pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

縦長系の瞳を比べてみた 

久しぶりにログインして、購入してない縦長瞳があることに気づきました。
「アニメ風ハイライト瞳 小」
5htに色々縦長系の瞳を適用してる自分としては、これは買わねば!
超絶高かったですが買って試してみました。

せっかくなので、縦長系の瞳を並べて比べてみます。

z127.jpg

左から、
最近いつも使ってる「縦長ハイライト瞳 小」
キャラメイクの時に設定していた「縦長瞳 小」
今回、買った「アニメ風ハイライト瞳 小」
持ってたけど全然使ってない「アニメ風瞳 小」

微差だけど、大きく違いますね〜。
「アニメ風ハイライト瞳 小」は瞳の上のでっかいハイライトが
顔の向きと共にぐりんぐりん動いて、好みは割れるかも。
スクショ的には狙った表情を撮りにくいかもしれないです。
けど、似合うキャラは結構いそう。いい瞳でした。

元々設定してた、左から二番目の「縦長瞳 小」は自然な感じなのですが、
アングルによってハイライトが消えがちで、表情が暗くなることがあって…。
好きなんですがスクショ泣かせです。

表情が暗いといえば、一番右の「アニメ風瞳 小」。
これは、ハイライトなしに近くて、キャラが精神的ダメージを受けてるような…(;´Д`)
ミステリアスな子専用か?

と言ったところで、結局、個人的には
「縦長ハイライト瞳 小」が、スクショが撮りやすく一番です。
なんだ、大枚はたいて現状と変わらずか…。
なんてがっくりきてたら、見比べて気づきました。
「縦長ハイライト瞳 小」は、他の瞳に比べて、一回り細長い!
ああ、よりネコ目っぽくなってたんだ…。
じゃあ、「縦長ハイライト瞳 大」にしてみたら?
幸い、持ってるんですよね。買わずとも試せる!

z128.jpg

左から二番目を「縦長ハイライト瞳 大」に差し替えてみました。
…悪くない。元々の「縦長瞳 小」とサイズが近いかも。
なんだ、同じ「小」なのに、ハイライトの方はちょっと細身だったのか。
比べてみるもんだなぁ。

そんなわけで、しばらく「縦長ハイライト瞳 大」でスクショを撮ってみます。
ちょっと表情が柔らかくなるかもw

全然関係ないですが、
どこでもデジイチのおかげで、同じアングルで撮りやすくていいですね。
こんなとこでも便利さ発揮。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/826-2a75984d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)