pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

481 エクエスティオー紫柳 

481.jpg

「もうやめて、アークスのライフは0よ」
ログインするのが怖いので、過去スクショで今の心境にピッタリなのを選んでみました。

アップデータをインストールすると、HD内のPSO2と関係ないファイルを削除してしまう。
これはあってはならないことですよね…。
自分は仕事が忙しかったので助かりましたが、
大切なファイルを失ってしまったり、Windowsが起動しなくなるなど
様々な被害を被ってしまった方々がいます。

これはもう…取り返しのつかない事態ですよね…。
のうのうとスクラッチを引いて、こんなの出たよ〜って報告する脳天気さがないです。

明日、事態が少しでも改善されることを祈ります。本当に残念です…。

コメント

やばすぎですよね・・・。
不具合解消は当然するとして、で、どーするんだろう。
今日は一日役員会議って感じか。法的な責任とか確認しないとだし。

アルノ  | URL | 2013/09/05 07:57 * edit *

>アルノさん
個人的には、今後、アップデータを
安心して適用できるようにする取り組みを発表してくれない限り、
SEGAは信用を取り戻すことはできないと思ってます。

当然、事前にインストールチェックをやってるはずで、
なんでこんな致命的なバグが発覚しなかったのか、本当に疑問です。

プログラマーがインストールしてみて、「よし、インストールできた、OK」ぐらいしか
チェックしてなかったのではないかと、勘ぐられても仕方ないかと。

自分は常にデータをNASにバックアップしてるので、
万一PCが吹っ飛んでもデータは大丈夫なのですが、
自宅で仕事をすることも多いので、
仕事で使うPCでPSO2をすることに危うさを感じています。
けど、もう1台PCを買うのは出費が痛いですし、どうしたものか…。

SEGAにはもっとがんばってもらいたいです…。

camura  | URL | 2013/09/05 12:24 * edit *

お疲れ様ですー
私も仕事から帰った時点でもう配信停止されていて
難を逃れた口です。
23時まで寝てそれからスクラッチくらいしようかと
思ったんですが結局アップデートしただけで
寝てしまいました。
まぁ良く考えたら私、パソコン買い替えてからは
PSO2しか入っていませんでした(´・ω・`)
バニー早く欲しいな。
対応にたいしては今更ぐだぐだ言ってもしょうがないし
報告を待つまでですね。
できればnプロやめて欲しい。

呑龍  | URL | 2013/09/05 12:52 * edit *

>呑龍さん
対応発表になりましたね〜。
今後の対応策にまったく触れてないのが気になりますが、
とりあえず、被害を被ってしまった方々にお詫びはするようです。
…まぁ、おっしゃるとおりこれ以上ぐだぐだ言ってもしょうがないので、
もうこんなことは二度と起こさないようにしてくれれば…ってことで。

スクラッチ引きましたよ〜。
あと1時間ぐらいで結果をアップできると思います〜。

camura  | URL | 2013/09/06 00:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/536-1a16323f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)