pso2_portrait

細かいことは気にせず、PSO2のスクショを上げていくブログ。PSO2のSF以外の要素が気に入らない原理主義者の方は、不快でしょうから回れ右してくださいね。

10月の自選SS BEST5  

スポーツの秋! ネトゲの秋! スクショの秋!
今月も撮りまくりました。先月に続きスクショ皆勤賞です!
仕事が忙しくなってきてるので辛い日もあったのですが、がんばりました。

それもこれも、ブルマとジャージとスク水認定のルミアスイムウェアのおかげです。
まぁ、ルミアスイムウェアはどちらかというと競泳水着に近いのかなという気がしないでもないですが、
学校指定水着であれば、それはスク水! そうスク水なんです!

使い出のある追加ロビアクもいろいろリリースされ、オータムスポーツフェスティバルはいいスクラッチでした。
その後は……もっとがんばれ!

では、自選なのでいいスクショとは限りませんが、今月も見てやって下さい。

515.jpg
【1位】515 エクササイズブルマ影

題して『宇宙のブルマバランス』。
10月1枚目のスクショを1ヶ月間、自分の中で抜くことが出来ませんでした。
宇宙とブルマの大いなるバランスの前には、どんなスクショも歯が立たなかったか。偉大なり、ブルマww

体操服のポイントはどう見てもブルマ。ブルマが映えるのはやはりローアングル。
そんな中で、宇宙と月とブルマのバランスが取れるように試行錯誤を……ハァハァ
はっ! ブルマブルマ言い過ぎ! これじゃ変態…

ブルムラ渾身の1枚です。

521.jpg
【2位】521 エクササイズブルマ影

ブルマ熱が高じすぎて、もっとブルマの魅力を追求しようとしすぎて、ついに風呂につけてしまったという1枚。
我ながらアホだなと。

エレガントバスタブは湯気がいっぱい出るので、撮ると暗くなりがちなのが難点なんですよね。
なので、これは100枚以上撮った中の1枚です。
その情熱を他のことに……。

上履きの裏の造形が凝ってるのがよくわかります。
太股がカクカクしてるのも…。う〜ん、残念。PSO3ではここももっとポリゴンを割ってきれいにして欲しいですね〜。
湯船に浮かんだ胸はいい感じかと。

SEGA様、来年はぜひ、濡れブルマFの実装をお願いします! 素足で!

530.jpg
【3位】530 ルミアスイムウェア

8月に実装された水着を10月になってから撮りまくるという…。
まぁ、それぐらい間にリリースされたバニーとブルマが強力だったってことで。
けど、ルミアスイムウェア、いいですね! 学校指定って感じだし、必要以上にカットが大胆でw

その大胆なカットを浮き輪で隠さず、両立させようと撮った1枚です。
ロビアクは「アピール」ですね。
最近、前屈みのロビアクが増えてきて、ありがたい限りです。アングルのバリエーションが増えました。

低身長キャラにスク水と浮き輪。まぁ、しっくりきますよねww

524.jpg
【4位】524 エンゼルパフューム ピンク

エンゼルパフュームはかわいいんですけど、ブルマ、ジャージと一緒にリリースされたが故に
うちではあんまり撮られなかったという不遇なコス。
アイドルイメージのいいコスなんですけどね〜。
それ故に、踊ってるイメージ以外があんまり浮かばないという…。
何かいいネタを思いついたら、また撮りたいなぁと思います。

パンツが見えすぎて、けしからんですがw

537.jpg
【5位】537 ルミアスイムウェア

キャラだけじゃなく、背景の見え方もかなり意識した1枚。
もっとアップで撮ろうと思えば撮れたんですけどね。
けどなんか、南国のリラックスムードな、旅先の1枚の写真みたいにまとめたいなぁと。
もうぜんぜん、夏合宿じゃないですけどねw

ハンモックは撮りづらいですが、縦モニターで撮って切り抜くと、それなりにアングルが自由になります。

さりげなく、伸びた左足の下をトリミングでカットして、カクカクと尖ったかかとを抑えてあります。

528_1.jpg
528_2.jpg
【一番拍手をいただいたSS】528 アークスジャージーF

今月、なんと17拍手を頂いて、トップに立ったのが、ジャージ学園弓道部、夏合宿スタート告知のこの2枚のスクショ。
まぁ、ポーズとアングルは記念撮影って感じなのですが、ネタにインパクトがあったんだなぁと。
一応、各キャラの性格なんかも考えてポーズを取らせたつもりです。

海岸拠点は造形が美しくて、新鮮な気持ちで波打ち際を撮ることが出来ました。
そろそろ期限が切れるころなのですが、延長しようと思います。
…ただ、通常のチームルームでも撮りたいネタがあったりして、延長前に撮るかもしれないです。
ホント、背景を自由に切り替えられないのは悩ましい限りで…。
ここは仕様変更して、一度購入した拠点背景は、自由に切り替えられるようにしてもらいたいものです。
それか、500ptぐらいにするか。ぼっちーむに2,000ptはつらいです(;´Д`)

z069.jpg
【今月のボツスクショ】 ルミアスイムウェア
このスクショは531の昼バージョンです。実はこっちの方が気に入ってるのですが、
このあとでマネージャーに下級生とともに怒られるというストーリー仕立ての1枚なので、
昼にすると時間の流れがおかしくなるので、夕方をチョイス。

これは、夕方に備えてシャッターを切るタイミングの練習をしてたときのスクショで、
モーションを捉えた瞬間は、ぱっと見差がないぐらい同じなのですが、
表情は神のみぞ知るで。こっちのスクショの方がいたずらっぽいいい顔してます。
口パクと一緒に動くまぶたの微妙な動きと目パチによって、同じモーションの同じ瞬間でも表情が変わるんですよね。
二度と同じスクショが撮れない所以で…。そこがPSO2のスクショの醍醐味ですね〜。
いい瞬間が撮れると、赤箱が出るよりうれしいですw

そんな感じで、今月は2ndと4thばかりチョイスしてしまいました。
スクショ自体は5キャラまんべんなく撮ったんですけど、どうもブルマ、スク水ともに
その2キャラがよりマッチしているように自分では感じられるようで。
他にもお気に入りはあるんですけどね〜。
先月、今月と充実したスクショライフだった気がします。

さて、仕事がますます忙しくなってきてるので、
11月も皆勤賞といけるかどうか微妙なのですが、がんばろうと思います。
次のスクラッチはレンジャーでしたっけ? たぶん、うちはジャージとブルマとスク水のままですww
よろしくお願いいたします〜。

コメント

今月もお疲れ様でした! そして皆勤賞おめです ^ー^

今月は4子ちゃんが大活躍でしたね。
4子ちゃんは天然だからcamura師匠の口車に乗せられてお風呂に浸かっちゃったんだろうな~・・・不憫な4子ちゃん >_<

camura師匠 「じゃ、お風呂につかってみて~」

1子 「なぜですか? 」        camura師匠 「う・・・」
2子 「変態!」            camura仕様 「あぅ❤・・・」
3子 「論理的におかしいと思います」 camura師匠 「う・・・」
4子 「あ、はい」           camura悪魔 「(ニヤ」
5子 「氏ね!!111」        camura仕様 「はいっ!」

・・・

しかし、ぶるむら過ぎますよww
ツイッターで書かれてましたけど、Web板ツイッターの師匠アカウントでサムネが並ぶとPSO2が何のゲームなのか分からなくなりますw
もともと分かってませんが ^ω^
 

マリアンジェラ  | URL | 2013/11/01 08:38 * edit *

マリさんの投稿で吹いたw

実際そんな感じなのでしょう!

なのでしょう!

アルノ  | URL | 2013/11/01 22:27 * edit *

>マリアンジェラさん
4子はきっと芸術を理解してくれてるんです! ゲイジュツを!ww

そして、ツイッターの自動サムネールトリミングにはいろいろ学ばされるなぁ。主にフェティシズム的にw
そこを切り取らなくても…とは思うのですが、クリック数増えそうw
はっ、それがツイッターの戦略か!( ゜Д゜)

ところでPSO2は2週間に一度提供されるコスを女キャラに着せて、撮りまくるゲームですよ。
狩りなんて飾りなんですww

>アルノさん
バニーにはまり、ブルマにはまり、スク水にはまり、
1〜5子はその度にあきれてるでしょうねぇ。
こ、これはゲイジュツ! ゲイジュツのためなんだあぁぁ! 変○なんかなじゃないィィ! 

camura  | URL | 2013/11/02 00:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/608-7814e618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)