pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

ベリーメリークリスマス ACスクラッチ結果 

z097.jpg

うおおおっ、セクシーサンタドレスの驚きの短さ! この冬、縞パンが熱い!

サンタドレスから1年を経て、セクシーサンタドレスに正常進化。よりパンツが見えやすくなりました!
SEGAの考える「セクシー」と「進化の方向」が、変態的であることは間違いないですw
アークスコートも短いけど、セクシーサンタドレスはもう極限の短さ!
来年はクレイジーサンタにでもなるんですかね?? むしろなれ!

そんなわけで、女キャラ使いには新作が豊富で大満足な今回のACスクラッチ。
年内はパンチラスクショが増えると思いますが、お付き合いください。

では、いつも通り、110回引いた結果をどうぞ!

--------------------
ヒュリオン・アーム → キャストがリバイバルのみってのはどうなんですかね…。
ファニートレイター陽
ケルビナ・アーム
アクアサンタドレス → 去年のサンタドレスもいいものです。
ナチュラルメイクC
フードデバイス/法撃
強化リスク軽減(完全)
アークスコートM影
マグ支援枠拡張デバイス
強化リスク軽減(完全)
アークスコートF雪 → いきなり白コート、キタアアアアアア! とりあえず一安心。
--------------------
ルピリスネージュ影
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
獲得メセタ+100%
ヒュリオン・レッグ
セントラッピー耳あて → 持ってない5th用にありがたい。
強化リスク軽減(完全)
女性追加ボイス41 → この声、かわいいしセリフが無難でいいですね〜。
レアドロップ倍率+200%
獲得メセタ+100%
フリューネージュ
--------------------
アークスコートF影 → 黒コートもキターーーーーーーッ!
ホワイトサンタドレス
属性変化(風属性)
編みこみロングストレート → 結構、リアル方向? な良髪型。この前髪のショートとか出そう。
アークスコートF雪 → 白コート2着目! 売るか? 2キャラ撮影用に取っておくか悩む。
ヴァニストレイター陽
アークスコートM海
フードデバイス/打撃
黒ぶちひげ付サンタ帽
ヴァニストレイター
属性変化(炎属性)
--------------------
トナカイ着ぐるみ → トナカイキタwwwwww 着ぐるみ系はどれも一癖あるのはなんでですかね?ww
*ジングルツリー
強化リスク軽減(完全)
クーナイヤーマフA → クーナ……ときて、イヤーマフかぁぁと。いや、いいデザインなんですけどね、できればマフラーを…。
強化リスク軽減(完全)
特殊能力追加(HP)
強化リスク軽減(完全)
フリューヘッド影
クーナニットキャップA → クーナァァァときて、ニットキャップ。いや、うれしいですよ。けどこれ色変わらな…。
特殊能力追加(HP)
男性追加ボイス32
--------------------
強化リスク軽減(完全)
スノーコサージュ → スノー……ときて、コサージュ。どちらかというと、スノーイヤリングの方が…。
ひげ付サンタ帽
編みこみロングストレート → 新髪型2つ目! これはうれしい。
属性変化(炎属性)
アークスコートF影 → 黒コート2着目!
獲得メセタ+100%
ケルビナ・アーム
ルピリスネージュ栗
ファニートレイター陽
強化リスク軽減(完全)
--------------------
強化リスク軽減(完全)
ファームイヤーマフ陽
ケルビナ・レッグ
エメラルドサンタドレス
属性変化(風属性)
アクアサンタドレス
フードデバイス/射撃
レアドロップ倍率+200%
女性C追加ボイス41
アークスコートM海
ルピリスネージュ栗
--------------------
ヴァニストレイター影
フリューネージュ影

黒ぶちひげ付サンタ帽
ゴシックヘッドピース
サンタ帽
 → 5キャラ目用にありがたし。
ファニートレイター影
強化リスク軽減(完全)
ペガサスバレッタ
ひげ付サンタ帽

黒ぶちホワイトサンタドレス
属性変化(光属性)
--------------------
黒ぶちサンタ帽
ヴァニストレイター影
アークスコートM海

ケルビナ・ボディ
獲得メセタ+100%
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全) → いや、いいんだけど強化3連発はへこむんですよ…。
セクシーサンタドレス海 → やっとパンツサンタドレスキターーーーー−! 遅いよ! 何やってんの!?
ヒュリオン・ボディ
*ジングルツリー
--------------------
強化リスク軽減(完全)
女性C追加ボイス41
強化リスク軽減(完全)
追加ロビーアクション80 → 追加ロビアクゲット! ほっ。
クーナマフラーB → キタアアアアアアアア! マフラーァァァァァ! しかも色が変わる方! よぉぉぉし!
ファームイヤーマフ陽
フードデバイス/打撃
エメラルドサンタドレス
フードデバイス/技量
アークスコートF海
追加ロビーアクション80 → 追加ロビアク、またしてもゲット! 今回は破産せずにすみそう。
--------------------
セクシーサンタドレス → ラストの2,000円でようやく赤パンツサンタキターーーーー−−! ハラハラさせやがって。
フードデバイス/打撃
ヴァニストレイター
ヒュリオン・ボディ
フードデバイス/法撃防御
アークスコートF雪 → 白コート3着目! 3キャラ撮影もいけるな…。
強化リスク軽減(完全)
属性変化(風属性)
黒ぶちホワイトサンタドレス
ファームイヤーマフ影
アークスコートF影 → ラストで黒コートも3アカ分ゲット! よしよし。 
--------------------
男コス女コス男女共用コスアクセサリー、で色分けしてあります。

自分が引いた感じだと、セクシーサンタドレスより、アークスコートFの方が出やすかったです。
アークスコートF ×7
セクシーサンタドレス ×2
ノーマルの赤サンタが出てよかった。
コートはノーマルの赤が出なかったんですけどね。ま、いっか。白黒あればいいし。
目玉のセクシーサンタとアークスコートFが合わせて9着出てるので、9/110。11回セットで1つは出そうな感じです。

★5も結構出て、全部で8つ出てます。…数え間違ってたらすみません(^ω^;)
これまでだいたい1万円に1つしか出てなかったのに、いきなりの確変! なぜ!?
…実は先月、通りすがりの方から真ん中引くとアクセサリーがよく出るというコメントをいただきまして、
試してみたら、確かによく出る気が…。追加ロビアクも2つゲットできましたし。
オカルトだと思うのですが、「真ん中はアクセサリーが出やすい」という可能性はあるかもしれません。
次回も真ん中引いてみます!

…それにしても、キャストパーツがリバイバルのみってのはちょっと…ですよね。
有名なメカデザイナーの方とコラボとか、やればいいのになぁと思います。
それこそ、永野護先生にお願いすれば…みたいな。
男キャラは先月のFateとのコラボがよかったし、カッコいい方向でがんばってるかなと思うのですが…。
女キャラは順調に肌露出方向に進化してて大変よろしいです。この際、パンツは見えがちでもいいかと飼い慣らされてきました(*´Д`*)

何とか忘年会もほぼ乗り切り、ぷそる時間が取れそうです。
コート&サンタで寒い冬を乗り切りますよ!

コメント

ちなみに自分は真ん中からしかひいてませんw 常に。
サンタドレスは去年の方が好きかな~個人的には。セクシーはパンモロすぎるわっw
しかし今回はコートが男女ともにいいものだ!これは年中きてそうですw
ともかく毎度毎度スクラッチおつかれーい♪

アルノ  | URL | 2013/12/14 17:34 * edit *

バランスいい感じで引けてますね~
今回はコートFがすごくいい。
セクシーサンタもですけど増えてきたニーソ系ペイントを生かせる服ですし。
今後のSSにも期待してます!

ところで私もスクラッチは真ん中派ですが…アクセ出やすいというのは気のせいだと思います^^
連射で楽に引ける1枚目はあまりいいものをしこんでないはず!という連想から真ん中を選んでますが…実感としては…どうなんだ…?

まろ  | URL | 2013/12/15 02:31 * edit *

クーナマフラーBいいな~っ 私は出ませんでした >_<
ショップの価格みて腰が抜けました T-T

ところで、興奮されているせいか「パンツサンタ」になってますよ・・・www
来年クレイジーサンタがきたら師匠は月まで飛んでいきそうですね ^ω^

それと、アークスコートはいいですね。
袖の形状がクーナミトン付けると干渉しちゃうけど、ショートブーツに素足で合わせやすいし、シルエットもシンプルでかっこいいです ^ー^

今年もあとわずかですねぇ。お体に気をつけて「お兄ちゃん道」に邁進してください!! ^ω^

マリアンジェラ  | URL | 2013/12/15 11:00 * edit *

パンツサンタドレスww
また新しい名言が生まれたのかw
今回は微妙とか思ってても
カムラさん見てるとそんな事無いかも!
とか思ってきちゃう自分が悔しいw
ええ引きましたよちゃんと。

呑龍  | URL | 2013/12/15 17:00 * edit *

個人的にFUNも真ん中をひくと軽減とチケ関係がたくさんで増すよwww
そしてAC今回22回まわして自分も保護が3連きましたわwww

 | URL | 2013/12/15 17:34 * edit *

>アルノさん
やはり真ん中! トレンドは真ん中だったのかぁぁあ!
アークスコートはロングコートじゃないので、真夏以外は違和感なさそうですよね〜。
冬景色以外も撮ってみようかな。

パンツが見えるのはもうどうしようもないですね〜。
スカート丈が短いと、フレームに太股が入れやすくてありがたいし、
写ってもあんまり気にしないことにしましたww
アニメだと作画で見えなく出来るんですけどね〜。


>まろさん
サンタもコートも脚丸出しなのは、ニーソ、タイツに合わせるためですよね〜。
あんまり持ってないのですが、いろいろ合わせてみたいと思います。
…ただ、生足が一番だと思ってしまうタイプなので、そのままが多いかも(*´Д`*)

やはりスクラッチは真ん中派ですか! おまじないの気持ちで自分もこれから真ん中派です!


>マリアンジェラさん
クーナマフラーBの値段は異常ですww
なんとか全キャラに適用したいので、倉庫を年末大売り出し中です(^ω^;)

クレイジーサンタが来年出たら、2週間はずっと撮り続けるでしょうねぇww

アークスコートFは袖が長いのでいろいろ干渉しますねぇ。まぁ、コートなので仕方ないかと。
いいデザインだと思います〜。

さっそく忘年会続きで体調を壊してしまいましたが、復帰しました。
兄ムラとしてがんばりますよww


>呑龍さん
パンツサンタは縞パンですからねぇ、もう狙ってるとしか言いようがないのではと。
アークスコートFのパンツも上の方に「今時マジで?」ってリボンついてるし、チラチラそこが見えるのを計算してますよね。

PSO2とは「パンタシースターオンライン2」だったんですよ!ww


>????さん
なんと、FUNスクにも真ん中効果が! さっそく実践してみます!

保護3連はきついですよね…。そこそこ高く売れるのでいいのですが、うれしくない。
ロビアク3連なら絶叫して喜ぶのですが…。
他で3連になったことないので、保護はかなり出やすいんだと思います〜。

camura  | URL | 2013/12/16 10:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/657-856424af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)