですけど。
30万とか無理ww

EP5ぐらいの時には値段も下がってるかも?

camura  | URL | 2013/08/01 01:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/496-8b5c64a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)