pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

11月の自選SS BEST5 

おおっと、スクラッチ引いた結果を書いたり、アニメ風瞳の印象を書いたり、Vitaを撮ったりしてたら、
いつの間にか11月が終わってました!

今月もスクショ皆勤賞です! それもこれも神アイテム「デジ・イチ」のおかげ。
チームルーム海岸で撮ることが多くなっていたのに、一気にマイルームに回帰しました。
できることなら、チームルームやフィールドでも同じように撮りたいものです。…まぁ、難しいんでしょうが。

「デジ・イチ」の素晴らしさは、カメラを壁にぶつけるとか、小技を使わなくてもアップが撮れること。
PSO2のスクショのハードルが一気に下がりました。
もう、楽しくて仕方ないです。リリースされてから一度も狩りに出てませんww
まずいんですよね…チームポイント貯めたいし、レベル上げたいし、遺跡行きたいし…。
ちょうど、騎士王の甲冑というバトル向きのコスもリリースされたし、12月は苦手なバトルスクショも撮りたいと思ってます。

では、月に一度の自選スクショ、自分の中ではよく撮れたと思ってる5枚+αにお付き合いください。

z070.jpg

【1位】エアリアルガンナー ACスクラッチ結果

今月リリースされた神コスといえば、クレイジーキトゥン!
エロすぎる、まさにクレイジー、やりすぎと賛否両論あふれるガンナーをモチーフとしたコスですが、
自分としてはまさにPSO2! SFらしさあふれるセクシー造形のパーフェクトなコス!
腰回りとかブーツとか、キャンディークラウンの流れを感じさせるデザインなのですが、1年を経ての正常進化!
来年リリースされるであろうアルティメットキトゥン(出してくれ)はどんなスタイリッシュデザインになってしまうのか、
期待で胸が高鳴ります。

このスクショはACスクラッチの結果を報告するために撮ったもので、そんなに気合いが入ってないんです。
テキストを書くのに力を取られるので、このネタのときはいつもさっと撮ってしまっていて…。
…それなのに、これは自分的にビックリするぐらいうまく撮れて…。
この後、力を入れて撮ったものがどれも抜けなかったという。

「デジ・イチ」でちょっと傾けたアングルが、広げた両手とうまくはまってくれました。
ローライズなパンツが注目されがちなクレイジーキトゥンの、胸元をアピールできた点もうれしいです。

568.jpg

【2位】568 レイドスフィーダ レッド

ハンターがモチーフのレイドスフィーダは、造形がチャイナ服っぽいんですよね。
なので、チャイナ・テーマのマイルームで波動拳をさせてみました。シーナリー・パスは浮遊大陸です。
山頂の寺院をイメージしてます。このスクショだとわからないですがww

決めポーズ、表情、ビシッと決まったのではないかと思ってます。
太陽が壁に遮られてなければ、波動拳が飛んでるように見えたかもしれないんですけどね〜。惜しい。

564.jpg

【3位】564 クレイジーキトゥン ブラック

クレイジーキトゥンのパンツから上ばかり撮ってたので、脚も撮らねば! と撮った1枚。
キャンディクラウンを彷彿とさせる足首のないドール脚のブーツ、いいですよね〜。
首元から足先までなんて隙のないデザインなんだ。

これは、「デジ・イチ」の前にテーブルを置いて、その上に立たせて撮ってます。
ローアングルの上のローだとおぉっ! ってヤツですw

宇宙戦艦とのV字アングルがお気に入りです。

554.jpg

【4位】554 バニースーツ雪

チームルーム海岸の期限が切れて宇宙に戻り、バニーをまた撮りました。
新作ニーソがリリースされたし、ロビアクも増えたので、ずっと撮りたかったんです。

このモーションは、追加ロビアク「ダンス14」なのですが、
顔、胸、尻の3ポイントが抑えられる良モーションでした。「背中自慢」以来だと思います。

これは、シルクハットを使ったダンスをイメージして撮ってます。
フォトンツリーの台の上は明るいし、下から撮れるし、ベスト撮影ポイントのひとつかと。
キャラが小さくなっちゃうので、縦モニターで撮るのがよいと思います。

567.jpg

【5位】567 ピンクぬれバスタオルF

よくリツィートさせていただいてる、アークスのお風呂写真家ことエフィさんに触発されて、
2キャラでお風呂スクショを撮ってみました。
「デジ・イチ」のおかげで、風呂の中が撮りやすくなっていい感じ。

…けど、エフィさんのスクショのようなエロスがない。
あの匂い立つようなエロスは撮り手のセンスですねぇ。
邪魔な湯気に耐えて、よくあそこまで…って思います。

けど、撮らなければ進歩がない! お風呂スクショ、これからも撮っていきます!

※エフィさんのスクショはこのサイトの左下のツイッターのところに、ちょこちょこリツィートされてます。見てみてください〜。

559r.jpg

【一番拍手をいただいたSS】559 クレイジーキトゥン ホワイト

「デジ・イチ」で視線を合わせる方法をご紹介した小ネタと同じく、15拍手を頂いたのが、
このクレイジーキトゥンを撮った1枚です。
…と、思ったら、視線合わせの小ネタが16拍手になってました。ありがとうございます! 「デジ・イチ」は関心高いですね〜。

このスクショは「デジ・イチ」を手にして最初の撮影で撮った1枚で、
ズームして、画面を傾けて、ローアングルでと、自由になったアングルの喜びがいっぱい詰まってます。

「デジ・イチ」リリース直後であり、クレイジーキトゥンのセクシーパワーと合わさって、
たくさんの拍手がいただけたんではないかと思ってます。
ありがとうございます。

z096.jpg

【今月のボツスクショ】 バニースーツ

サキュバスをイメージして撮った1枚。
【558】とどっちにするか悩んだのですが、【558】の方がサキュバスっぽかったのでそっちを採用。
「デジ・イチ」がある今、斜めにしてローアングルから迫りたくなりますね〜。マイルーム限定ですが。

毎月、様々なコスがリリースされていますが、バニースーツの魅力は普遍!
水着、ブルマ、ジャージとともに定期的に撮っていきたいと思ってます〜。

そんな感じでお送りした今月の自選スクショ、最後までお付き合いいただきありがとうございます。
12月はFate → クリスマスの流れでバトルスクショや冬のスクショも撮っていきたいと思います。
…といいつつ、チームルームをまた海岸にしたんですけどね。うちのスクショは常夏ですww

これから年末で忘年会シーズンですから、毎日更新…というわけにいかなくなるかもしれませんが、
できる限りがんばりたいと思います。12月も見てやってください。よろしくお願いいたします〜。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/642-9fa20862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)