pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

ウィナーズデザインレセプション ACスクラッチ結果 

z106.jpg

エンゲージ・カルセオラリア。それは宇宙を駆ける花嫁だという。
さすが最優秀賞のコス。素晴らしいです。
…ただ、なぜにパーツと別売り? バーニアとブレードがなかったら宇宙を駆けられないじゃないですか。
ティアラはまぁ、これまでもよく別売だったし許容できるのですが、
ブレードとバーニアはコスと一体でしょう? 相場見たら3点セットを全部買うと15M近い額。
もうこれを引けるか、引けないかで今回のACスクラッチの勝負は決まりです。

いざ勝負! 110回引いた結果をどうぞ!

--------------------
強化リスク軽減(完全)
クラス追加(ハンター)
E・カルセオラリア月 → 最優秀賞コス、キターーーーーー!
カルラアスセティックF夜 → 優秀賞コスもゲット! 凝ってて完成度の高いデザイン。ローブタイプも実装して欲しい。
ホワイトワイルドオウガ → 力士?w
カルラアスセティックF
オウガタイツセット → いきなりオウガタイツが! やはり適用するのはうちで一番胸のでかい…。
ヒーローズクォーター鋼
クラウンキャップ → かわいいですね〜。全キャラ分欲しいのだが…まぁ、当たらないよな…。
レギア・レッグCV
E・カルセオラリア空 → 薄いブルーもいい!
--------------------
マグ支援枠拡張デバイス
ローズマリー・レッグCV
クラス追加(ハンター) → クラフト用なんですかね?? やったことないからよくわかってないです(^ω^;)
ローズマリー・ボディCV
ローズマリー・アームCV
E・カルセオラリア月
レアドロップ倍率+200%
E・カルセオラリア紅
女性追加ボイス55 → 小山茉美とはまた大御所ヒロインを…。キシリア様より低い声に驚愕((;゚Д゚)ガクガクブルブル
強化リスク軽減(完全)
イリシアスタッフ鋼
--------------------
強化リスク軽減(完全)
カルラアスセティック
男性追加ボイス25
カルラアスセティック葉
強化リスク軽減(完全)
*アイン・ザ・カプリコーン
イリシアスタッフ鋼
E・カルセオラリア → 白ゲーーーーーーーット!!
女性C追加ボイス55
強化リスク軽減(完全)
男性追加ボイス25
--------------------
強化リスク軽減(完全)
ローズマリー・レッグCV
オニハチガネ
イリシアスタッフ鋼
強化リスク軽減(完全)
カルラアスセティック紅
強化リスク軽減(完全)
横長瞳 小
強化リスク軽減(完全)
E・カルセオラリア夜
強化リスク軽減(完全)
--------------------
ギア・D・ウィングA
E・カルセオラリア夜
ブラックセクシーオウガ
キューティーフラワー月
 → キューティフラワーやっとゲーーーーット!
横長瞳 大
イリシアスタッフ紅
ローズマリー・ヘッドCV
E・カルセオラリア紅
カルラアスセティック葉
キューティーフラワー雪 → キューティフラワー、白ゲット!
レアドロップ倍率+200%
--------------------
マガタマイヤリング
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
ローズマリー・レッグCV
オウガロングヘア → ちまたで評判のロングヘア。確かによさそう。
属性変化(風属性)
ローズマリー・ボディCV
女性追加ボイス55
カルラアスセティックF雪 → カルラアスセティックFは黄色と黒が基調なので、カラバリの差が薄めですかね?
強化リスク軽減(完全)
E・カルセオラリア紅
--------------------
ギルナッチランプ
E・カルセオラリア紅
クラス追加(ハンター)
キューティーフラワー月
*イクリプス → 武器迷彩でどうしても欲しいと思ったのは初めてかも。かっこいい!
クラス追加(ハンター)
男性追加ボイス25
強化リスク軽減(完全)
カルラアスセティック葉
*イクリプス → また出た!
強化リスク軽減(完全)
--------------------
キューティーフラワー → 作者さんのこだわりのオレンジ、キターーーーーー!
フードデバイス/打撃
ローズマリー・アームCV
*エレクティフィニス → 面白いバトルモーションが撮れるのではと、ちょっと思ったり…。
ローズマリー・アームCV
強化リスク軽減(完全)
オウガロングヘア
セクシーオウガ → 黄色だとまさにラムちゃん。懐かしすぎる。
カルラアスセティック紅
ブラックセクシーオウガ
イヤーマフカチューシャ → 普通っぽいデザインがいいですね〜。
--------------------
E・カルセオラリア → 白、2つ目!
キューティーフラワー雪 → こちらも白、2つ目! ありがたい!
ヒーローズクォーター影
ブラックワイルドオウガ

ホワイトセクシーオウガ → セクシーオウガ、コンプ!
カルラアスセティック月
ローズマリー・レッグCV
レディーオウガ → レディーオウガは素足か。お風呂に入れってことですね、わかります。
強化リスク軽減(完全)
追加ロビーアクション83 → やっと追加ロビアク、キターーーーー!
カルラアスセティックF夜
--------------------
キューティーフラワー紅 → 後ろの飾りも色が変わるといいんですけどね〜。
強化リスク軽減(完全)
レディーオウガ
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)
オウガロングヘア
ギルナッチランプ
男性C追加ボイス25
E・カルセオラリア空
強化リスク軽減(完全)
オウガロングヘア
--------------------
男コス女コスアクセサリー、で色分けしてあります。

くっ、カルセオラリアセット、出なかった…。
なので買いましたよ、約15Mで…。破産する…(ノД`)

エンゲージ・カルセオラリアは、コスと、ブレード、バーニアのセット売りでよかったんじゃないのかなぁ。
もしくは、パーツセットのレアリティを下げてもっと出やすくする。

これじゃ、デザインが不完全な状態でプレイせざるを得ないアークスがいっぱい出ると思うんだけど…。
うちも5キャラ中1キャラしか完全再現できないし…。
せっかくの最優秀賞のコスなのに…。ブレードとバーニアがないとちょっと寂しいです…。

けど、デザインに罪はない。すごくいい!
キューティフラワーもカルラアスセティックFもいい感じ。
さすが、ユーザーデザインですねぇ。どれもこだわりがあってハズレがない。
ラムちゃんも撮るのが楽しみ。追加ロビアク「電撃」の実装はまだですか?ww

…かわいそうなエンゲージ・カルセオラリアですが、11個出てます。11/110なのでちょうど10回に1つ。
カルラアスセティックFが4つに、キューティフラワーが6つ。
セクシーオウガとレディーオウガが合わせて6つ。
新作女性コス5種すべて合わせると、28個出てます。28/110なので、4回に1つぐらい出る感じ?
11回セットを引けば1〜2個は出るのではないかと思います。

エンゲージ・カルセオラリア、キューティフラワー雪がともに2つ出たのがありがたいです。金策、金策。
やっぱ、白は人気がありますね〜。

ただ、追加ロビアクが1つしか出ず、あと2つ必要なので、売って得たメセタがそのまま行って来いです(;´Д`)
新作ダンス、かわいかったから許す。
けど、もっとポーズシリーズとか、モデルシリーズとか、セクシーをシリーズ化するとか、ジャンプポーズ入れるとか、
スクショ映えするのをガンガン入れて欲しいなぁと。
もっとも…そんなことを望んでるのはごく少数かもしれないですけど…(^ω^;) あ、だからダンスばかり…なるほど…。

何はともあれ、良質なコスがたくさんリリースされたので、次のスクラッチまでの3週間、じっくりと楽しめそうです。
エンゲージ・カルセオラリアもキューティフラワーも、デザイン画を見ると、
真ん中の飾りでうまくパンツを隠すことを想定されているようです。
なので、なるべくパンチラしないように撮りたいのですが、正直、隠しきれない…。正面に立ってるだけで見えちゃいます。
いっそ、コスに合わせてパンツをデザインしてもらってた方がよかったのかな〜なんてちょっと思いました。
特にキューティフラワー。スカートに合わせたヒラヒラパンツを…って、もういいですね…はい(*´Д`*)

コメント

エンゲージ・カルセオラリアがバラなのはけしからんですね >_<
ほかのアクセを組み合わせ出来るような余地をつくったのかなぁ・・・

私はキューティーフラワー目当てでしたので出なくてもいいかな・・・って、やっぱり出なかったですけどねw

キューティーフラワーのSS期待してます!! ^ω^

マリアンジェラ  | URL | 2014/01/23 23:50 * edit *

乙です!
バラ売りマジ勘弁ですよ…。
せめてシーのFANショップに並べるとか
折角のデザコンなのでもっと配慮が欲しかったです。
個人的に今回の当たりはクラウンキャップですねー
値段もそこまで高く無いですし
イリシアスタッフに合わせてますわー。可愛い。
リボン?そんなものは無かったんや(震声
後、私は今回保護(完全)が2割を超えました(しろめ

呑龍  | URL | 2014/01/24 00:24 * edit *

>マリアンジェラさん
バーニアとブレードがアクセになってると、他のコスと組み合わせが出来るのはいいところですね〜。
ホント、セット売りにしてほしかったところで…。

キューティーフラワーをパンチラなしで撮るのが難しい…。
さて、どうしたものか…(*´Д`*)


>呑龍さん
確かに、ショップに並べてくれるとよかったんですけどね〜。完全な最優秀賞作をみんなが使えるようにしてもらいたかったです。

クラウンキャップ、かわいいですね〜。自分も1つ出たのでロリっ娘に使ってみました。
ラージツインリボンを買ってみるかどうか、悩んでますよ。試着できないのがつらいですね〜。
クラス追加(ハンター)とやらを売って、考えますよw

camura  | URL | 2014/01/24 12:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/692-279d8c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)