pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

ムーンライトバニー ACスクラッチ結果 

z063.jpg

ようやくムーンライトバニー、引きました〜。
アップデータによる、ユーザーのHD内のファイルの削除という
あってはならないことが発生してしまった今回のメンテナンス。
SEGAは被害を被ってしまった方々に、金券もしくはACをお送りすることでお詫びしようとしています。
今後の再発防止策にまったく触れてないところが気になりますが、
被害に遭われた方々の痛みがこれで少しでも和らぐようでしたら、悪くない対応なのかなと思います。

今回の件で、確実にPSO2の寿命は縮まったと思います。
どんなコンテンツも終わりがあるし、それは致し方ないことなのですが、
ゲーム内容と関係のないところでユーザーが離れてしまう、新規のユーザーが敬遠してしまうような事態は、
もう二度と起こして欲しくない、そう痛切に願います。

そんなわけで、ムーンライトバニーを引いたわけですが、バニースーツの出来がものすごくいい!
スクショ課金兵的には、これだけで十分戦えます! FF14に浮気する気も起きません。
背景はFF14に負けないようにもうちょっとがんばれ…と、小声で言ってみる。

ではでは、前置きが長くなりましたが、今回も2万円分、110回の結果をどうぞ!

--------------------
メディウム・レッグCV → 色違いの女ロボパーツで開幕。
カナギセイカイ夜 → つづいて男コス。むむ…イマイチな引き始めだなぁ。
カナギマイヒメ影 → 最初の女コスはカナギマイヒメの色違い。いいカラーですな。
GH410オッソリア海 → オッソリア、意外といい!
バニースーツ桜 → バニースーツ、キターーーーー! ピンク、いい!
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全) → 完全3連発。べつにいいけど、連続するとゲンナリはする。
カナギマイヒメ影 → カナギマイヒメ2つ目。
カナギセイカイ
GH410シニヨン → 新髪型キターーーーー!
-------------------- なかなか悪くない1セット目。バニー1、髪型1。
GH410シニヨン → 新髪型連発! 
GH410オッソリア 赤オッソリアも、いい感じ。
女性C追加ボイス40
強化リスク軽減(完全)
ヴェルトラム銀 → ヴェルトラム、キターーーーー! うちのキャラだとちょっと首が長く見えるなぁ。
強化リスク軽減(完全)
カナギマイヒメ月
女性追加ボイス58
カナギマイヒメ影
男性C追加ボイス34
強化リスク軽減(完全)
-------------------- 髪型連発の2セット目。
属性強化+5%
うさ耳バンド → うさ耳バンド、ゲーーーーーーット! これがなくちゃバニースーツは始まらない。
ヴェルトラムヘッドギア → ヴェルトラム用のアクセサリーか。一番ヴェルトラムが似合うキャラに…。
強化リスク軽減(完全)
GH410オッソリア雪
GH470オッソリア夜 → 男オッソリア来たか…。これ、カッコいいとは思えな…(ry
ヴェルトラム
女性C追加ボイス40
カナギマイヒメ
GH410シニヨン → 新髪型3つ目! ありがたい!
強化リスク軽減(完全)
--------------------
GH470オッソリア → 着実に男オッソリアもゲットしております。
GH410オッソリア影 → 黒のオッソリアもいい感じ。
カナギマイヒメ → 案外高値で売れる。ありがたい。
GH410シニヨン → 新髪型4つ目! あと1つで全キャラ分!
獲得メセタ+100%
フードデバイス/射撃防御
カナギマイヒメ影
GH470ヘッドフォン → おぉ? ヘッドフォン? ノーマークだった。意外と汎用性がありそう。
女性追加ボイス40
メディウム・アームCV
強化リスク軽減(完全)
--------------------
GH470オッソリア雪
GH470オッソリア夜 → アッーーーーーーッ! 男オッソリア2連発!
強化リスク軽減(完全)
カナギマイヒメ
GH410オッソリア影
ヒメナギセイカイ → ヒメナギセイカイやっと出た〜〜。
フードデバイス/技量
バニースーツ夜 → バニースーツ、2つ目! 青もいい!
ヒメナギセイカイ → お? ヒメナギセイカイまた出た。
ラビットシルクハット → 帽子付きうさ耳、出たーーーーーーー!
レアドロップ倍率+200%
-------------------- 終わってみれば女コス5着、アクセサリー1つのグッド回。
強化リスク軽減(完全)
立ちうさ耳バンド → 立ちうさ耳ゲット! ただ…縦に長いのでスクショは撮りづらいと思われ…。
強化リスク軽減(完全)
うさ耳バンドセット → うさ耳詰め合わせキターーーーー! これを待っていた!
GH470オッソリア葉
ヒメナギセイカイ
強化リスク軽減(完全)
GH410シニヨン → 新髪型5キャラ分ゲット! ありがたい!
*ホワイトハーベスト
ヒメナギセイカイ影 → ヒメナギセイカイは背が低くても似合ってありがたいです。
メディウム・アームCV
--------------------
うさ耳バンド → うさ耳関連はアクセサリーの割りに出やすいと思う。
ヴェルトラム
GH470オッソリア紅
メディウム・アームCV
フードデバイス/打撃
バニースーツ桜 → バニースーツ3着目!
カナギセイカイ夜
カナギマイヒメ月
ヴェルトラム銀
ウサギの尻尾 → ウサギの尻尾って、バニースーツに付いてないんですね。これもキャラ分欲しい…。
GH470オッソリア夜
--------------------
GH470オッソリア
GH470オッソリア → アッーーーーーーーー! 半ズボン3連発! 
カナギセイカイ銀
フードデバイス/技量
フードデバイス/法撃
ヒメナギセイカイ銀
ヴェルトラム雅
うさ耳バンド
カナギセイカイ銀 → 男コス率高し…。
強化リスク軽減(完全)
バニースーツ雪 → 白バニーキタァァァァァァァァ!
--------------------
強化リスク軽減(完全)
GH410シニヨン → お? 新髪型6つ目。すごく出るなぁ、1つ売ろう。
フードデバイス/射撃防御
女性追加ボイス40
男性追加ボイス34
カナギマイヒメ月
強化リスク軽減(完全)
メディウム・レッグCV
女性C追加ボイス58
女性C追加ボイス40
カナギマイヒメ
-------------------- 新髪型以外はパッとしない回…。
バニースーツ桜 → バニースーツ4着目! 桜がよく出る。
*ホワイトハーベスト
GH410ブリム ← メイドっぽいカチューシャ! これも汎用性ありそう。
フードデバイス/法撃防御
ヴェルトラム銀
カナギセイカイ銀
ラビットシルクハット → 帽子付きうさ耳!
GH470オッソリア葉
うさ耳バンドセット → うさ耳詰め合わせ2つ目!
カナギマイヒメ月
カナギセイカイ
-------------------- 怒濤のバニーラッシュで締め。

男コス女コスアクセサリー、で色分けしてあります。

今回、アクセサリーがなかなか豊作で、出なかったのは、
リボンニーソックスセット、リボンソックス&手袋セット、たれうさ耳カチューシャ、ホワイト立ちうさ耳だけです。
う〜ん…ニーソックスとセットでバニースーツが完結するような気がしなくもないので、
1つも出なかったのは残念です。相場を見て、1つ試しに買ってみようかな。

一番痛かったのは、目玉が飛び出る値段の標準色(黒)のバニースーツが出なかったことです。
それと、追加ロビアク「アニマル」が1つも出なかった! ぐはっ、これは赤字の危険が…。
まぁ、3アカ5キャラもいるのでね、仕方ないです。消費アイテム類を売ればトントンぐらいにはなるかな。

2万円での女コスの出具合は、
バニースーツ3、オッソリア5、ヴェルトラム6、ヒメナギセイカイ5です。
微妙にバニースーツが出ないですね。他のコスの半分ぐらいの確率かもしれません。

男オッソリアは10個出てます。11枚セットで1つ出る感じ。まぁ、出目として適正ですよね。
男ロボの方は新作がないのが気の毒としか言いようがないですが…。
女ロボも色違い……キャスト不遇はいつまで続くんでしょう?

今回の自分の感想は、黒バニースーツを引いた者の勝ち! ってこと。
…あ、目が怖いリリーパスーツも引けなかったな…。ネタスクショ的においしいですよね。
この2つは2万円でも出なかったので、引いた方は結構強運かも? …自分に運がないだけか…orz

そんな感じで、いかがだったでしょうか? 個人の運不運はありますが、参考になれば幸いです。
さ〜て、バニー姿のスクショを撮りまくるぞ〜!

コメント

え、ちょっとうさ耳出過ぎじゃないですか!
ズルい!!
私は同じだけ回してハットと立ちうさとメカのしか出ませんでした…
バニーは揃ったんですけどね。
やっぱり高額はアクセサリーだし
うさ耳バンドもっと欲しいなぁ…
(´・ω・`)
まぁうさぎバー楽しみにしてますね!!

呑龍  | URL | 2013/09/06 02:10 * edit *

重課金兵のカムラさんお疲れ様w
ブローニングM2重機関銃で乱れ撃ちですね!
うちは課金狙撃兵なのでドラグノフでパツパツ撃ってバニー3着でしたw
命中率はそんなによくないけど今回はめちゃよかったわんw
しかし本当!うさ耳率すごい!高いんだよなうさ耳…。
しかも種類いっぱいあるw
ちょっと前のシルクハットとかもあいそうだよなぁ。ほしいなあw

アルノ  | URL | 2013/09/06 03:05 * edit *

うさぎバーと聞いて(

アルノさん、camura師匠はA-10の地上掃射なみの重火力(課金)ですよ!w

アメリカ空軍 スミス中尉 「M61 20mm機関砲は操縦席の目の前に炎が上がるんです。そして、ものすごい音。勝利の旋律です!」

今回はバニーとあって皆さんトリガーに力が入ったのではないでしょうかw

マリアンジェラ  | URL | 2013/09/06 03:19 * edit *

>呑龍さん
そ、そっか、うさ耳出過ぎなんですね(^_^; 5キャラ分必要なのでちょうどいいぐらいにしか思ってなかった…。
それにしても、呑龍さんまで110回引いてしまうとは…。バニー、お好きなんですねw

>アルノさん
数撃ちゃ当たる戦法ですよw
うさ耳はセットより、普通のうさ耳バンドの方がコスに合わせて色が変わるので
使いやすいかもです。あとは、うさ耳バンド白でツートンを狙うとか。
買うとはまりますよw

>マリアンジェラさん
「目の前にスクラッチの炎が上がるぜ! ヒャッハーーーーッ!」
バニースーツが想定以上に出来がよくてテンション上がってますw

camura  | URL | 2013/09/06 13:30 * edit *

いや、私は1鯖に7キャラ、10鯖に2キャラ
いるので毎回両鯖合わせて最低2万は引いてるのですわー
('ω'*)ノ
VH行けるのは5キャラだけですけどねー

呑龍  | URL | 2013/09/06 15:42 * edit *

>呑龍さん
えっ、9キャラもいるんですか? そして、毎回、しかも最低2万円!?
おおおぅ、まさか自分を越える課金兵団だったとは…。
自分も心臓を捧げる覚悟で課金に挑みます!

camura  | URL | 2013/09/06 23:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/537-d715cb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)