pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

9月の自選SS BEST5 

暑い夏も終わり、ついでに9月も今日で終わり。スクショまとめの日が来ました。
早いですよね〜。もう1年の3/4が終わったかと思うとビビります。

そんな今月ですが、なんと! 久々にスクショ皆勤賞です! 毎日がんばりました!
バニースーツとブルマのおかげでスクショが捗り、40アップ越え!
これは9ヶ月ぶりのことです。いかにバニースーツとブルマが気に入ったかがわかりますw

ブルマはリリースされたばかりなのでこれからまだまだ撮りまくるのですが、
ジャージも撮りたいし、エンゼルパフュームもへそ出しかわいい。
これは、とてもじゃないけど10/9のハンターエコー服までに撮り切れそうにないです。

まぁ、ハンターエコー服はバトル向きな気がするし、うちは10月はずっとスポーツフェスティバルな気もしますがw

そんなわけで、自選なのでいいスクショとは限りませんが、今月のBEST5にお付き合いください!

483.jpg
【1位】483 バニースーツ桜

今月は、ロリっ娘が大活躍した月でした。2ndと5thのスクショ率がすごく高いです。
う〜ん、バニーガールといえばアダルトな魅力……なはずなのですが……。
リボンソックス&手袋というあざとい格好にやられてしまいました。気づくと、2ndか5thを撮ってるという…。
なるべくまんべんなく全キャラ撮ろうとしたのですが、どうしても撮りたいものを撮ってしまう。
若干偏ってしまったなと。ええ、はい、もうロリムラでいいですww

バニースーツは、マイルームをバーに見立てて撮ったので、
どのスクショもなるべくバーカウンターが入るように撮ってます。

このスクショは、フォトンツリーのキラキラでピンクのロリっ娘バニーが引き立つように……って、
説明してて自分の重症さにめまいがしてきましたのでこの辺で…(*´Д`*)

484.jpg
【2位】484 バニースーツ空

ロリっ娘カーニバルの中、健闘したのが4thのバニースーツ。

このスクショはアングルに懲りました。
「座る2」の男モーションは、右足は地面に食い込むし、左足は宙に浮くし、地面との接地感が薄いです。
なので、カウンターに座らせてみました。
モーション自体は1位に選んだスクショと同じですね〜。
あっちはちょいハイアングルから撮ったので、違うアングルでということでローアングルから迫ったのですが、
右足首の反り具合とか、脚のラインとか、いい感じで撮れたのではないかと。
反響もかなりいただいて、10拍手を記録してます。2桁拍手は滅多にないのでうれしかったです。

このスクショで気づいた残念な点は、右手の接地感も薄いということ。宙に浮いてますね〜。
腕の長さはほぼ標準なのですが、男モーションだからですかね? 惜しい。
それと、股間のラインがカクカクしてること。気づかなかった…。
ここ、がんばりどころでしょ! SEGA! なにやってんの!?

まぁ、そこをマジマジと撮るのもどうかと思うし、そこのポリゴンの質を語るのもかなり重症だと思うので
この辺にしておこうと思うのですが、お尻のラインも実はカクカクしてて……って、もういいですね(;´Д`)

500.jpg
【3位】500 バニースーツ雪

あーっはっはっ! ロリっ娘バニースクショ、ここに極まれり!
やってやりましたよ、2キャラでゲイナーダンス! すんごい時間かかった〜。
ええ、もう、ロリムラでバニムラですよ、はい。渾身のスクショです!

この2キャラは肌の見え方が違っていて、というか5thのみ違うのですが、
うちのデューマンの肌の見え方って、ニューマンと微妙に違うんですよね。
逆光に弱くて、順光に強い。順光の方が表情がはっきり見える。
ニューマンは逆に順光だと肌が明るくなりすぎて表情が潰れることがあるんです。
ちなみに、ニューマンの肌はパラメータのど真ん中。デューマンは少し赤方向に振ってあります。

いつも明るいチームルームでも2キャラが同時にちゃんと見える場所って少なくて…。
撮った場所はフォトンツリーの台の上です。フォトンツリー周辺にはホント、お世話になってます。

明るく楽しく、ノリノリなロリバニーを撮るためにフォトンツリーの力を借りて……って、
やっぱり自分の重症度にめまいがしてきたので、説明はこれぐらいで……w

508.jpg
【4位】508 ホワイト濡れバスタオルF

お兄ちゃんシリーズ最新作! ついに濡れバスタオル登場!

このシリーズは、毎回たくさんの拍手やRTをいただいてまして、本当にありがとうございます。
反響ある限り、兄を惑わし続けますww

ロビアク「覗く」をドアの位置に合わせるのが結構大変で、月が3周(3時間)もしてしまいました。
なので、左手と右手がドアの縁にピッタリかかったときはすんごくうれしかったです。
お兄ちゃんのためにがんばりました!

489_1.jpg
【5位】489 ブルーオールブリンク フレッツ光ステッカー

ネタスクショが5位にランクイン!
セリフとか物語性のあるスクショをあんまり撮ってこなかったのですが、
お兄ちゃんシリーズとか、古くは委員長シリーズとかありまして、時々ネタっぽいのも撮ってました。

ですが、フレッツ光ステッカーでネタがぱーっと浮かびまして、これは撮らねばと。
その後も、剣士ものを撮ってみたり、3rdがすっかりネタキャラになってますw
ブルマで挽回せねば!

この一連のネタスクショは、アメリカンなCMを意識して撮ったので、すっかりステマ風で(^ω^;)
けど、いいですよ、フレッツ光ステッカーとTシャツ。
契約するだけでこんな素敵なものをもらえ……もういいですねww

496.jpg
【一番拍手をいただいたSS】496 エミリアスイムウェア桜
なんと! このネタスクショが15拍手を頂き、今月の一番拍手をいただいたスクショに!

サマーラッピー人気あるなぁ。かわいいですもんね〜。
うちのスクショで反響が大きいのは、アングルが凝っていたり、肌露出が多かったりするのが主体なのですが、
こういったかわいいネタもありなんだなと感じ入った次第で…。

まぁ、ラッピーばっかり撮って、ラピムラを名乗るのはどうかと思うので、ブルムラとしてがんばりますw

z065.jpg
【今月のボツスクショ】 バニースーツ雪

今月のボツはやっぱりバニースーツ。これ、気に入ってないわけじゃないんです。
なかなか撮りづらいロビアク「アニマル」をうまく捉えたなぁと自分では思っていて…。

ただ、ブルマカーニバルが始まってしまった! アップするタイミングがない!
またいつかバニースーツを撮ることもあると思うのですが、それまでストックしておくのも忍びない。
なのでここに。

ありがとう、バニースーツ。この1ヶ月、本当に楽しかった。
自分にバニーガール属性というものがあることに気づかされました。バニーガール撮り放題なんて、なんてMMOだ!w
時代は、そして、ブルマへ……。
うう……やはり自分の重症さにめまいがしてきたので、この辺で……(*´Д`*)

コメント

9月お疲れ様でした~ (^▽^)

いやぁ、今月はバニーラッシュからのブルマラッシュで属性値振り切るほどのボリュームでしたね ^ω^
私は残念ながら取り上げられなかった「482 バニースーツ紅 」が好きでした。ローアングルなライティングと微笑んだ表情がGooD (*´Д`)
 → http://pso2portrait.blog.fc2.com/blog-entry-538.html

ネタシリーズも思わず吹いてしまうものばかりで楽しかったです。
お兄ちゃんシリーズいいですねぇ~ ^ω^

それと、スクショのテーマやcamura師匠のコメント(Twitterも含めて)が面白すぎますw
最近のキック5連発も吹きましたよw
「あぁぁ...師匠...フェチズム星のシュバルツシルト半径内に入っちゃったーー!www」みたいなw。

バニムラからブルムラへ・・・楽しみです ^ω^

マリアンジェラ  | URL | 2013/09/30 08:12 * edit *

>マリアンジェラさん
その1子はバニースーツの開幕ですね! その時はバニーだし1子主体でいこうと思っていて…。
けど、リボンソックスと手袋にやられました…(;´Д`) ブルマとジャージで挽回を…。

バニーが相当刺激になったのか、ネタシリーズも花開いて、バリエーション豊かな1ヶ月でした。

ブルマはもうバニーを越えるフェチズム領域に入ってて、
スマホ版で見ると「エクササイズブルマ」の文字が並び、
顔がちゃんと入ってなく、脚とブルマばかりのサムネールが並んでるのを見て、
PLINさんばりに「なんという…」と思いましたw
5ブルマに蹴られてる自分を想像して、ちょっといいなと思う新しい自分に目覚めましたしww

ブルムラ、捕まらない程度にがんばります!

camura  | URL | 2013/09/30 12:33 * edit *

やばいw目覚めてしまっとるw




その調子です!w

アルノ  | URL | 2013/09/30 17:46 * edit *

アップお疲れ様です!
camuraさんの写真はほんと、楽しんで撮ってるなぁ~というのが伝わってくるので大好きですw
あ、SSではなくあえて写真と呼ばせてくださいー!

バニーすごくお気に入りだという気持ちも伝わってきましたww
これからも毎日楽しみに通わせていただきます (*´w`*)

ねむこ  | URL | 2013/09/30 18:45 * edit *

>アルノさん
M気質はないと思っていたのですが、ブルマっ娘になら蹴られるのも悪くない。いや、むしろもっと蹴ってくれ!

…そんな自分に目覚めました。
けど、覚醒はこれからです! まだまだブルマに迫りますよw


>ねむこさん
お褒めいただきうれしいです。ありがとうございます〜(*´Д`*)
どのスクショも、写真を撮る気持ちで撮らせてもらってます。
そういう意味では、バニーもブルマも現実的なコスなので、よりはまってるのかもしれないです。

日々、楽しんで撮ってるのが伝わってうれしいです。
一緒に楽しんでやってください。10月もがんばります〜。

camura  | URL | 2013/10/01 00:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/571-587488be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)