pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

8月の自選SS ベスト5 

雑文の連投を…。
自分が気に入ってるSS、8月のベスト5です。
毎月1回、これをやりたいなぁって思ってます。

あくまで自選なので、いいSSとは限りませんが、
よかったら見てやってください。

048.jpg
【1位】048 オレンジBスイムウェア

水辺の岩を利用して撮ったハイアングル。
PSO2は壁とかを利用してカメラを寄せないとアップが撮れないので、
ハイアングルを撮るのが難しかったりします。

このSSはうまく撮れたなぁと。
トリミングがもう一つ決まってないような感じが、むしろ気に入ってます。

046.jpg
【2位】046 ユカタヴィア萌葱

ちょうどお盆の時に上げたSS。
盆踊りみたいなポーズが撮りたくて、何度も「ポーズ2」をさせました。

なかなか狙い通りのSSって撮れないのですが、こればバッチリ決まりました。
浴衣の裾からチラッと見えてる、パンツじゃない的なものもポイントが高いかと。
そこは狙ったんじゃなくて、偶然です。本当です。

裾が短くて評判がもう一つなユカタヴィアですが、
浴衣の裾と太もものラインの関係を見ると、
デザイナーのこだわりが伝わってくる気がします。

041.jpg
【3位】041 アクアウェディングD

ウェディングドレスで「セクシー」をさせたら、
ドレスからヒールの足がニュッと出てきて、このコスのポイントはそこか! と(笑)。

なるべくいい雰囲気になるように撮りまくった中の1枚です。
撮りたいイメージ通りに撮れたので、満足度が高いです。

026.jpg
【4位】026 ウィオラマギカ杜藍

このSSのポイントは何といっても、偶然写ったパンツです。キッパリ!
狙ったわけでも何でもなく、ちょっと射した光の中、いろいろ撮ってたら、
偶然、チラッと写ってて…。

わざと撮ったパンツは無価値だが、偶然写ったパンチラは至高。

031.jpg
【5位】031 ユカタヴィア明桃

買ってもらった水風船を自慢してるような…そんな感じのSSが偶然撮れて、
すごく気に入ってます。
満月の位置も奇跡的な場所に収まってますし、もう二度と撮れないだろうなぁと。

このキャラはユカタヴィア明桃(アケモモ?)を着せると
何か表情がいい…そんな気がして…。(バカダナオレ)

062r.jpg
【一番拍手をいただいたSS】062 キャンディークラウン 白

このSSはずいぶん前に撮ったものなのですが、
いいのか悪いのかよくわからず、ずっと寝かせてました。

ただ、ストックを見るたびに異彩を放っていて、いつか上げてみようと…。
で、いざ上げてみると、すごく評判がよかったという…。

やっぱり、反響があるSSが撮れるとうれしいです。
来月もがんばろっと。リトルプリム撮らなきゃ。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/66-b1a0c611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)