pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

ハッピーニューイヤーパーティ ACスクラッチ結果 

z102.jpg

ノーマル → セクシー → クレイジー。すべてのコスが露出度アップの形に進化するわけではない。
露出度が下がることもあるのだよ! ガガーーーーーーーン!

ミヤビフリソデはアークスの要望が多かったと思われる、裾の長い着物。
ユカタヴィアとかカナギマイヒメとかいろいろ言われてましたからね〜。なんで短いんだと。
で、要望に応えて裾の長いフリソデがリリースされたわけですが、
実際に着てみると立ちポーズの足が開いてるので、着物のおしとやかさがちょっと…。
まぁ、そこがわかってるから裾が短かったんだと思われるのですが…。
けど、内股で足を揃える系のモーションさせるとかわいいですね〜。うんうん、日本のMMOって感じだ。素晴らしい。
本格的に撮るのは正月まで取っておくつもりなので、新年早々スクショが捗りそうです。

さて、来年フリソデはどうなるのか? 胸元がはだけてセクシーフリソデになるのか? まさか…クレイジーはないな。
興味津々です。

今回のスクラッチ、アクセサリーがいつにも増して多いです。
和服に似合う系のアイテムたちなのですが、まぁ、和服自体の種類が少ないのでコンプできなくてもいいかなと。
おめでたすぎて正月しか使えなさそうなのありますしねw
一番欲しいのは編みこみおさげなのですが、果たして!? では、110回引いた結果をどうぞ!

--------------------
オリエンタルコサージュ → いきなりアクセサリー! さい先いいぞ!
ウマ耳 → そしてウマ耳ww これかぶっても笑ってくれるフレがいない…orz
強化リスク軽減(完全)
ハフリマイヒメ影
ハーフサイドアップ → 新髪型ゲット! …ただ、うちだと似合うキャラがいなさそうな気も…。
*サメフ・ザ・サジタリウス
ルフターマスク → 女テクターイメージのマスク! アクセサリー連発! スクラッチの真ん中効果か!?
グアルディ・アーム
強化リスク軽減(完全)
ルフターオービット → さっそく女テクターコス、ゲット! なんとなくキャストっぽくなる?
オリエンタルコサージュ → オリエンタルコサージュ2つ目! なんてこった、ツキすぎだろ…。
-------------------- ↑ この黄色率! 真ん中パワーおそるべし!
ハフリマイヒメ冬
強化リスク軽減(完全)
ハフリマイヒメ紅
サージュピカロ
バイラリン・ボディ
同心円瞳 小 → この瞳、試すべきか売るべきか…悩む。
追加ロビーアクション77 → 追加ロビアク、ゲーーーーーーーーット! …ただ、この動きあんまり使い出がないかも?
ハフリマイヒメ雪 → リバイバルですが、ハフリマイヒメは雪が至高と個人的には思ってます。
ミヤビフリソデ影 → フリソデ、キターーーーーーーーッ! 
クラウチ・レプカ影
ミヤビフリソデ月 → また、フリソデ、キターーーーーーーーッ!
--------------------
ミクミコセット → SFチックな巫女服ってとこですかね? 脇がエロい(*´Д`*)
グアルディ・アーム
追加ロビーアクション77 → また、追加ロビアク、キターーーーーーーー! これは3アカ分ゲットできるかも?
ウルスラ・レプカ茜
ミヤビフリソデ海 → 順調にフリソデゲット中。3/6色!
紅白マフラー → これ、おめでたい日以外使いづらいですよねw
サージュピカロ
獲得メセタ+100%
グアルディ・レッグ
ルフターオービット → 2つ目!
強化リスク軽減(完全)
--------------------
ハフリマイヒメ玄
特殊能力追加(HP)
強化リスク軽減(完全)
ルフターオービット → 3つ目〜。
クラウチ・レプカ
フードデバイス/技量
バイラリン・レッグ
ウルスラ・レプカ雪
*サメフ・ザ・サジタリウス
サージュヘッドギア → 男テクターイメージのアクセサリー、キターーーーー! 女キャラにも合いそう。
ミクミコセット雅
--------------------
サージュピカロ
バイラリン・ボディ
バイラリン・レッグ
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
サジタリウスイヤリング
属性変化(闇属性)
オリエンタルコサージュ → 3つ目! これは4キャラ分いけるかも。
強化リスク軽減(完全)
マグ支援枠拡張デバイス
ミクミコセット雅
--------------------
ハーフサイドアップ
フードデバイス/法撃
グアルディ・ヘッド → ★5!
ハフリマイヒメ冬
サージュピカロ
強化リスク軽減(完全)
グアルディ・レッグ
*パインスナイパー
ルフターオービット → 4つ目〜。
フードデバイス/射撃
強化リスク軽減(完全)
--------------------
フードデバイス/射撃防御
チークファイアセット
サージュヘッドギア → 2つ目!
強化リスク軽減(完全)
サージュヘッドギア → 3つ目! これはありがたい。ルフタ−マスクよりこっちのが目が隠れなくて好み。
サージュピカロ
女性C追加ボイス44
男性C追加ボイス37
ルフターマスク → おおっ、2つ目!
ウルスラ・レプカ茜
ミヤビフリソデ → 本命の赤フリソデを無事ゲット!
--------------------
強化リスク軽減(完全)
ミクミコセット桜
特殊能力追加(PP)
バイラリン・アーム
バイラリン・レッグ
ミヤビフリソデ → 赤フリソデ2つ目! これはうれしい! 売るか…?
ミクミコセット雅
クラウチ・レプカ冬
ミヤビフリソデ影

強化リスク軽減(完全)
ミヤビフリソデ月 → ミヤビフリソデ連発!
--------------------
強化リスク軽減(完全)
ハフリマイヒメ雪
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
特殊能力追加(HP)
ミクミコセット海
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全) → 強化出過ぎだろ…orz
サージュピカロ
フードデバイス/打撃防御
ルフターマスク → 3つ目! マスク、ヘッドギア系がこんなに出るのは初めてかも。
--------------------
ミクミコセット
バイラリン・ボディ
ミヤビフリソデ桜
ハフリマイヒメ
ルフターツインテール → 後ろに妙に引っ張られてる髪型ゲット! 髪がアクセサリーで持ち上がってるならもっと自然な気がするのですが…。
ハフリマイヒメ紅
バイラリン・アーム
女性C追加ボイス44
強化リスク軽減(完全)
サージュピカロ
ミクミコセット空
--------------------
男コス女コスアクセサリー、で色分けしてあります。

これで110回なのですが、実は前回のスクラッチの時期に行われていたビットキャッシュのキャンペーンで、
ACスクラッチゴールド券が1枚当たり、見事ミヤビフリソデ海をゲットしました! タダってうれしい! 最高!

さてさて、そんな感じのスクラッチ結果だったのですが、
やっぱり真ん中ってアクセサリーがたくさん出る気がするんですよね…。
全部で19個も出ました。19/110なので6回に1つは、新髪型や追加ロビアク、新瞳、ヘアアクセ、ヘッドギアなんかが出てます。
オカルトでも何でもいい、もう真ん中以外引かないですよ!ww

フリソデは全部で7つ出ました。16回に1回ぐらいです。3,000円ぐらい突っ込めば出るかも?
自分は緑だけ出なかったです。…たぶん、緑は一番人気がないので安く買えそう。
…まぁ、買わなくてもいいかもですが(^ω^;)

ミクミコセットも7つ出てます。フリソデと同じぐらいの出目だと感じました。
キャストパーツも出過ぎず、ハズレ扱いではない出方。マイショップでの相場もいつも通りですし、これぐらいの出目が適正なのではないかと…。

残念なのは編みこみおさげが出なかったことですね〜。アクセサリーいっぱい出たのに運がないなぁ。
まぁ、しばらく様子を見てみます。相場よ下がれ〜〜ww
京かんざしもちょっと欲しいかな。PSO2って頭の右側につけるアクセサリーって少ないんですよね。
けどこれは、和服以外はあんまり合いそうにないし…う〜ん。
ぼたんコサージュも1つも出なかったです。これは1つ買って試してみたい。相場よ下がれ〜〜〜〜www

あと、リバイバルの多さにドキドキしたのですが、そんなに出なかったのでホッとしました。
リバイバルが出ると相場が下がるし、買い逃した方にはいい救済だと思います。

うん、今回、なかなかいいバランスの楽しめるスクラッチでした。
1月の新作は何が来るんですかね〜? クレイジースイムウェア来ないかなぁ。来ないってww
何はともあれ、今回みたいに楽しく引ける感じだとうれしいです。
ではでは〜。

コメント

今年最後のスクラッチ祭り!おつかれさまです~♪
総額でいくら使われたのか・・・考えるだけで怖いですねw
でも、来年も期待してますよ~ヽ(^ω^)ノ

サン  | URL | 2013/12/27 01:15 * edit *

そのうち禁断症状が表れ椅子から落ちるくらいのとんでもSSが来ると予想してます ^ω^

ところで、クレイジースイムウェアって・・・セクシーでアレだからクレイジーは脱げかけとかですかねwww

マリアンジェラ  | URL | 2013/12/27 09:32 * edit *

>サンさん
総額は恐ろしくて考えないようにしなければww
こんなにひとつのゲームにつぎ込んだのは初めてです。

来年ももちろん変わらず突っ込みますよ〜。
がんばれ、PSO2!


>マリアンジェラさん
毎回それぐらい驚きのあるスクショが撮れればいいんですけどね〜。エロい意味じゃなくww

クレイジースイムウェアがあるとして、どうなってしまうんですかね〜。
セクシーがすでに限界でしたからねぇ。
露出度は上げようがないので、ローライズで…(*´ω`*)

camura  | URL | 2013/12/27 13:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/671-51b08d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)