pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

nwだと他のキャラにも表情が見えるっ! 

z056r4.jpg

うわあああぁっ、nwコマンドは神アップデートだったあぁぁ!

左が撮影したPCで操作。右はVitaで操作しているのですが、
左に表情があるのは当然として、右にも表情があります!

nwコマンドはカットインチャットを表示しないだけ。視線の動きなんかはカットインチャットの仕様のまま。
そのことに気づいた時点で、このことにも気づくべきでした。

ショートカットのnwで表情と視線と口パクを動かせば、周りのキャラからも見えるんです!

うかつだった…すぐ気づくべきだった…。
Vitaの操作方法、ほとんど知らないんです。アイテム移動とロビアクしかしてなかったので。
もしやと思い、ショートカット使って表情動かしたら、他のキャラから表情が見えた!

「なんちゅう…なんちゅうアップデートをしてくれはったんや、SEGAはん」※京極さんの口調で

これで複数キャラがキャッキャウフフしてるスクショが撮れる! …と思う。使いこなせば。
近寄りすぎるとキャラが消えちゃうので絡みは撮れませんが、複数キャラが楽しそうにしてるのは撮れそう。

やばい……とりあえず、難易度が低そうなのからチャレンジしていきます。

EP2の神髄とは、デューマンでもブレイバーでもない! nwだったんだ…(ry

大げさですが、自分の中ではそれぐらいのインパクトがあるんです。
2キャラ、3キャラの目線がこっちに向くだけで、ものすごくワクワクします。

集まったみんなで息を合わせれば、笑顔で記念撮影ができますよ〜。
基本的なコマンドはこんな感じ。
/ci1 1 nw s30 (表情「通常」、視線「正面から」、ノーウインドウ、動作時間30秒)

ますます深まるスクショ道。5キャラ目のサブクラスを取りに行ってたんですが、それどころじゃない。
ウォパル! ウォパル!

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/511-a221e9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)