pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

アルティメットファイター ACスクラッチ結果  

z066.jpg

やってきました、10月のスクラッチ。テーマはファイター。
バニー、ブルマと来て、ファイター。…う〜ん、ファイター? …パワーダウンは否めないんですよね。
いや、エコーハンター服のレイドスフィーダがダメってんじゃないですよ。
チャイナドレスっぽいエロさがあっていいです。
けど、目玉がこのコスだけなんですよね。オリジナルの新コスがない。
ブルマの時はジャージが! バニーの時はPSUコスのヴェルトラムとオッソリアがあったわけですよ。
今回はそれがない。あとは既存コスの色違いが10種とリバイバル2種。
う〜〜ん、SEGAはもうちょっとがんばらないと…。
10月末からのコラボ2連発に力を取られてるんですかね?

…まぁ、いっか。今後のコスに期待するとして、今回も引きました2万円!
サンプリング数として110回は少ないですが、多少なりとも参考になればと。
では、結果をどうぞ!

--------------------
レイドスフィーダ → いきなり目玉コス、キターーーーー−!
レッドブリンクバイザー → おっ、色違いバイザー! 5th用に欲しかったんですよね。
レイドスフィーダ → またしても目玉コス!
強化リスク軽減(完全)
レイドスフィーダ → そしてまたまた目玉コス! 出やすいの?
ヴァルギリス海 
エヴァレット・ボディ
レイドスフィーダ → 目玉コス4つ目! 最終的に何個引くのかちょっと怖くなってきた…。
アドヴェントニア銀
フードデバイス/打撃
特殊能力追加(PP)
-------------------- レッドスフィーダ4発! いいのか、悪いのか…。
ヴァルギリス紅 → 色違いヴァルギリス、あっという間にコンプ!
ヴォルドラタトゥーM
オールブリンク
サファイギリアス → この男コスの評判はどうなんだろう? カッコいい方なのでは、と。
エヴァレット・ヘッド → このキャス男ヘッド、かっこいいのでは?
シェルマスク
レイドスフィーダ → レッドスフィーダ5つ目〜。
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
レイドスフィーダ → レッドスフィーダ6つ目〜。
--------------------
*ヌン・ザ・スコーピオ
ディスタレディ・ボディCV
レッドブリンクバイザー → 赤バイザー2つ目。
獲得メセタ+100%
強化リスク軽減(完全)
拘束ベルト → この危険な香りのアイテム、どのキャラに適用しよう(;´Д`)
ウィグナー・ボディ
強化リスク軽減(完全)
レイドスフィーダ → レッドスフィーダ7つ目〜。
ジャッジメントコート鋼
ウィグナー・ヘッド → かっこいいんだけど、個人的には後ろのヒラヒラが気になるキャス子ヘッド。
--------------------
サファイギリアス
強化リスク軽減(完全)
*ヌン・ザ・スコーピオ
女性C追加ボイス51
獲得メセタ+100%
サファイギリアス
ウィグナー・ボディ
拘束ベルト
スノーオールブリンク → 白いオールブリンク。なぜか色が先にくる名前。統一感ないなぁ。
アドヴェントス銀
マリーウィンド
--------------------
ヴァルギリス海
ラッピータイツ → ラッピーがついたタイツ。ざ、斬新だ…。
レイドスフィーダ → レッドスフィーダ8つ目。
ヴォルドラタトゥーM
レイドスフィーダ → レッドスフィーダ9つ目。
強化リスク軽減(完全)
特殊能力追加(HP)
強化リスク軽減(完全)
ヴァルギリス紅
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
--------------------
ウィグナー・ボディ
強化リスク軽減(完全)
サファイギリアス
ウィグナー・アーム
ジャッジメントコート鋼
ディスタレディ・アームCV
マリーウィンド雅
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
女性C追加ボイス51
強化リスク軽減(完全)
-------------------- 特に何も出なかった…。こういう2,000円はへこむ…。
レイドスフィーダ → レッドスフィーダ10個目!
強化リスク軽減(完全)
女性追加ボイス51
強化リスク軽減(完全)
エヴァレット・レッグ
フードデバイス/技量
バリスティックコート雅 → 色違いバリスティックコート、ようやく出た。
ウィグナー・ボディ
マリーウィンド銀
強化リスク軽減(完全)
ディスタレディ・アームCV
--------------------
シェルマスク
追加ロビーアクション69
 → ダンス13、やっと出た! ちょっとお笑い芸人を思い出す動きですが、悪くないかと。
ヴァルギリス紅
エヴァレット・アーム
女性C追加ボイス51
レアドロップ倍率+200%
アドヴェントニア銀
スノーオールブリンク
強化リスク軽減(完全)
ウィグナー・ボディ
レイドスフィーダ → レッドスフィーダ11個目!
--------------------
エヴァレット・ボディ
追加ロビーアクション69 → ダンス13、2つ目!
マリーウィンド雅 → 色違いマリーウィンド、コンプ!
属性変化(風属性)
ヴォルドラタトゥーF → もっとかわいいタトゥー出してくれないですかね? ホンモノみたいで怖いんですけど(;´Д`)
フードデバイス/射撃
ネコ耳ボーラー → これは、なんのコスと合うんだろう??
特殊能力追加(PP)
レイドスフィーダ → レッドスフィーダ12個目!
サファイギリアス
強化リスク軽減(完全)
--------------------
追加ロビーアクション69 → ダンス13、3アカ分コンプ! 助かる!
特殊能力追加(PP)
マリーウィンド茜
スコーピオテイル
強化リスク軽減(完全)
*ヌン・ザ・スコーピオ
アドヴェントニア銀
アドヴェントス銀
ヴァルギリス海
ウィグナー・ボディ
エヴァレット・レッグ
--------------------
男コス女コスアクセサリー、で色分けしてあります。

まぁ、そんな感じで、淡々と引きました。
どうしても欲しいコスとかアクセサリーがなかったので、一喜一憂しなかったんですよね。
くじのワクワク感はやっぱり景品次第なんだなぁと。
ブルマとジャージ、バニーは偉大だった。引く度にガッツポーズしてましたよ。
ホント、次回以降に期待です。

目玉コスのレッドスフィーダですが、12個出ました。12/110なので、2,000円セットで1つ程度出る感じかと。
色違いの既存コスも出過ぎず、出なさ過ぎずな感じで、バランスよく出てる気がしました。
ただ、ブラックラッピースーツが出ませんでした。2万で1つも出ないとは…。
くっ、自分の運がないのか、出目が厳しいのか…。エロ笑顔リリーパの時も出なかったんですよねぇ。
もうちょっと出てもよくないですかね? この着ぐるみシリーズ。

アクセサリーでは、スフィーダヘッドギアが出なかったのが残念かなぁ。
ギリアスバイザーも出なかったですね〜。この辺りは★5なのでなかなか出ません。
自分の場合は、キャス男ヘッドとキャス子ヘッドで★5は打ち止めです。
いつも10,000円に1つ程度の出目なんですよね、★5は。
もうちょっと出るようにしてくれるとうれしいんですけどねぇ…。
ただ、最近は追加ロビアクが★3になったので、以前より出やすくなってます。そこは本当にうれしいです。

今回のリバイバルでよかったのは、マリーカチューシャですかね?
これ、かわいいし、合わせやすいし、いいものです。
持ってない方は、マイショップの値段が下がると思うので、ぜひぜひ。

さて、これからですが、レイドスフィーダは時々撮るとして、
あとはまだまだオータムスポーツフェスティバルのお世話になる感じかなぁと。
ジャージもまだ撮ってないですしね。

そんな感じで、多少ですがネタも仕入れられたし、スクショがんばります!
このところ更新皆勤賞なので、明日も来てやってください。
ではでは〜。

コメント

お疲れ様ですー
今回は本当に微妙でしたねぇ…
何か久しぶりに熱くならないスクラッチでした…
ヴァルギリス色違いとか好きなコスもあるんですが…
うーん?
って感じでしたね(´・ω・`)
次のまどマギ?も何だか怪しい雰囲気ですし
今が一番踏ん張り時だろ!?とか思ったりの
スクラッチでした。

呑龍  | URL | 2013/10/10 07:44 * edit *

>呑龍さん
新作ヴァルギリスはいいコスですね〜。けど、所詮色違いですからねぇ…。
まどマギは背が低めのキャラには合うと思いますよ。
ただ有名タイトルだけに、ミクさんの時のようにコレジャナイ感がある可能性は…(^ω^;)

これからコラボが続くので、下手すりゃずっとオータムスポーツフェスティバルを撮ってる可能性もあります。
まぁ、それはそれでいいのですがw

camura  | URL | 2013/10/11 00:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/585-a9c7c8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)