pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

ワイルドオーシャンパイレーツ ACスクラッチ結果 

z050.jpg

海! といえば水着! そして、海賊! あとなぜかチャイナドレス!

そんなわけで、今回のACスクラッチはワイルドオーシャンパイレーツ!
海賊な新作ロボパーツもあるし、どの種族の方も楽しみにしておられたのでは?

女コスは14種類なので、2万出せばコンプできちゃうかも?
あとは、やっぱり追加ロビアクと、新髪型のチャイナシニヨン、
網タイツを初めとするボディペイント3種、海賊帽子2種、ビキニパレオ! この辺りをいくつ引けるかが勝負!

そんなわけで、今回はいつもの2万円+ビットキャッシュのキャンペーンの先着でもらったACスクラッチ券2枚の、
計112回引きます!

さて結果は…、

--------------------
ラークバルバトス → 男コスで開幕。嫌な予感…。
女性追加ボイス46
アルビダ・ボディ → 女ロボパーツ1つ目。
男性C追加ボイス40
男性追加ボイス40
アルビダ・ボディ →女ロボパーツ2つ目。
ラークバルバトス → また男コス。ますます嫌な予感が…。
強化リスク軽減(完全)
ディヴァリースF・レッグCV → 男ロボパーツ1つ目。
フードデバイス/技量
属性強化+5%
-------------------- ぐはっ、最初の2,000円でめぼしいもの何も出ず! こんなの初めて…。
チャイナドレス影 → やっとチャイナドレス、キターーーー!
キングクラウン → これ、使いこなすの難しそう…。
強化リスク軽減(完全)
追加ロビーアクション57 → 追加ロビアク、キタァァァァァァァ! 
ディヴァリースF・レッグCV
エーデルゼリン雅 → デューマン服色違い出た!
強化リスク軽減(完全)
チャイナシニヨン → チャイナシニヨン、キターーーー!
アルビダ・ボディ
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
-------------------- チャイナドレス、追加ロビアク、チャイナシニヨンで大満足の2,000円
強化リスク軽減(完全) → 強化リスク軽減3連発! まぁ、安定の値段で売れるからよいのですが…。
バルバトスポニー → もう1種類の追加髪型ゲット! さて、どのキャラに適用しよう?
チャイナドレス影 → チャイナドレス、ゲット! けど、また影か。売って軍資金だな。
ジェンダーピラート → ジェンダーピラート、やっと出た! 準目玉がここまで出ないのは初めて。
ドレーク・アーム
女性C追加ボイス46
特殊能力追加(PP)
強化リスク軽減(完全)
属性強化+5%
ブラッククロスアイ 大 → 新作瞳、出た! けど、うちのキャラじゃ使えなさそうな…。
フードデバイス/射撃防御
--------------------
アルビダ・レッグ
強化リスク軽減(完全)
ディヴァリースF・ボディCV
ドレーク・レッグ
チャイナドレス → チャイナドレス、キターーー! 赤、欲しかった!
強化リスク軽減(完全)
エーデルゼリン雅
アルビダ・アーム
チャイナドレス雅 → おおっ! またチャイナドレス! ついてる!
女性追加ボイス18
女性追加ボイス19
--------------------
強化リスク軽減(完全)
女性C追加ボイス46
チャイナドレス葉 → チャイナドレス、連発! 流れ来てる!?
ディヴァリースF・レッグCV
ディヴァリースF・ボディCV
ディヴァリースF・アームCV → 3連発でディヴァリースFコンプ……出過ぎなんじゃ?orz
女性C追加ボイス18
エーデルゼリン雅
カイゼルハウト空 → これ、男物ですがスーツみたいで結構いいですね〜。
Nシュヴァンツ・ボディCV
男性追加ボイス40
--------------------
強化リスク軽減(完全)
ドレーク・アーム
強化リスク軽減(完全)
アルビダ・アーム
強化リスク軽減(完全)
ピラートハット → 海賊帽子、出たーーっ!
強化リスク軽減(完全)
ラークバルバトス
女性C追加ボイス18
アルビダ・ボディ
ラークバルバトス
-------------------- ちょっとロボパーツ出過ぎでないかい?
バルバトスポニー → 新作髪型2つ目!
女性C追加ボイス46
ディヴァリースF・アームCV
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
エーデルゼリン雅
ジェンダーピラート → ようやく準目玉女コス、2つ目。ちょっと出なさすぎでは?
強化リスク軽減(完全)
ドレーク・ボディ
強化リスク軽減(完全)
ピラートハット → 海賊帽子、2つ目!
--------------------
女性C追加ボイス46
ピラートハット → また海賊帽子出た! これはいい感じ!
強化リスク軽減(完全)
ディヴァリースF・アームCV
ディヴァリースF・ボディCV
女性追加ボイス46
ラークバルバトス
ジェンダーピラート → 準目玉コス3つ目。
強化リスク軽減(完全)
バルバトスハット → もう1種の海賊帽子出た!
レッドミニクラウン
--------------------
属性変化(風属性)
女性C追加ボイス46
アルビダ・ボディ
バルバトスハット → バルバドスハット連発!
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
ディヴァリースF・ボディCV
フードデバイス/打撃
特殊能力追加(PP)
ドレーク・ボディ
強化リスク軽減(完全)
-------------------- う〜ん…バルバドスハットしかめぼしいのが出なかった…。
ジェンダーピラート → 準目玉コス4つ目。
ディヴァリースF・アームCV
獲得メセタ+100%
強化リスク軽減(完全)
女性C追加ボイス18
ドレーク・アーム
女性C追加ボイス46
アルビダ・ボディ
バルバトスハット → バルバドスハット3つ目。
レッドミニクラウン
獲得メセタ+100%
--------------------
ディヴァリースF・レッグCV
アルビダ・ヘッド → 女ロボ頭パーツ。そこそこ高値で売れそう。
--------------------

男コス女コスアクセサリー、で色分けしてあります。

はぁ……今回、大惨敗です。

めぼしい戦利品は、
チャイナドレス 4つ
ジェンダーピラート 5つ
追加ロビーアクション57 1つ
チャイナシニヨン 1つ
バルバトスポニー 2つ
ピラートハット 3つ
バルバトスハット 3つ
です。

チャイナドレス、コンプできず。ジェンダーピラート、コンプできず。
ボディペイント3種、ビキニパレオ、1つも出ず。
追加ロビアク、チャイナシニヨン、1つずつ。
う〜ん…どれも高額なんですよね…。5キャラ分コンプは無理だなぁ。

追加ロビーアクションを3アカ分、女コスで足りないカラーを1つずつ調達するとして、
あとは見送りな感じです。

その…あんまり愚痴りたくないのですが、
男女ロボパーツが締めて28個出ました。28/112なので、4回に1回はロボパーツ!
2,000円セットで、2〜3個はロボパーツが出てます。出すぎじゃないですかね?
これ、SEGAはロボパーツをハズレ扱いしてるのでは…。
もっとボディペイントやアクセサリーに回してもいいと思う。
あまりにも出ないから、どれも高額でつらいです。

1キャラに適用したら無くなってしまうアクセサリーの出目を絞ったまま、種類を増やすってのは、
厳しくないですかねぇ…。そりゃ、マイショップで高額になりますよ。
まぁ、今回、自分の運があまりにもなさ過ぎなだけかもしれませんが…。

あ、ロボパーツが出過ぎと書きましたが、出すなって話ではないです。
むしろ、ロボパーツは、毎回ちゃんと新作を出すべきだと思う。
ただ、今回の出目は高すぎるんじゃないかなぁって思っただけで…。

はぁ……つらい……。けど、チャイナドレスのデザインはゴージャスですごくいいので、
スクショ撮ってて楽しいです。ヒールが高いので背の低いキャラにも合いますしね。

チャイナドレス、緑だけやたら安いのですが、不人気なんでしょうか?(笑)
撮りましたけど、いい感じですよ?
お得でオススメです〜。

コメント

お疲れ様でしたー。
私はここのところスクラッチ運
ボロクソな感じでしたよ…
チャイナもアザナミ服も中々出なくって
ぶっ倒れそうでしたー
タイツ系のペイントいくつか出たのが救いでしょうか
勝負は月末だずええええ!!

呑龍  | URL | 2013/08/08 13:18 * edit *

毎度お疲れ様です!
今回はなかなか厳しい感じですね~
ビキニパレオが出てないのが(^ω^;)
でも、ダブったの売ったりすれば、そろいそうですね
ガンバです♪

サン  | URL | 2013/08/08 18:49 * edit *

ん~今回はちょっと盛り上がりが今ひとつな感じでしたね~
前回張りすぎたので今回は控えめで欲しい物は買う感じにしました。

チャイナと編み上げソックス&手袋黒でカンフー暗殺娘とかどうですかねw

マリアンジェラ  | URL | 2013/08/08 21:23 * edit *

>呑龍さん
チャイナとアザナミ服、出ないですよね〜。かなりへこみました。
けど、ボディペイントが出てよかったですね〜。
自分は買うかどうか未だに悩み中です(^_^;

自分も次回が勝負です!


>サンさん
ビキニパレオが出なかったのはかな〜りショックです。
けど、ダブりを売って1つはゲットするつもりです〜。

クジなので、厳しいときは厳しいですね〜。


>マリアンジェラさん
カンフー暗殺娘! ぜひ! 見たい!
ロビアク「ダンス」で「太極拳」が実装されないかなぁ。
スクショにも動画にも良さそう。

暗殺娘のスクショ、楽しみにしてます〜。

camura  | URL | 2013/08/09 01:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/507-1b986af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)