pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

ファンタズムアーティファクト ACスクラッチ結果 

z088.jpg

今回のACスクラッチは、言わずと知れた「Fate/stay night」とのコラボ。
公式のPVで見た感じがもう一つな印象だったので出来が心配だったのですが、質感の高い良コスでした。
騎士王の甲冑はロリっ娘にも似合ってくれたし、アブソリュートレイヤーはSF性のない普通の服でかわいいし、
カレイドルビーは思った以上に胸強調でしたw
ただ、その他のPSO2オリジナルコスがシャールイエーガーのみ。しかも、肌露出がない。なんてガードの固さだw
もっとクレイジーキトゥンを見習えww

まぁ、新髪型も3種あるし、武器迷彩も豊富。
「Fate/stay night」を再現するためにかなり力を入れたのは間違いないので、
いつも通り引くことにしました。110回。

スクショ撮ってばかりじゃなくて、レベル上げてレア掘りやれば、こんな引かなくても金策できるんですけどね〜。
けど、レア掘り興味ないしなぁ。小遣いのほとんどをPSO2に突っ込むようになって久しいですが、後悔はない!
いつかサービスが終わって全てが無に帰しても、スクショが残る!

それでは結果をどうぞ〜。

--------------------
強化リスク軽減(完全)
ジャン・ドゥ鋼 → ジャン・ドゥって色違いが望まれるほど人気あります? 個人的にはいい印象ないんですが…。
アークス士官帽B → 士官帽リバイバル! 5thに使おう。
セレニアコート陽
アークス研修生男制服 雪
*乖離剣エア → ギルガメッシュの剣キターーーーー! かっこよさそう。
シャールイェーガー → 残念ながらもうひとつ惹かれない…。撮らないかも…。
赤原礼装 → これはかっこいい。愛用する男キャラ多そう。
ハニージャケット雪
シャールイェーガー影
タイガーピアス雪
--------------------
セイバーアップスタイル → セイバー髪型キターーーーー! どのキャラに適用するのがいいのか…。
フードデバイス/打撃
騎士王の甲冑 → セイバー甲冑ゲット! PVで見た感じより、いい出来!
ヴォルドラヘルム
特殊能力追加(HP)
強化リスク軽減(完全)
タイガーピアス雪
女性遠坂凛ボイス
イリヤストレート → イリヤの髪型キターーーーー! かわいいですね〜。
シリングオーダー鋼
強化リスク軽減(完全)
--------------------
男性アーチャーボイス → 何気に★5アイテム!
ガスマスクA → いいミリタリー変態が作れそうですよね。
ビッグバタフライ → この配色を見ると早く遺跡へ行きたいなぁと思う。
アークス研修生男制服
アークス研修生男制服 雪

アークス士官帽B → 復刻士官帽2つ目。
セレニアコート陽
属性変化(氷属性)
騎士王の甲冑 → セイバー甲冑2つ目! 思ったより安値ですね〜。
タイガーピアス雪
フードデバイス/打撃防御
--------------------
ハニージャケット雪
ヘヴィスクード陽
ハニージャケット雪
タイガーピアス雪

強化リスク軽減(完全)
フードデバイス/射撃
強化リスク軽減(完全)
セレニアコート陽
ショルダータトゥーM → これまた何気に★5アイテム!
ブリッツエース紅
強化リスク軽減(完全)
--------------------
ヘヴィスクード陽
アークス研修生男制服 静
アークス研修生男制服 玄

ハニージャケット雪
*宝石剣ゼルレッチ
*マジカルルビー
 → 武器迷彩連続ゲット! 適用するのはいつになることやら…。
ヘッドピース
ヴォルドラヘルム

アークス研修生女制服
イリヤストレート → イリヤ髪型2つ目1
強化リスク軽減(完全)
--------------------
凛ツーサイドアップ → 凛の髪型キターーーーー−!
アークス研修生男制服 雪
シャールイェーガー
ショルダータトゥーM → 男タトゥー、2つ目。
騎士王の甲冑 → セイバー鎧3つ目。そっか、結構出るんだなぁ。
強化リスク軽減(完全)
*約束された勝利の剣 → セイバー剣、ゲット!
強化リスク軽減(完全)
ヘヴィスクード陽
ヴォルドラヘルム
アークス研修生女制服
--------------------
アークス研修生男制服 玄
ジャン・ドゥ鋼 → ジャン・ドゥ、いい印象ないんですよね…。
強化リスク軽減(完全)
迷彩ロングタイツセット → ミリタリーなタイツ! ★5!
特殊能力追加(HP)
カレイドルビー → ようやくイリヤコス出土! なかなか出なかったなぁ。
ブリッツエース紅
属性変化(雷属性)
男性Cアーチャーボイス → 今回のボイスは全部★5なんですね〜。
シリングオーダー鋼
凛ツーサイドアップ → 凛の髪型2つ目!
--------------------
ヘヴィスクード陽
シャールイェーガー鋼
アークス士官帽D → 新士官帽。ぱっと見、Bとどう違うのかわからず…。
レッドラッピースーツ → DOCOMOじゃない赤ラッピー、キターーーーー! え? ★2?
強化リスク軽減(完全)
*乖離剣エア → ギルガメ剣、2つ目〜。
シャールイェーガー影
強化リスク軽減(完全)
フードデバイス/法撃防御
セレニアコート海
強化リスク軽減(完全)
--------------------
アークス研修生女制服 静
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
*宝石剣ゼルレッチ
強化リスク軽減(完全)
フードデバイス/技量
ブリッツエース紅
ナチュラルメイクB → ほとんど差がわからないとの噂の新ナチュラルメイク。うちはみんな濃いメイクだからなぁ。
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
アブソリュートレイヤー → やっと凜の服キターーーーー! 出ないかと焦りました。
--------------------
カレイドルビー → イリヤコス2つ目!
ギルガメッシュイヤリング → このイヤリング、金だとしたら重そうw
シャールイェーガー
強化リスク軽減(完全)
特殊能力追加(HP)
フードデバイス/打撃
フードデバイス/技量
タイガーピアス雪
*偽・螺旋剣 → Fate武器迷彩、あと1種でコンプ!
フードデバイス/打撃
強化リスク軽減(完全)
--------------------武器迷彩コンプは無理だったか…。

男コス女コス男女共用コスアクセサリー、で色分けしてあります。

女キャラの目玉の3種のコスですが、騎士王の甲冑×3、アブソリュートレイヤー×1、カレイドルピー×2の6つ出てます。
6/110ですから、約5%。なかなかきつい確率です。4,000円突っ込むと1つ出るぐらいな感じ。
本当に★3なのか問いただしたくなります。
レッドラッピースーツは★2なのに1つしか出ないし、星の数はあてにならないですね〜。

今回、追加ロビアクが1つも出ませんでした…。相場、高いんですよねぇ。
追加ロビアクの★3もホント信用ならないです。
これまでの平均からすると1万で1つ出るか出ないかぐらい。きつい…。

まぁそれでも、追加の髪型は全種出たし、アクセサリー類で出なかったのは、
アニメ風瞳2種とガスマスクBとアークス士官帽Cだけ。
結構ばらけてくれていい感じです。

アニメ風瞳 小はを試してみたいけど、きっとお高いんでしょう? → 1.3Mってとこ。思ったより安いか…。

そして! 今回驚いたことに、ずっとACスクラッチを引いてきて、初めて出ない男コスが現れました!
英雄王の甲冑! これが出なかった! 2万引いて出ない男コス! これにはビックリ。
けど、相場はいつもの男コスよりほんのちょっと高いぐらい。
そうか…男コスの値段って、出土率とほとんど関係ないんだ…。
いや、これだけ絞っても、需要より供給量が大幅に上まってるってことかも。ふ〜む…。

個人的には、きちんと目玉の男コスが存在するのはいいことだと思います。
出づらい女コスがあるなら、出づらい男コスもあるべきかと。

…で、引いてみて気づいたのですが、今回、キャストパーツがないんですね。過去パーツの色違いすらない。
それはどうだろう? キャスト使いの方が気の毒ではないかと思います。
男コスに力が入っていただけに、キャストの冷遇が余計際立ってしまって…。
しかも、公式の次のACスクラッチの告知を見ると、またないっぽいんですよねぇ。う〜ん…。
男はコートがあるんですけどねぇ…。

ちょっといろいろ考えさせられるところがありましたが、女キャラ使いとしては問題のないACスクラッチでした。
肌露出的には不満ですが、コラボしたFateがそういうデザインだし、仕方ない。もう冬ですしね。
次のACスクラッチのコートに期待です。もふもふ靴履いてるくせに気合いの入ったミニスカート!
そのままでよし! ニーソ履かせてよし!(たぶん) これは良デザイン!

それでは、もうすぐ12月。
何かと忙しくなりそうですが、お暇なときに来てやって下さい。ではでは〜。

コメント

個人的な感想ですが真ん中をひくとよく保護とチケットがでますよ

 | URL | 2013/12/04 00:18 * edit *

>????さん
ありがとうございます。今度試してみます。

camura  | URL | 2013/12/04 00:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/639-c64d9ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)