pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

エンドレスサマーコレクション ACスクラッチ結果 

z061.jpg

追加ロビアク「モジモジ」いいですね! これは使い出がある! エミリアレプカならパンツも見える!
しかも、男モーションの方もかわいいという謎仕様。今回のスクラッチで自分的な一番の当たりはこれです!

それはさておき、今回は今年の水着第2弾! 水着の種類が増えるのはいいことです!
去年1種類しかなかったことを考えると、PSO2も懐が深くなったなぁと(笑)

さて、今回は、前回に引き続き、いつもの2万円+ビットキャッシュのキャンペーンの先着でもらった
ACスクラッチ券2枚の、計112回引きます!
2週間経つのに先着5,000名がまだ残ってたのにビックリしました。
1万円を一気に突っ込む課金兵って、意外と少ないんですね〜。
それとも、マイビットキャッシュに登録ってのがハードル高いのだろうか?
…なんにせよ、自分が課金兵の中でもレッドベレーであることを自覚しましたww

いつかサービスが終われば電子の海に消えるマイキャラやコス。…ですが、スクショが残る!
我が財布に悔いなし! そんなわけで、結果をどうぞ!

--------------------
フロルヴィクトリア → 女コスで開幕! いいぞ!
強化リスク軽減(完全)
ガーディアンズFレプカ → リバイバルかぁ…持ってるんだよなぁ。
強化リスク軽減(完全)
アギニスタトゥーF → 個人的な感想で恐縮ですが、女キャラのタトゥーに全然興味がなく…
エターナルF・アーム
ヴァルゴイヤリング
エターナルFレイヤー → いきなり新髪型キターーーー!
ヴァルゴイヤリング
特殊能力追加(HP)
ルミアスイムウェア → いきなり競泳水着キターーーー!
-------------------- 女コス3着に髪型とさい先のいい開幕!
エミリア・レプカ夏
エミリア・レプカ春
エミリア・レプカ
エミリア・レプカ夏 → 奇跡のエミリア・レプカ4連発! 神懸かってるぞ!
男性追加ボイス45 → 今回の男ボイスはかっこいいと思ったりします。
ガーディアンズMレプカ森 → ガーディアンズMレプカって、あんまりかっこいいとは…。
フロルヴィクトリア → フロルヴィクトリア、2着目キターーーー!
エターナルF・ボディ → このロボ子ボディはいいデザインだなぁと思ってたり。
フードデバイス/打撃
エターナルF・ボディ → およよ、ロボ子ボディまた出た。
強化リスク軽減(完全)
-------------------- エミリア・レプカ連発の神回!
エターナルF・アーム
ジャスティスA・ボディ
男性C追加ボイス45
追加ロビーアクション58 → モジモジ、キターーーー!
エスプレンドスカラー → この男コス、ど派手ですね〜。
強化リスク軽減(完全)
マグ支援枠拡張デバイス
ガーディアンズMレプカ森
エターナルF・レッグ → エターナルFシリーズ、コンプ!
エミリアスイムウェア桜 → エミリア水着、キターーーー!
追加ロビーアクション58 → モジモジ、2つ目! うおおおおおお!
-------------------- モジモジ2つゲットのまたしても神回!
特殊能力追加(PP)
強化リスク軽減(完全)
ルミアスイムウェア影 → 黒競泳水着、キターーーーー! 黒もいいですね!
フードデバイス/打撃防御
ガーディアンズFレプカ
フロルヴィクトリア → フロルヴィクトリア、3着目!
ルミアスイムウェア → 競泳水着2着目!
エミリアスイムウェア
エミリアスイムウェア → エミリア水着2連発!
エスプレンドスカラー
フロルヴィクトリア → またしてもフロルヴィクトリア!
-------------------- 11回中7回が女コスという神回!
エミリアスイムウェア海 → 青いエミリア水着もいいですね〜。こっちの方が幅広いキャラで似合いそう。
エスプレンドスカラー
特殊能力追加(PP)
ガーディアンズFレプカ涼
獲得メセタ+100%
追加ロビーアクション58 → モジモジ3つ目! 3アカ分コンプリーーート!
バル・ロドスタトゥー
ガーディアンズFレプカ
ジャスティスA・アーム
強化リスク軽減(完全)
エミリアスイムウェア桜 → エミリア水着、コンプリーーート!
-------------------- 追加ロビアク「モジモジ」とエミリア水着コンプ! 調子いい!
男性追加ボイス45
エミリアスイムウェア桜
アスリートスイムウェア紅
エスプレンドスカラー
エターナルF・アーム
男性追加ボイス45
追加ロビーアクション59 → もう1つの追加ロビアク、出たーーー!
フロルヴィクトリア
エスプレンドスカラー
ガーディアンズMレプカ森

フードデバイス/射撃
-------------------- こんなに追加ロビアクが出るのは初めて! 運がいいのかSEGAが改心したのか…
特殊能力追加(PP)
アスリートスイムウェア影
エミリアスイムウェア
追加ロビーアクション58 → モジモジ4つ目〜〜〜〜っ! 軍資金ができる!
フードデバイス/法撃防御
アギニスタトゥーF
女性追加ボイス43
エターナルF・ボディ
ヴィクトリアハット → ゴージャスな帽子、ゲット!
エミリアスイムウェア海
男性追加ボイス45
--------------------
エミリアスイムウェア桜
*ヨッド・ザ・ヴァルゴ
エミリアスイムウェア桜 → エミリア水着、すごく出るなぁ。
ルミアスイムウェア影
エターナルFヘッドギア → これ、ロボ子じゃなくてもつけられるんですね〜。
ハーフアップポニー
エターナルF・アーム
強化リスク軽減(完全)
ヘッドナノトランサー
追加ロビーアクション59 → ダンス11、2つ目ゲット! あと1つで3アカ分コンプ!
強化リスク軽減(完全)
--------------------
エミリアスイムウェア
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
エスプレンドスカラー
アギニスタトゥーF
エミリア・レプカ夜
フードデバイス/射撃
ヴァルゴイヤリング
アギニスタトゥーF
ガーディアンズFレプカ
特殊能力追加(PP)
-------------------- 特に何もない回。
エターナルF・アーム
ガーディアンズMレプカ森
ガーディアンズFレプカ
ジャスティスA・レッグ
エターナルF・ボディ
エミリアスイムウェア
女性C追加ボイス43
レアドロップ倍率+200%
ヴィクトリアハット
エスプレンドスカラー
強化リスク軽減(完全)
-------------------- ちょっと尻すぼみ?
フロルヴィクトリア
ジャスティスA・レッグ

男コス女コスアクセサリー、で色分けしてあります。

前回の鬱憤を晴らす神回! 追加ロビアクが6つも出ました! 1年引き続けて最多です! こんなにうれしいことはない!
最も高額と思われる、ルミアスイムウェアも4つゲットできましたしホッとしました。雅が出なかったんですけどね〜。
ちなみにですが、エミリアスイムウェアはルミアスイムウェアの倍の9つ出てます。
自分の運の偏りかもしれませんが、市場価格を見てもエミリアスイムウェアの方が出土量が多いのかもしれません。

アクセサリー類は、アギニスタトゥーFが4つ、ヴィクトリアハットが2つ、ヴァルゴイヤリングが3つ出た以外は
全然出てません。特に欲しいのがなかったのが幸いか。眼帯系のアクセサリーにまるで興味がないという…。
ハイライトなしの瞳は、表情変化の1バージョンとして追加してくれれば、使い出があるんですけどね〜。
会話の中でしら〜っとしたときとか、パッと使いたいですよね〜。(ぼっちが言うな)
いちいちエステで設定してられないです。まぁ、1つも引いてないんですけどねw

今回ロボパーツは全部で14個出ました。前回が28個なのでちょうど半分です。
これなら14/112なので、10回に1つ出るぐらいのバランス。ちょうどいい感じなのかなぁと思いました。
前回のバランスがおかしかったんだと思います。あれじゃ完全なハズレ扱い。もちろん、自分の運もあると思いますが。

今回、出土のバランスもよく、大きな不満のない大満足のスクラッチでした!
欲を言うと、もうちょっとアクセサリーが出てくれるとうれしいのですが…。
まぁ、アクセサリーは完全に当たり扱いですからねぇ。ゴールドスクラッチとは一体何なのか…。

ではでは、新作水着スクショ、がんばります!
次回は、ロングの巫女服とバニーガール! 楽しみです!
予告ムービーに「ついにロングの巫女服も登場!!」って出てた。
ロングの要望が強かったの、SEGAは気にしてたんだなぁ(笑)

コメント

お疲れ様ですー
最近は欲しい物に対して成果が全く出ない私です。
( ´Д`)
しかしショート好きーな私は髪型が欲しくてしょうが無いんですが
あまりに高い…最初っから高い何て酷いです…。
コスも再販物のおかげで新規コス当たり辛いですし
結構凹みます( -ω-)
まぁ新水着は気に入りましたしエミリアコスも
良い新色はあったので良しとします!
次で勝負です!

呑龍  | URL | 2013/08/22 08:35 * edit *

お疲れさまでした~^ω^

高額で興味の無いものってすぐ売っちゃうんですよね...で、後から欲しくなっちゃうというw

今後妖艶系のSSとかでタトゥーが活躍するかもですよ?(・∀・)

マリアンジェラ  | URL | 2013/08/22 09:43 * edit *

>呑龍さん
ショートの髪型というとエターナルFレイヤーだと思うのですが、2万円で1つしか出ませんでした。
なぜかSEGAは髪型の出を絞るんですよね…。
結局、市場で高額なアイテムがないとスクラッチしてもらえないと考えてるのか…。
自分もリバイバルのガーディアンズFレプカ無印が5つも出て…。
せめて色違いに回してくれればって思いました。

まぁ、前回がひどいバランスだったので、今回はよくなったなぁって感じてます。
来月、さらにバランスが取れるといいのですが…。SEGAに期待です!

camura  | URL | 2013/08/22 15:14 * edit *

>マリアンジェラさん
タトゥー、どうしようかなぁ。う〜〜〜〜ん…。
世のスクショを見て、いい! って思ったら適用するかも。
それまで売らずに寝かせておきますw

camura  | URL | 2013/08/22 15:21 * edit *

モジモジいいなあ、かわいい(´∀`)

タトゥーは付けても見えない服が多いのが欠点ですねw
なるべくというか適度に()肌を見せたいうちの子にはちょうどいいんですがw

菊池川さね虎  | URL | 2013/08/23 01:31 * edit *

>菊池川さね虎さん
なかなか上目遣いが似合うモーションってないので、モジモジの破壊力は異常ですw
多用しないように気をつけないと…。

サイト見ました〜。イーリスカッツェと合わせるとは! タトゥー、ワイルドですね〜。
水着だとビーチ立ち入り禁止というか、ワイルドすぎて悩ましそうなのですが、
似合うコスを探す楽しみもあるかもですね〜。……もうしばらく様子見を…ww

camura  | URL | 2013/08/23 09:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/522-e6c55a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)