pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

「アニメ風瞳 小」と「パターンB」を比較 

「アニメ風瞳 小」買いました〜。
奇抜なデザインじゃないので、うちのスクショに馴染むかなぁと思って。
さっそく適用してみました。

z092.jpg

左が標準の「パターンB」。右が「アニメ風瞳 小」です。

「アニメ風瞳 小」の方は瞳の色を明るくしてます。そのままの色だと暗くなったので。
瞳の上に黒く太いラインがあったり、ハイライトが下にあったり、確かにアニメっぽい。
アニメっぽいというか、Fateのキャラっぽいですね。悪くない。

シーナリーパス・宇宙でも撮ってみました。

z093.jpg

なんかさらにアニメっぽくなったw
「アニメ風瞳 小」は若干どこを見てるのかわからない感じもします。
瞳が平面っぽいからですかね? そこがアニメ風瞳たる所以かもしれません。

チームルーム湾岸でも撮ってみました。

z094.jpg

おっ、なかなかいい感じ。カメラ目線だと眼力あるなぁ。
瞳のアウトラインがハイライトに割り込まれてパックマンみたいな形になってます。
アニメキャラの目って、こういう感じの多いですよね。3Dで見ると新鮮だなぁ。
これはこれでかなりアリな気がします。

で、すごいことに気づいたのですが…

z095.jpg

なんと! ハイアングルから撮っても瞳にハイライトがあります!
1枚目の画像を見ていただくとわかるのですが、
標準の「パターンB」などの瞳パターンはハイライトが上にあるので、
上から撮るとハイライトがまぶたに隠れて、輝きがなくなることがあるんです。
そのせいでハイアングルは顔を上げるモーションじゃないと撮りづらかったという…。
けど、この瞳なら撮れそう! これはいい!

しばらく、このキャラは「アニメ風瞳 小」で撮ってみようかと思います。
ハイアングルから撮れる! といいながら、ローアングルからばかり撮ってたら笑ってやってくださいw

これで、
1st、2nd → 「パターンB」
3rd → 「アニメ風瞳 小」
4th → 「パターンC」
5th → 「縦長瞳 小」
に、なりました。

大分バリエーションが出てきたなぁ。

「パターンB」とかの標準パターンに「パターンB ハイライト下」とか出ないですかね〜。
スクショ撮るアークスに喜ばれる気がします。

「アニメ風瞳 小」でレッツハイアングル!

コメント

スクラッチ乙でしたー
って言うか今回多くないですか…
色違いの過去服も多いし
量を増せばいいって言うものじゃないと思うんですが…
(´・ω・`)
リアルマネーかかってるんでその辺りの
満足度ももう少し考慮して欲しいかなって…

呑龍  | URL | 2013/12/01 09:45 * edit *

>呑龍さん
色違いの過去服、多いですね〜。水増し感は否めないかと。
最近、毎回そんな感じです。

色違い減らして新作を増やしてほしいですね〜。キャストなしはちょっと…。
がんばれSEGA! クリスマスと新年に期待!

camura  | URL | 2013/12/01 13:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/640-c1f55372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)